他人に人生全てを否定された(*_*)

HIT数 4917 あ+ あ-

匿名
15/03/06 21:46(更新日時)

子供の入園をきっかけに仕事を始めました。
勤務先は病院です。
以前病院で勤務した経験があり、とてもやりがいのある仕事だったので出勤が楽しみでした^ ^
ですが行ってみると先生の暴言や暴力紛いの行為が酷く私と同じ時期に入った方はほとんど辞めてしまいました。
うちは、お金にあまり余裕もないですし楽な仕事は無い!と、なんとかめげずに頑張っていました。
それでも先生の暴言などは酷くなる一方で…
遂に先日、私の生きてきた人生を全て否定されるような暴言をはかれ笑われ…耐えきれず辞めてしまいました(/ _ ; )
そこそこ波乱万丈な人生をおくってきた私でもトップクラスに入るくらいのショックです。
また職探しをしなくては…と思いつつもショックのあまり先に進めないでいます。
同じように勤務先が人間関係などのトラブルで辞めてしまい再出発出来た方、立ち直られた方、体験談など聞かせて頂けますか?

No.2086010 14/04/20 23:29(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/21 00:17
通行人1 ( 30代 ♀ )

私も経験ありましたねぇ。
傷ついて人間不信になってる時は、できれば時間を置いた方がいいかも。

私は、人と関わりたくなくて工場にバイトに行きましたが、その軽作業が上手くできなくて余計に惨めで情けない気持ちになりました。

以前に病院の勤務経験があってやり甲斐を感じてたなら、本来能力がある方なんだと思いますし。
万全でない時に復帰を焦ると空回りしそうでね…私の経験談ですが。

私はすんごくどーでもいいことして英気を養いました。

1人カラオケとか。
平日昼は安いし誰にも気兼ねしないし。

河原に座って、ぼ~っと過ごしたり。
川ってずっとずっと前から変わらずとうとうと流れてるんだなぁ~とかぼんやり眺めてると、もう少し頑張れそうな気がしてくる。不思議。

そんなことして持ち直してました。


  • << 3 主です^ ^ 体験談ご意見ありがとうございました! あまりお金に余裕がないので、すぐに職探しをしないと…と考えていましたが体験談を読ませて頂き少し自分の考えが変わりました! お金は勿論必要だけど今は自分の自由な時間を作ってもいいかな♡と思いました^_^ いつもは仕事前でバタバタピリピリしている朝ですが今日はのんびり子供達と朝の会話を楽しみ見送る事が出来たので自分にも家族にも負担をかけないような今の生活に合った仕事をゆっくり探したいと思います。

No.2 14/04/21 03:25
匿名2 

そんなに重く考えたら、もったいないよ!自分もあったよ!水商売だけど。頑張った分、悔しいのは良く分かる!だけど相手は話がまともに通じない神経過敏なんだから、
労働問題を扱う相談窓口に行くか、もしくは人権侵犯で法務局に問合せてみたら?

  • << 4 主です。 ご意見ありがとうございました^^ 考え過ぎですかね? でも、もう過去の事、相手は話が通じない人間だと考え気持ちを入れ替えたいと思います! ですが、どう考えても暴言はいき過ぎていると思いますので相談窓口に連絡してみたいと思います。

No.3 14/04/21 11:01
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私も経験ありましたねぇ。 傷ついて人間不信になってる時は、できれば時間を置いた方がいいかも。 私は、人と関わりたくなくて工場にバイト… 主です^ ^
体験談ご意見ありがとうございました!
あまりお金に余裕がないので、すぐに職探しをしないと…と考えていましたが体験談を読ませて頂き少し自分の考えが変わりました!
お金は勿論必要だけど今は自分の自由な時間を作ってもいいかな♡と思いました^_^
いつもは仕事前でバタバタピリピリしている朝ですが今日はのんびり子供達と朝の会話を楽しみ見送る事が出来たので自分にも家族にも負担をかけないような今の生活に合った仕事をゆっくり探したいと思います。

No.4 14/04/21 11:09
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 2 そんなに重く考えたら、もったいないよ!自分もあったよ!水商売だけど。頑張った分、悔しいのは良く分かる!だけど相手は話がまともに通じない神経過… 主です。
ご意見ありがとうございました^^
考え過ぎですかね?
でも、もう過去の事、相手は話が通じない人間だと考え気持ちを入れ替えたいと思います!
ですが、どう考えても暴言はいき過ぎていると思いますので相談窓口に連絡してみたいと思います。

No.5 14/04/21 15:25
名無し5 ( 30代 ♀ )

主さんみたいな人って相手に対して怒ってると言うか不満があってというか、どうしようもなくて辞めたとしても自分を責めてる人多いです。

そういう時は「病院はなれて道端で会ったら、ただのおっさん」と思うと楽ですよ。

ただのおっさんに道端で人生を否定するようなこと言われたら「頭おかしい人だ。かかわらずに居よう」と思えません?

私は上司にムカついた時「外であったらただのオッサン。何時かキレたる。無人島やったら私の方が絶対生き残る力あるし」と思ってやり過ごしてます(笑)

その人が絶対的な正じゃないですからね。

無人島に行ったら結構役立たずなオッサンかもしれません。

そんなヘン子なおっさんの言った戯言なんて無視しちゃえば良いです。そんな奴に自分の心が傷つけられるなんてムカつきません?

幸せになるような格言ならまだしも、暴言なら糞の役にも立ちません。

まさにクソじじぃ(笑)

糞の役に立たないオッサンは捨てて、新しい未来を楽しいものにした方が幸せですよ。

ってか辞めた時点でクソじじぃは捨てているので、良い仕事をする未来への第一歩ですよ。

No.6 14/04/21 18:22
匿名6 ( 40代 ♀ )

あ~私と全く同じ心境な人がいた!

私も長年病院勤務していて、子供の手が離れまた病院勤務しましたよ。

私もカルチャーショックを受けましたよ。
勿論勉強も復習もしました。
が、そんな事よりも人間関係?先生の暴言凄かったのなんのって…( -_-)o

ハッキリ言って基地外だと思われる言動が毎日でしたよ。
真っ赤になって怒るってより、怒鳴り過ぎて顔が真っ青になりながら怒鳴り散らしてましたよ…うちの先生( ´艸`)

まぁ…昔に比べたら遥かに大変でストレスハンパないんでしょうね。

職員全く誰も相手にしてなかったけど(^^)

その位肝が座ってないと今働けないよ。
スタッフ同士もそう。意地悪なイジメする人増えた事ったら(´`:)
しょ~もない。

私は、勤務時間減らされて遣ってけなかったので辞めました。

主さん!
肝っ玉据えて共に頑張ろうね!

No.7 14/04/21 18:46
名無し7 ( 30代 ♀ )

私もありましたよ~、理不尽を通り越してもはや訴えたいくらいの上司がいました。でも地元では有名なお店のオーナーなんです。経営力はあるし才能もあると思うけど、人間としては欠落してましたね。同じ人間なのにどうしてそこまで言えるのか、凡人の私には理解できそうもないので、私も主さん同様辞めましたよ。仕事を早くに辞めるってすごい自信をなくしますよね。だけど続けたら壊れるかも。

しばらく自信が持てなかった私は、みんな同じスタートのオープニングスタッフ募集に目をつけてそこに入りました。多少嫌なことがあっても、一緒に始めた仲間にはすごく良い人もいるので支えあえました。あれはもう10年くらい前かな。今はもうすっかり自分を取り戻しました。主さんも、主さんが悪かったわけではないし、そんなやつのこと気にしてたらもったいないです。心の中でボロクソに思って、いやむしろ口に出しても良いですね(笑)そうして前に進みましょ☆

No.8 14/04/21 19:33
名無し8 ( 20代 ♂ )

相手はあなたを知らないから、他人事だから無責任。自分もそういう人には困ったことがあります😣たった一部だけみて、さもそれが全てであるかのように偏屈な解釈するような人には言われたくないですよね。
そんな程度のやつの、その程度の言葉で左右されるほど、そんなやつに言われるほど、主さんの(主さんに限らず人間の)人生というものは軽くないです⤴
相手が軽率すぎるだけです、悔しい気持ちはお察ししますが気にやむ必要なんて無いですよ!

No.9 14/04/21 20:55
匿名9 ( 30代 ♀ )

私は、娘5歳をもつ、母親です。
幼稚園に通うママ友に二人目が出来た途端、私はなかなか2人目が出来ずに居る中『暇さえあれば仕事でもすれば?」といきなりメールで入って来ました。
これは、『子どもが出来ないんなら、私も二人目が出来て忙しくて遊べないんだから仕事でもしたら?』と言われている気がして否定されてるみたいになり、その日、二人目が出来ない苛立ちが主人に向けられ我が家では大げんかになりました。
もう、こういう上から目線の人とは絶対に友達にはなりたくないと自分に誓いました。

No.10 14/04/21 23:22
匿名10 ( 30代 ♀ )

>> 9 主さん、横レスすみません。

最悪なママ友ですね!
うちの子供が通ってる学校のPTAでも、暴言吐かれました。
他人に攻撃してくる人は不幸せなんだと思います!

No.11 15/03/06 21:46
名無し11 ( 30代 ♀ )

私も病院勤務でいじめがありました。嫌われてるだけと思いましたが、必要以上の嫌味や悪態は気分を害し、院長である医師に辞めたい旨を告げると食事に連れていってくれて励ましてくれてました。
が、いじめてきた人達と陰で笑い者にもされてました。
それに気づいて辞めましたが、給与を受け取りにいった時、ごめんねと謝ってました。

医者=人格が優れてるわけではありません。医者も人間。気分の浮き沈みがある中、やらなきゃならない責任重大なことは沢山。病に侵された人を日々相手にしなきゃいけない。専門職だけに他の職種に疎く、やめるにやめられない。
ストレスフルで仕事をこなしてる時にふと自分より楽そうに見える人がいたら、八つ当たりもしたくなるかなと思いました。
私の場合はいじめに気をとられ、仕事がグダグダになってしまったという落ち度がありました。
たしかな反省点があったので、環境は酷かったですが、自分のいたらなさもかなり悔しかったです。
病院勤務は以来していませんが、もう一度挑戦したいと思えるように精神力を鍛えてます。

主さんも必要以上に気落ちしないように、出来うる限りの向上心で乗り切りましょう。

次にもしまたそういう待遇をされても、自分の意見を相手にきちんと伝えることができるためにも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧