注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

もーやだ。つかれた。

レス18 HIT数 3275 あ+ あ-

通行人
14/04/20 23:12(更新日時)

旦那にイライラします。子育ては私に全部任せて、自分は仕事仲間と旅行。これも仕事だ。なんていってるが楽しそうに釣りしてる様子がFBにアップされてた。おまけに。仕事上のお客様と個人的にやり取り。楽しそうで何より。私は、家事育児に追われて、遊びになんて、結婚してから一度もいってない。なんでもかんでも仕事だから。誰の ために、仕事してると思ってるんだって言われた。これ、言われたときは脱力した。何かもう。疲れたなぁ。私は、何のために毎日慌ただしく過ごしてるんだろう。贅沢な悩みかもしれないけど。やりきれない。あー。浮気してしまいたい。

14/04/20 23:12 追記
うるせぇハゲども。子供作って愚痴いったらあかんのか。なにが、作らん方がいいじゃ。残りの毛も全部抜けろ。ツルッぱげ。

No.2084960 14/04/18 02:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/04/18 02:09
既婚者1 ( ♂ )

かなりストレスたまってますね😲

No.2 14/04/18 02:43
通行人2 

毎日育児、お疲れさまです。

お気持ち、すーっごくわかります!うちの旦那も似た感じ!子育ては女の仕事みたいに言われて、この子はあんたの子でもあるんだよ💢って思ってます。しかも、たまーにしか育児手伝わないくせに甘やかせまくってるから、子どもも旦那に甘えちゃってるし💢私が怒ると、ママ怖いねー!とか言ってるからマジで殴りたくなります(笑)

主さん、旦那さん腹立つけどさ、浮気はやめときましょーよ!私でよければいくらでも愚痴聞きますよ😊

No.3 14/04/18 03:39
匿名3 

好き好んで わざわざ結婚したのは 主さんです

No.4 14/04/18 03:41
匿名 ( ♀ LVsDLb )

正直に話したら
良いんだよ
浮気しちゃいたい
ってね……

はぁ?

って言われる
だろうけどさ

それだけ
ガス溜まりなんだから

浮気で無くても
息抜き出来るだろ

と言われたら
私は貴方と一緒に
楽しみたいの…
それが出来ないなら
他の人と楽しむ
しかないでしょ

って……

No.5 14/04/18 06:21
専業主婦5 ( ♀ )

凄く嫌な言い方をしてしまうと
やなら自由が欲しいなら子供なんか産むな
大きくなったら又自由になれるから成人20歳まで我慢しとけ

No.6 14/04/18 06:22
匿名6 


なんでストレス発散方法が浮気なの?

他に発散方法なんて沢山あるっしょ。

発想が信じられない。

自分の見る目がなかっただけ。

一時保育とか利用して

自分の時間作れば?

No.7 14/04/18 06:49
匿名7 

気持ちは痛いほどわかるよ。
私もそういう旦那と過ごしてた。
そして、離婚した。

で、よく考えてよ。
この日本、何しても男尊女卑だから、責められて辛いのは女。
離婚したらしたでね、また何か言われるんだよ、女だけ。
子連れで離婚してもシングルマザーだから悪口言われ、子ナシで離婚したら鬼ババ扱い。
子供の為に働いて家事して育児して、本当につらい。

で、こう思うのは真面目な人だけ。
主さんだって本当は浮気なんてできない人だよね?
不真面目な人なら、こんな愚痴吐く前に浮気してるし。
主さんは今は葛藤してるだけ。
真面目な自分を天秤にかけてるだけ。
本当は真面目に頑張りたいけど、でもたまに愛情のご褒美が少し欲しいだけ。

だよね?

即浮気に結びつけちゃうと、自分損するよ。
私が損したからよくわかる。


浮気以外にも旦那にダメージ与えれることはたくさん有る。
それをまず考えよう。

No.8 14/04/18 07:05
既婚者8 

僕は逆だな…嫁が仕事ばっかり(:_;)早く帰るって言っても遅く帰ってくる…
主さんの浮気したい気持ちが分かるよ…
でも、できないんだよね…

No.9 14/04/18 07:41
専業主婦9 

まだ子供は早かったんじゃない?

旦那さんも仕事を理由に家庭の事あまり思いやってないし。

主さんも…浮気したいとか…(笑)ストレス発散が男(笑)

夫婦共に子供の事考えてないし…

ちなみに私は 睡眠がとりたかった。温かいうちにご飯が食べたい。お風呂にゆっくり入りたい。って思ってた。

浮気の発想が まだまだ親の自覚が足りないと思います。

子供の成長なんてあっというまだし そんな旦那さんならママっこになるし♪

No.10 14/04/18 08:26
匿名10 ( 40代 ♀ )

育児して、疲れる気持ち良くわかります。

でも主さんだけじゃないよ。

私も35で育児始めて、体力的にしんどかったけど、幼い子供二人連れて 総合支援センターとか、いろいろ出かけました💨

うちのパパは、基本日曜日しか休みなく、へたしたら日曜日も仕事💨

長男出産して退院の次の日から、半月出張💨

旦那の実家は飛行機に乗らないと行けない距離だし、親は近く(市外)に住んでて、お世話になったけど、親は仕事してて、結局、私がご飯炊いたり、掃除したり、赤ちゃんの世話をしてましたよ💦


息子二人とも、夜泣きなく、朝まで寝てくれて楽でしたが、一人でやってきましたよ💦

正直、パパはあてになりません😰


今は、五年生と二年生になりましたが、それなりに疲れますよ😓

友達が結構遊びにきます。疲れるけど、たまに私に話しかけてくれるし、楽しみでもあります😳
みんな成長してるなぁと✨✨✨
今の五年生は一年生から、家に遊びに来てます💨

多い時は15人くらいきます💨
五年生と二年生合わせてです💨

言いたい事は言わせてもらってます💨

素直な子供達です😳

子供を育てる事は大変だけど、楽しいよ😉

今は、パートも月に半月行ってるけど、何とか頑張ってます💨

職場も楽しいし🎶

毎日バタバタしてますが😉

幼稚園とか、小学生になれば、少しは自分の時間もできます👆

主さんもつらい気持ちはわかるけど、乗り越えてステキなママになってほしいな😳

No.11 14/04/18 08:35
通行人11 

結婚して子供生まれたら自分の時間なんてなかなか取れないの当たり前じゃん。そんなのわからないのかね?旦那に子供渡して離婚したら1人になれるし自由な時間できるよ。

No.12 14/04/18 08:36
匿名10 ( 40代 ♀ )

あっ今日は昼から、子供達の参観なんです🏫

久々の参観行って来ま〜す💨💨

主さんも、気持ちをいいほうに切り替えて笑顔をわすれずにね😄✨✨✨


今日は、夕方からスイミングもあり、パート休みだけど、忙しいです💨


今日も1日頑張って行こう😉💨

これからも、子供で親も成長していきます✨


No.13 14/04/18 09:22
匿名13 ( 30代 ♀ )

私のところも、主さんのところと同じ感じですよ。
仕事、家事、育児を押し付けられ、旦那がずるいといつも感じます。
今は、下の子供が0歳なので、飲み歩いたりされても我慢していますが、1歳になったら、私も自分勝手に子供達と旅行に行ったりしたいと思います。
旦那抜きで 笑

No.14 14/04/18 09:23
既婚者14 

馬鹿旦那が面倒見てくれなくても、住まいの地域で短時間、ショートステイで子供預ける所があると思います。
情報を調べて、利用しましょう。あの手この手を賢くつかいましょう

No.15 14/04/18 09:46
通行人15 ( ♀ )

旦那が育児全く手伝わなくてイライラする気持ちはわかるけど、

自分も遊びに行きたい、浮気したいは違うと思います。
他の方も書いてますが、子供産んだら自分の好きに動ける訳がない、覚悟が足りなかったね。
普段から頼りにならない旦那に子供押し付けて、遊びに行っても、帰宅後の後始末とか考えるとリフレッシュにもならないと思うよ実際は。

託児所使えるお金あるなら預けたり、無いなら子供がいても出来るストレス解消方を考えてみては。


うちは休日も旦那いない方が楽だよ。子供中心の食事とか生活でいいから。

No.16 14/04/18 09:51
ベテラン主婦16 ( 40代 ♀ )

お子さんは、今いくつかわかりませんが幼稚園や小学生行くようになると物凄く楽になりますよ~

No.17 14/04/18 10:23
ハル ( 30代 ♂ jDIaLb )

気持ちは分かるが付き合いは仕事なんだよね。
楽しくやってるってか楽しむよう努力してる。
じゃないと付き合いにならんし自分も損だから。
人脈関係無いなら休みは真っ昼間から酒飲みながらソファーでだらだらするわ。

No.18 14/04/19 07:51
カズ ( 40代 ♂ cSvHLb )

何となく解るな俺は、バツイチになって初めて家事の大変さが身に染みたわ、失ったものが大きかったなー

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧