注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて

肺からゴンゴン咳

レス3 HIT数 16716 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
18/01/27 22:07(更新日時)

私は21歳です。
昔から風邪を引くと肺の辺りから響くようなゴンゴンという咳を出します。
普通はコンコンですよね。
私の場合、すごくでかい音で響くようにゴンゴンとなります。
なので肺の辺りが痛くなります。

コンコンという普通の咳をだしたことがありません。
小さい頃からの事なので特に気にもしてなかったのですが、自分でも家で響いてるのが分かるし、通りすがるひとには咳で振り向かれるし友人にも、すごい咳だねとか変わった咳だねとか言われるので最近気になりだしました。

次風邪を引いて病院にいくことがあれば聞いてみようと思うのですが、、

それまで皆さんの思ったことで構わないので体験談や知ってることがありましたら是非教えていただきたいです!

あくまでも知ってる範囲で構わないので、病院に行けばなどのレスはお控えください。宜しくお願いしますm(_ _)m

No.2086311 14/04/21 21:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/04/21 22:16
名無し1 ( 40代 ♀ )

私も若い時から胸に響くような咳です
普通に可愛くコンコンと咳が出たためしがなく、咳をしている本人より 聞いている周りが苦しくなるようです。
なんでこんな咳なんでしょうね
改めて医者に聞いた事はないですが 私も知りたい。

No.2 14/05/31 20:57
社会人2 ( 20代 ♀ )

おそらく、気管支喘息、肺炎(命に関わる)早く病院に行きなさい。私は最初咳を我慢してたら肺炎になり熱も出て二周間入院し肺炎から気管支喘息になりました、5年前から今でも気管支喘息の薬を朝昼晩服用中です(大人の喘息は治りにくいです、よって薬は喘息の発作を止める薬です、ちなみに薬代三割負担で15000で四週間分(四週間分しか処方出来ない薬です)なるべく早く病院に行きなさい。

No.3 18/01/27 22:07
主婦3 

私もそうです。たぶん子供の頃から。この歳(50歳)まで大きな病気はした事ありませんし、健康診断で引っかかった事もありません。ただ、しょっちゅうゴンゴン咳をしています。以前病院の先生に尋ねた事がありますが、はっきり答えていただけませんでした。咳喘息かな?なんて勝手に思っていますが、なんでしょうね…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧