注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

関わった人が後日死亡

レス13 HIT数 3124 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
14/04/20 01:34(更新日時)

まとめるのが下手なので長文になります。

ある日仕事から帰宅途中、50代くらいの夫婦に声を掛けられ(車を運転していて、停まってと手を挙げられ停車)道の駅って何処ですか?と聞かれ、その場から車で5分掛からない場所にあったので、細かく説明しました。


しかし、男性側は脚と心臓に持病があるようで、普通の方なら徒歩で20~30分で行ける距離ですが、まともに歩けないとなるとかなり時間掛かるし可哀想だったので車に乗せて道の駅まで送ってあげたんです。

道の駅に降ろした後、少し話を聞いてみたら他県の方で、バスツアー中の休憩でバスに置いてかれ、荷物もお金も携帯も全てなく電車にも乗れず帰れない。
持っていたのは小銭いれのみ。
所持していたのは1000円未満。


バスに置いてかれた辺り、胡散臭いと思ったけど話を聞いているうちに本当なのかなと心配してました。
置いてかれたその場所からヒッチハイクで最終的に辿り着いたのが私に声を掛けた小さな駅。

警察には?と聞いたら、身分証持ってないから何言っても駄目だった。って。


無事家に着いたら手紙を書きたいと言われ紙を渡され、そこにはこれまでに助けてくれた数人の方達の住所や名前等が書かれていました。

私は自分の仕事の名刺の裏に住所と携帯番号を書いて渡しました。

しかし、道の駅がその日に限って運休…
翌日まで待つ。ありがとう。申し訳ないから帰って下さいと謝罪しながら二人は言い、心配になりながらも私は帰宅。

でも心配だったので、ペットボトルのお茶を二本買って戻ったら、男性は脚から出血。
片足の脹ら脛がパンパンに腫れててすごく辛そうで。
長居すると逆に気疲れさせると思い、暗くなる前に帰りました。


それから一週間経っても連絡がなく、何かあったのかなと心配になりながらある日の朝、携帯に着信があったけど、市外局番が県外で下4桁が0110。
え!警察!?と思いながらも朝礼中のため出れず。

そしたら会社の電話が鳴り、事務の方に電話ですと呼ばれたので、電話を取ってみると警察からだった。


続きます。

タグ

No.2085532 14/04/19 18:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/19 18:31
名無し0 ( 20代 ♀ )

私何かしたっけ(汗)と思ったら、先日男性の遺体が発見されましてね。と…。

その男性の荷物から、貴方の名刺を見つけたので連絡させて頂いたんですが心当たりあります?と聞かれ、私はすぐあの人って思いました。

一緒にいた女性は大丈夫ですか?と聞いたところ、女性も一緒だったんですか?と逆に質問。

え?っと思い、警察の話によると通報したのは通りすがりの人。

は?って感じで…。
女性何処行ったの?奥さんじゃないの?
意味が分からなくて。

特徴や経由を細かく聞かれ、知っている事は全て伝えました。
死因は恐らく病死。と。
脚と心臓が悪いと言ってたから、そのせいかな…

後日警察からの連絡で、女性の似顔絵協力にお願いされたので引き受けて、ニュースにもなったみたいですが謎だらけ。

私以外に助けた人の中にはお金を貸した方もいて、警察が色々調べた結果、結局詐欺師みたいな人達だったみたいです…。

ただ、すごく残念と言うか…ショックでした。
最初から騙すつもりだったんだなって…。


私は余程の事がない限り、あまり人を疑ったり出来ない性格で(初対面だと特に)悪く言えば騙されやすくお人好しかもしれません。
でも、親切な人って沢山いるじゃないですか?

あれから大分経つのに、あの日から人を信じるのが怖くなってしまいました…。

No.2 14/04/19 19:07
匿名2 ( 30代 ♂ )

結果的に騙されたのは悲しくなりますが、良いことをしたんだし、あなたは優しい方だと思いますよ。
私もスグに騙されます。
信じすぎてしまい、良く周りから注意を受けますが、性格なんで仕方ないですよね。

  • << 6 レスありがとうございます。 まさか亡くなるなんて思ってませんでしたし、警察から電話で亡くなった事聞かされた時はショック過ぎて泣いてしまいました…。 匿名2さんは注意される程優しいお方なんですね(;_;) 確かに性格だから、警戒したとしても最終的に信じてしまいそうです…。

No.3 14/04/19 19:07
名無し3 ( ♂ )

俺でも、主さんの状況なら、騙されてもいいつもりで、助けたと思います。😊 でも、裏切られた気持ちにもなるでしょうね。😥 それでも、また同じ事あれば、自分は、馬鹿だから同じ事します。😥 バスが、置いて行くってのは、怪しいけどね😊 主さんの優しい気持ちが、好きですよ。😊

  • << 7 レスありがとうございます。 バスが置いてったって話も作り話の可能性大と警察に言われました。 普通に考えたら有り得ないですもんね。 点呼とかあるだろうし。 騙されてもいいと最初から思えるなんて、優しい人です(;_;) ショックでしたけど、困っている人みんなが騙そうとする人ばかりではないと思うし、本当に困っている人は助けたいです… こういう場面に遭遇する事自体、あまり無いですけどね。

No.4 14/04/19 19:19
匿名4 

主さんはとても優しい方です。
でも残念ながら騙す人間は確実にいます。
悲しいかな私も数度騙された事があります。
よく「騙される方が悪い」と言う人もいますが、それは違うと思います。
人は疑ったらきりがないけど、やっぱり信じる事が前提でお付き合いするものじゃないですか?
主さんは何も悪くないし、とても優しい方です。
まず自分を信じて、あとは時間がかかるかもしれませんが心を癒してまた人を信じられるようになって下さい。
疑わしい時は距離を置く事も仕方が無いです。
何よりも主さんの心が癒される事をお祈りいたします。

  • << 8 レスありがとうございます。 匿名さんも何度か騙された経験があるんですね(>_<) 騙される方が悪いって… 騙す方が悪いに決まってます。 いろんな人と接する仕事をしていると、中には本当に優しい人も当然います。 疑わしい相手とは距離を置く事は大事ですね。 いつも気付くのが遅くて… 気を遣って下さってありがとうございます(;_;)

No.5 14/04/19 19:25
名無し5 

騙すつもりなのに名刺を取って置いたのが不思議。

  • << 9 レスありがとうございます。 私も同じ事思い警察にも言いました。 私の名刺や他の方の住所等を書いた紙は、声を掛けられた時女性が持っていた小さい鞄に入っていたそうなんですけど、何故かその鞄を置いて女性は消えました。 謎だらけなんです。

No.6 14/04/19 19:29
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 2 結果的に騙されたのは悲しくなりますが、良いことをしたんだし、あなたは優しい方だと思いますよ。 私もスグに騙されます。 信じすぎてしま… レスありがとうございます。

まさか亡くなるなんて思ってませんでしたし、警察から電話で亡くなった事聞かされた時はショック過ぎて泣いてしまいました…。

匿名2さんは注意される程優しいお方なんですね(;_;)
確かに性格だから、警戒したとしても最終的に信じてしまいそうです…。

No.7 14/04/19 19:45
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 3 俺でも、主さんの状況なら、騙されてもいいつもりで、助けたと思います。😊 でも、裏切られた気持ちにもなるでしょうね。😥 それでも、また同じ事あ… レスありがとうございます。

バスが置いてったって話も作り話の可能性大と警察に言われました。
普通に考えたら有り得ないですもんね。
点呼とかあるだろうし。

騙されてもいいと最初から思えるなんて、優しい人です(;_;)

ショックでしたけど、困っている人みんなが騙そうとする人ばかりではないと思うし、本当に困っている人は助けたいです…
こういう場面に遭遇する事自体、あまり無いですけどね。

No.8 14/04/19 19:58
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 4 主さんはとても優しい方です。 でも残念ながら騙す人間は確実にいます。 悲しいかな私も数度騙された事があります。 よく「騙される方が悪い… レスありがとうございます。

匿名さんも何度か騙された経験があるんですね(>_<)
騙される方が悪いって…
騙す方が悪いに決まってます。

いろんな人と接する仕事をしていると、中には本当に優しい人も当然います。
疑わしい相手とは距離を置く事は大事ですね。
いつも気付くのが遅くて…

気を遣って下さってありがとうございます(;_;)

No.9 14/04/19 20:05
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 5 騙すつもりなのに名刺を取って置いたのが不思議。 レスありがとうございます。

私も同じ事思い警察にも言いました。

私の名刺や他の方の住所等を書いた紙は、声を掛けられた時女性が持っていた小さい鞄に入っていたそうなんですけど、何故かその鞄を置いて女性は消えました。
謎だらけなんです。

No.10 14/04/19 22:20
名無し10 

勝手な妄想だけど…

男性が病気で貯金が底をつく。
2人で心中を計画。
近所や身内に迷惑掛けないように遠方へ。
お金が無いから仕方無く嘘を吐いて移動。
心中場所に辿り着く前に男性死亡。
女性は1人で心中場所に向かう。

自分達が最後に関わった親切な人達(の身代わり=サイン)と共に旅立ちたかったのかも…(親切にしてくれた人の"徳"で天国に行けます様にみたいな?遍路さんは自分を接待してくれた人に札を渡して"徳"のお裾分けをするとか。)

女性は男性に"徳"を残して

騙されたと思わず、色々な想像して自分が一番理想と思える事を信じてみたら良いと思います。

騙された悔しい!と思うのも、最後に少しでも良い思い出になったかな?と思うのも、真実は分からないのですから、自分が前向きになれた者勝ちですよ。


因みに、私は『意地悪されててもニコニコしてるね』って言われて初めて意地悪されてるの気付くレベルにポジティブ(?残念?)な人間です🙇

  • << 12 レスありがとうございます。 なるほど…(>_<) という事は女性も何処かで亡くなってしまった可能性ありますよね(;_;) 初めて警察から連絡があった数日後、再度警察から連絡が入り、以前にも同じ手口で旅行中置いてけぼりにされ、金を借りたりしていた事が警察の調べで分かったそうです。 だから余計に騙されたって思ってしまって… 道の駅に着いて少し話を聞いていた時に一度「こんな風に親切にされたら新幹線代貸してよって言いたくなっちゃう(笑)」って笑いながら男性に言われたけど、私は貸せる余裕が無かったのでごめんなさいって断りました。 怒りとかは一切無かったんですけど、亡くなってしまったのもあってショックで…。

No.11 14/04/19 23:55
名無し11 ( 30代 ♀ )

10さんに同意

裕福な生活したくて騙したというより、生きるために知恵を絞った

優しい人たちの世話になったって感じます

  • << 13 レスありがとうございます。 そういう風に考えた事なかったんですけど、そう考えてみるとその可能性もあるかもって思いました。 女性が鞄を残して消えてしまったのも、男性の遺体が発見されれば警察が調べると分かっていた上で、敢えて置いて行ったんでしょうか。 似顔絵の協力した日以来、警察からの連絡は無くなったので女性がどうなったのかは分からないままです…。

No.12 14/04/20 01:25
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 10 勝手な妄想だけど… 男性が病気で貯金が底をつく。 2人で心中を計画。 近所や身内に迷惑掛けないように遠方へ。 お金が無いから仕方無く嘘を吐… レスありがとうございます。

なるほど…(>_<)
という事は女性も何処かで亡くなってしまった可能性ありますよね(;_;)

初めて警察から連絡があった数日後、再度警察から連絡が入り、以前にも同じ手口で旅行中置いてけぼりにされ、金を借りたりしていた事が警察の調べで分かったそうです。

だから余計に騙されたって思ってしまって…

道の駅に着いて少し話を聞いていた時に一度「こんな風に親切にされたら新幹線代貸してよって言いたくなっちゃう(笑)」って笑いながら男性に言われたけど、私は貸せる余裕が無かったのでごめんなさいって断りました。

怒りとかは一切無かったんですけど、亡くなってしまったのもあってショックで…。

No.13 14/04/20 01:34
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 11 10さんに同意 裕福な生活したくて騙したというより、生きるために知恵を絞った 優しい人たちの世話になったって感じます レスありがとうございます。

そういう風に考えた事なかったんですけど、そう考えてみるとその可能性もあるかもって思いました。

女性が鞄を残して消えてしまったのも、男性の遺体が発見されれば警察が調べると分かっていた上で、敢えて置いて行ったんでしょうか。

似顔絵の協力した日以来、警察からの連絡は無くなったので女性がどうなったのかは分からないままです…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧