注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

ただ1つ引っかかる…

レス18 HIT数 3246 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/04/24 08:43(更新日時)

彼氏と一緒にいてとても楽しいし、落ち着けて幸せです。彼氏の性格も好きです。

ただ1つ、先に進むのにひっかかっていることがあります。
それは相手の仕事のこと。正社員ではないんです。中卒でそれからバイト、派遣、正社員と仕事をいくつか変えてきました。しかし、今は自分のことだけではなくて私とのことを考えて正社員を目指しているみたいです。

数ヶ月前に会社側から正社員になれる話を受け、今はバイトですが少しステップアップしたらしく、正社員になれる時を待っている状況らしいのです。
一応10月まで待ってみて、今の状態が変わらないなら辞めてハローワークで探すというのです。
正直、仕事の面だけがちゃんとしていないので不安で仕方ないんです。性格は好きだし、一緒にいて幸せを感じるけど、この人ずっといて結婚して大丈夫なのかと…

私も30目前。彼氏を信じて待つべきか悩んでいます。

みなさんだったらどうしますか?
好きで自分とフィーリングが合う人なのに、仕事の面で安定安心を感じられなかったら…

No.2085924 14/04/20 20:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/20 20:30
恋愛初心者1 


相性が基本なので別れないと思います。

でも生活に少し日々が入れば考えるかもね。

  • << 7 1さんへ🍀 回答ありがとうございますo(^-^)o 1さんだったら問題なければ別れず続けるんですね😃 相性って大事ですもんね💡

No.2 14/04/20 20:36
慎三 ( 30代 ♀ X2Euv )

学歴も仕事も…、なのですね?

学歴が、義務教育卒業ですから、アルバイトや派遣が主で、正社員をたまにやり、だが、また、正社員外に帰り、そういう繰り返しで、ときどき 無職もあったりする感じかな…っ

ただ、1番さん言うとおり、瑕疵つきそうだし、身の危険を感じる、少し胡散臭げなら、別れていいです!

  • << 12 慎三さんへ🍀 回答ありがとうございますo(^-^)o そうなんです、学歴も職歴もで。。 今まではバイトや派遣メインでかなり頑張って働いていて稼いでいたようです。 環境がよければすごい頑張る人なんだなという感じです。 仕事面以外は大人の対応もきちんとできる人なので、もうしばらく様子をみようかと思います。

No.3 14/04/20 20:47
社会人さん3 

私も主さんの彼氏さんと一緒で中卒ですが、今は正社員として家族を養ってますよ。

大企業なら学歴は必須ですが中小企業などは学歴より能力ですから彼氏さんを信じてもう少しだけまってあげては?

  • << 13 3さんへ🍀 回答ありがとうございますo(^-^)o 3さんも私の彼氏と同じで、家族を養っているのですね✨ 中小でも学歴や職歴を重視してしまうのではないかと思って、正社員の道はかなり厳しいのではないかとすごく心配していたので、お話を聞けて安心しました😃 あとは自分が何をしたいのか、向いてるのかをわかって頑張ってほしい(>_<)

No.4 14/04/20 20:52
匿名さん4 ( ♀ )

考え方なので押し付けは出来ないけど、私なら問題視しません。

今のご時世、配偶者1人の収入だけでやっていけるとは思いません。
専業主婦を希望するなら別だけど、共働きでも良ければ経済的にも無理はないんじゃないでょうか?
もし旦那が病気や怪我で仕事を当分休まなければななくなった時、旦那1人の稼ぎの場合は収入が0になるけれど、共働きなら0にはならないというメリットもあるし。

あなたとの結婚のために正社員を目指す彼ですから、本質的にはとても頼りがいのある男性なんでしょうし、あなたのこともあなたとの将来もとても大切にしている素敵な彼だと思います。

それでも待てないと思うなら、早めに別れて条件に合う男性を探して結婚した方がいいと思います。
今までの付き合いの中で培ってきたお互いの信頼感から、彼を信じていいかは主さんが一番分かってると思うのですが‥。

  • << 14 4さんへ🍀 回答ありがとうございますo(^-^)o なるほど💡共働きであれば無理はないのですね。 そうですね、離れたくないという思いはあるし、彼氏を信じて待ってみようと思います!😃

No.5 14/04/20 22:18
匿名さん5 

働きぶりはどうなんですか?
バイトだろうとなんだろうと、常に責任持ってしっかり働いているなら少し様子見てもいいと思う。
しかし正社員の荷が重くバイトで留まり、また出勤内容・勤務内容がダラダラだったら即諦めた方がいいと思う。

  • << 15 5さんへ🍀 回答ありがとうございますo(^-^)o 性格も真面目な人なので、仕事に対しても真面目に取り組んでやっているようです。もうしばらく様子を見てみようと思います😊

No.6 14/04/21 08:24
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

私も昔、主さんと同じ事で悩みました。
中卒、仕事を何回かかえている、性格は大好き、バイトもしくは派遣、イケメン、フィーリングも良い。ほぼ同じかな?

結果でいうと私は別れました。今は普通のサラリーマンと結婚して専業主婦として生活しています。
私は今の道で良かったと思っています。
彼は初めての彼氏でしたし、人生で一番の恋愛でした。恋愛の時点では旦那よりも好き度は上でしたね。過去ですが。
今は結婚しなくて本当に良かったと思っています。
仕事を何回か変えてるのは、本人に能力があっても、やはり何かあると思います。実際彼は対人関係では非常に良い関係を築きやすい性格だったのですが。
でも実際に選択しなかったから分からないですし、彼が今はどうしてるかまったく知りません。別れてから一切連絡とってないので。
まぁ、人生で一番恋愛感情が高ぶった相手というカテゴリーで記憶されてるぐらいです。今は。
金銭的に不安を抱える生活はいくら好きでもストレス溜まりますよ

  • << 17 6さんへ🍀 回答ありがとうございますo(^-^)o とても似ているので考えさせられました。 ただ不安なのは仕事面というだけ。。やはりメンタル面が…、本人自身も言ってましたがそこが仕事を変える原因になっているようです。 ただ付き合う分にはいいけど、結婚となると変わりますよね。。

No.7 14/04/21 08:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 相性が基本なので別れないと思います。 でも生活に少し日々が入れば考えるかもね。 1さんへ🍀
回答ありがとうございますo(^-^)o

1さんだったら問題なければ別れず続けるんですね😃
相性って大事ですもんね💡

No.8 14/04/21 08:35
さじ ( 30代 ♂ 5uduv )

彼氏はいくつでしょう?

そしていつ頃から正社員になろうとしていたのか

それが問題だと思います

口で言うだけで行動しない人もいるので、そうであれば待つだけ損だと思いますよ

  • << 18 さじさんへ🍀 回答ありがとうございますo(^-^)o 相手の年は今年33です。正社員は半年くらい前ですね💡関係がいい感じになってきて、仕事の話をいろいろ聞いたり、将来のことを話すようになったりしたときに。 それまでは、派遣でもやっていけるのならそれでいいじゃないかという人でした。 行動は起こしてるのだけど、ハローワークには行かず、派遣会社の正社員の話を自分なりに頑張っているようですが待っている状態で。。

No.9 14/04/21 09:51
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

私も年齢によるかな?

私の主人は大学中退で結果的に私の大学卒業後、私を追いかけてくる形で新聞配達&営業で形だけは正社員してましたが、これも二十代前半だったから一緒にいたけど、これが三十代の話だったら正直、分かりません。
幸い今は中途採用ですが大企業で社員(正社員)として働いていて子供も三人いますけどね。

でもまぁ、とりあえず主さんのところは10月という期限的なものもあるから、それまでは様子見しても良い気が個人的にはします。

No.10 14/04/21 11:27
社会人さん10 

私なら気にしません。
今の時代死ぬまで安定した仕事なんてないし、今正社員だからって安泰ではないですよ。
フィーリング、大事ですよ。

No.11 14/04/21 14:04
通行人11 ( ♀ )

私もとりあえずは、別れません。

『今のままでいいや~』て呑気な人だと困りますが、少なくとも彼氏さんは正社員目指して頑張ってるんですよね。

主さん(または彼)は貯金ありますか?
出産を望んで、1~2年くらいは家にいたいと考えるなら計100万くらいはあると安心です。
主さんが正社員で産休とるなら貯金がここまでなくても安心ですが。

正直貯金なしで旦那がバイト(あるいは正社員なりたて)で妻子を養うのは厳しいと思います。
育児を経験した身として個人的な意見ですが、首も座らない2ヶ月とかの赤ちゃんをすぐ保育園に入れて共働きは睡眠不足で辛いですし、やはり心配ですよ。私は一年半で復帰しましたが、欲をいうなら育休3年取りたかったですね。

あと、仕事を変えてきたスパンが数ヵ月単位だとやはり心配になりますが、年単位なら見守りますね。

No.12 14/04/21 16:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 学歴も仕事も…、なのですね? 学歴が、義務教育卒業ですから、アルバイトや派遣が主で、正社員をたまにやり、だが、また、正社員外に帰り、そう… 慎三さんへ🍀
回答ありがとうございますo(^-^)o

そうなんです、学歴も職歴もで。。
今まではバイトや派遣メインでかなり頑張って働いていて稼いでいたようです。

環境がよければすごい頑張る人なんだなという感じです。

仕事面以外は大人の対応もきちんとできる人なので、もうしばらく様子をみようかと思います。

  • << 16 ああ…。 解りました 詰まり、”自分で考えられなくて、性格にも、大人としての厳しさや、苦汁に耐える能力のない” 子供のまま大人になった、性格は、いつまでも、学童期。 仕事や、勉強は、本来嫌いではないのに、なんでも、”自分の好きな様に・まわりのお膳立てがある、派遣で就業形態撰べて、派遣先にも正社員方の古株に、宜しくしてもらわんと” すぐに仕事がイヤになり、転職または、暫く働かないのも、可能で、寧ろ、そういう方が楽だから、自分のプライド傷つかないしと、 必然的に、そちら寄りになっていきそうです…。 ある程度の高さのある学歴だって、やはり、「我慢する力」「受け留める能力・弁」が、本人には、備わっていないと、 強い精神力がないと、高みには、上がれない…。 (自分にも、言い聞かせまくりですよ…、彼さんと、学歴は高校だが、スペックよく似ています。)

No.13 14/04/21 17:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 私も主さんの彼氏さんと一緒で中卒ですが、今は正社員として家族を養ってますよ。 大企業なら学歴は必須ですが中小企業などは学歴より能力です… 3さんへ🍀
回答ありがとうございますo(^-^)o
3さんも私の彼氏と同じで、家族を養っているのですね✨

中小でも学歴や職歴を重視してしまうのではないかと思って、正社員の道はかなり厳しいのではないかとすごく心配していたので、お話を聞けて安心しました😃
あとは自分が何をしたいのか、向いてるのかをわかって頑張ってほしい(>_<)

No.14 14/04/21 18:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 考え方なので押し付けは出来ないけど、私なら問題視しません。 今のご時世、配偶者1人の収入だけでやっていけるとは思いません。 専業主婦… 4さんへ🍀
回答ありがとうございますo(^-^)o
なるほど💡共働きであれば無理はないのですね。

そうですね、離れたくないという思いはあるし、彼氏を信じて待ってみようと思います!😃

No.15 14/04/21 18:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 働きぶりはどうなんですか? バイトだろうとなんだろうと、常に責任持ってしっかり働いているなら少し様子見てもいいと思う。 しかし正社員の荷… 5さんへ🍀
回答ありがとうございますo(^-^)o

性格も真面目な人なので、仕事に対しても真面目に取り組んでやっているようです。もうしばらく様子を見てみようと思います😊

No.16 14/04/21 19:47
也良 ( 30代 ♀ X2Euv )

>> 12 慎三さんへ🍀 回答ありがとうございますo(^-^)o そうなんです、学歴も職歴もで。。 今まではバイトや派遣メインでかなり頑張って… ああ…。
解りました

詰まり、”自分で考えられなくて、性格にも、大人としての厳しさや、苦汁に耐える能力のない”

子供のまま大人になった、性格は、いつまでも、学童期。

仕事や、勉強は、本来嫌いではないのに、なんでも、”自分の好きな様に・まわりのお膳立てがある、派遣で就業形態撰べて、派遣先にも正社員方の古株に、宜しくしてもらわんと”

すぐに仕事がイヤになり、転職または、暫く働かないのも、可能で、寧ろ、そういう方が楽だから、自分のプライド傷つかないしと、

必然的に、そちら寄りになっていきそうです…。

ある程度の高さのある学歴だって、やはり、「我慢する力」「受け留める能力・弁」が、本人には、備わっていないと、
強い精神力がないと、高みには、上がれない…。

(自分にも、言い聞かせまくりですよ…、彼さんと、学歴は高校だが、スペックよく似ています。)

No.17 14/04/24 08:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 私も昔、主さんと同じ事で悩みました。 中卒、仕事を何回かかえている、性格は大好き、バイトもしくは派遣、イケメン、フィーリングも良い。ほぼ同… 6さんへ🍀
回答ありがとうございますo(^-^)o

とても似ているので考えさせられました。
ただ不安なのは仕事面というだけ。。やはりメンタル面が…、本人自身も言ってましたがそこが仕事を変える原因になっているようです。

ただ付き合う分にはいいけど、結婚となると変わりますよね。。

No.18 14/04/24 08:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 彼氏はいくつでしょう? そしていつ頃から正社員になろうとしていたのか それが問題だと思います 口で言うだけで行動しない人も… さじさんへ🍀
回答ありがとうございますo(^-^)o

相手の年は今年33です。正社員は半年くらい前ですね💡関係がいい感じになってきて、仕事の話をいろいろ聞いたり、将来のことを話すようになったりしたときに。
それまでは、派遣でもやっていけるのならそれでいいじゃないかという人でした。
行動は起こしてるのだけど、ハローワークには行かず、派遣会社の正社員の話を自分なりに頑張っているようですが待っている状態で。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧