関連する話題
2回目のデートキャンセル、これって脈なし??
デートは週末の仕事帰りが中心なことについて
結婚してた?

毎週会うのがしんどい

レス27 HIT数 40691 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
14/09/28 11:53(更新日時)

職場の彼と付き合って5か月が経つのですが、そろそろ醒めてきました。
というのも毎週会うのが私には合わないみたいで、元カレともそれがきっかけで
半年で別れました。
なので今の彼とも付き合うときに「頻繁に連絡を取ったり会ったりするのが苦手。一人の時間も大事にしたい」と伝えてから付き合いました。
初めは「たまには自分の時間も持ちたいでしょ」といって会わない日も作ってくれたのですが、最近はほとんど毎週会ってます。
たまにしんどくなると予定があるといって会わない日を作るのですが、
そうすると「平日に会えない?会いたくなった」って連絡が来ます。
日曜日に会えないからって平日に会いたいと言われると正直きついのですが、
彼はそんなこと気付いてないみたいで、「○○と休みの日に会えるように友達とは平日遊ぶようにしてる」と言われて愕然としました。
会うと「好き。○○が俺には必要だ」とか彼の好意が見えるだけに、なかなか気持ちを言えません。彼は就活中なのですが、決まるまでは職場が一緒なので別れると気まずくなるし・・。

こういう経験の人いませんか?

タグ

No.2086721 14/04/22 23:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/23 01:18
匿名さん1 

同じです。

恋人関係になるまではワクワクして楽しいのですが、恋人になってしまって毎週会うようになると苦痛です。

なので彼が傷つかないような理由を考えて、別れを切り出します。

  • << 7 周りに同じような感覚の人がいないので気持ちを分かってもらえなくて・・。 彼が傷つかないような理由を教えてください。

No.2 14/04/23 01:20
八方美人ちゃん2 

質問の意図がわからん。

あなたは、職場を変えたら別れると言っているようなもんだよ

あなたに今、恋愛は必要ない

お互いの時間を無駄にしないで

  • << 8 恋愛に向いていないのは今回のことでわかりました。

No.3 14/04/23 03:16
匿名さん3 ( ♀ )

主は恋愛に向いてないタイプだから仕方ない。
世の中、主みたいな人間は普通にいる。そういう人は結婚もしない。
自分はそういう性格だと初めから分かっているのに男と付き合う理由は何?
主は寂しいの?

  • << 9 彼氏が変われば私の気持ちも変わると思っていたんですけど、 結局自分に問題があったんだとわかりました。 もう恋愛はしないほうがいいですね。 どうしても彼より自分・友達・家族の方が優先順位が上になってしまいます。 それを無理に彼に合わせてしまうと、どうしてもストレスが溜まってしまうんですよね・・。

No.4 14/04/23 05:39
甘えん坊さん4 

凄くわかります。
一番さんと同じかも。私は新鮮な気持ちの関係が好きで、多分トキメキを感じでいるときが凄く楽しくて、相手に告られて付き合っても初めは✉、📲も楽しいんだけど毎日されると苦痛になってきて無視したりしてしまいます。
今はバツイチで将来の事を考えると誰かパートナーがいた方がいいんだけど毎日一緒にいるとなるとストレスが溜まりイライラして嫌になりそうで怖いです。とにかくマンネリが苦手です。なので死ぬまで独りだと思う。😢

  • << 10 分かってもらえてうれしいです。 私のようなタイプは相手のためにも付き合わない方がいいみたいですね。

No.5 14/04/23 08:01
恋愛の達人5 

相性も悪いし主さんがまず恋愛体質じゃないよねヽ(´ー`)ノ
結婚したら一人の時間なんて仕事中と寝てる時くらいだよ。
今の彼氏じゃ無理なんだと思うし、主さんの気持ちにも問題があると思う。

  • << 11 恋愛体質じゃないのは前から自覚がありました。 なので付き合うときにかなり悩みましたが、 「今度こそきっと大丈夫」と自分に言い聞かせて無理してたんだと思います。 恋愛には向かないみたいですね。

No.6 14/04/23 11:14
匿名さん6 


分かる気がするな。

多分だけど全ての事が主さんは一人なんだよ。

何かを誰かと一緒にするとか、何かを分かち合うとか苦手みたいな。

変な質問するけど、森の中を歩いていると塀がありました。その塀はどんな感じで高さはどれ位だと思いますか?軽い心理テストみたいなものです。

  • << 12 一人っ子で育ったので、一人の時間が本当に大事で・・。 友達・家族がいれば満足してしまうみたいです。 結婚願望もないんですよね・・。 心理テストの回答ですが、森の中に豪邸があってその家の周りがかなり高い塀に囲まれているのをイメージしました。

No.7 14/04/23 18:19
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 1 同じです。 恋人関係になるまではワクワクして楽しいのですが、恋人になってしまって毎週会うようになると苦痛です。 なので彼が傷つか… 周りに同じような感覚の人がいないので気持ちを分かってもらえなくて・・。
彼が傷つかないような理由を教えてください。

No.8 14/04/23 18:20
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 2 質問の意図がわからん。 あなたは、職場を変えたら別れると言っているようなもんだよ あなたに今、恋愛は必要ない お互いの時間… 恋愛に向いていないのは今回のことでわかりました。

No.9 14/04/23 18:27
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 3 主は恋愛に向いてないタイプだから仕方ない。 世の中、主みたいな人間は普通にいる。そういう人は結婚もしない。 自分はそういう性格だと初めから分… 彼氏が変われば私の気持ちも変わると思っていたんですけど、
結局自分に問題があったんだとわかりました。
もう恋愛はしないほうがいいですね。
どうしても彼より自分・友達・家族の方が優先順位が上になってしまいます。
それを無理に彼に合わせてしまうと、どうしてもストレスが溜まってしまうんですよね・・。

No.10 14/04/23 18:28
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 4 凄くわかります。 一番さんと同じかも。私は新鮮な気持ちの関係が好きで、多分トキメキを感じでいるときが凄く楽しくて、相手に告られて付き合って… 分かってもらえてうれしいです。
私のようなタイプは相手のためにも付き合わない方がいいみたいですね。

No.11 14/04/23 18:32
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 5 相性も悪いし主さんがまず恋愛体質じゃないよねヽ(´ー`)ノ 結婚したら一人の時間なんて仕事中と寝てる時くらいだよ。 今の彼氏じゃ無理なん… 恋愛体質じゃないのは前から自覚がありました。
なので付き合うときにかなり悩みましたが、
「今度こそきっと大丈夫」と自分に言い聞かせて無理してたんだと思います。
恋愛には向かないみたいですね。

No.12 14/04/23 18:43
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 6 分かる気がするな。 多分だけど全ての事が主さんは一人なんだよ。 何かを誰かと一緒にするとか、何かを分かち合うとか苦手みたいな… 一人っ子で育ったので、一人の時間が本当に大事で・・。
友達・家族がいれば満足してしまうみたいです。
結婚願望もないんですよね・・。

心理テストの回答ですが、森の中に豪邸があってその家の周りがかなり高い塀に囲まれているのをイメージしました。

No.13 14/04/23 20:48
匿名さん6 

>> 12 その塀の高さが主さんの人との心の壁の高さなんだって。相手が彼氏だと一定の距離取って付き合うの難しいもんね。

何か主さんと私、似てる気がする。勝手に言って申し訳ないけど。

書いてるスレ、レス凄く分かる。

ちなみに私も一人っ子。

小さい頃から何でも一人でしてきて、兄弟居ないから面倒を見ることもなく、見られることもなく来たから何するにも一人称。

誰かと一緒にっていう発想がなくて、相手に一緒を求められるとしんどくなって。

一人が良いとは思ってないし誰かにソバに居て欲しいけど、居るとストレスという矛盾。

もう一人で居るしかないかなとか最近は思ってるよ。

  • << 15 そうなんです!友達だとそんなに頻繁に会わないので長続きするんです。 でも彼に「月1で会いたい」なんて言ったら「嫌いなの?」って言われるのがオチなので無理に彼に合わせて、結局疲れるのがいつものパターンです。 私は今実家にいて家族が大好きなので、より彼氏の必要性を感じなくなるんです。 それでも恋バナを友達とすれば彼氏が欲しくもなるし、男性から好意を持たれたら嬉しいです。 でもいざ付き合って数か月経つと会うのがしんどくなって、彼の嫌な部分ばかり目につくようになります。 少しでも結婚の話をされたら重いし、「ずっと一緒にいよう」という言葉も苦手。 で結局は一人になりたくて別れる。わがままなんですね。 それが自分でもイヤというほどわかります。 彼には友達が多くて、休みの日は必ず友達と会ってるみたいで そんな話を聞くと一人でいるのがあまり好きではないのかなと感じるんです。 私とは正反対の人だな~って。 そんな彼には私の気持ちは分かってもらえないと思います。 親がいるうちはいいけど、死んでしまったらどうなるのか 今考えると不安で仕方がないけど、でもそのために結婚するのもいや。 結局は一人で生きていかないといけないんですよね。 なんか、一人っ子同士悩みを分かってもらえて本当に嬉しい!! ありがとうございます!

No.14 14/04/23 21:58
通行人14 ( ♂ )

同感です!男ですが。
女性でもそういう方いるんですね。意外でした。

でも男女お互いがそういうタイプなら、うまくいくんじゃないでしょうかね。相手に理解してもらえないのが一番辛いですね。

  • << 21 人とずっと一緒にいるのが苦痛なので別居婚とかだったら合うのかも😥

No.15 14/04/23 22:00
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 13 その塀の高さが主さんの人との心の壁の高さなんだって。相手が彼氏だと一定の距離取って付き合うの難しいもんね。 何か主さんと私、似てる気が… そうなんです!友達だとそんなに頻繁に会わないので長続きするんです。
でも彼に「月1で会いたい」なんて言ったら「嫌いなの?」って言われるのがオチなので無理に彼に合わせて、結局疲れるのがいつものパターンです。

私は今実家にいて家族が大好きなので、より彼氏の必要性を感じなくなるんです。
それでも恋バナを友達とすれば彼氏が欲しくもなるし、男性から好意を持たれたら嬉しいです。
でもいざ付き合って数か月経つと会うのがしんどくなって、彼の嫌な部分ばかり目につくようになります。
少しでも結婚の話をされたら重いし、「ずっと一緒にいよう」という言葉も苦手。
で結局は一人になりたくて別れる。わがままなんですね。
それが自分でもイヤというほどわかります。

彼には友達が多くて、休みの日は必ず友達と会ってるみたいで
そんな話を聞くと一人でいるのがあまり好きではないのかなと感じるんです。
私とは正反対の人だな~って。
そんな彼には私の気持ちは分かってもらえないと思います。

親がいるうちはいいけど、死んでしまったらどうなるのか
今考えると不安で仕方がないけど、でもそのために結婚するのもいや。
結局は一人で生きていかないといけないんですよね。
なんか、一人っ子同士悩みを分かってもらえて本当に嬉しい!!
ありがとうございます!

No.16 14/04/23 22:03
匿名さん16 

私は逆に彼さえいればいいです。
彼がいないときは1人でいいです。

あまり人を信用しない性格なので、1人が苦痛じゃないし孤独に強いです。

主さんと、ある意味真逆ですが、1人派です。

No.17 14/04/23 22:20
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 16 彼さえいればいいという考えの方が将来的に幸せになれると思いますよ。
羨ましいです。彼を長く愛せるんですから。
私には何年かかってもどんな相手でもその気持ちにはなれない😔

No.18 14/04/23 23:12
通行人18 ( 20代 ♀ )

あーわかります。
私も同じです。

毎週会うなんて無理。
メールも電話も毎日無理。

「今日、なにしていたの?」と聞かれたらぜか答えたくなくなります。

聞かれるのも嫌…(笑)

「人間生活してた」と笑ってほしくて言ったら、元彼氏は不機嫌になりました。


今は実家住みなのですが一人暮らし始める予定です。
今からわくわく。

一人の時間がないと息苦しくて、ダメです。

付き合っていても、一人にしてくれてたまに会う彼氏がいます。
会うのは会いたくなってきた頃です。
向こうも同じような感じなので楽です。

結婚までいくのかはわかりませんが…。


主さん!
一人の時間も楽しめる方、男性にもいますので…
同じような価値観の方、主さんと出会えますように願ってます!

ちなみに私は3人兄弟の長女です(・∀・)

  • << 22 聞かれるのも嫌・・その気持ち凄くわかります。 束縛されてるような気になってしまうんです。 でも彼はそんな私の気持ちも知らず、会うとニコニコ出迎えてくれるのが心苦しくて仕方がないです。 別れ話をしたらこの笑顔がどんなふうに崩れるのかを想像しただけで胸が締め付けられます。 休みの日も私のために空けていてくれるのが正直重くて・・。 彼とは価値観が違うんですね。

No.19 14/04/24 02:50
通行人19 ( 50代 ♀ )

毎週あうって働いている者には結構苦痛だね


まず自分の生活ありきだよね


主さんはきちんと生きてる感じの方なんでしょうね


気持ち事態冷めたのなら仕方ないね


徐々に、両親とお住まいなら、最近出掛け辛いとか


身体だるくて、仕事以外は家で休みたいって言えばよいです

  • << 23 私は苦痛なんですけど周りの友達とか彼は毎週が普通、メールも頻繁にやり取りしたい!って感じなんです。 自分の生活を優先させると「彼よりも自分の方が大事なの?」ってみんなに言われます。 正直、自分・家族・友達>>>>彼なんです。 相手が変わってもそれはそれは変わらなかったんですね・・。 それが今回分かりました。 彼と会うのが辛い。職場で顔を合わせるのも辛くて・・。 彼には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

No.20 14/04/24 04:02
匿名さん20 

自分の趣味が多すぎて、友達付き合いが多すぎて、恋人にとらわれすぎず一人の時間が欲しいという人は居ますが、例えばそうでもないのに、家族以外の人間と一緒にいる時間が長いと疲れるという人は、人と会っている時に自分を作っていると言います。

自分の考え・主張・ペースを乱されるのが嫌だったり、本当の自分を出すと受け入れて貰えないのではないかと身構えていたり…。

その点家族は幼い頃から自分を受け入れてくれていますし、一人っ子だと兄弟と衝突することもなく親が言動をほぼ呑んでくれる環境にあるから、それに慣れていると、他人との交わりは息苦しく感じることも多いみたいです。

主さんはきっと、相手の気持ちを読んで身構えているのでしょうね。

もし今の自分をこのままでは不安だと感じるのなら、もう少し自分を解放して他人と付き合ってみてはどうてすか?

もちろんそれで合わない人も居るかと思いますが、誰でもそんなものです(^^)v
全員とは合わない、でも主さんを受け入れてくれる人も居る…
家族が大好きって言われているので、そう考えて少しずつ自分を変えて行かれてはどうかなと思いました。

主さんが言われるように、親はいつまでも居ません。
でも、そんな両親の元で育たれた主さんなら、自分が作るこれからの家族もきっと素敵に出来ますよ。

  • << 24 もともと人に心を開くまで時間がかかるタイプなので、一緒にいると気を使ってしまうんです。 こんなこと言ったら嫌われるかな・・とか次は何を話したらいいんだろうとか考えながら話すのが段々、しんどくなってきます。 友達となら次から次へと言葉が出てくるのに・・。 彼は話下手な感じなので、彼の話ですごく笑ったこともないし沈黙も結構あります。 お互いに何を話そうか考えて沈黙になってるのが堪えられないです。 正直、あれだけ沈黙があったり話が盛り上がらないのに彼は何とも思っていないのかな~と思ってしまいます。 無理に話を合わせたり、無理に笑ったりして1日過ごしてしまうとせっかくの休日が勿体なく思えてくるんです。 今はキスも嫌になってきたのでもう限界なんだと思います。 でも職場が同じなので別れを言うタイミングが難しくて・・。

No.21 14/04/24 20:25
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 14 同感です!男ですが。 女性でもそういう方いるんですね。意外でした。 でも男女お互いがそういうタイプなら、うまくいくんじゃないでしょう… 人とずっと一緒にいるのが苦痛なので別居婚とかだったら合うのかも😥

No.22 14/04/24 20:36
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 18 あーわかります。 私も同じです。 毎週会うなんて無理。 メールも電話も毎日無理。 「今日、なにしていたの?」と聞かれたらぜか… 聞かれるのも嫌・・その気持ち凄くわかります。
束縛されてるような気になってしまうんです。

でも彼はそんな私の気持ちも知らず、会うとニコニコ出迎えてくれるのが心苦しくて仕方がないです。
別れ話をしたらこの笑顔がどんなふうに崩れるのかを想像しただけで胸が締め付けられます。
休みの日も私のために空けていてくれるのが正直重くて・・。
彼とは価値観が違うんですね。

No.23 14/04/24 20:47
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 19 毎週あうって働いている者には結構苦痛だね まず自分の生活ありきだよね 主さんはきちんと生きてる感じの方なんでしょうね … 私は苦痛なんですけど周りの友達とか彼は毎週が普通、メールも頻繁にやり取りしたい!って感じなんです。
自分の生活を優先させると「彼よりも自分の方が大事なの?」ってみんなに言われます。
正直、自分・家族・友達>>>>彼なんです。
相手が変わってもそれはそれは変わらなかったんですね・・。
それが今回分かりました。

彼と会うのが辛い。職場で顔を合わせるのも辛くて・・。
彼には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

No.24 14/04/24 21:05
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 20 自分の趣味が多すぎて、友達付き合いが多すぎて、恋人にとらわれすぎず一人の時間が欲しいという人は居ますが、例えばそうでもないのに、家族以外の人… もともと人に心を開くまで時間がかかるタイプなので、一緒にいると気を使ってしまうんです。

こんなこと言ったら嫌われるかな・・とか次は何を話したらいいんだろうとか考えながら話すのが段々、しんどくなってきます。
友達となら次から次へと言葉が出てくるのに・・。

彼は話下手な感じなので、彼の話ですごく笑ったこともないし沈黙も結構あります。
お互いに何を話そうか考えて沈黙になってるのが堪えられないです。

正直、あれだけ沈黙があったり話が盛り上がらないのに彼は何とも思っていないのかな~と思ってしまいます。
無理に話を合わせたり、無理に笑ったりして1日過ごしてしまうとせっかくの休日が勿体なく思えてくるんです。

今はキスも嫌になってきたのでもう限界なんだと思います。
でも職場が同じなので別れを言うタイミングが難しくて・・。

No.25 14/04/25 02:13
匿名さん3 ( ♀ )

彼氏と会う時、毎回Hは誘われますか?誘われるなら性欲強いから早めに別れてあげないと可哀想だよ。

No.26 14/04/26 16:49
ラブラブさん26 ( 40代 ♀ )

主さんはまだ心から愛する人に出逢っていないのかなと思います。
私が学生時代にお付き合いした方が主さんみたいなタイプでした。彼女より友人・家族・自分の事を優先する人で私は寂しくてお別れしました。
数年後再会しましたが別の彼女と付き合っていましたが、私の時とは違い彼女との時間をとても大切にしていてその後結婚しました。
主さんにもきっと、自分より一緒の時間が大事に思える相手に出会う日が来ると思いますよ。

No.27 14/09/28 11:53
ちょい悪おやじ27 

端的に言いますと 距離感の近い人と付き合うのが良いと思います。一度 会ったり連絡したりするのを 1か月ぐらいやめてみて それでも彼氏に逢いたいって気持ちがわかなければ きっぱり別れてたほうがいいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧