注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

旦那に疲れた

レス49 HIT数 9479 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/04/26 23:17(更新日時)

本当使えない旦那。 子供並みの考えしかできない旦那に疲れたし愛想も尽き果てた… 。誰か一緒にお話ししませんか?同じような境遇、環境の方お願いします。

No.2085687 14/04/20 02:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/20 04:49
ベテラン主婦1 ( ♀ )

はぁ…

>そんな亭主は

Y⌒Y⌒Y⌒゙ヽ
| | | ||
| | | ||
∥⌒∥⌒∥⌒||
人_人_人_ノ |
  人⌒人゙~ ミ|
 (/ ̄\)__ノ
 ( ・∀・;)
 ゙∪∞∪ ハニャ?
  ∪∪

ZZZZZZZZZZZZZZ]
////////   |
/_____  |
|ゴミは  | |
|ゴミ箱へ!!| |

製作者・=Θ∀Θ=o☔

No.2 14/04/20 14:12
専業主婦2 

分かります。
だからといって簡単に離婚出来ないし
一緒にいるのも辛いし八方塞がりな感じですよね
人生まだまだ長いのにこの調子で過ごすのかと思うとゾッとします

  • << 5 ありがとうございます。わかってもらえる方がいて嬉しいです。八方塞がり、まさにその通りです。旦那にイラつき子供の前で喧嘩の嵐。子供には悪いなとわかりつつも、喧嘩をしてしまう自分に自己嫌悪。旦那には何を言っても伝わらずまさに八方塞がりです…。子供がいるので 離婚すれば解決という問題でもないし。。。日々ストレスの連続で気がおかしくなりそうです。。。

No.3 14/04/20 16:33
専業主婦3 

私は子供が産まれてから旦那の幼稚さとか余計目につくようになりましたね。なんかデカイ子供が一人いるって感じ。うちは2歳の子供と0歳の子供と32歳の父っちゃん坊やの4人家族です。

No.4 14/04/20 23:05
匿名0 ( ♀ )

レスありがとうございます。本当、ゴミ処理場に自分で行ってくれたらいいのにとか思ってしまいます。ゴミはゴミ箱に捨てる事くらい、幼子でもわかるのに、自分で出したゴミすら捨てないダラしない旦那。ゴミ処理場で焼却できたらいいのに。

No.5 14/04/20 23:13
匿名0 ( ♀ )

>> 2 分かります。 だからといって簡単に離婚出来ないし 一緒にいるのも辛いし八方塞がりな感じですよね 人生まだまだ長いのにこの調子で過ごすの… ありがとうございます。わかってもらえる方がいて嬉しいです。八方塞がり、まさにその通りです。旦那にイラつき子供の前で喧嘩の嵐。子供には悪いなとわかりつつも、喧嘩をしてしまう自分に自己嫌悪。旦那には何を言っても伝わらずまさに八方塞がりです…。子供がいるので 離婚すれば解決という問題でもないし。。。日々ストレスの連続で気がおかしくなりそうです。。。

No.6 14/04/20 23:14
新婚さん6 

結婚3ヶ月目にしてたまってます!!ゴミやら空き缶やら置きっぱなしで、ゴミ捨て頼んでも忘れるという…。共働きなので分担しようねなんて話したのは幻だったかのようです。少しはやってよと言ったら、こないだ洗い物したじゃんなんて戯言をwすでにストレスやばいです。

No.7 14/04/20 23:23
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。私も全く同じ思いをしているので、共感してもらえて嬉しいです。私はキツい性格のため、旦那にそのまま『あんたがいると子供二人しかいないのに三人見てるようで私の負担になるから少しは考えて』と言ってしまった時があります。本当、男の人皆が皆幼稚なわけじゃないのに、ウチの旦那は言ってる事もやってる事も小学生並みで呆れちゃいます。ハァ~日々溜め息とストレス漬けの生活のためハリがありません。旦那の全てが嫌で億劫でなりません。 旦那をうまく使いこなせるいい方法はないか試行錯誤中です。

No.8 14/04/20 23:33
新婚さん6 

結婚3ヶ月目にしてすでにストレスやばいです。ゴミやら空き缶やら置きっぱなしで、ゴミ捨て頼んでも忘れるという…。共働きなので、分担しようねなんて話したのは幻だったかのようです。少しはやってよなんて言っても、こないだ洗い物したじゃんなんて戯言が返ってきました。割合おかしいでしょ!!!家事を甘く見てる!!!

No.9 14/04/20 23:36
新婚さん6 

ごめんなさい。初めての投稿で、同じ内容を二度も載せてしまいました…失礼しました。

No.10 14/04/21 00:08
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。新婚3ヵ月でそれはないですよね、絶対にあり得ない。私はとりあえず、10年近くいろんな事に我慢してきましたが、変わらない人は本当変わらないんだなってつくづく思いました。言えば少しずつでも気にかけて気をつけてるのであればムカつきもしないんですけどね…開き直りみたいな、やらなくて当たり前~みたいな態度が本当イラッとします。共働き、家事育児を簡単にこなせるだろうくらいの考えしか持てない男の人(例えばウチの旦那)にガッカリします。

  • << 42 横レス、すいませんm(__)m 共働きと聞き、反論! いくら、共働きとは言え、言い過ぎでは? 男女雇用均等法と言っても、あくまでも、表向きなんですよ! 実際は、男側にあるだろうし、帰宅時間も、遅いのも男性。 早く帰宅する側は、女性でしょう? 残業してるんだから、その分、片付けてあげてもよかと? 因みに、あくまでも予想ですが、家計を支えてる側は? 妻なら、お金の管理してるでしょ? 各々が、管理してるなら、話しは別。

No.11 14/04/21 00:26
専業主婦11 

はじめまして❗
うちの旦那も本当に使えない奴で、二言目には疲れた・眠い・面倒臭いだし、脱げば脱ぎっぱなし、出しっぱなし、やりっぱなしの"ぱなしヤロー゙だし、手洗いうがいも言われなきゃやらない幼児以下…
そのくせ口だけは達者で、賢い事言いたがる。でも今まで1度も有言実行した事なんてない口だけ男!
こんな奴と結婚してしまった事が私の人生の1番の失敗です…😢

No.12 14/04/21 07:17
匿名12 

はじめまして!
うちの旦那も同じです!
存在がもううざい…休みの日はずーっと寝てるし、娘(3歳)とも遊ぶなんて皆無です。それなのに、ご飯の時には起きてくる…犬みたいです(笑)
もう、何も期待しないのが一番と思っていても、どこか期待をしちゃうんですよね(´`:)
そしてまた、イライラ…(`Д´#)
お肌によくないですよね(笑)

  • << 16 レスありがとうございます。ウチの旦那も全く同じです。週イチの休みの日は半日以上まで寝てて、起きてきたと思ったら即ご飯をして夜までダラダラ~みたいな…。たまにのダラダラなら仕方ないなと思えるけど、毎週毎週だし、行事ごとの時などのやらなきゃいけない時とかまでダラダラだと我慢も限界越えて言っちゃいますね。メリハリつけろよ!みたいな…。同じようなタイプ?の旦那さんもいるんだな、と変な安心しましたf^_^;

No.13 14/04/21 09:20
既婚者13 ( 30代 ♀ )

うちもかなりストレスでしかありません!
旦那は友達がいなく、社交性もないので休みでも家で昼寝か買い物について来るかであとはテレビの前のソファを陣取って子供がテレビみたいと言うと、ずっと愚痴愚痴いってゴロゴロするのみ!探し物がないと人を怒鳴りつける!その探し物も大して探しもしないで、なんでないんだと騒いで子供にそこにあるじゃんと突っ込まれたり…。愚痴になってしまってゴメンナサイ!
でも、子供以下でしかなく正直顔見るのもストレスです!

  • << 17 レスありがとうございます。笑ってしまうくらいウチの旦那も全く一緒です。逆切れしたり八つ当たりしてきたり、子供にまで突っ込まれると面白くないのか子供と喧嘩。本当、中身は子供と同レベルで呆れちゃいますね。スレ立てはしたのですが、このような場で旦那の愚痴を吐くだけでも気休めになったりすると私は思うので、同じように旦那さんにうっぷんが溜まっているお母さん達に使っていただけたらいいなと思います。

No.14 14/04/21 10:25
ベテラン主婦14 ( ♀ )

簡単に離婚できない理由はなんでしょうか?
お子さんですか?
それとも自分一人では生活できないからですか?
旦那さんの収入が目的ですか?

お互いが「フルタイム」で働いていて文句を言うのならまだしも、
専業主婦・3,4時間のパートであれば言い過ぎじゃないですか?

家に帰った時くらいだらけてもいいんじゃないんですか?
甘えてもいいんじゃないんですか?
子どもになってもいいんじゃないんですか?

「いざ」というときもだらしないのなら目も当てれませんが、
旦那さんは外で一生懸命働いてきて、
「安らぐための」我が家に帰ってまで奥さんにガミガミいわれちゃ
息つく場所がありませんよ。

旦那さんの文句を言うのだったら、
貴女は旦那さんから見て魅力的な奥さんしてますか?


  • << 20 レスありがとうございます。私はスレを立てましたが、私と同じように旦那に不満があるお母さん達の憩いの場が欲しいなと思ってスレを立てました。 私は旦那の愚痴を言ってますが、ウチは離婚を考えなければいけない程の大きな問題があるわけではないので、離婚をするかしないか、離婚できるのかできないのかの問題ではないんです。

No.15 14/04/21 11:57
ベテラン主婦15 

旦那様の悪いところじゃなく良いところを毎日ひとつ探して褒めてあげる努力をしてみてください。
とにかく褒めるネタ捜しをして良いところだけ見る。鼻の形がいい、とか足が長いでもいいです。
客観的にじゃなく主観的な基準でいいです。そして周りの人にも自分の旦那様の良いところを話してください。
世の中に自分の旦那をけなす嫁は沢山いますが、褒める嫁は少ないですよね。
旦那様も変わりますし家の運気ももちろん上がります。あげまんになれますよ(⌒▽⌒)

  • << 19 レスありがとうございます。こういうアドバイスをいただけると本当にありがたいです。全くおっしゃっていただいた通りだと頭ではわかっていても、小さな事が目について、なかなか長所を口に出して言ってあげれません。私もまだまだ子供ですねf^_^; でも、そこをグッと我慢して、何かひとつでも長所を誉めてあげたり『ありがとう』が言えるように努力しようと思いました。これで少しずつでもお互いが良い方向に向かえたらいいな~。アドバイス、本当にありがとうございました(^-^)

No.16 14/04/21 13:35
匿名0 ( ♀ )

>> 12 はじめまして! うちの旦那も同じです! 存在がもううざい…休みの日はずーっと寝てるし、娘(3歳)とも遊ぶなんて皆無です。それなのに、ご飯… レスありがとうございます。ウチの旦那も全く同じです。週イチの休みの日は半日以上まで寝てて、起きてきたと思ったら即ご飯をして夜までダラダラ~みたいな…。たまにのダラダラなら仕方ないなと思えるけど、毎週毎週だし、行事ごとの時などのやらなきゃいけない時とかまでダラダラだと我慢も限界越えて言っちゃいますね。メリハリつけろよ!みたいな…。同じようなタイプ?の旦那さんもいるんだな、と変な安心しましたf^_^;

No.17 14/04/21 13:43
匿名0 ( ♀ )

>> 13 うちもかなりストレスでしかありません! 旦那は友達がいなく、社交性もないので休みでも家で昼寝か買い物について来るかであとはテレビの前のソフ… レスありがとうございます。笑ってしまうくらいウチの旦那も全く一緒です。逆切れしたり八つ当たりしてきたり、子供にまで突っ込まれると面白くないのか子供と喧嘩。本当、中身は子供と同レベルで呆れちゃいますね。スレ立てはしたのですが、このような場で旦那の愚痴を吐くだけでも気休めになったりすると私は思うので、同じように旦那さんにうっぷんが溜まっているお母さん達に使っていただけたらいいなと思います。

No.18 14/04/21 13:48
専業主婦18 ( ♀ )

結婚4ヶ月。
結婚を機に仕事を辞め慣れない家事と終わらない引っ越しの荷ほどきに終われています。
旦那は、仕事の休みもあまりなくなかなか家も片付かない。家具なども全部私一人で買い物。
口では、感謝しているようにしてますが手にはゲーム機。
食べた食器やお茶のボトルはテーブルにそのまま。
濡れたタオルもお構いなしに放置。 その合間に近くに住む義理両親の呼び出し…
今は、腹が立っても旦那への恋愛感情?がありますが日がたつにつれ憎しみに変わるのでしょうかね(-_-;)

No.19 14/04/21 13:51
匿名0 ( ♀ )

>> 15 旦那様の悪いところじゃなく良いところを毎日ひとつ探して褒めてあげる努力をしてみてください。 とにかく褒めるネタ捜しをして良いところだけ見る… レスありがとうございます。こういうアドバイスをいただけると本当にありがたいです。全くおっしゃっていただいた通りだと頭ではわかっていても、小さな事が目について、なかなか長所を口に出して言ってあげれません。私もまだまだ子供ですねf^_^; でも、そこをグッと我慢して、何かひとつでも長所を誉めてあげたり『ありがとう』が言えるように努力しようと思いました。これで少しずつでもお互いが良い方向に向かえたらいいな~。アドバイス、本当にありがとうございました(^-^)

No.20 14/04/21 14:05
匿名0 ( ♀ )

>> 14 簡単に離婚できない理由はなんでしょうか? お子さんですか? それとも自分一人では生活できないからですか? 旦那さんの収入が目的ですか?… レスありがとうございます。私はスレを立てましたが、私と同じように旦那に不満があるお母さん達の憩いの場が欲しいなと思ってスレを立てました。
私は旦那の愚痴を言ってますが、ウチは離婚を考えなければいけない程の大きな問題があるわけではないので、離婚をするかしないか、離婚できるのかできないのかの問題ではないんです。

No.21 14/04/21 16:30
ベテラン主婦21 

めちゃくちゃ解りすぎて、自分の事の様です。

No.22 14/04/21 16:52
匿名22 ( 40代 ♀ )

結婚18年目です。

うちは、私がぐうたら(笑)なので、風呂掃除とゴミだしをしてくれます。
その他は私がしてます。…当然か(笑)

仕事は好きなので、やらせて貰えてますし仕事で遅くなっても文句言われない点は良かったなと(^^)

だがしかし、飲んだら飲みっぱなし、食べっ放し、おこずかいの前借りが毎月で返さないし、返さなくてもいいとさえ思っている。

勝手に仕事辞めてくるわ、借金してくるわ…

はっきり言って私が働かなきゃやってけない位給料の薄さ。

休みの日は、朝から夜寝るまで言う事一緒。

腹減った→眠い→腹減った→眠い→腹減った→眠い

わたしゃ~何時休んだらいいのさ。

この前テレビ見てて、40過ぎの芸能人が子供産んだとさ!
と、目をキラッキラさせて言いに来たけど、だから何(怒)
学校行事も何も手伝ってくれんかった、給料の薄い男が何を言うやらorz

ましてやレスなのに?…どうやってさ?orz

やっと子供に手が放れたのにまた1から子育てしろってか?


……。



無理!!ってか嫌。

  • << 26 レスありがとうございます。22さんは結婚18年じゃ、全然私なんかよりベテランさんで尊敬しちゃいます。18年経った今現在でも旦那にイラッとしたり、喧嘩したりとかってありますか?私は未だに子供の前で言い合ったりバトルしてしまうので、責めて子供の前ではそういう所を見せないようにしなきゃなと反省です。 22さんの旦那さんはゴミ出ししてくれるんですね、でも、いきなり仕事辞めてきたり借金は本当勘弁してもらいたいですね。その点はウチはいくら給料が薄っぺらくても、借金はないので感謝?すべきなのかな…??22さんのような努力を見習わなきゃなと少し反省しました。旦那さんは子供欲しいんですかね?(^_^)私ももぉだいーぶレスです。なんか今までの過程で情すら冷めきってしまって、気持ち悪くて考えただけでゾッとします。

No.23 14/04/21 16:55
匿名23 

使えない嫁。以上。

  • << 27 レスありがとうございます。私の何を見てそう言われてるのかわかりません。自分の旦那に言われてるならまだしも、あなたに私の何を知っているのか…?見ず知らずの方とココで言い合いするつもりはありません。

No.24 14/04/21 17:20
既婚者24 ( ♂ )

自分と同じレベルの旦那と結婚しているはず。
伴侶を貶すのは自分を貶すのと同じだ。
お互い様だ。


  • << 28 レスありがとうございます。既婚夫婦の殆どは、自分自身と同じレベル?同士のはずなんですかね? お金持ちはお金持ち同士、頭が良ければ頭がいい同士、ダラしなければダラしない同士みたいな、わかり易く言えばそんな感じって事ですか?レベル関係なく、夫婦として相手を思いやったり、足りない所を補い合ったりしなければ、夫婦や家族として持続していく事は難しいですよね?どんな旦那であれ、私にもまだまだ努力や我慢は必要だな、とスレを立てて気付きました。たまには愚痴を吐き出したい、誰かに聞いてもらいたい奥さんや旦那さんも多いと思います。

No.25 14/04/21 21:11
匿名0 ( ♀ )

レスありがとうございます。レスをくださっている方で、ウチと同じような旦那さんもいるんだな、とわかって少し変な安心感を持ちましたf^_^; 私の周りには、ウチの旦那程ダラしない子供っぽい旦那さんは居なかったので、友達に愚痴る事もできずにいたので、ココでウチだけじゃないんだ、我慢してるのは自分だけじゃないんだなと知る事ができて良かったです。どんな旦那でも、皆さん頑張ってるのは一緒ですもんね。

No.26 14/04/21 21:29
匿名0 ( ♀ )

>> 22 結婚18年目です。 うちは、私がぐうたら(笑)なので、風呂掃除とゴミだしをしてくれます。 その他は私がしてます。…当然か(笑) … レスありがとうございます。22さんは結婚18年じゃ、全然私なんかよりベテランさんで尊敬しちゃいます。18年経った今現在でも旦那にイラッとしたり、喧嘩したりとかってありますか?私は未だに子供の前で言い合ったりバトルしてしまうので、責めて子供の前ではそういう所を見せないようにしなきゃなと反省です。 22さんの旦那さんはゴミ出ししてくれるんですね、でも、いきなり仕事辞めてきたり借金は本当勘弁してもらいたいですね。その点はウチはいくら給料が薄っぺらくても、借金はないので感謝?すべきなのかな…??22さんのような努力を見習わなきゃなと少し反省しました。旦那さんは子供欲しいんですかね?(^_^)私ももぉだいーぶレスです。なんか今までの過程で情すら冷めきってしまって、気持ち悪くて考えただけでゾッとします。

  • << 33 22再びです。 お昼休み中お邪魔します(笑) 子供の前で喧嘩?しましたよぉ~(〃ω〃) 今は子供の前ではしてません~キッチンに連れ込んで、低~い声で脅してます。私が(笑)( ´艸`) 子供、思春期だもので(^^) 勝手に仕事辞めてきたって知ったのは、疲れて仕事から帰って来た直前告白されました。 借金も、私が知らない間に有給取って借金してましたからねぇ( -_-)o その時間一生懸命家族の為に働いてた時間…。 もぅ~離婚ぢゃ~!! と、叫んだよ。子供が泣いて私にすがり止めたので納めたしだいでござる。 その点、ゴミ捨ててくれなくても、風呂掃除してくれなくても、家事手伝ってくれなくてもいい… 仕事から帰ってきて、借金や仕事辞めてくるなんてなければ、まだマシかもよ?。゚(゚´ω`゚)゚。 今はカード類を総て取り上げてあり、旦那の部署に時折菓子折りを持って挨拶行くなど、旦那にとって嫌がらせこの上なしの行動とってます(笑) 嫁の顔が解りゃ周りが中々辞めさせないし、旦那の周りを固め、今の所平穏です(笑) 旦那は嫌がってますがね(笑) おほほほほほ( ´艸`) 午後の仕事行ってきます! そんな主婦も居ると言う事で( ´艸`) 愚痴なら聞くので、吐いて下され。

No.27 14/04/21 21:36
匿名0 ( ♀ )

>> 23 使えない嫁。以上。 レスありがとうございます。私の何を見てそう言われてるのかわかりません。自分の旦那に言われてるならまだしも、あなたに私の何を知っているのか…?見ず知らずの方とココで言い合いするつもりはありません。

No.28 14/04/21 21:51
匿名0 ( ♀ )

>> 24 自分と同じレベルの旦那と結婚しているはず。 伴侶を貶すのは自分を貶すのと同じだ。 お互い様だ。 レスありがとうございます。既婚夫婦の殆どは、自分自身と同じレベル?同士のはずなんですかね? お金持ちはお金持ち同士、頭が良ければ頭がいい同士、ダラしなければダラしない同士みたいな、わかり易く言えばそんな感じって事ですか?レベル関係なく、夫婦として相手を思いやったり、足りない所を補い合ったりしなければ、夫婦や家族として持続していく事は難しいですよね?どんな旦那であれ、私にもまだまだ努力や我慢は必要だな、とスレを立てて気付きました。たまには愚痴を吐き出したい、誰かに聞いてもらいたい奥さんや旦那さんも多いと思います。

No.29 14/04/22 01:36
新婚さん29 

分かりますー!
私、新婚なのに後悔です。
器小さい。寝るしかしない。おもしろくなさすぎ
まぁ早めに自分の子供が欲しかったんで
子供が産まれて大きくなるまでの使い道を考え中。
まだ妊娠はしてないですけど…笑

  • << 34 レスありがとうございます。新婚さん、一番いい時期のはずなのに、使えない旦那さんのおかげですでにうんざりなんですね。寝る、食べるに関してはこちらから声がけしなくてもご飯時になれば自ら進んでテーブルについてたりするのに、子供に関する事、家の事等になると、何度頼まれても何故そこまで動かないんだ?と、我慢に我慢の神経がぷちーんとキレて言ってしまいます。結果、言ってもやらないので喧嘩するだけ無駄だな、と…。子供ができてからマメになってくれる旦那さんもいるようですが、ウチは残念ながら違いました(ToT)

No.30 14/04/22 02:49
専業主婦30 

旦那の愚痴を吐き出したい思ってたところで、このスレにたどり着きました。まさに私の今の気持ちを代弁してくれてるような内容だったので(>_<)
一時間前にバトル終了したけど、「俺はバカだから」とか「今、頭イカれてるから」とか平気で言う幼稚男に、腹が立つやらそんな人に何言っても無駄なんだという虚無感やら、、、私も頭イカれそうで寝付けません(T-T)
家にお金入れるだけなら、なんでわざわざ別居解消して同居始めたんだか、、、半年様子みたけど、父親としての自覚は皆無に等しい。
もはや生理的に受け付けない不愉快な同居人でしかない。「もう一人のでっかい子供」その通り。
同じような不満がありつつ子供との生活を考えて離婚できない「旦那嫌い」の人が居て少し安心しました。
こんな愚痴、友達や親には言えないし、他の方の投稿見て勝手に共感してなんとか怒りを消化します(._.)

  • << 35 レスありがとうございます。こちらこそ、No30さんがおっしゃってる事に凄く共感しました。ウチの旦那も全く一緒なんです(ToT)子供の父親、一家の大黒柱としての責任感のなさ、父親としての自覚のなさ、 本当にそれでも男なのか、父親なのかとこっちが情けなくて今まで何度も泣きました。『不快な同居人』『人として生理的に受付けない』全くその通りです。中にはできる旦那さんもいるのに、できないやらない旦那は何が違うんだろう?やっぱり、元々の責任感の強さの違いなのか…と一人で悩んでも答えは出ず、悩んでいる事自体が馬鹿らしくなって。 何言っても伝わらない旦那とのバトルの後ってイラつきすぎて眠れないですね。イラついてると、イラつきすぎて家事してても何してても上の空っていうか、頭の中だけどっか飛んじゃってますよね?どーせ俺は馬鹿だから、とか開き直るその態度が余計に喧嘩をヒートアップさせませんか?ダラしない幼稚な旦那って、言ってる事ややってる事似てるんですねf^_^; ウチは本当に見た目が男なだけで、中身はか弱い女子以下です(ToT)

No.31 14/04/22 08:58
通行人31 ( 50代 ♀ )

幸せと言うことよ♪旦那の何にもしないダラダラに 頭くる!ワカルワカル!

私なんか、「アナタ 顔小さいから 帽子似合うね」とか 「有り難う。優しいね。」とか 「お洒落よね~」とか
嬢かって程 言ってたけど、還暦前迄 浮気三昧。
家事しても しわしわのまま 裏返して干すのは 日常。
浮気三昧の時期は 旦那は 家庭一切振り向かず。
こないだ 喧嘩したとき「俺は、金は ちゃんと入れてた!」と威張ってました💢
一円でも 使わずに浮気できるのかよ💢馬鹿が💢と言ってやりました。
お前の♀と使ったお金は 家の生活費じゃ!一円でもな!私のパート代 家事 その他 お前が 代わりにやって来たか💢あ ❓❓💢
失礼しました。ついつい興奮しました。
私に言えること、
私の目は 節穴です(T_T)

  • << 43 レスありがとうございます。お礼が遅くなってしまってすみません(>_<) No31さんのように、『それは幸せっていう事よ』と一言言って頂けるだけで、だいぶ気が楽になる感じがします。確かに、喧嘩できる相手がいて、薄っぺらい給料でも 働いてくる旦那がいるだけマシだと思わなきゃなのかな、と思いつつも非協力的な旦那にイライラ…。No31さんは凄いですねー本当に尊敬しちゃいます。還暦近くまで家庭ほっぽりで浮気三昧なんて、そんな旦那さん相手に私できないです。 No31さんの我慢と忍耐と努力のおかげで今の旦那さんは離婚されずにいたんだろうなと思います。今は離婚率も高いようですが、どんな使えない旦那でも、No31さんのように我慢に我慢を重ねて離婚せずにきた女性の方もいると思うので、そういう所を見習いたいなと思いました。 参考になるご意見ありがとうございました。

No.32 14/04/22 10:40
専業主婦30 

30でレスした者です。再びすみません(._.)

さっき通帳記帳したら、残高¥15385だった。今月小遣いと合わせて10万遣ってる。このままでは明後日の入園代引き落としができないとこだった。
子供に対して無責任すぎる旦那。幼稚ですますには腹立たし過ぎる!

そんな本性に気づけなかった私の目も大概節穴です。Wで凹むわ~(T-T)

No.33 14/04/22 15:24
匿名22 ( 40代 ♀ )

>> 26 レスありがとうございます。22さんは結婚18年じゃ、全然私なんかよりベテランさんで尊敬しちゃいます。18年経った今現在でも旦那にイラッとした… 22再びです。

お昼休み中お邪魔します(笑)

子供の前で喧嘩?しましたよぉ~(〃ω〃)
今は子供の前ではしてません~キッチンに連れ込んで、低~い声で脅してます。私が(笑)( ´艸`)
子供、思春期だもので(^^)

勝手に仕事辞めてきたって知ったのは、疲れて仕事から帰って来た直前告白されました。
借金も、私が知らない間に有給取って借金してましたからねぇ( -_-)o
その時間一生懸命家族の為に働いてた時間…。

もぅ~離婚ぢゃ~!!

と、叫んだよ。子供が泣いて私にすがり止めたので納めたしだいでござる。

その点、ゴミ捨ててくれなくても、風呂掃除してくれなくても、家事手伝ってくれなくてもいい…
仕事から帰ってきて、借金や仕事辞めてくるなんてなければ、まだマシかもよ?。゚(゚´ω`゚)゚。

今はカード類を総て取り上げてあり、旦那の部署に時折菓子折りを持って挨拶行くなど、旦那にとって嫌がらせこの上なしの行動とってます(笑)
嫁の顔が解りゃ周りが中々辞めさせないし、旦那の周りを固め、今の所平穏です(笑)

旦那は嫌がってますがね(笑)


おほほほほほ( ´艸`)

午後の仕事行ってきます!

そんな主婦も居ると言う事で( ´艸`)

愚痴なら聞くので、吐いて下され。

  • << 44 再度ありがとうございます。お仕事中にも関わらず、時間を見つけてレスをくださった事嬉しいです。私は本日子供達の家庭訪問のため、汚ない部屋を大掃除してましたf^_^; No22さんのように、本人が駄目なら周りから固める方法いいですね!(^∇^) 喧嘩の時はキッチンに呼び出し!も真似させていただきます!キッチンじゃ子供達から目につくので、洗面所にしようか…ァハ( ̄ー+ ̄)。 私が給料面の事でグチグチ言って何度か職場は変えてるものの、自分から会社辞めてきたりはないので、そういう点はマシなんだからと自分で自分に言い聞かせて、できるだけ子供の前での喧嘩はしないようにしようと思います。でも、喧嘩になると本当、愚痴りたくなっちゃう。毎度の事で何回言われたら覚えるんだ!!って。マジ使えないウチの旦那。

No.34 14/04/22 16:32
匿名0 ( ♀ )

>> 29 分かりますー! 私、新婚なのに後悔です。 器小さい。寝るしかしない。おもしろくなさすぎ まぁ早めに自分の子供が欲しかったんで 子供が… レスありがとうございます。新婚さん、一番いい時期のはずなのに、使えない旦那さんのおかげですでにうんざりなんですね。寝る、食べるに関してはこちらから声がけしなくてもご飯時になれば自ら進んでテーブルについてたりするのに、子供に関する事、家の事等になると、何度頼まれても何故そこまで動かないんだ?と、我慢に我慢の神経がぷちーんとキレて言ってしまいます。結果、言ってもやらないので喧嘩するだけ無駄だな、と…。子供ができてからマメになってくれる旦那さんもいるようですが、ウチは残念ながら違いました(ToT)

  • << 40 そうなんです、付き合いが長かったせいか 新婚って感じもしないですねー。 そうそう!話しても喧嘩。 嫌なところ直してくれない。 嫌な男の子供は作らずに、離婚してもいいかな、と 思える最近は、気が楽です。 それも視野に入れてとりあえずで生活してみます。

No.35 14/04/22 17:35
匿名0 ( ♀ )

>> 30 旦那の愚痴を吐き出したい思ってたところで、このスレにたどり着きました。まさに私の今の気持ちを代弁してくれてるような内容だったので(>_… レスありがとうございます。こちらこそ、No30さんがおっしゃってる事に凄く共感しました。ウチの旦那も全く一緒なんです(ToT)子供の父親、一家の大黒柱としての責任感のなさ、父親としての自覚のなさ、 本当にそれでも男なのか、父親なのかとこっちが情けなくて今まで何度も泣きました。『不快な同居人』『人として生理的に受付けない』全くその通りです。中にはできる旦那さんもいるのに、できないやらない旦那は何が違うんだろう?やっぱり、元々の責任感の強さの違いなのか…と一人で悩んでも答えは出ず、悩んでいる事自体が馬鹿らしくなって。 何言っても伝わらない旦那とのバトルの後ってイラつきすぎて眠れないですね。イラついてると、イラつきすぎて家事してても何してても上の空っていうか、頭の中だけどっか飛んじゃってますよね?どーせ俺は馬鹿だから、とか開き直るその態度が余計に喧嘩をヒートアップさせませんか?ダラしない幼稚な旦那って、言ってる事ややってる事似てるんですねf^_^; ウチは本当に見た目が男なだけで、中身はか弱い女子以下です(ToT)

No.36 14/04/22 20:57
匿名36 ( ♀ )

疲れてるだけならまだマシ。
私は精神疾患になりました。

No.37 14/04/22 21:25
既婚者37 ( ♀ )

私も旦那に疲れたに共感してレスしました。

結婚7年目(一番離婚危機のある危ない時期なんですよね…)

うちのは子供と家のことなーんにもやらずに仕事に逃げます。最近引っ越し小さい子供抱えながらほぼ私と私の両親でやりました。わざと自分が繁忙期の時に引っ越しをかぶせ、 私の親も激怒するほど…

引っ越しが終わったくらいに私は仕事に復帰しフルタイムで働き始めたけどゴミ出しくらいしかやらない。あとは仕事だからって逃げる。
貴重な休みも飲み会や同僚と遊び回って子供達と遊びもしない。

もー疲れがピークです。結婚してボロを出した旦那を見極められなかったことがただただ後悔です。

  • << 45 レスありがとうございます。お礼が遅くなってしまってすみません(>_<) No37さんがおっしゃってる事わかりますー!!ウチも全く一緒でした!ウチも結婚してから二度程引っ越ししたんですが、二回とも仕事で休み取れないからと全く協力性なしでした。幼子二人抱えて一人で荷造り荷ほどき、ふざけんなよでしたね。その当時も喧嘩して、言われる事が嫌だ、やりたくない事からは極力逃げたいってだけで、ウチの旦那は 自分だけ自分の実家に帰ってました。1ヶ月ちょっと帰ってきませんでした。受け入れてる義実家も義実家なんですけどね。 似たようなというか、旦那そっくりな自己中でダラしない旦那さんて思いの他いるんだな、と 気付きました。私の周りの友達の所などはそう見当たらないので、愚痴るにも恥ずかしくてとても言えませんでした。ココで話しを聞いたり聞いてもらったりで、少し考えが変えられそうです。ありがとうございました。

No.38 14/04/22 21:29
匿名38 ( ♀ )

いざという時のだらしなさが、一級品だったので
離婚しました

  • << 46 レスありがとうございます。ウチもいざという時もダラしないし、結果的にやらないため私がやらざる終えなくなります。そのため喧嘩は耐えません。言ってもやらないし、どうせ自分がやるハメになるなら、喧嘩するだけ疲れるので、最近は言う事もせず、黙って自分でやるようにしてるんです。でも、そこで旦那がのほほ~んと煙草吸ってたり、いつまでもゴロゴロ寝てたりするとイラッとしちゃって言ってしまいます。こっちはやらなきゃいけない事が次から次にあるのに、少しは協力性ってものはないのかな、と 。私の愚痴になってしまいました、すみません…。

No.39 14/04/22 21:42
通行人39 

丁度、旦那にイラっとしてる時に、このスレみつけました~
旦那ムカつく

子供二人(0才・3才)いて、昼間は自分の時間がないのに、
「夜遅くまで起きてて昼間ダラダラしてる」とかいいやがって。
自分は一日中ダラダラしてるくせに!

人のことばっかりいいやがって!

  • << 47 レスありがとうございます。お礼が遅くなってしまってすみません(>_<) 私もわかりますー。子供さんが小さい時が一番大変なのに、協力性のない旦那だとムカつきますよね。おむつひとつなんで変えてあげられないんだろうって…。ウチの旦那もオムツひとつミルクひとつあげた事ないです。=子供に対して愛情ないんじゃないの?って感じていたし、直接言ってました。お風呂入れ頼んでもお風呂で寝てるし、じゃあお風呂は私が入れるからあげ役やって(身体を拭いて服着せて)って言ってもあがるまでの間に寝てるし。結果やらない。一番大変な時期にも非協力的だった事は今でも根に持ってます(笑) やらないとしても、旦那からの気遣いの言葉ひとつあるかないかだけでも違いますよね。『ごめん寝ちゃってた』とか、『引っ越し手伝えなくて殆どやらせちゃってごめんね』とか…。女(奥さん)がやって当たり前みたいなその態度がムカつかないですか?

No.40 14/04/22 23:32
新婚さん29 

>> 34 レスありがとうございます。新婚さん、一番いい時期のはずなのに、使えない旦那さんのおかげですでにうんざりなんですね。寝る、食べるに関してはこち… そうなんです、付き合いが長かったせいか
新婚って感じもしないですねー。

そうそう!話しても喧嘩。
嫌なところ直してくれない。

嫌な男の子供は作らずに、離婚してもいいかな、と
思える最近は、気が楽です。
それも視野に入れてとりあえずで生活してみます。

  • << 48 再度のレスありがとうございます。お礼が遅くなってしまってすみません(>_<) 新婚さんでもお付き合いが長かったんですね。ミクルでのスレやレスを見ていると、結婚前になんで自分で旦那を見抜けなかったのか、というような感じの意見をたまに見受けますが、恋愛中と、結婚して生活してみてからって少なからず違い(結婚してみて初めて気付く点)てありますよね?ただ、お互いにそれをどこまで妥協?尊重?し合えるのかの違いじゃないのかなって私は思ってきました。一度の浮気だけでも離婚する夫婦もいれば何度浮気されても離婚しない夫婦もいるので、 お互いの努力次第でどちらにも転べますもんね。だだ、離婚するのであれば、子供がいないうちの方が自分のためだし子供のためですよね。私は子供がいるので、その点、こんな旦那限界だー限界だーと言いながらも、No29さんと同様『とりあえず』全くいないよりはいるだけマシかな、な感じでズルズル今までこれた感じです。気がきく男性に憧れますね~。お互いボチボチ適度に頑張りましょうね(*^_^*)

No.41 14/04/23 03:01
既婚者41 

旦那にストレスがたまってたところに、通りがかりました!みんな似たような悩みをお持ちですね(笑)離婚までいかなくても、イライラしちゃうんですよね!!少し家事してくれたと思うと、完璧じゃないくせに、してやった感をバンバン出してくるし、うちの人は仕事から帰ってくると片時もスマホを離さずずっとゲームです。。

私はこの4月から長い育休を終え復帰したのですが、育児、家事、仕事。仕事柄日々勉強をしなくてはいけないし、生活も追いついていけないのに、旦那ストレスがあるとほんとイライラはんぱないです…理解して支えてくれるのが夫の役目だと結婚前は思ってましたが甘かった〜!

がんばりましょうね!!

No.42 14/04/23 03:19
匿名42 

>> 10 ありがとうございます。新婚3ヵ月でそれはないですよね、絶対にあり得ない。私はとりあえず、10年近くいろんな事に我慢してきましたが、変わらない… 横レス、すいませんm(__)m
共働きと聞き、反論!
いくら、共働きとは言え、言い過ぎでは?
男女雇用均等法と言っても、あくまでも、表向きなんですよ!
実際は、男側にあるだろうし、帰宅時間も、遅いのも男性。
早く帰宅する側は、女性でしょう?
残業してるんだから、その分、片付けてあげてもよかと?
因みに、あくまでも予想ですが、家計を支えてる側は?
妻なら、お金の管理してるでしょ?
各々が、管理してるなら、話しは別。

No.43 14/04/23 10:53
匿名0 ( ♀ )

>> 31 幸せと言うことよ♪旦那の何にもしないダラダラに 頭くる!ワカルワカル! 私なんか、「アナタ 顔小さいから 帽子似合うね」とか 「有り難う。… レスありがとうございます。お礼が遅くなってしまってすみません(>_<) No31さんのように、『それは幸せっていう事よ』と一言言って頂けるだけで、だいぶ気が楽になる感じがします。確かに、喧嘩できる相手がいて、薄っぺらい給料でも 働いてくる旦那がいるだけマシだと思わなきゃなのかな、と思いつつも非協力的な旦那にイライラ…。No31さんは凄いですねー本当に尊敬しちゃいます。還暦近くまで家庭ほっぽりで浮気三昧なんて、そんな旦那さん相手に私できないです。 No31さんの我慢と忍耐と努力のおかげで今の旦那さんは離婚されずにいたんだろうなと思います。今は離婚率も高いようですが、どんな使えない旦那でも、No31さんのように我慢に我慢を重ねて離婚せずにきた女性の方もいると思うので、そういう所を見習いたいなと思いました。 参考になるご意見ありがとうございました。

No.44 14/04/23 11:13
匿名0 ( ♀ )

>> 33 22再びです。 お昼休み中お邪魔します(笑) 子供の前で喧嘩?しましたよぉ~(〃ω〃) 今は子供の前ではしてません~キッチンに… 再度ありがとうございます。お仕事中にも関わらず、時間を見つけてレスをくださった事嬉しいです。私は本日子供達の家庭訪問のため、汚ない部屋を大掃除してましたf^_^; No22さんのように、本人が駄目なら周りから固める方法いいですね!(^∇^) 喧嘩の時はキッチンに呼び出し!も真似させていただきます!キッチンじゃ子供達から目につくので、洗面所にしようか…ァハ( ̄ー+ ̄)。 私が給料面の事でグチグチ言って何度か職場は変えてるものの、自分から会社辞めてきたりはないので、そういう点はマシなんだからと自分で自分に言い聞かせて、できるだけ子供の前での喧嘩はしないようにしようと思います。でも、喧嘩になると本当、愚痴りたくなっちゃう。毎度の事で何回言われたら覚えるんだ!!って。マジ使えないウチの旦那。

No.45 14/04/23 11:31
匿名0 ( ♀ )

>> 37 私も旦那に疲れたに共感してレスしました。 結婚7年目(一番離婚危機のある危ない時期なんですよね…) うちのは子供と家のことなーん… レスありがとうございます。お礼が遅くなってしまってすみません(>_<) No37さんがおっしゃってる事わかりますー!!ウチも全く一緒でした!ウチも結婚してから二度程引っ越ししたんですが、二回とも仕事で休み取れないからと全く協力性なしでした。幼子二人抱えて一人で荷造り荷ほどき、ふざけんなよでしたね。その当時も喧嘩して、言われる事が嫌だ、やりたくない事からは極力逃げたいってだけで、ウチの旦那は 自分だけ自分の実家に帰ってました。1ヶ月ちょっと帰ってきませんでした。受け入れてる義実家も義実家なんですけどね。 似たようなというか、旦那そっくりな自己中でダラしない旦那さんて思いの他いるんだな、と 気付きました。私の周りの友達の所などはそう見当たらないので、愚痴るにも恥ずかしくてとても言えませんでした。ココで話しを聞いたり聞いてもらったりで、少し考えが変えられそうです。ありがとうございました。

No.46 14/04/23 11:41
匿名0 ( ♀ )

>> 38 いざという時のだらしなさが、一級品だったので 離婚しました レスありがとうございます。ウチもいざという時もダラしないし、結果的にやらないため私がやらざる終えなくなります。そのため喧嘩は耐えません。言ってもやらないし、どうせ自分がやるハメになるなら、喧嘩するだけ疲れるので、最近は言う事もせず、黙って自分でやるようにしてるんです。でも、そこで旦那がのほほ~んと煙草吸ってたり、いつまでもゴロゴロ寝てたりするとイラッとしちゃって言ってしまいます。こっちはやらなきゃいけない事が次から次にあるのに、少しは協力性ってものはないのかな、と 。私の愚痴になってしまいました、すみません…。

No.47 14/04/23 11:55
匿名0 ( ♀ )

>> 39 丁度、旦那にイラっとしてる時に、このスレみつけました~ 旦那ムカつく 子供二人(0才・3才)いて、昼間は自分の時間がないのに、 「夜遅くま… レスありがとうございます。お礼が遅くなってしまってすみません(>_<) 私もわかりますー。子供さんが小さい時が一番大変なのに、協力性のない旦那だとムカつきますよね。おむつひとつなんで変えてあげられないんだろうって…。ウチの旦那もオムツひとつミルクひとつあげた事ないです。=子供に対して愛情ないんじゃないの?って感じていたし、直接言ってました。お風呂入れ頼んでもお風呂で寝てるし、じゃあお風呂は私が入れるからあげ役やって(身体を拭いて服着せて)って言ってもあがるまでの間に寝てるし。結果やらない。一番大変な時期にも非協力的だった事は今でも根に持ってます(笑) やらないとしても、旦那からの気遣いの言葉ひとつあるかないかだけでも違いますよね。『ごめん寝ちゃってた』とか、『引っ越し手伝えなくて殆どやらせちゃってごめんね』とか…。女(奥さん)がやって当たり前みたいなその態度がムカつかないですか?

No.48 14/04/23 12:20
匿名0 ( ♀ )

>> 40 そうなんです、付き合いが長かったせいか 新婚って感じもしないですねー。 そうそう!話しても喧嘩。 嫌なところ直してくれない。 … 再度のレスありがとうございます。お礼が遅くなってしまってすみません(>_<) 新婚さんでもお付き合いが長かったんですね。ミクルでのスレやレスを見ていると、結婚前になんで自分で旦那を見抜けなかったのか、というような感じの意見をたまに見受けますが、恋愛中と、結婚して生活してみてからって少なからず違い(結婚してみて初めて気付く点)てありますよね?ただ、お互いにそれをどこまで妥協?尊重?し合えるのかの違いじゃないのかなって私は思ってきました。一度の浮気だけでも離婚する夫婦もいれば何度浮気されても離婚しない夫婦もいるので、 お互いの努力次第でどちらにも転べますもんね。だだ、離婚するのであれば、子供がいないうちの方が自分のためだし子供のためですよね。私は子供がいるので、その点、こんな旦那限界だー限界だーと言いながらも、No29さんと同様『とりあえず』全くいないよりはいるだけマシかな、な感じでズルズル今までこれた感じです。気がきく男性に憧れますね~。お互いボチボチ適度に頑張りましょうね(*^_^*)

No.49 14/04/26 23:17
匿名49 

家の旦那も幼稚で、結婚が決まったと同時に妊娠。あれよあれよと出産して3ヶ月たちました。が、既に頭のなかに離婚の二文字が、沸いては消えのくれ返しです。まだ子どもの事がなければ、婚約解消していたと思ってます。結婚、子育ては現実的に考えて欲しいのに、なんとかなるさ主義で、夢見すぎで安直に行動して、こっちにシワ寄せがきてイライラ。短絡的かつ幼稚過ぎ。何かを頼むときも、1から10まで説明しないと無理。しかも、念押ししたことを間違える事が多々。じぶんでやった方が早いわ!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧