注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

空耳

レス4 HIT数 1870 あ+ あ-

名無し( ♀ )
14/04/29 21:29(更新日時)

会話がうまく聞き取れません。ハキハキした人は聞き取れルンですがこそこそ話は聞き取れずついて行けません。
主語がない話しかけられ方だととくに聞く準備ができていないので今なんて言ったの?と聞き返し、聞き返しても声が小さい人は単語一つくらいしか聞き取れません。
なので友達の会話も半分分からず、職場では12と聞こえたのに実際は14と言われていてミスしたり。耳鼻科にいっても異常なし、精神科を進められました。若い頃パチンコ屋さんとコールセンターに勤めていたので耳がガヤガヤしていると聞こえずらくなったような気もするし、ストレスなのかもとも思います。

職場でこそこそ聞こえると悪口言われてるように聞こえて一瞬現実かどうか分からなくて悪口言ってる人を避けてしまいます。
うつの可能性はありますか?

誰も何も言ってないのに返事してしまったこともあります。振り向いたら誰もいなくて恥ずかしかったです。

職場は腹黒おばさんだらけで疲れます。

タグ

No.2085196 14/04/18 19:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/18 20:14
名無し1 

悪口は聞こえるっていう事は 高齢者に多い 耳が遠くなった現象と似てますね。
高齢者は高い音が聞こえず低音域は聞こえるので ひそひそ声の悪口は聞こえます。
耳鼻科で再度聞いて下さい。

No.2 14/04/19 01:31
ヒマ人2 

あたしも同じです😢

でも、あたしの場合は人の話を聞かなくなってからそうなりましたよ😢

参考にならなかったらすいません💔

No.3 14/04/19 08:16
名無し0 ( ♀ )

確かに。。。悪口が聞こえない様にさらに、聞こえない聞こえないと暗示というか。

No.4 14/04/29 21:29
通行人4 

突く突く奉仕!突く突く奉仕!とっても良いよぉ!とっても良いよぉ!あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!

ツクツクホウシのセミの鳴き声がこう聴こえるのも在るみたいですよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧