注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

先生との遠距離

レス16 HIT数 1801 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
14/04/23 08:45(更新日時)


2年前から通ってる美容外科があり、1年前ほど前から担当の先生がいました。
手術やカウンセリングする時は必ずその先生でした。
お金が必要なため、年に何回かしか行ってなかったのですが…。その先生とは仲良くなり私の話を全部覚えててくれて次来た時に、「前にこんなようなこと言ってたけど○○なの?」とか、「そういえば○○やってるって言ってたよね」とか覚えててくれてるんです。
そして来週あたり久しぶりにその美容外科に行こうと思ってホームページ開いたら…その先生が遠くに異動になってしまってて…。しばらくは異動ないし、もし異動のときは伝えるよと言ってくれてたのに。
私のうちから電車や飛行機使って5時間かかるところです。
突然でびっくりです。そして今日一日そのことばかり考えてました。それ以外のことが頭に入ってきません。

連絡先知らないため連絡手段ない!と思ったのですが…ひとつ考えたのが、
異動先の美容外科に電話して本人はきっと忙しくて出れないだろうから、その人がお昼休みになったら私の携番申し上げるんで、ここに折り返してくれるように言っといてもらえませんか?
と頼もうと思いまして…。

せめてお話したいです。こういう行動、迷惑ですかね?

タグ

No.2086409 14/04/22 01:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/22 01:26
社会人さん1 ( ♂ )


多分向こうは迷惑だと思う…

カルテは書いてくれると思うので、上手く次の先生と仲良くなれるといいですね。

主の希望が先生に伝わらないと理想像にはなれないかもですから。

  • << 8 やっぱり迷惑ですか…。 カルテ書いてるわけだからそこに、会話したことも記録してあるだろうしたくさん患者さんいるわけだし、私が特別だとは思ってません。 急すぎてびっくりでどうすればいいかわからなくて昨日はすごく混乱してました。

No.2 14/04/22 01:28
匿名さん2 ( ♀ )

電話に出た人が…揉み消しそうじゃないかな?

  • << 9 受付の人が揉み消す可能性もなくはないですよね。

No.3 14/04/22 02:08
匿名さん3 

異動になったのならもう関係は一旦終わってます
カルテは病院に置いてあるでしょうから、わざわざ先生について行く必要はありません
したがって主さんから新しい病院に電話をかける理由も考えられないです

恋愛って?勝手に片想いしてるに過ぎませんよね?
別に新しい病院でお世話になるのは自由ですけどね
ただその先生に会いたいからだけで美容整形やそれに近い事をするのは賛成できません

  • << 10 私は高校1年の時から整形してて、初めは違う先生でした。1年経ってから今の担当の先生に出会って…こんなにいい人に今まで出会ったことないと思ったんです。 なのでその先生のために整形するわけではないです。

No.4 14/04/22 02:55
ラブラブさん4 

迷惑でしょうね。

逆の立場になって考えてみて下さい。

主さんが引越をすることになったとしたら、恋人や友達など好きな人には必ず伝えませんか?

何も言わずに去っていったなら、なんとも思われてない、もしくは、関わりたくなかったから転勤になってちょうど良かった、と思われてるのが関の山です。

もし連絡して先生が快い対応をしてくれたとしても、それは顧客だからであって、勘違いしてしつこくしたらストーカー扱いされますよ。

  • << 11 ストーカー扱いだけは嫌です。でもそれまでにならないようにします。 電話するだけでストーカー扱いになってしまいますか?

No.5 14/04/22 05:23
通行人5 

凄く迷惑。

No.6 14/04/22 08:28
社会人さん6 ( ♀ )

お医者様は、腕を見込まれたら、海外からだって患者さんは来ますから、追いかけたくなるのは、特殊な事ではないですよ。
自分が見ていた患者さんが、遠いのに来てくれたら嬉しいと思います。

ただ、「連絡下さい」って言うのは無理だと思いますので、引越先の病院に電話して予約してもらうか、先生の担当の時間を聞いた上で、通常の患者さんと同じように診察していただくのが良いと思いますよ。

どうしても話したいなら、遠くても行けば良いと思います。
特別扱いは望まず、一般の患者さんに混ざってね。

  • << 12 ありがとうございます。 こんなにいいなと思えた先生初めてだし、その先生にこれからもお願いしようとしてたのに残念です。 恋愛ではないんです。 特別とは思われてないってわかっているし、それでも私とはすごく話してくれて、よく来るから覚えてるよと言ってくれました。

No.7 14/04/22 09:23
名無し ( 20代 ♀ BCrIv )

気持ち悪いねそんな女。

No.8 14/04/22 10:09
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 多分向こうは迷惑だと思う… カルテは書いてくれると思うので、上手く次の先生と仲良くなれるといいですね。 主の希望が先生に伝わ…
やっぱり迷惑ですか…。
カルテ書いてるわけだからそこに、会話したことも記録してあるだろうしたくさん患者さんいるわけだし、私が特別だとは思ってません。
急すぎてびっくりでどうすればいいかわからなくて昨日はすごく混乱してました。

No.9 14/04/22 10:09
社会人さん0 ( ♀ )

>> 2 電話に出た人が…揉み消しそうじゃないかな?
受付の人が揉み消す可能性もなくはないですよね。

No.10 14/04/22 10:11
社会人さん0 ( ♀ )

>> 3 異動になったのならもう関係は一旦終わってます カルテは病院に置いてあるでしょうから、わざわざ先生について行く必要はありません したがって主さ…
私は高校1年の時から整形してて、初めは違う先生でした。1年経ってから今の担当の先生に出会って…こんなにいい人に今まで出会ったことないと思ったんです。
なのでその先生のために整形するわけではないです。

No.11 14/04/22 22:18
社会人さん0 ( ♀ )

>> 4 迷惑でしょうね。 逆の立場になって考えてみて下さい。 主さんが引越をすることになったとしたら、恋人や友達など好きな人には必ず伝え…
ストーカー扱いだけは嫌です。でもそれまでにならないようにします。
電話するだけでストーカー扱いになってしまいますか?

  • << 13 「転勤なされたと聞きました。先生に診ていただきたかったから残念です」 くらいの電話なら嫌な印象は与えないと思いますよ。 「僕も本当は診てあげたかったけど遠いからな~」くらいのことを言ってくれたら「いえいえ遠くても、そちらの院に伺っても大丈夫ならお願いします」と言ってみて、快い返事か、なんとなくうやむやな返事かで先生がどう思ってるかわかるんじゃないかな。

No.12 14/04/22 22:21
社会人さん0 ( ♀ )

>> 6 お医者様は、腕を見込まれたら、海外からだって患者さんは来ますから、追いかけたくなるのは、特殊な事ではないですよ。 自分が見ていた患者さんが…
ありがとうございます。

こんなにいいなと思えた先生初めてだし、その先生にこれからもお願いしようとしてたのに残念です。
恋愛ではないんです。
特別とは思われてないってわかっているし、それでも私とはすごく話してくれて、よく来るから覚えてるよと言ってくれました。

No.13 14/04/23 00:51
ラブラブさん4 

>> 11 ストーカー扱いだけは嫌です。でもそれまでにならないようにします。 電話するだけでストーカー扱いになってしまいますか? 「転勤なされたと聞きました。先生に診ていただきたかったから残念です」
くらいの電話なら嫌な印象は与えないと思いますよ。

「僕も本当は診てあげたかったけど遠いからな~」くらいのことを言ってくれたら「いえいえ遠くても、そちらの院に伺っても大丈夫ならお願いします」と言ってみて、快い返事か、なんとなくうやむやな返事かで先生がどう思ってるかわかるんじゃないかな。

  • << 15 ありがとうございます(;_;)。 一度電話してみようかなと思います…。きっと私がいつ電話しても施術中だったり、カウンセリング中で忙しいと思うので折り返してくれる形になってしまうと思いますが。 それか、なんの電話もしないでいきなりそちらの5時間もかかるところに行こうかな…と考えてます。 電車と飛行機使わないといけないのでお金かかるんですけどね…。本当に会いたいのでお金ためていつかは行きます。 異動が多い美容外科なのできっと戻ってくる可能性はありますよね!

No.14 14/04/23 01:20
通行人 ( ♀ S2blv )

13さんに同意

担当の先生の職務上の社交辞令かもしれないし違うかもしれない…

行動起こさない限りずーっと残りそうじゃないですか??

小さな行動してみて反応見て…
ダメとわかったらキチンと引くなり、
終わりにすれば
ストーカーにはならないかと😊

主さんのスレの書き方?!書いた時のような状態だと
ズルズルしてしまって相手の反応が悪くても見逃しちゃいそうですが…

そこだけ気を付ければ大丈夫⤴

私は、
やらぬ後悔より
やっての後悔のが前に進める気がします😁

頑張れ~😊
報告待ってます😊

  • << 16 本当に温かい言葉ありがとうございます。私も後悔するならやって後悔のほうがいいと思ってます。 このままだと向こうは私のこと忘れてると思うし、とりあえずは何かしないと進めないですよね。 それに私が電話したことで、向こうが思い出してくれるきっかけになると思いますし…

No.15 14/04/23 08:42
社会人さん0 ( ♀ )

>> 13 「転勤なされたと聞きました。先生に診ていただきたかったから残念です」 くらいの電話なら嫌な印象は与えないと思いますよ。 「僕も本当は…
ありがとうございます(;_;)。

一度電話してみようかなと思います…。きっと私がいつ電話しても施術中だったり、カウンセリング中で忙しいと思うので折り返してくれる形になってしまうと思いますが。

それか、なんの電話もしないでいきなりそちらの5時間もかかるところに行こうかな…と考えてます。
電車と飛行機使わないといけないのでお金かかるんですけどね…。本当に会いたいのでお金ためていつかは行きます。

異動が多い美容外科なのできっと戻ってくる可能性はありますよね!

No.16 14/04/23 08:45
社会人さん0 ( ♀ )

>> 14 13さんに同意 担当の先生の職務上の社交辞令かもしれないし違うかもしれない… 行動起こさない限りずーっと残りそうじゃないですか?? 小…
本当に温かい言葉ありがとうございます。私も後悔するならやって後悔のほうがいいと思ってます。
このままだと向こうは私のこと忘れてると思うし、とりあえずは何かしないと進めないですよね。
それに私が電話したことで、向こうが思い出してくれるきっかけになると思いますし…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧