注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

めまい、メニエール病持ちは運動は禁止ですか?

レス6 HIT数 6178 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/04/20 17:01(更新日時)

メニエール病です。
めまいや耳鳴りが辛い時がありますが、体動かしたいなぁと思いますが、薬飲んでても、さすがに激しい運動は駄目ですよね😥
ダンス、ジョギング、ホットヨガはNGですか?
ヨガやウォーキングは大丈夫でしょうか
今度検診で医者に聞くつもりですが、同じ症状持つ方で、こんな運動してるよ。
というのがわかれば自分の症状でもOKか聞いて、トライしてみたいんです。

No.2085409 14/04/19 12:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/19 12:36
名無し1 

トライしてどうなるかは人によりけりだよね

自分でジョギングとかしてみて気分悪くなって手が震えたりしたら駄目なんだな・・・と自分で自分を知る事じゃない?

No.2 14/04/19 12:42
ヒマ人2 

医者に相談



No.3 14/04/19 13:10
通行人3 

メニエルもちです💡
症状がない時は、水泳、エアロビなどしてました。
私は、医師からもじっとしてるより動いた方がいいと言われてました。
只、控えめにすることに気をつけてました。
人によって状況が違うかもしれませんので、必ず医師に相談の上、軽い運動から試されることをお薦めします。

No.4 14/04/19 13:31
名無し4 ( ♀ )

運動選手ではないのだから、病気だろうとそうじゃないとしても限度はあるんじゃないですか?
とりあえず、ウォーキングを少しずつやって様子をみるしかないですよね。
私は疲れたらめまいが出やすいので運動はしません。
公園を散歩程度です。
悪くなったら歩けなくなるし、吐き気や頭痛も酷くなります。
そうすると寝込んでしまうので、育児や家事に支障が出てみんなに迷惑かかるから(>_<)



No.5 14/04/20 11:59
匿名0 ( ♀ )

レスいただきましたみなさんありがとうございました。
とりあえず医者に症状みてもらい聞くしかないですね
今は座ってるだけで気持ち悪くなるから、回復するかわからないし、まだまだ先の話しだとは思いますが💦
通勤は薬飲んでからは気分は悪くならなかったので、試しに遠回りしてウォーキングしても平気でした
多少の気分転換も必要ですね😃
映画館やカラオケもそのうち行けるといいな

No.6 14/04/20 17:01
匿名6 

私も一年前からメニエール病です。
発症前はジムとかに通ってましたが急に歩けない程のめまいに襲われるので、やめてしまいました。

でも最近、ウォーキングも始めました。
逆に調子がいいみたいです。
何事も程々がいいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧