注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

厄年の厄払い

レス9 HIT数 3450 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/04/22 22:46(更新日時)

厄払いって、宗教的ですか?
旦那が大厄の前厄なのですが、私が流産したり父が脳梗塞で倒れたり、旦那の仕事がうまくいかなくなったり‥立て続けだったので、厄払いをしてほしいと言いましたが
「何でもかんでも俺のせいか?」と言われました。 
仕方がないので、私が給料から出して「わたしに何かあってもいいならしなくていい」と、厄払いしてきてもらいました。 

自分で出来る厄落としなどあれば、教えていただきたいです。

No.2085369 14/04/19 09:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/19 10:08
匿名1 ( ♀ )

主さん大変でしたね。
そういう事うちではありました。
娘の19の厄年の時、5月まで神社に厄払いに行ってなくて、 息子が怪我して慌てて厄払いに行きましたが私が怪我して主人も膝の注射で中に菌が入って手術になり1か月半入院し一番最後にうちの犬がダックスフンドなのですがヘルニアで入院しました。
みんなも犬のレオも完治し元気ですが続きました。
それで厄年の本人の娘は何もなく無傷でした。
偶然かもしれませんが。
あ、あと主人が42の厄年の時家に空き巣が入りました。

  • << 4 レスありがとうございます。大変でしたね。 現在、ご無事とのことでホッとしています。 そういえば、私が19の時に厄払いしたのですが、巻き爪で二回手術し、虫歯が急に悪化して通院、軽い貰い事故にもあったし、なぜか‥普段起きないことばかり起きました。 偶然かもしれませんが(^^;)

No.2 14/04/19 12:43
名無し2 

宗教的かが聞きたいんの?主は何が聞きたいの?
なんで↑は実態験書いてんの?

No.3 14/04/19 14:21
匿名3 

私も主さんと1さんと同じような事がありました。いま娘が19歳です。ここ2、3年悪い事続いてます。いま一番心配してるのが娘が免許取り立てで仕事で車乗ってるので 事故が心配ですね💧

  • << 5 厄には、前厄と本厄と後厄があるそうです。数え年で見るらしいので、2~3年前からということに納得いきます。 私は来年前厄に入るので、来年誕生日がきたら厄払いしてもらう予定です。 こじつけと言われればそれまでですが、安心したいですもんね‥

No.4 14/04/19 19:24
匿名0 ( ♀ )

>> 1 主さん大変でしたね。 そういう事うちではありました。 娘の19の厄年の時、5月まで神社に厄払いに行ってなくて、 息子が怪我して慌てて厄払… レスありがとうございます。大変でしたね。
現在、ご無事とのことでホッとしています。
そういえば、私が19の時に厄払いしたのですが、巻き爪で二回手術し、虫歯が急に悪化して通院、軽い貰い事故にもあったし、なぜか‥普段起きないことばかり起きました。
偶然かもしれませんが(^^;)

No.5 14/04/19 19:32
匿名0 ( ♀ )

>> 3 私も主さんと1さんと同じような事がありました。いま娘が19歳です。ここ2、3年悪い事続いてます。いま一番心配してるのが娘が免許取り立てで仕事… 厄には、前厄と本厄と後厄があるそうです。数え年で見るらしいので、2~3年前からということに納得いきます。

私は来年前厄に入るので、来年誕生日がきたら厄払いしてもらう予定です。

こじつけと言われればそれまでですが、安心したいですもんね‥

  • << 7 お誕生日とか関係なく、生まれ年でみて厄年にあたる年の、年明けから節分までの間に厄除けをすると良いとききましたよ。 費用に関しては場所やお祈りランク?により3000円から数万円まであるようです。

No.6 14/04/20 13:16
名無し6 ( ♀ )

>> 5 主さんへ

厄年、確かに普段あまりない事が多かったりしますよね…
私は30〜の厄年が最悪でした

昔からの言われで、厄年の年には母親から長い物を貰い(ネックレスとか)身に付けるとされてるようです

主さん、厄払いって近くのお寺とかでしてもらうんですか?私は近くにどんなお寺があるかも良く把握しておらず、また、そのお寺で厄払いしてもらえるのかどうなのかも解ってません
因みに厄払いを受ける時の費用はどのくらいいるのですかね?

  • << 8 厄払いの方法は、地域で異なるみたいですね。私のところはお寺での厄払いになります。費用は5000円でした。

No.7 14/04/20 14:00
通行人7 ( ♀ )

>> 5 厄には、前厄と本厄と後厄があるそうです。数え年で見るらしいので、2~3年前からということに納得いきます。 私は来年前厄に入るので、来年… お誕生日とか関係なく、生まれ年でみて厄年にあたる年の、年明けから節分までの間に厄除けをすると良いとききましたよ。
費用に関しては場所やお祈りランク?により3000円から数万円まであるようです。

No.8 14/04/22 07:49
匿名0 ( ♀ )

>> 6 主さんへ 厄年、確かに普段あまりない事が多かったりしますよね… 私は30〜の厄年が最悪でした 昔からの言われで、厄年の年には… 厄払いの方法は、地域で異なるみたいですね。私のところはお寺での厄払いになります。費用は5000円でした。

No.9 14/04/22 22:46
匿名9 

厄年は体調崩しやすい年齢ってだけで家族やまわりで起こることは厄年関係ないですよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧