注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

脈アリ?脈ナシ?

レス6 HIT数 1788 あ+ あ-

恋愛恐怖症
14/04/22 00:17(更新日時)

恋愛とはしばらく距離を置いていたのですが、最近ちょっと気になる人ができました。
その人は友達作りのアプリで知り合った3つ年下の男性です。
同じ業界で働いていることがわかり、共通の話題も多く実際に会うことになりました。
この時、お互いに仕事の話をしただけで私には恋心も何もありませんでした…

昨日、その彼から大勢の20代男女で集まる飲み会に誘われました。
「一緒に行った方が安心でしょ?」というメッセージも入り、彼と待ち合わせをして一緒に行くことに。
会場には30人近くの人がいましたが、一次会でも二次会でも彼は「ここに座って」と言って私を隣の席に案内しました。
人見知りな私を優しくフォローしてくれる態度や、移動中も周りを気遣いながら一緒にいてくれる彼を見て恋心が芽生えたようです。
終電までに帰ろうと思っていた私はお店を出ようと出口に向かうと、彼も慌てて帰る支度をして「一緒に帰るよ!」と声をかけてきました。
「私のことどう思ってるのかな?」という気持ちがありましたが、そんなことは聞けるわけがなく…別々の電車に乗って帰りました。

彼に会ったのはこの日が2回目でしたが、いつも3日に1度くらいのペースで彼の方からラインでメッセージを送ってきます。
仕事に関係する話が多いですが、おもしろい写真を添付してくれたり冗談を言ったりして笑わせてくれもします。
二人だけでの飲み会や映画の誘いはありましたが、互いの予定が合わずまだ実現していません。

あと、ちょっと気になったのが飲み会の何日か前に話した電話の内容です。
「この前の土曜日、友達だと思ってた男の人が実は違う目的だったみたいで大変な目に遭うところだったよ」と私が何かの話の弾みで言ったら彼はこう言いました。
「え?この前の土曜日だったら俺も暇だったから誘ってくれたらよかったのに~。俺はそんな奴に負けてるの?あと、そういう時は電話してよ!俺がお前の彼氏ってことにするから、そういう奴がいたら電話で怒鳴ってやる」とのこと。
正直、この会話で初めて彼を男性として意識したと思います。
その後の飲み会が↑に書いた通りです。

飲み会の後、「また遊ぼう」と互いにメッセージ交換した後、彼からの連絡はありません。
私から連絡しようかとも思いますが、以前よりずっと意識してしまっているのでできません。
とても長くなってしまいましたが、これって脈アリでしょうか?
それとも、私はただの友達の一人なのでしょうか?
彼は人を笑わせることが上手で、飲み会の様子を見ていると交友関係も広そうでした。
私は彼と話したいのに、違う人に話しかけられて長くなってしまったり、
その場の空気で全然タイプじゃない人を「かっこいい」と言ってしまったりと最悪な姿を彼に見せてしまったと反省しています。
でも、私は久しぶりに「恋」を感じた相手なので、できれば気持ちを大事に前へ進んでいきたいです。
この先、どうやって彼に接していけば良いかアドバイスがいただけたらと思います。

No.2086042 14/04/21 00:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/21 00:54
匿名さん1 

脈ありと言うか、本気かどうかまではまだ言い切れないけど、主さんと親しくなりたい欲求はあると思う。

とりあえず2人でデートしてみたらどうかな?
主さんに興味はあると思うから、少しずつ距離を縮めていかれたらいいね。
頑張ってね。

No.2 14/04/21 01:00
匿名さん2 ( ♀ )

脈があろうが無かろうが、今を楽しめば良いんじゃないかな?


そのまま自然体でいれば良いと思います。

結果ばかりに捕らわれず、ゆっくり彼を知って行けば良いと思います。

No.3 14/04/21 02:26
匿名 ( ♀ Vwggc )

人にはそれぞれペースというものがあってだね
主が先に意識したからって相手も同じ時期に意識するとは限らないでしょ
脈云々考える前に
もっと気軽に楽しく距離縮めて行こうよ。

No.4 14/04/21 02:54
匿名希望 ( 20代 BRmLv )

そのアプリ教えてください

No.5 14/04/21 12:38
匿名さん5 ( ♀ )

脈はあると思うけど、

主さん、気きかなすぎです。

>その彼から大勢の20代男女で集まる飲み会に誘われました。

彼が貴女を誘ったのだから、一次会、二次会フォローしてくれるのは
あたりまえだけど、

帰るときは彼に「終電なくなるので帰るね」と伝えるべきでしょう。


あと、好きとかまでいかなくても、
自分が飲み会とかに誘ったら最後までエスコートするのがマナーと
思っているひともいるので。。。。過剰期待しないように。

普通に接したらいいと思います。

No.6 14/04/22 00:17
恋愛恐怖症0 

主です。
様々なご意見ありがとうございました。
いろいろと理由があり、しばらく男性と付き合うことを避けてきました。
同業の彼は話もしやすく、私の中身を見て誉めたり叱ったりしてくれるので惹かれました。
アドバイスを参考にさせていただき、様子をみながらアプローチしていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧