注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

1歳半バイバイをしてくれるには

レス4 HIT数 1515 あ+ あ-

♀ママ
14/04/19 12:52(更新日時)

1歳半の子供なのですが、バイバイをしてくれません。
だいぶ小さな頃からの習慣で父親が毎朝出勤するのをドアから見送る時に、私(母親)が子供抱っこした状態でバイバイしてたのですが父親居なくなるの寂しいみたいで、敢えてわかって真似しようとしません。買い物の時、知らない人にニコニコしててその人がバイバイして私がバイバイってするんだよと手を添えバイバイの振りしたりするんですが、自分でしません。
ちなみに『こんにちは』と言うと手を上げてくれるし、名前を呼ぶと手を上げてくれます。ご馳走様も手を合わせます。それは凄く誉めます。

病院や近所の散歩や公園などでもこんにちはとバイバイされる機会多いのにバイバイ出来た方が可愛くないですか?。皆さんのお子さんは、どんな時に初バイバイしてくれましたか?またはこんな風にしたらバイバイしてくれたよっていう報告募集中です。

バイバイ出来なくてもいいじゃないですかっていうレスは求めてません。

No.2085322 14/04/19 02:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/04/19 03:16
通行人1 ( ♀ )

バイバイ出来る方がかわいくないですか?って…💧

No.2 14/04/19 08:47
♂♀ママ2 ( 20代 ♀ )

上の子の時はどうしてたか忘れちゃったんですがいつの間にかできる様になったし、下の子が今10ヶ月なんですが、台所仕事しながら、遊んでる下の子チラ見して目が合った時にバイバイしたり、かくれんぼしながらふすま越しにオーイってバイバイしたりしてたら、先月くらいからバイバイする様になりました。

No.3 14/04/19 10:58
♂♀ママ3 

「バイバイ~」って言うと(さよならするときじゃなくても)バイバイしてくれましたね。

いつかは出来るようになるんじゃないでしょうか。
バイバイ以外はママやパパの真似したりってありますか?

No.4 14/04/19 12:52
♂ママ4 

うちは2歳を過ぎたら急にやり始めました。やり始めたら知らない人にもどこでもするようになりました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧