注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

辛い

レス28 HIT数 6307 あ+ あ-

匿名( ♂ )
14/10/04 01:49(更新日時)

悩みが有りすぎて辛い…

結婚を考えていた彼女がくも膜下出血になり入院しています…

自分の両親も、父が心筋梗塞になり母は、肺気腫と未破裂動脈留が見つかりました。

兄は、心臓肥大で狭心症を持っています。

弟は、肝硬変一歩手前の肝硬炎です。

自分だけ身体に何も無いのが不思議と言うか…

いつ何の病気になるのか考えてしまいます…

仕事も上手く行かない…

病院代の支払いがいっぱい、いっぱいでお金も尽きてきた…

生きている事に自信がなくなってくる…

最近神経的な症状がいっぱい出て来て辛い…

頭、首、背中、足、腕、胸が痛い…

目眩、立ちくらみ、息苦しくなる…

昔、鬱になって二年間家から一歩出れなかった頃と同じ症状になって来た気がする…

我慢して仕事だけは、行かないと、何もかもが、回らなくなるし…

結婚何て夢は、もう限界かな…

No.2086334 14/04/21 22:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/21 22:18
匿名1 ( ♀ )

大丈夫?
彼女さんも
主さんも
ご家族も。

一番の心配は彼女さんですね
ご無事を祈りますよ


主さんも 少し気持ちが休まる時があればいいけど…
どうか 元気を出して…

No.2 14/04/21 22:31
匿名0 ( ♂ )

1>お返事有り難うございます。

自分でどうして良いのか分からなくなってしまいました…

彼女は、奇跡的に回復して来ています。

でも自分の意気地無さに限界を感じます…

自分がもっと考えて回りを助けなくちゃって思ってるのに…

情けないです…

No.3 14/04/21 23:14
匿名1 ( ♀ )

いやいや…

主さんも人間。
へこたれることだってあってあたりまえ。

弱音を吐きたくなってあたりまえですよ


つらい時はつらいって言っていいんです!!

泣きたくなったら泣いたっていいんですよ!!


No.4 14/04/22 06:02
匿名0 ( ♂ )

お返事遅くなりすいません有り難うございます。

そうですよね。

泣きたい時に泣くのは、悪い事では、無いですよね。
今、起きてからずっと身体中が痛くてたまらないです。

今から頑張って仕事してきます。

No.5 14/04/22 08:42
匿名1 ( ♀ )

>> 4 おはようございます(*^^*)

主さんは十分頑張ってる。
家族のために。

その愚痴を吐き出すことも必要ですね
主さんのメンタルと体のためにも(*^^*)/


行ってらっしゃい
気をつけて(*^^*)/

No.6 14/04/22 12:44
匿名0 ( ♂ )

>> 5 お返事有り難うございます。

何度も励まして頂き有り難うございますm(__)m

少し気が楽になって来ました!

身内の誰にも言える事でもなく、一人でずっと考えていました。

何度も励まして頂いて
本当に有り難うございますm(__)m

涙が自然に出てしまいます…

  • << 8 いろいろあったんですよ、私も。 家族に関した現状って友達にも なかなか話せない。 話しにくいことだし 自分の辛さや キツさをわかってはなかなか理解してはもらえない。 よく頑張ってきたね… 辛かったね…そのひとことで気持ちが楽になることも経験しないとね、なかなかわからないことだと思います いつかは夜が明ける いつかは雨も止む 大丈夫ですよ(*^^*)/

No.7 14/04/22 13:23
匿名 ( ♀ qOvaLb )

主さん、がんばっていらっしゃいますね。
私も結婚を考えている彼が病気です。
幸い奇跡的に手術ができて、一応完治しましたが
次に再発すれば(高い確率で再発します)、もう最悪の事態だって考えなくてはいけないような病気です。
私の身内が何人も同じ病気で亡くなっています。
付き合っているときに彼の病気が見つかりました。
それでもお互いが好きだし、一緒にいたいという気持ちのほうが強いので
今は一緒の時間を大切にしようということになりました。
彼は今すぐにでも結婚したいと言ってくれますが私の決心がつきません。
近い未来に未亡人になる可能性が高すぎます。
友達にも相談しましたが、
結婚はお遊びではないし、仮に結婚できないと判断して
私が別れても、誰も私を責めないし
私は悪くないよ、と言ってくれたのがとてもホッとしました。
けど結局、私は悩みながらも彼と付き合ってます。
一緒にいて楽しいし、独りで寂しいときはいつも彼を思い出すのは、やっぱり好きだと思うから。
付き合いながら、もう絶対無理だと思う出来事がない限り、とりあえずこのままでいようと思ってます。
これは彼も理解してくれてます。
私たちは、お互いが納得するまで、本当によく話し合いましたよ。
それがよかったと思います。

主さん、辛いですよね、どうして自分だけがこんなに辛いんだと思いますよね…
私も20代なので結婚に憧れるような歳ですが、彼が死ぬことばかり頭にちらついて
結婚の話がでても心から舞い上がったりできません。
加えて主さんは、ご家族と彼女さんが現在進行形でご病気であり
お金の問題や仕事の悩みもあり
普通の人の比べて、ストレスも大変なものだろうと思います。
私は主さんの気持ちが多少わかるぶん、とても胸が苦しいです。
頑張って、なんて言えません。十分頑張っていらっしゃるから。
彼女さんが大切だと思われるなら、一緒にいてもいいですし
少し顔を見るのが辛い時期があれば、お見舞いを控えてもいいと思います。
病床の恋人を見ることの辛さは私も知っています。
気分転換を大切にして、休めるときはゆっくり休んでください。
長々と、私事を綴って申し訳ありません。

  • << 11 7さん、お返事遅くなりすいません。 今、涙が止まりません… 自分だけがなぜと言う気持ちは、持たない用にしています… 自分より大変な人がこの世の中には、いっぱいいるんだからって、いつも思いながら色々して来ました… そう考える事で自分の身体を持たせて来たつもりなのに… 今の自分が情けないです… 7さんの彼氏さんも大変な病気なのに色々励まして頂き本当に有り難うございますm(__)m 気持ちって、なかなか変えられる物では、無いですよね… 思いやる気持ち 思われる気持ち この気持ちが一番大切だと思います。 7さんに色々な辛いお話しをさせてしまい申し訳ない気持ちで、いっぱいです… 色々有り難うございます m(__)m

No.8 14/04/22 15:51
匿名1 ( ♀ )

>> 6 お返事有り難うございます。 何度も励まして頂き有り難うございますm(__)m 少し気が楽になって来ました! 身内の誰にも言… いろいろあったんですよ、私も。

家族に関した現状って友達にも なかなか話せない。
話しにくいことだし 自分の辛さや キツさをわかってはなかなか理解してはもらえない。

よく頑張ってきたね…
辛かったね…そのひとことで気持ちが楽になることも経験しないとね、なかなかわからないことだと思います

いつかは夜が明ける
いつかは雨も止む
大丈夫ですよ(*^^*)/

  • << 12 お返事が遅くなりすいません。 この世の中自分より大変な人がいっぱい居るのにって思うと自分が情けなく思ってしまいます… いつかは、夜明けがくる いつかは雨は止む 良い言葉ですね! 感動しました…。 励みの言葉にしたいと思います! 本当に有り難うございますm(__)m

No.9 14/04/22 18:55
通行人9 ( 50代 ♀ )

主さん、家を出なさい


世帯みんな同じだとつぶれますよ


三人の医療費は主さんが払ってるの?


主さんが家族で同一世帯で働いている限り


行政は手助けできませんよ


結婚なんて無理です


弟さんも普通なら生活保護ですよね


とにかく医療費だけでもなんとかしないと


高額療養費とかきちんと利用してますか?


主さんよく辛抱しましたよね


家は持ち家ですか?


踏ん張り時です


幸せにならなきゃ


家を綺麗にそうじして空気入れ換えて


無理な時は無理だと開き直ってね

  • << 13 お返事が遅くなりすいません。 家は、出ていますが、色々心配が有り実家に仕送りしたりしています。 両親の手術代は、高額医療の申請は、していますが、保険料の滞納が有り、高齢者の保険証の支払い以外高額医療の申請は出来ないと言われました… 弟と兄は、少しずつですが、体調の良い時は、仕事に行ける用になって来ています。 生活保護も考えましたが、家が持ち家なので、申請が出来るのかわかりません… 色々考え過ぎて… 情けないです…

No.10 14/04/22 19:54
通行人10 ( ♂ )

まだまだいけるよ主さん!
動けるうちは、掲示板なんかで弱音を吐くな!

困難を乗り越えるカッコいい主さんを想像させてくれ。

本当に自分がダメになるまでは頑張れ!

弱音は本当に何も出来なくなってからでいいじゃん。

  • << 14 お返事遅くなりすいません。 頑張れるだけは、頑張るつもりです! 次々と金銭的な事態になって行く事が一番辛いです… やれる限りは、頑張って見たいと思います!

No.11 14/04/22 21:00
匿名0 ( ♂ )

>> 7 主さん、がんばっていらっしゃいますね。 私も結婚を考えている彼が病気です。 幸い奇跡的に手術ができて、一応完治しましたが 次に再発すれ… 7さん、お返事遅くなりすいません。

今、涙が止まりません…

自分だけがなぜと言う気持ちは、持たない用にしています…

自分より大変な人がこの世の中には、いっぱいいるんだからって、いつも思いながら色々して来ました…

そう考える事で自分の身体を持たせて来たつもりなのに…

今の自分が情けないです…
7さんの彼氏さんも大変な病気なのに色々励まして頂き本当に有り難うございますm(__)m

気持ちって、なかなか変えられる物では、無いですよね…

思いやる気持ち

思われる気持ち

この気持ちが一番大切だと思います。

7さんに色々な辛いお話しをさせてしまい申し訳ない気持ちで、いっぱいです…
色々有り難うございます
m(__)m

No.12 14/04/22 21:14
匿名0 ( ♂ )

>> 8 いろいろあったんですよ、私も。 家族に関した現状って友達にも なかなか話せない。 話しにくいことだし 自分の辛さや キツさをわかって… お返事が遅くなりすいません。

この世の中自分より大変な人がいっぱい居るのにって思うと自分が情けなく思ってしまいます…

いつかは、夜明けがくる
いつかは雨は止む

良い言葉ですね!

感動しました…。

励みの言葉にしたいと思います!

本当に有り難うございますm(__)m

  • << 18 おはようございます(*^^*) 他の方のレスにもありますが行政に相談されてみてください! 行政は “困ってる、助けてほしい”と現状を話した方がいいです 黙っていてはなんにもしてくれない。 お仕事の傍らで 大変かと思いますが 目の前のできること、何かあるかもしれない(*^^*)/

No.13 14/04/22 21:40
匿名0 ( ♂ )

>> 9 主さん、家を出なさい 世帯みんな同じだとつぶれますよ 三人の医療費は主さんが払ってるの? 主さんが家族で同一世… お返事が遅くなりすいません。

家は、出ていますが、色々心配が有り実家に仕送りしたりしています。

両親の手術代は、高額医療の申請は、していますが、保険料の滞納が有り、高齢者の保険証の支払い以外高額医療の申請は出来ないと言われました…

弟と兄は、少しずつですが、体調の良い時は、仕事に行ける用になって来ています。

生活保護も考えましたが、家が持ち家なので、申請が出来るのかわかりません…

色々考え過ぎて…

情けないです…

  • << 16 持ち家でも申請できますが、親は年金ですか? 親の年金などきちんと把握して確定申告してみましょう 病院によっては相談すれば低額診療に応じてくれるところもあります 医療費控除も確定申告でできませんか? 役所に何度も足を運んで下さい 持ち家があり年金があり、兄も弟さんも少しは働いているとのこと 主さんの援助必要なのかな? 確定申告きちんとして健康保険料下がりませんか? 介護保険料も払わないといけないし ご両親は生命保険や医療保険に加入してませんか? 病院の支払い額みましたか? よくわからないです 打開策はあるはずです

No.14 14/04/22 21:50
匿名0 ( ♂ )

>> 10 まだまだいけるよ主さん! 動けるうちは、掲示板なんかで弱音を吐くな! 困難を乗り越えるカッコいい主さんを想像させてくれ。 本当… お返事遅くなりすいません。

頑張れるだけは、頑張るつもりです!

次々と金銭的な事態になって行く事が一番辛いです…

やれる限りは、頑張って見たいと思います!

  • << 17 主さんは払わない まず、年金やら全てを把握すべきですよ 難病指定とか、障害者手帳もらえないか あらゆる方法を模索して下さい 二人とも65才過ぎてますか 全てを背負う事が家族の為にはならないですよ 兄弟でよく話しあうことです

No.15 14/04/22 21:59
通行人15 

病院の支払いですが、病院には必ず相談員の方がいます。
是非相談してみて下さい。
なるようにしかならない…って気持ちを切り替えて。

  • << 19 お返事が遅くなりすいません。 相談して分割払いでお願いしましたが両親が働ける状態では、無いため仕送りして居ます… 毎日考えて居るのに疲れて来てしまい情けなくなってしまいます…

No.16 14/04/23 00:00
通行人9 ( 50代 ♀ )

>> 13 お返事が遅くなりすいません。 家は、出ていますが、色々心配が有り実家に仕送りしたりしています。 両親の手術代は、高額医療の申請は… 持ち家でも申請できますが、親は年金ですか?


親の年金などきちんと把握して確定申告してみましょう


病院によっては相談すれば低額診療に応じてくれるところもあります


医療費控除も確定申告でできませんか?


役所に何度も足を運んで下さい


持ち家があり年金があり、兄も弟さんも少しは働いているとのこと


主さんの援助必要なのかな?


確定申告きちんとして健康保険料下がりませんか?


介護保険料も払わないといけないし


ご両親は生命保険や医療保険に加入してませんか?


病院の支払い額みましたか?


よくわからないです


打開策はあるはずです


  • << 20 お返事が遅くなりすいません。 病院の支払い額は、48万です… 今、気が付いたのですが、生命保険に入ってた記憶が有ります! 言われて頂かなかったら思い出しませんでした! いまからすぐ調べてみます! 本当に有り難うございますm(__)m

No.17 14/04/23 00:18
通行人9 ( 50代 ♀ )

>> 14 お返事遅くなりすいません。 頑張れるだけは、頑張るつもりです! 次々と金銭的な事態になって行く事が一番辛いです… やれる限… 主さんは払わない


まず、年金やら全てを把握すべきですよ


難病指定とか、障害者手帳もらえないか


あらゆる方法を模索して下さい


二人とも65才過ぎてますか


全てを背負う事が家族の為にはならないですよ


兄弟でよく話しあうことです

No.18 14/04/23 09:01
匿名1 ( ♀ )

>> 12 お返事が遅くなりすいません。 この世の中自分より大変な人がいっぱい居るのにって思うと自分が情けなく思ってしまいます… いつかは、… おはようございます(*^^*)

他の方のレスにもありますが行政に相談されてみてください!
行政は “困ってる、助けてほしい”と現状を話した方がいいです

黙っていてはなんにもしてくれない。

お仕事の傍らで 大変かと思いますが 目の前のできること、何かあるかもしれない(*^^*)/


  • << 21 お返事が遅くなりすいません。 他の方の話しの中に生命保険の話しがあったのですが、県民共済の生命保険に入っていた記憶が有ります! 今から調べて見ようと思います! 何度も何度も本当に有り難うございますm(__)mm(__)m 何か… 男くせに涙が止まらなくなってしまいました… 男が泣く時は、家族、身内、親友が亡くなった時にだけ、流すものだって昔から、よく言われたのを思い出しました… 今、自分が頑張らないと、いけない時なのかもしれないって、思いました! 何か余計な事まで書いてしまい、すいません!

No.19 14/04/23 10:52
匿名0 ( ♂ )

>> 15 病院の支払いですが、病院には必ず相談員の方がいます。 是非相談してみて下さい。 なるようにしかならない…って気持ちを切り替えて。 お返事が遅くなりすいません。

相談して分割払いでお願いしましたが両親が働ける状態では、無いため仕送りして居ます…

毎日考えて居るのに疲れて来てしまい情けなくなってしまいます…

No.20 14/04/23 11:00
匿名0 ( ♂ )

>> 16 持ち家でも申請できますが、親は年金ですか? 親の年金などきちんと把握して確定申告してみましょう 病院によっては相談すれば… お返事が遅くなりすいません。

病院の支払い額は、48万です…

今、気が付いたのですが、生命保険に入ってた記憶が有ります!

言われて頂かなかったら思い出しませんでした!

いまからすぐ調べてみます!

本当に有り難うございますm(__)m

No.21 14/04/23 11:18
匿名0 ( ♂ )

>> 18 おはようございます(*^^*) 他の方のレスにもありますが行政に相談されてみてください! 行政は “困ってる、助けてほしい”と現状を… お返事が遅くなりすいません。

他の方の話しの中に生命保険の話しがあったのですが、県民共済の生命保険に入っていた記憶が有ります!

今から調べて見ようと思います!

何度も何度も本当に有り難うございますm(__)mm(__)m

何か…

男くせに涙が止まらなくなってしまいました…

男が泣く時は、家族、身内、親友が亡くなった時にだけ、流すものだって昔から、よく言われたのを思い出しました…

今、自分が頑張らないと、いけない時なのかもしれないって、思いました!

何か余計な事まで書いてしまい、すいません!

No.22 14/04/24 08:59
匿名1 ( ♀ )

>> 21 金銭的なこと
すっごい不安になりますね
考えだしたらキリないくらい追い詰められていくし。


保険やさんにも
行政にも聞くだけ聞いてみて…
何かが見つかるかも。

1つ1つクリアしていければ
いつかは目の前が開けてくるから(*^^*)/

No.23 14/04/24 09:30
匿名0 ( ♂ )

>> 22 おはようございます。

色々本当に有り難うございますm(__)m

今日は、彼女の検査の日なので、今病院に来ています。

今日の検査の結果で退院が決まります!

さっき検査室まで付き添いしてきました!

検査結果が悪かったら今日再手術になります…

今、不安な気持ちでいっぱいです…

  • << 25 良い結果だったのでしょうか? 心配です 病気は付き合っていくくらいの気持ちでね 彼女にはご両親がいますか? ご両親は支えてくれてるのでしょうか?
  • << 26 おはようございます(*^^*) こちらは今日は25度の夏日で…すでに日射しが強い(*_*) 気温差があり 季節の変わり目です 主さんが体調くずさないようにね(o^o^o)/ 彼女さんの結果はどうだったんでしょう? 快復を願ってます

No.24 14/04/25 01:03
通行人9 ( 50代 ♀ )

良かったね


共済加入してたらいいね

毎月引き落としがあれば今もいきてるよ


主さん、背負わない


淡々とビジネスライクに処理してね


親の支出把握して、固定資産税など払いものがどうなっているか調べて


兄弟力合わせたらどうにかなります


主さん、何度も言いますが、背負わないでね


特定疾患や難病指定がないか、兄や弟さんも障害年金の対象にならないか

なんか近くなら、相談のってあげたいよ😢


病院はお住まいの地域で低額診療を実施している病院ないか調べて下さい

医療費相談のってくれますよ


少しくらい遠くても、医療費の心配なければ、我慢せずに病院にかかれますからね


実状を把握してなければ相談してもなかなか難しいです


行政は言われたことに対してしか答えないし、それほど知識あるわけでもないですから

No.25 14/04/25 01:09
通行人9 ( 50代 ♀ )

>> 23 おはようございます。 色々本当に有り難うございますm(__)m 今日は、彼女の検査の日なので、今病院に来ています。 今日の… 良い結果だったのでしょうか?


心配です


病気は付き合っていくくらいの気持ちでね


彼女にはご両親がいますか?


ご両親は支えてくれてるのでしょうか?

No.26 14/04/25 09:00
匿名1 ( ♀ )

>> 23 おはようございます。 色々本当に有り難うございますm(__)m 今日は、彼女の検査の日なので、今病院に来ています。 今日の… おはようございます(*^^*)

こちらは今日は25度の夏日で…すでに日射しが強い(*_*)

気温差があり 季節の変わり目です
主さんが体調くずさないようにね(o^o^o)/

彼女さんの結果はどうだったんでしょう?
快復を願ってます

No.27 14/10/03 23:15
匿名27 

気持ち良く分かります~私も昨年より狭心症を患い、医師の話では入院してカテーテル検査を受ける様に言われましたが、経済的に治療費・入院費用等払う余裕がありません~生命保険にも入ってません。今は薬でごまかしていますが、ちょっとした事、焦ったり、緊張したり急に動いたりすると~動悸、背中胸痛が起きて辛いです。私事ですが~親も身寄りも居ない独り身です。寂しいです~その日暮らしが精一杯と言ったとこです。

No.28 14/10/04 01:49
通行人28 

負の気持ちでいっぱいになっていそうなので、ちょっとでも元気になれることをしてはどうでしょうか?
カラオケで思いっきり発散するとか
山登りで達成感を味わうとか
何かすっきりできることで
前向きな気持ちを起こしてはどうでしょうか?

Fight!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧