注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

ダイエット人生に疲れた(愚痴です)

レス8 HIT数 8502 あ+ あ-

匿名
14/04/28 15:18(更新日時)

※長文愚痴です※

ダイエットを考える毎日に、疲れてしまいました…。

小5から父親にダイエットをやらされ(この時点では158センチ55キロ)、2日間の絶食を何度かさせられたりもしましたし、結局食べ過ぎでブクブク太って80キロ代に。

高1の終わりからダイエット頑張って、半年で54キロまで落としたけど、今度は54キロを維持するのに僅かな食事で過ごし。

食欲我慢出来ずに爆発すればトイレに行って吐いて…

それでも54キロ以下になることはなかったです。

26歳の時、意を決して腹前面の脂肪吸引するも失敗(前に話題騒然となった、脂肪吸引で死者を出した院です)。胃肉(ヘソから上)の吸引が極端に少なく、しかも波打ってしまいました。

今現在も波打ったままです。

どこで買うにも、どこで食べるにも、まずは「カロリー」を第一に気にし、カロリーと睨めっこしながら買って。

結婚して、妊娠出産して、今現在(33歳)は163センチ61キロ…
授乳終えて胸は萎み、体型もかなりグズグズになりました。

旦那との「夜」が無くなった。
服を脱ぐのが苦痛で苦痛で仕方がありません。風呂も苦痛です。波打った腹に極太の脚。若い頃、54キロの時もですが、幼少期を除き、今までスカートなんて履いたことありません。

旦那は私の体型全く気にしてないのに、私が勝手にコンプレックスに押し潰されそうになっていて、もう最近は死にたい気分です…

普通に食べてるのに、ジリジリ肥えてゆく………なんで?

働いててそれなりに体は動かしてるし、ご飯も本当に普通。もう歳なのか、間食はしなくなり、夜は食べてません。ゼロカロリーの砂糖を入れた温かいコーヒーを1杯飲むだけです。

体重の維持すらままならない。

もう疲れました。
子供も居るし、死んでしまう前に、脂肪吸引か、脂肪溶解注射でもしてみようかな…

波打った胃肉をなだらかにしたい…
太い脚はもう化け物級だし。



ダメですかね…



暴飲暴食したいわけじゃない。
酒やタバコは元々やりませんし。
私は普通に食べて生きて行きたいだけなんですが……




ああ

脂肪吸引、やっぱ高いですね……
泣きたいです。



No.2086376 14/04/21 23:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/22 00:43
名無し1 ( ♀ )

無理なダイエットで太りやすい体質になってしまったのでしょうね

お子さん居るのに死ぬとか言わないで下さい。
そんなに外見が重要ですか?

まずはそんな思考回路を取り除く事から始めて下さい。
野菜、海草、きのこ、青い魚で満腹になるまで食べた方がいいですよ

体が飢餓状態だからどんな物でも吸収されるんです。

お子さんも旦那さんも、太ってたって明るいお母さんが好きなはずです。

外見気にして死にたいなんて情けない事言わないで、もっと自分を好きになってあげて下さい

No.2 14/04/22 06:47
名無し2 ( 40代 ♀ )

ダイエットのせいで身体が省エネモードになり

太りやすい体質になってしまったのかな?

朝、昼、晩ご飯の時に脂肪燃焼効果のあるトマトジュースに小さじ1杯のおろし生姜を混ぜて飲んでみては?


私も若い頃は太るのが怖くて夜ご飯が食べられなかった時期がありましたが、空腹過ぎるとグッスリ眠れず翌日の仕事に差し支えたりしたので、

数ヵ月間、
時間をかけて最初は200カロリー、徐々に500カロリー、最大で800カロリーまで晩ごはんの量を増やし、

毎晩、800カロリー前後、食事をしても太らないように身体を慣らし、15年以上経った今もリバウンドもなくベスト体重をキープし続けております。(身長150㎝、体重42~43㎏、体脂肪率18%前後)


「基礎代謝量を増やす」
「体脂肪を減らす」
等で検索したり、ウォーキングや散歩をして食べても太りにくい体質改善されてはいかがでしょうか?

※体質改善には最低半年間~1年間かかると思いますが、焦らずにコツコツ続けていけば、普通に食べても太りにくくなると思いますよ?

No.3 14/04/22 12:38
社会人3 ( ♀ )

ご飯食べて、太る太ると思うと太っちゃうよ。

No.4 14/04/24 15:30
匿名0 

皆さんありがとうございます。
レス遅くなりました。
すみません…


もう、兎に角疲れました。
気を抜いて、ちょっと食べ過ぎたらもう太ってる。で、元の食生活に戻したとしても、体重まで元には戻らない。太ったまま。

体重を元に戻すには、前以上に食事減らした生活を、一週間くらい続けないと。

この繰り返しが、もう疲れました。

ちょっと食べ過ぎたくらい…
たまにいいじゃない!
毎日毎日ガツガツ食べてるわけじゃないんだから!
もう許して欲しい!


…はぁ…
すみません………


なのでやっぱり、脂肪吸引することにしました。
脂肪吸引は初めてじゃないですが…
まずは、失敗した「お腹前面」をなだらかペッタンコにする手術をしたいですね…

あとは脚かな。
54キロの時ですら、かなり極太で…
編み上げのブーツなんて履けた試しなかったんですよね。
パンツやジーンズは必ず試着。
で、必ず腰はブカブカ、太ももはパツパツです。失敗したお腹の脂肪吸引の前から、これは変わらない。母親譲りの嫌な体型…

太もも隠す服ばかり着てました。今でもそうです。絶対に「ロング丈」のものしか着ない。

勤務先でも、太もも隠す目的で必ずエプロン着用してます(エプロンは付けても付けなくても自由)。


旦那に、真剣悩み打ち明けて、何とか許可貰いました。当然、あまり良い顔はしてませんが…旦那がメディカルローン組んでくれると。
(私の稼ぎではせいぜい限度30万くらいまでだから)

旦那には、毎月2万ずつ支払います。


わかってます。
病気の始まりかもしれない。
醜形恐怖症でしたか。

顔も不細工ですが、整形が親や同僚にバレるのは流石に嫌なのでやりませんが。

脂肪吸引なら「ダイエットした」でいけますもんね…

脚なんて吸引したら、パンパンに腫れるは痛いはで、1ヶ月は動けない。
私はアルバイトであって「パート従業員」ではないから、「1ヶ月お休みください」は通らないだろうな…

多分、アルバイト辞めなくちゃならなくなる。一度辞めたら、どんな理由があっても再雇用は有り得ないし。
(売上悪い店だから)

色々問題がありますね……




長い長い愚痴、つぶやき
失礼しました。

No.5 14/04/24 18:13
匿名5 

本当に脂肪吸引やるんですか?

私は、2さんが言ってた

トマトジュースに生姜で

1日で500g痩せました。

お腹が空いたら

ガムを噛みます。

トイレに行く度に白湯を飲んで

体を温めます。

内臓が冷えると太るようです。

脂肪吸引怖くないですか?

No.6 14/04/25 19:03
匿名0 

>> 5 ありがとうございます。

私もやりました。
トマトや生姜。黒酢・きび酢・シソ油・酵母菌・ニガリ・酵素他。
「痩身」に効くとされる食品は、だいたい試しました。

でもダメですね。
「食べてる」という「事実」がダメなんだと思います…

私は、食べない+運動で、80キロ台→54キロに落としました。1日に食べていたのは、さしみコンニャク+オニギリ一個のみ。

私は、食べたらダメなんです。
全然落ちないんですよ。

かなりフラフラになりましたが、若い頃は体力も気力もあり、ソレだけで持ちこたえていました。

フラフラ酷い時は、その時だけ牛乳一杯+ココアプロテインでしのぎました。

不思議と、生理不順や止まるといったトラブルはありませんでした。

1日700キロカロリー未満に抑え、1日10キロ以上歩く…もしくは1日3時間泳ぐ。

これでやっと痩せました。
54キロの維持なんて、1日300キロカロリーです。コンビニのサンドイッチ一個。飲み物はお茶のみ。これ以上食べたら直ぐに戻ってゆきました。

でも、30代になった今、高校生の頃の体力や気力は無くなってしまいました。

フラフラするだけじゃなく、立ち眩み→気絶するようになってしまった。

脂肪吸引は怖くありません。
一度経験してますので。
腹部は失敗しましたが、顔と二の腕は満足行く仕上がりになりました。

職場にも「アルバイトの身ですが、3週間お休み頂けませんか?」と店長に聞いて、「多分何とかなるんじゃないかな。上(人事部)に掛け合ってみますね。」とお返事頂けました。

もし、人事部から「却下」のお返事なら、辞める覚悟も出来てます。

脂肪吸引後は、脂肪溶解注射に通って、脇肉などを少しずつ無くしていこうと思ってます。

ローンは組まず、自分の口座から現金で。
もう旦那に迷惑はかけられません…

No.7 14/04/26 09:38
名無し2 ( 40代 ♀ )

>> 6 1日に300カロリーはかなりキツいですよね。

300カロリーも700カロリーも少な過ぎますし、毎月ごとに50~100カロリーづつ増やして食べても太らないように身体を馴らしてはいかがでしょうか?

脂肪吸引手術が上手くいって主さんの心も身体も健康でいられますように…(^^)

No.8 14/04/28 15:18
匿名0 

>> 7 レスありがとうございます。

働いていて、子供も2人居て、ワンコの散歩やらもして、33歳で…

もう、1日300㌔㌍だの700㌔㌍だので動くのが、無理になってしまいました。

やはり歳ですかね…。
歳だから、基礎代謝も当然落ちてるだろうし。尚更最悪ですね。

仕事のお休みを3週間頂けました。

脂肪吸引は、カウンセリングを5月15日、脚全体の吸引手術を6月26日にやることにしました。ダウンタイムが長引くのが怖い為、ダウンタイムの少ない「ベイザー吸引」という方法でやってみます。

別スレにて、脂肪吸引のスレを立てたいと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧