愚痴…吐き出し目的です…!

HIT数 1666 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/04/23 05:15(更新日時)

ちょっとだけ、愚痴らせてください>_<
支離滅裂ですけど、書き殴らせてください。
明日までには、心を立て直すので…!!

仕事、一生懸命やってる。
いままで、転職前の仕事でも、学校でも、一生懸命やってたら結果がついてきてた。
今も一生懸命やってて、それなりに結果がでてる…はず。
それなりに評価されてるはず。
予定より早く昇進できた。
でも、今の仕事はみんなすごくがんばってる人ばかり。わたしがどんなに頑張ってもそれ以上に頑張ってる人がいて、結果をだしてる人がいる。
尊敬する仲間に囲まれて幸せだと思う反面、自分の実力のなさに落ち込む。

直属の上司が使えない。
失礼かもしれないけど、本心。
正直、この人よりはできると思う。
年齢?上司が男だから?悔しい>_<

仕事で失敗?した。しかも、仕方ない事情で二件もたてつづけに。
売り上げ数字がキツイ。
ちょっとキツイくらいがやりがいがある!と振るいたったけど、失敗が立て続けに二件あると、さすがにつらい…。

わたし仕事向いてないんかな…
いつもは大変だけどやりがいがあって充実してるのに、今日はへこむ…

はぁ。
人がいい、って言われるけど…
キツイひとにならんといけんのかな。
営業って、押しが強いほうがいいんかな。
わたしは、押しが強い営業ってきらいだから、わたしスタイルでいきたいけど…こんなに失敗が続くんなら、スタイルかえなかきゃなのかな…。


ふーーーーー
支離滅裂ですね>_<
ほんとに愚痴なので…失礼いたしました……

タグ

No.2086274 14/04/21 20:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/21 22:05
通行人1 

全てうまくいくわけじゃないけど〜落ち込むなそれこそが成功の一歩となる〜(*´∀`)♪

なんて歌詞がありました。
がんばれ〜😉

No.2 14/04/21 22:34
通行人0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます>_<

支離滅裂なのにもかかわらず…!
しんどい!!!けど!!!

めげなーー!い!!!
がんばります。

No.3 14/04/22 02:33
通行人1 

寝て起きてリセット😉

主さんがまた今日からがんばれますように…よい一日を(*´∀`)♪

  • << 5 ありがとうございます(^ ^) 今日は、私が第二の母と慕うおばさんがやってるお弁当屋さんに、朝からいってきました!! そしたら、買う予定のお弁当をただでくれて…笑 ありがたい! 朝からかなりリセットできました。 今日は数字上がらなかったけど、すっごくがんばったから、数字見込みできたし。 まだまだやる!! ありがとうごさいます(*^_^*)

No.4 14/04/22 15:55
名無し4 

自分の仕事してきた道のりを振り返ると、心に残ってるのはしんどかった時、辛かった時。

もちろん嬉しかった事も覚えてるけど、あの時の事があったから今があるんだなと思えるのはしんどかった時、辛かった時の事。

頑張っても頑張っても苦しくて辛くて。自分が嫌になったり、心の中で周りに毒づいてみたりして。

でも、その時の経験や知識、思いが自分の身となり血となってる。だからまた大変な時を迎えても「きっと乗り越えられる」と思えるようになった。

これが私なりの自信なんだと思う。

頑張っても頑張っても結果が伴わない事はある。でも、それは今を見すぎてる。

将来、何年か後きっと主さんの財産になってる。勉強したりして獲得できるものではない経験でしか身につかない財産。

それは苦しくても頑張ってる人にしか貰えない物。

今の頑張りや自分らしさを貫きたいと思う気持ちは、きっと将来自分に対しての大きな贈り物になる。

くだけて言えば「失敗なんてへのかっぱ」

あんまり言葉に意味はないけれど、頑張った上での失敗は失敗ですらないから。

って、まぁ怒られるけど(笑)怒られる事怖がってたら何も出来ないしね。

だから気持ちは「失敗なんてへのかっぱ。怒られたなら、ごめんなちゃい」みたいな感じで仕事してます。

  • << 6 ありがとうございます! ほんとに、その通りですね。 わたしも、人には気にするなー!失敗は成長の師!またいに言うのですが…自分がいざそうなると、こんなに弱いものかと…笑 こころに刻んで、今月も絶対!!数字たくさんあげるーー!!! お客さんに感謝しながら。 ありがとうございます(^ ^)

No.5 14/04/22 20:00
通行人0 ( ♀ )

>> 3 寝て起きてリセット😉 主さんがまた今日からがんばれますように…よい一日を(*´∀`)♪ ありがとうございます(^ ^)
今日は、私が第二の母と慕うおばさんがやってるお弁当屋さんに、朝からいってきました!!
そしたら、買う予定のお弁当をただでくれて…笑

ありがたい!
朝からかなりリセットできました。
今日は数字上がらなかったけど、すっごくがんばったから、数字見込みできたし。
まだまだやる!!
ありがとうごさいます(*^_^*)

No.6 14/04/22 20:03
通行人0 ( ♀ )

>> 4 自分の仕事してきた道のりを振り返ると、心に残ってるのはしんどかった時、辛かった時。 もちろん嬉しかった事も覚えてるけど、あの時の事があ… ありがとうございます!

ほんとに、その通りですね。
わたしも、人には気にするなー!失敗は成長の師!またいに言うのですが…自分がいざそうなると、こんなに弱いものかと…笑

こころに刻んで、今月も絶対!!数字たくさんあげるーー!!!
お客さんに感謝しながら。
ありがとうございます(^ ^)

No.7 14/04/23 05:15
社会人7 

主さんは営業なのかな?
私も強引な営業はされるのもするのも苦手😖💦
仕事って出来る誰かの真似してもやり方が自分にはまってないと結局上手くいかなくなるし疲れちゃうと思うよ。
悩んで落ち込んで試行錯誤して自分に合ったやり方で結果出すのが一番😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧