注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

二人目も男の子

レス12 HIT数 6314 あ+ あ-

専業主婦
14/04/20 20:15(更新日時)

今妊娠5ヶ月です。

今2歳になる息子がいるのですが、実母に面倒がみきれないと預けるのもままならないほど、ワンパク、好奇心旺盛で男の子ってこんな大変なんだ!と想像以上の大変さに戸惑っていました。

そんな時、妊娠が発覚し(望んでの)女の子だったらいいなと期待を膨らませていました。1人目から女の子が欲しいなと思っていたので二人目ではと思っていたのですが、先日の検診で見事に男の子でした(笑)

男の子もメチャメチャかわいいですけどね!
健康に産まれてくれればそれこそどっちでもいいんですが、上が大変すぎて何だか急に不安になってきてしまって(。>д<)

兄弟をお持ちの方、兄弟ってどんな感じですか?

タグ

No.2085533 14/04/19 18:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/19 19:02
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

4人男の子です…(^^;)

上2人と下2人は、間が10才以上離れているのであれですが、基本優しいですし甘えん坊です。

重い荷物は、黙っていても持ってくれます。


私の具合が悪ければ、下2人の面倒と歯磨きをしてパジャマに着替えさせて寝かしてくれます。



大変な事…洗濯物 山ほど お米月に30キロ強
将来は、つかず離れずの関係が理想です。

  • << 3 ありがとうございます。 四人男の子!!尊敬します。 優しくて甘えん坊( ´∀`) いい子に育っているんですね。 うちもそんな風に育つといいな♪

No.2 14/04/19 19:11
一般人 ( ♀ 5DFzF )

うちのおねぇちゃんも男の子5人。
上から6才双子、4才、2才、一歳。かなり賑やかです。
だけど毎日楽しそうですよ。

No.3 14/04/19 19:29
専業主婦0 

>> 1 4人男の子です…(^^;) 上2人と下2人は、間が10才以上離れているのであれですが、基本優しいですし甘えん坊です。 重い荷物は… ありがとうございます。

四人男の子!!尊敬します。

優しくて甘えん坊( ´∀`)
いい子に育っているんですね。
うちもそんな風に育つといいな♪

No.4 14/04/19 21:13
♂ママ4 ( 30代 ♀ )

うちは6歳差の兄弟なんですが、年が少し離れてる分ラクですね。上の子もお兄ちゃんとしての自覚もあるし、しっかりしてるので手がかからなくなったし。

No.5 14/04/19 21:27
主婦 ( 20代 ♀ URidG )

知り合いが14才と13才と10才双子と8才と6才双子と3才双子の9人全員男の子です。男の子は優しいけど一度暴れだすと恐竜、怪獣大戦争だとよく話してます。女の子を夢に見て現在妊娠8ヶ月でまたも双子。どちらか一人でも女の子でないかと日々願ってますよ。年齢的にも今回の出産でラストチャンスみたいです。

No.6 14/04/20 00:47
ベテラン主婦6 ( ♀ )

娘に 4才1才の男の子がいます。うちは娘がめっちゃくっちゃやんちゃだったので 4才1才まとめて預かっても全然へっちゃらです。娘の 2~3才頃に比べたら 大人し~いもんです。

下の子は妊娠中のトラブルが大変だったので また男の子なんて 思ったりしなかったです。腎臓に障害がある可能性があったので 親族一同 何とか無事に産まれて育ってくれますようにって 祈る日々でした。産まれたら 案外元気に育ってくれて良かったです。

娘の義姉さんは 男の子4人産んで5人目が女の子。5人連れて里帰りすると 戦場だって 娘の義母さんが言ってました。義姉さんの旦那さんが特殊な職業なので家を留守にすることが多く 里帰りも多いそうです。

No.7 14/04/20 07:30
専業主婦7 ( 20代 ♀ )

うちは男の子三人です。
女の子憧れますよね。
一度しかない人生、女の子の母親にもなりたかったなって思います。
うちはみんな年子なため、長男はジャイアンばりに下の2人を自分の思い通りにしようと我が強いです(笑)で、気に食わないことをしたら叩くので下2人は長男に泣かされてます。
次男は親の私が言うのもなんですが、優しいこなのでさんなんが泣いているとすぐそばにかけよっておしゃぶりをあげたり頭なでなでしてくれます。
三男はまだ赤ちゃんなので性格はつかめません。
三人仲良くテレビ見たり、遊んだりしてる姿を見ると同性でよかったかなとも思います。
おさがりいっぱいありますし(笑)
確かにワンパクですが、私は女の子育てたことがないし、子供はこんなものだろうと思っています。

No.8 14/04/20 08:40
♂ママ8 ( 30代 ♀ )

うちもやんちゃな逃走魔の3歳の男の子がいます。
昨日も洗濯物干してたら鍵を開けて外に逃走して走って追いかけました。
現在2人目妊娠中です。
まだわかりませんが女の子が欲しいですね。
でも道ばたのお年寄りみんな「交互に手がかかるのと楽なのが来るから次の子はおとなしいわよ」と言うんでそれを信じるだけですね。

No.9 14/04/20 08:43
♂ママ9 ( 20代 ♀ )

男の子が3人居ます。
うちは男の子にしては比較的大人しいので、ケンカや困らされる事もそんなになく過ごしています。
ただ体力はすごいので、毎日公園に行かないとダメですね。
1人くらいは女の子がほしいですよね。

No.10 14/04/20 09:32
匿名さん10 

それだけヤンチャ・腕白なら、男兄弟のがいいよ。

ヤンチャ・腕白な兄の下に妹…となると、妹も腕白化するか、物足りなくて仲悪くなるか、ですからね。

No.11 14/04/20 17:30
♂♀ママ11 

うちは現在…
お兄ちゃんが5歳になったばかり。下の娘(妹)が3歳になったばかりです。

娘の方が気性が激しく、腕白で天真爛漫、好き放題、大暴れ。お兄ちゃんをバシバシ叩いていじめまくってます。

まさに「魔の2歳児」で、お兄ちゃんの時よりも自己主張が半端無く激しく、かなり手を焼いています。

お兄ちゃんの方が、よっぽど「お利口さん」です。空気も読みますし、私が厳しく躾たわけではないのに、走り回ったり悪戯したり、一度もありません。
妹に叩かれても「やめてよー」「なんで僕を叩くの?」と言うだけで、やり返したりは絶対しません。


ヤンチャは男女関係無いとも思うし、第一子か、第二子か、ソレにも左右されるかと思います。

No.12 14/04/20 20:15
お父さん12 

私の家族は長男、次男、長女、の三人の子供達がおりますが兄弟だからと言ってもそれぞれ性格がありますから一人一人全然違いますよ。

長男は大人しく、引っ込み思案で物事をハッキリ言えない性格!

次男は大人がビックリするぐらい活発で疲れ知らず!長男とはまったく真逆の性格!

長女は昨年に産まれたばかりですがおっとりしておりたまに笑う長男に似た性格ですね。


子供といっても性格は似たり寄ったりですからあまり気に病む事はないと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧