注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

同居から別居へ こわい姑

レス18 HIT数 5274 あ+ あ-

匿名
14/04/26 13:07(更新日時)

気分屋で短気な姑がこわいです。
気に入らないことがあるとすぐ大声でヒステリックに怒鳴るので、凄いビックリしてしまいます。
同居で赤ちゃんが居るのですが、その声にビックリした赤ちゃんは泣いてしまいます。

赤ちゃんが今寝てて、と説明しても、キレた姑は舅に怒鳴ったりしてます。二人していい争いになると、もうどうしていいか分かりません。
とりあえず部屋に避難してます。

早く別居したいけど、孫がかわいいみたいでなかなか別居させてくれません。
前に旦那が別居の話をしたら、姑は泣き出してしまいました。

なかなか別居の話が前に進まないのですが、なんと言えは納得してくれるでしょうか?

No.2086599 14/04/22 18:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/22 18:35
専業主婦1 ( ♀ )

そんな姑は納得しないと思う。

旦那さんから話したんでしょ?

だったら、有無を言わせず実行するのみ!

もう1回、旦那さんから別居するからって言ってあとは勝手に別居すればいいよ(´∀`)
一応、報告はしたんだしさ(^o^)

赤ちゃんに悪影響な家だから、早く実行できるといいですね♪♪

  • << 9 遅くなりましたが、レスありがとうございます。確かに赤ちゃんを、この環境に置くのは良くないですよね。ピリピリしてて空気悪いですし。報告はしたので、ちょっとずつ準備しておいて実行したいと思います。

No.2 14/04/22 18:54
せい ( 20代 ♀ AgkJLb )

うちも同じ感じでしたよ!

毎日怒鳴り声…
旦那は出ていくことは別にいいと言いますが何も言ってくれないので私が勝手に物件決めて義両親に私が一人で話しました
はじめ舅にテーブルガンガン叩かれながら『テメーの親父呼んでこい!!!』とか怒鳴られたけど…笑

『ママとはやってけない。何かあればいちいちピーピー泣いて、陰で愚痴愚痴いって、孫甘やかしてばかりで私の言うこと聞かなくて躾もできない。悪気がなきゃなんでも許されると思わないで』とぶちギレたら舅も言い返せずに私の味方になり、とりあえず納得してくれました。

誰もが私みたいにはいかないだろうけど自分がダメになったらダメだから♪

  • << 10 遅くなりましたが、レスありがとうございます。そんな風に言い返せるNo.2さんカッコいいです。私もそんな風になりたいです。 別居に向けて頑張ります。

No.3 14/04/22 18:55
既婚者3 ( 30代 ♀ )

そういう人って納得はしないよ。
怒鳴って泣いて言うこと聞かせることしか分からないんだと思う。

強行して言うことは聞かないってことを示さないと
諦めない気がする。

  • << 11 遅くなりましたが、レスありがとうございます。ですね、前に話した時に泣かれたので、今度、別居の話をすれば、短気なので怒鳴り始めたりするかもしれませんね。 やはり、強行するしかないのかもと思います。

No.4 14/04/22 19:04
通行人4 ( 50代 ♀ )

怒鳴り声で赤ちゃんが泣き出すなんてあり得ない

今度そういう場面になったら


孫のことなんて何も考えてませんよね


だから、いやなんです
こんな事あるたびに私もビクビクしなきゃならないし


堪えられません💢頭おかしくなりそうです!


って言ってそのまま出ていく


それまでに部屋を借りて、主さんと子供の荷物は運び出しておく


早く、出ていくべきです

すぐに怒鳴り散らすとか少なくともまともではありませんよ

  • << 8 全く仰有る通りですね、そもそも主さん何故同居してるの?。
  • << 12 遅くなりましたが、レスありがとうございます。あり得ませんよね。 姑は声が大きいし、赤ちゃんも敏感な方なので、言い合いが始まると起きてしまい、良い環境ではありません。 早く別居したいと思います。

No.5 14/04/22 19:06
匿名5 

姑、泣くくらいなら大声だしたりしないでっていいたくなるね。
いくつの姑なの?
別居先を決定後に、報告しては?姑のわがまま聞いていたら、ヒステリックな声に赤ちゃんがストレスでひきつけ起こしそうだよ😥

  • << 14 遅くなりましたが、レスありがとうございます。 ですね、本当に泣くならやらないでと思います。姑は感情的になると自分を抑えられないのだと思いますが、赤ちゃんの前では特にやめてほしいです。 別居先、先に決めてちょっとずつ準備していきたいと思います。

No.6 14/04/23 11:12
専業主婦6 

泣いたって、泣かせてほっとけば良いし、都合悪くなるとぐずるバカはいらない、とキツイ事を言って捨て去れば良いと思いますよ。

  • << 15 遅くなりましたが、レスありがとうございます。本当にバカな姑ですね。短気は損気なのに。 早く別居できるように頑張ります。

No.7 14/04/23 12:07
名無し ( DumILb )

泣いたら、主さんも泣き返す。

長男教を持ち出したら、今はそんな時代でない、今は親は平等だという。
(主の親も大事)

子供連れて、実家に帰ったら!強行あるのみです。

  • << 16 遅くなりましたが、レスありがとうございます。実は同居するときに、長男教の話を持ち出されました。 本当に、今はそんな時代じゃないですよね。 別居は強行あるのみですね。

No.8 14/04/23 17:32
通行人 ( NGY0l )

>> 4 怒鳴り声で赤ちゃんが泣き出すなんてあり得ない 今度そういう場面になったら 孫のことなんて何も考えてませんよね だか… 全く仰有る通りですね、そもそも主さん何故同居してるの?。

  • << 17 遅くなりましたが、レスありがとうございます。同居は、義母が膝が悪いということと、旦那が長男だということで、旦那の両親は長男家族は同居するべきと考えています、もし別居するのなら縁は切るし、今後関わらないと旦那に言っていたようです。 脅しともとれるような発言なので、ちょっと引きました。

No.9 14/04/25 18:50
匿名0 

>> 1 そんな姑は納得しないと思う。 旦那さんから話したんでしょ? だったら、有無を言わせず実行するのみ! もう1回、旦那さんから… 遅くなりましたが、レスありがとうございます。確かに赤ちゃんを、この環境に置くのは良くないですよね。ピリピリしてて空気悪いですし。報告はしたので、ちょっとずつ準備しておいて実行したいと思います。

No.10 14/04/25 18:53
匿名0 

>> 2 うちも同じ感じでしたよ! 毎日怒鳴り声… 旦那は出ていくことは別にいいと言いますが何も言ってくれないので私が勝手に物件決めて義両親に… 遅くなりましたが、レスありがとうございます。そんな風に言い返せるNo.2さんカッコいいです。私もそんな風になりたいです。
別居に向けて頑張ります。

No.11 14/04/25 18:57
匿名0 

>> 3 そういう人って納得はしないよ。 怒鳴って泣いて言うこと聞かせることしか分からないんだと思う。 強行して言うことは聞かないってことを示さない… 遅くなりましたが、レスありがとうございます。ですね、前に話した時に泣かれたので、今度、別居の話をすれば、短気なので怒鳴り始めたりするかもしれませんね。

やはり、強行するしかないのかもと思います。

No.12 14/04/25 20:40
匿名0 

>> 4 怒鳴り声で赤ちゃんが泣き出すなんてあり得ない 今度そういう場面になったら 孫のことなんて何も考えてませんよね だか… 遅くなりましたが、レスありがとうございます。あり得ませんよね。
姑は声が大きいし、赤ちゃんも敏感な方なので、言い合いが始まると起きてしまい、良い環境ではありません。
早く別居したいと思います。

No.13 14/04/26 12:16
ベテラン主婦13 

私は夫婦で出て行くと決めて物件を決めて契約も済ませて旦那から姑に話しました。

そうでもしないと余計にもめると思ったので。

主さん、頑張って下さいね。

自分の心を守れるのは自分だけですよ。

  • << 18 遅くなりましたが、レスありがとうございます。 私も準備を整えてから、実行に移したいと思います。 自分の心を守れるのは自分だけ。本当にそうですよね。別居に向けて頑張ります。

No.14 14/04/26 12:36
匿名0 

>> 5 姑、泣くくらいなら大声だしたりしないでっていいたくなるね。 いくつの姑なの? 別居先を決定後に、報告しては?姑のわがまま聞いていたら、ヒステ… 遅くなりましたが、レスありがとうございます。
ですね、本当に泣くならやらないでと思います。姑は感情的になると自分を抑えられないのだと思いますが、赤ちゃんの前では特にやめてほしいです。
別居先、先に決めてちょっとずつ準備していきたいと思います。

No.15 14/04/26 12:40
匿名0 

>> 6 泣いたって、泣かせてほっとけば良いし、都合悪くなるとぐずるバカはいらない、とキツイ事を言って捨て去れば良いと思いますよ。 遅くなりましたが、レスありがとうございます。本当にバカな姑ですね。短気は損気なのに。
早く別居できるように頑張ります。

No.16 14/04/26 12:44
匿名0 

>> 7 泣いたら、主さんも泣き返す。 長男教を持ち出したら、今はそんな時代でない、今は親は平等だという。 (主の親も大事) 子供連れて… 遅くなりましたが、レスありがとうございます。実は同居するときに、長男教の話を持ち出されました。
本当に、今はそんな時代じゃないですよね。
別居は強行あるのみですね。

No.17 14/04/26 13:04
匿名0 

>> 8 全く仰有る通りですね、そもそも主さん何故同居してるの?。 遅くなりましたが、レスありがとうございます。同居は、義母が膝が悪いということと、旦那が長男だということで、旦那の両親は長男家族は同居するべきと考えています、もし別居するのなら縁は切るし、今後関わらないと旦那に言っていたようです。
脅しともとれるような発言なので、ちょっと引きました。


No.18 14/04/26 13:07
匿名0 

>> 13 私は夫婦で出て行くと決めて物件を決めて契約も済ませて旦那から姑に話しました。 そうでもしないと余計にもめると思ったので。 主さん… 遅くなりましたが、レスありがとうございます。 私も準備を整えてから、実行に移したいと思います。
自分の心を守れるのは自分だけ。本当にそうですよね。別居に向けて頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧