注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

いっぱいいっぱいです。

レス8 HIT数 3457 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/05/03 07:50(更新日時)

夫は、サービス業をストレスに感じ転職。
給料が減り、生活はギリギリでしたが私の貯金を遣ったりしてなんとか生活していましたがやはりプラスにならないと不安で半年前からパートに出ました。
共働きになってからは家事を分担しました。

転職から一年、サービス業の会長から「もう一度働かないか?」と言われ‥あれだけ嫌がっていたのだから
断るだろうと思っていたら、あっさり快諾。
私はというと「日曜日に休みが貰えるならいいんじゃない?」とは言いました。
“いいよ”とは言ってません。
それから、これからについての話し合いをしたかったのに「共働きだから、今までのように家事を分担したい」と言っても「無理に決まってんだろ」と、鼻で笑われました。

お金と家事の負担ばかりかかって、私にはなんのメリットもありません‥

サービス業は盆暮れ正月、GWが稼ぎ時なので‥
またすれ違い生活になるんだろうな?という気がします。

彼なりの考えがあってのことではあると思うのですが‥相談されなかったことと、これからについて話し合いをしないまま決めたことに腹がたちます。

しかも、私の今月のシフト表をみて
「土日が休みなら、俺日曜日休まなくていいよな?」
来月のことなんて分からないのに、どこまで自己中なんだろう?

近所だから、車も一台にすると言ってます。
おそらく、私に車の維持費を負担させようという魂胆です。
  
今まで、自分の車の維持費と食費や灯油代などの生活費でいっぱいいっぱいだったのに‥私の負担をなんとも思っていないところが、もう怒りを通り越して笑えてきます。

パート辞めたら、家事は難なく出来るし夫の車が一台あればいい。

もう、何もかも嫌になってます‥

こんな私は惰弱でしょうか?


No.2084997 14/04/18 08:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/18 08:45
通行人1 

旦那さんは主さんのパート勤めのことをどう思っているのでしょう?
旦那さんの給料が元に戻ったら、パートもしなくてよくなりますよね
パート辞めたらいいだけなんじゃないですか?

No.2 14/04/18 09:19
通行人2 

それだけ不満が溜まったまま生活していたら離婚の可能性だってあるし、働きながら少しずつでも自分名義の貯金を増やす事を考えた方が良いんじゃないかな。貯金を崩しながら生活するのはなるべく避けた方が良いしね。

No.3 14/04/18 12:33
通行人3 

主サン!大分、お悩みの事とご察し致します。主サン!そんな、誰もそんな旦那サン強制して主サンと結婚させた訳でもありません。主サン自身が選び、結婚された大切なパートナーなので上手く話し合い主サンは嫌だとハッキリ意思表示してお互い納得し合意の上で生活して行って下さい

No.4 14/04/18 15:37
匿名4 

メリットとか考えてたら結婚生活なんて続けられないと思うけど。

No.5 14/04/18 17:58
通行人 ( 40代 ♀ 1P7HLb )

旦那がサービス業に戻るなら給与が増える筈。主のパート時間を減らしましょう。
両方は無理と強く主張しましょう。
主がパート時間をそのままで家事を全部しては駄目ですよ。

No.6 14/04/18 19:53
通行人0 ( ♀ )

先ほど、「パートをやめたい」と話したら
「協力する気ないんだね」
「どんだけ自分自分なの?」と言われました。 

お金の工面もしたし、今まで生活費だって出していたし…協力する気ないんだねなんて言われるとは思わなかったし、相談なしに勝手に転職し、私のシフト表を見て自分の休みをいつにするか悩んでた人に言われたくないと思いました。
最終的には「そんなに嫌なら別れるか」だそうです。

そのほうが楽かも知れません。



No.7 14/04/19 01:26
専業主婦7 ( ♀ )

主さんはお子さんはいないのですか?
離婚離婚って言われてるけど…

No.8 14/05/03 07:50
ハル ( 30代 ♂ jDIaLb )

ぶっちゃけ損得うるさ過ぎるしその基準もおかしい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧