関連する話題
婚活してまで結婚したくない
姉の結婚式に出たくない
再婚の場合

一人息子の嫁が非常識。息子が不憫でならない

レス165 HIT数 35990 あ+ あ-

匿名
14/04/20 16:57(更新日時)

一人息子の嫁が常識が無く、困惑しております。

私は結婚してからほとんど専業主婦で生活して参りました。
私の旦那は収入が少なく、都営住宅暮らしですが、
息子には迷惑をかけることなく子育てが出来たと感じております。

現在、息子の嫁(以下、「嫁」と書きます)が妊娠8ヶ月ですが、話を聞くと、嫁が家事をまったくやっていないそうなんです!
息子夫婦は共働きで、なんでも嫁は毎日帰るのが22時を超えるとのこと。
妊娠中の女性がそんなに働くなんて考えられますか?
小娘(嫁は23歳)、しかも妊娠中にそれだけ働けるなんて、嘘としか思えません。
おそらく、浮気でもしているんでしょう。

しかし、心優しい息子は嫁のことを信じ切って、家事を変わってやっているそうなんです...。

仕事で遅い(きっと嘘でしょうが)上に、家事をやらない嫁なんかに育児が務まる訳ありません!
息子と嫁を離婚させ、息子が親権をとれれば、私が孫を育ててあげるのに...。

息子は年収にして350万は稼いでいます。
それだけ稼いでいれば、そもそも共働きする必要が無いと思うのです。
私はそれよりも低い旦那の年収でずっとやりくりをしてきました。
なのに嫁は、それでは生活が苦しいからと共働きを志願し、しかも仕事を言い訳に家事をしない。

こんな嫁、どう思いますか?
稼いでいるにもかかわらず、家事をやらされている息子が不憫でなりません。

No.2084706 14/04/17 11:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/17 11:35
ベテラン主婦1 ( ♀ )

本当にそう思いますわ~奥様~息子様騙されてるのね、悪い嫁!もう、つねっておあげなさい!

No.2 14/04/17 11:38
匿名2 ( ♀ )

350万って…そんなに多い方じゃないですよね?

私も妊娠中ギリキリまで仕事してましたが、帰りが遅くなる日は 21時22時って事も有りました。

そもそも妊娠8ヶ月で浮気何か出来ないと思いますが?

頭ごなしに 決め付けて、自分がこうだったから、嫁もと言うのは違うと思います。

しかも時代が違います。

主サンが子育てされてた時は、消費税など無かったでしょうし…

申し訳ないのですが、独りっ子の親独特の姑ですね…

息子サンの幸せに願うなら、口出し無用じゃないですか?

  • << 117 私も思います。社員とかだったりするとなかなか休めなかったりしますよ~

No.3 14/04/17 11:41
匿名3 ( ♀ )


妊娠8ヶ月の体で浮気はまず無理でしょ(笑)家事を遣らないとも言っていますが本当ですか?共働きなら御互いに協力しあわないと それに離れて暮らしていればいくらでも言いたい事言えちゃいますから 姑さんも一方的に息子さんの話しばかりではなく怒らずどやさずに然り気無くお嫁さんにも話しをしてみてはどうですか?何の証拠もないのに勝ってな憶測で物を言うのもどうかと思いますよ?

No.4 14/04/17 11:48
通行人 ( NGY0l )

まあ事実なら、そんな非常識な嫁を選んだ息子を不憫と思う前に、人を見る目の無い男に育てた主さんが反省した方がいいよ。

No.5 14/04/17 11:49
匿名5 ( ♀ )

釣り?って思うような内容ですね。

全て憶測で決め付けて嫁批判。

そしてこんな所でグチグチ。

こんな姑嫌です。

それと都内で年収350万じゃかなり厳しいですよ。

共働き必須の収入だと思います。

うちは札幌ですが、札幌でも年収350万じゃカツカツです。

これが釣りではないのであれば、お嫁さんに本気で同情します。

老後の事など息子夫婦にお世話になるおつもりなら、あまり息子の家庭に口出ししない事です。

No.6 14/04/17 11:54
既婚者6 

レス読んでいて驚きました。小娘って…
すごく感情的になってるみたいですね。

私も妊娠中働きに出ていましたが、普通に22時過ぎに帰宅もありました。

しかも、妊娠八ヶ月で仕事もしてたら浮気する余裕なんてないように思いますが。

浮気してるかも?って息子さんが主さんに言ったのですか?

No.7 14/04/17 11:56
おばさん ( 40代 ♀ 78CDLb )

小娘とか言ってる段階で受け入れてないですよね。年収は我が家の半分ですが私も働いてます。昔の子育てと時代も違いますし何よりもいい加減子離れしたらどうですか?

  • << 160 主さん、私は何年も同居してますが働いた事のない姑とは価値観が違いかなり衝突しました。 働く事は他人との関わりですからかなりの精神的疲労があります。正直家事なんてやる気力は殆どありません。ですから姑さんがたまに手作りのオカズなんか差し入れてくれたら喜ぶと思いますよ(^^)

No.8 14/04/17 11:58
離婚検討中8 

浮気?妊婦となんかやりたくねーって。

No.9 14/04/17 12:07
既婚者9 

こんな姑いるの?

作り話、しかも下手くそ。

わざとらしいよ。ゲスぶるのが。

妊娠8ヶ月で浮気なんて、子供産んだ事ある女性が考えるか?

もっと真面に嘘つけよ

No.10 14/04/17 12:09
通行人10 

よっ!
意地悪ばぁさん!

No.11 14/04/17 12:10
匿名11 

この時代ですから、無理してでも出来るときに仕事をして貯蓄しておきたいというのもあるかもしれません。
子供と家庭の将来を本気で考えていれば、年収350万で貯蓄が無ければやっていけないことくらい解るでしょう。
息子さんも理解があるようで家事をこなしているじゃないですか。妊婦で仕事を終え、帰ってきたら家事をさせろと息子に言うのですか?
息子さんはとても優しいではないですか。
息子が選んだ嫁を貶し、息子の優しさまで否定するなんて、少し度が過ぎます。

ギリギリの生活してきたのであれば、貯蓄はあった方が良いこともあると解ってらっしゃるのでは?

No.12 14/04/17 12:21
通行人12 ( 50代 ♀ )

何なんでしょう この姑さん最悪!

お嫁さんの仕事ぶり一度でも見た事あるのでしょうね?
一方的な憶測で浮気なんて…
ましてや妊娠中であり得ないでしょ

共働き良いじゃない
年収350万
そりゃ生活していけない事は無いでしょうが
多くは無い
息子さんは共働きが嫌だ
って主さんに訴えているのですか?

8ヶ月でも働いているなんて逆に労いの言葉をかけてあげるのが母親の立場じゃないでしょうか?

家事をしない
ってのもどの程度なのか…

そんなに息子さんが不憫なら主さんが助けてあげれば良いじゃない

自分の価値観を押し付けるのは間違ってると思いますよ

主さん専業主婦だから世間知らずなのかな?

結婚したなら息子さん お嫁さんを尊重すべき
口出し不要
子離れできない残念な母親に思えます

お嫁さん気の毒だわ…

No.13 14/04/17 12:23
婚活中13 

毎日22時超える仕事って何があるのかな?
たまにならわかるけど。

8ヶ月の妊婦を22時まで働かせる職場ってあるんだ?
うちの会社は妊婦には長時間働かせないよ。
たまの残業と言ってもせいぜい1時間かそこらだし、何かあったら会社の責任になるから。
なんか昔話みたいな内容だね。
デスクワークだとしても残業はなるべくしないようにと言われているから嫁さんの仕事が気になるわ。


けど息子さんがそれでいいと思っているなら主さんが口出しする必要はないと思うよ。

だっていろんな夫婦の在り方あるし、こうしなきゃならないってのもないわけだから、主さんの気持ちはわかるけど息子さん夫婦の問題だからどうこう言うべきじゃないと思う。

息子さん夫婦がそれで円満ならいいじゃない。
子供産まれてから育児もしないだろうとか憶測せずに、産まれてからも見守るように見てればいいのでは。

No.14 14/04/17 12:25
主婦 ( 20代 ♀ k8cJLb )

私も産休入るまで働いてましたけど朝7時に出て夜10時くらいに帰るとか普通にありましたよ。予定日の1ヶ月前まで働いてましたけど大きいお腹で仕事して朝や帰ってから家事やる気力なんてありませんでした。消費税上がったしボーナスカット給料減額なんて当たり前の時代ですよ。350万って月25万くらいってことでしょ?これから嫁が産休や退職になり子供育てるには今の時代厳しいと思います。主が子育てした時代とは物価が違いますし、保育園もフルで働いててもなかなか入れない時代です。応援するならわかるけど避難して浮気だの離婚だの最低な姑ですね。そんな親をもった息子さんもそんな姑をもった嫁さんも不憫でしかたない。

No.15 14/04/17 12:30
通行人15 ( ♀ )

いや、主さんの考え方のが非常識でしょ。

もし、本当に浮気なら(妊婦を相手にする奇特な方いるかな?)お嫁さんすげ~って思えますがね。

離婚させて親権取って私(主さん)が育てるってさ、いいんですか?主さんのいう非常識な嫁の遺伝子が半分は入ってる孫、普通に育てれます?
何かある度に、お前の母親は~ってくどくど言いそうなんですけど。

失礼ですが、低賃金な息子にお嫁さんが来てくれたって喜んでた方がいいですよ。
どうしても納得出来ないなら尾行してみたらどうですか?
結果楽しみにしてます。
仕事なのか浮気なのか。

No.16 14/04/17 12:39
専業主婦16 

主さんが、御主人の収入だけで遣り繰りし生活してきた時代と、今の時代とは明らかに違います

それを考慮せず、自分がしてきたからアナタもやりなさい!では、主さんも、嫁から嫌われる姑でしかないです。

妊娠8か月で浮気が出来るかどうか、それくらいは主さんでもわかるでしょう?

経験者なんだから。

世代の違う人に、自分の若い頃の時代のやり方を押し付ければ、今の時代では生活が出来ないし、成り立たない人もいます。

押し付けはやめましょうね。

また、嫁がどうの言う前に、そんな女と結婚した息子の、女を見る目のなさを、親として痛感してください。

No.17 14/04/17 12:42
通行人17 

お嫁さんの仕事って何ですか?

No.18 14/04/17 12:47
結婚したい18 ( ♀ )

産休入るまでは私も普通に残業してましたよ

仕事が終わらなければ24時もありました。
残業は体調と相談しながら自分で決めてました。

ずっと専業主婦の主さんは家事に専念出来たかもしれませんが、時代も違うし土俵も違うんだから自分と比べるのは間違いですよ。

No.19 14/04/17 12:54
婚活中19 

主って60代ぐらいなのかなぁ~
考えが古くさいし、専業主婦しかしたことないのに何がわかるの?
そんなお婆ちゃんに育てられたら孫が可哀想。

No.20 14/04/17 13:05
匿名20 

胡散臭い。

No.21 14/04/17 13:42
匿名21 ( ♀ )

けなげなお嫁さんですね。いやらしい姑に当たってしまってお気の毒だと思います。

No.22 14/04/17 13:47
匿名0 

私の気持ちを理解して下さる方がいらっしゃって、安心しています。

浮気は言い過ぎかもしれませんが、嫁は男性ばかりの学校で育ち、職場も男性ばかりとのこと。
不貞行為は無くとも、遊ぶ、食事に行くなどをしているのではないかと思います。
嫁は背が高く、あまりお腹も目立っておりません。
私が8ヶ月だった時はいかにも「妊婦」という体型でしたが、嫁はまだ言われないと妊婦とわからないような見た目をしております。

嫁の仕事はシステムエンジニアだそうです。
会社は違えど、息子もシステムエンジニアで毎日定時で帰っているので、嫁の残業が信じられません。
仕事ぶりを見たことがあるか?とおっしゃっている方がいますが、接客業ではないため見ることができません。見れるものなら見てみたいものです。

  • << 32 釣り? 今どき家事出来る人より、仕事持ってる人の方が良い嫁と言われる時代なのに…
  • << 39 SEで毎日定時の方が珍しいですよ。 毎日定時で帰れるということは、責任のある仕事をしていない、任されてないと言えますよ。 仕事ぶりは嫁じゃなく息子の仕事ぶりをみた方がいいんじゃないですか? 今時産休前までしっかり働くのは常識。 家事をしてほしいなら息子に500万以上稼ぐようにまずは言いましょう

No.23 14/04/17 13:48
通行人23 

そこまで気になるのなら 嫁に直接 聞けばいいじゃないですか⁉ 
本当に何もかもが主さんのいう通りであれば裏でコソコソいう事もないでしょう😱

No.24 14/04/17 13:54
匿名0 

家事をほとんどやっていない、というのは息子、嫁ともどもに言っています。

「家事は●●君(息子)がやってくれて、とても助かっています。
私は仕事帰りに半額シールのお惣菜を買うことしかできないので」
なんて言っております。

嫁の発言に息子も納得しているようです。

半額シールの惣菜しか食べさせてもらえない息子が不憫でなりません。
嫁の帰宅が遅い時は、息子は夕飯をカップラーメンで済ませているとも言っていました。
せめて朝作り置きしておくとか、そういった発想はないのでしょうか?
働いていると、そんな気遣いさえもできなくなるものですか?

No.25 14/04/17 13:57
既婚者25 

あなたの息子さんへの思い入れがただただ気持ち悪い。

息子には迷惑をかけることなく子育てできた?
何を根拠に仰っているんでしょうか?
年収350万。苦労するような年収ですよね。
自信をもってそう言い切れるのが驚きです。
察するに、あなたは自己肯定感が強いお方のようですね。

お嫁さん、遅くまで働いて、とてもご立派だと思います。

これって釣り?

No.26 14/04/17 14:02
ベテラン主婦26 ( ♀ )

半額シールが気に入らんなら、オカズくらい自分でせぇ‼と躾んかった主さんに責任ある。

可哀想・不憫になのはお嫁さん。

今時、25万でやりくりって言うのは無理。将来に不安残ります。
税金上がるし、扶養控除ないし。
医療費あがるし。その一方、景気わるい。

No.27 14/04/17 14:09
アリ ( 40代 ♂ KYFeLb )

んじゃ…
離婚さしたら?
息子が 主を選ぶか カミさんを選ぶか…
自由やろ
息子め 大変やな
主みてーな オカンをもつと…

No.28 14/04/17 14:31
通行人28 ( ♀ )

みんなマトモに返してるのが面白い(笑)

この人おかしい人だから構っちゃだめでしょ(笑)

No.29 14/04/17 14:36
匿名29 

妄想ぐせないですか。怖いです。ひまだからそんな事ばかり考えてしまうと思います。楽しい事見つけてください。別に普通だと思いましたよ。

No.30 14/04/17 14:52
通行人30 

自分で旦那の収入は少ないとか言うクセに働かない主には言われたくない。むしろ妊娠8ヶ月で働いてるお嫁さん偉いよ。

No.31 14/04/17 15:33
新婚さん31 

釣り、批判煽りスレですか❓
本気ならば、何もわかっていない、子離れ出来ていない人でしょう。主の言う通りのことを息子さんが言ってるのなら、マザコンの情けない男です。
まず、妊婦でも就業が可能な職場なら今まで通り働けます。友人で出産当日まで働いていた人もいます。次に妊娠8ヶ月での浮気なんて肉体的精神的に無理です。出産経験あるのにわかりませんか❓
次に都内で350万円では厳しいです。公営住宅でも厳しいです。まして、子供が出来ればますますお金が必要です。
共働きなら、出来る方が家事するのは当たり前です。

No.32 14/04/17 16:34
既婚者32 ( ♀ )

>> 22 私の気持ちを理解して下さる方がいらっしゃって、安心しています。 浮気は言い過ぎかもしれませんが、嫁は男性ばかりの学校で育ち、職場も男性… 釣り?

今どき家事出来る人より、仕事持ってる人の方が良い嫁と言われる時代なのに…



No.33 14/04/17 17:01
新婚さん33 

350万じゃカツカツ(^_^;)息子さんもっと稼いでー!息子が稼げないことを棚上げして嫁批判…。
8ヶ月でお仕事してたら家事なんか全然できないでしょ。私専業主婦でも、妊娠中は家事手抜きです。威張れることじゃないですが。
あまり嫁に冷たくしていると、孫に会わせてもらえなくなりますよ。私だったらそんな姑には会いに行きません。

No.34 14/04/17 17:04
匿名0 

なぜこんなにも釣り扱いされなければならないのでしょうか。

通常、嫁が家事をやるべきでしょう。
共働きであれば全ての家事ができなくても仕方は無いと思います。
しかし、ほとんどのことを息子がやるというのは、やるせない気持ちになります。

あんな嫁のどこがいいのでしょうか。
家事をしない女に、子育てが出来るわけないと思うのですが、その感覚もおかしいのでしょうか?

  • << 36 嫁を否定する事は、主の愛する息子をも否定してるって事すら分かってない、だから有り得ない釣りじゃないの?って成るんだよ。其れぐらい有り得ない毒親だって事。
  • << 43 >なぜこんなにも釣り扱いされなければならないのでしょうか。 笑える 非常識な内容のスレだから釣りではないか? って皆さん思ったからに決まっているじゃないですか… 息子さんとお嫁さんは同じ会社じゃないでしょ? 息子さんが定時に帰宅するからお嫁さんは変だなんて考えもおかしい 案外お嫁さんの方が給料良かったりして… 共働きなら協力しあってて夫婦円満で良いと考えられないものですか? 息子さんがお嫁さんの不満を主さんに訴えているんですか? 離婚したい とでも言っているのですか? 違うでしょ… 先のレスにも書きましたが 買ってくるお惣菜で 息子さんが不憫と思うなら主さんがおかず作って協力してあげれば良いじゃないですか… 何もしないで妄想の批判だけとは… こんな姑にはなりたくない ってつくづく思いました

No.35 14/04/17 17:12
匿名35 ( ♀ )

こんな話し、ホントなの(笑)
嘘書き連ねてる様にしか思えないけど。


私も8ヶ月まで働きましたよ。
しかも、忙しい飲食店の厨房、接客。
レジ締めて、帰宅は10時とか。

お嫁さん、頑張ってるじゃないですか。
あなたの息子だって、協力的で、
何が問題なんですか?

専業で家に居て、隣の芝生の雑草眺めてるだけの姑に、グチグチ嫌み言われたく無いですね。

ほっといてあげて下さい。
若い夫婦二人なりに、幸せにやってます。

No.36 14/04/17 17:20
通行人 ( NGY0l )

>> 34 なぜこんなにも釣り扱いされなければならないのでしょうか。 通常、嫁が家事をやるべきでしょう。 共働きであれば全ての家事ができなくても… 嫁を否定する事は、主の愛する息子をも否定してるって事すら分かってない、だから有り得ない釣りじゃないの?って成るんだよ。其れぐらい有り得ない毒親だって事。

No.37 14/04/17 17:20
匿名37 

親離れ子離れ出来ない親子ですね。

所帯を持ったなら、遠くから見守る事出来ませんか?
夫婦の事は夫婦で話し合うべき。
息子が可愛いなら尚更ですよ。

No.38 14/04/17 17:21
ベテラン主婦38 ( ♀ )

不憫なのはこんな姑もったお嫁さんですよ。

正直、息子さんの給料で生活するのはキツいです。主さんは自分はやっていたとおっしゃいますがどんな生活をされていたんでしょう?


私は兼業主婦ですがうちの姑は「息子の稼ぎが悪いから○○さんにも働いてもらって申し訳ない」と言いますよ。


イジワルばかり言っていたら孫に嫌われますよ。母と子どもは一心同体だから。

No.39 14/04/17 17:22
匿名39 ( ♀ )

>> 22 私の気持ちを理解して下さる方がいらっしゃって、安心しています。 浮気は言い過ぎかもしれませんが、嫁は男性ばかりの学校で育ち、職場も男性… SEで毎日定時の方が珍しいですよ。
毎日定時で帰れるということは、責任のある仕事をしていない、任されてないと言えますよ。

仕事ぶりは嫁じゃなく息子の仕事ぶりをみた方がいいんじゃないですか?

今時産休前までしっかり働くのは常識。
家事をしてほしいなら息子に500万以上稼ぐようにまずは言いましょう

No.40 14/04/17 17:28
匿名40 

釣りとしか思えない。

私の、お祖母さんは母親を産む時は、産む日まで働いていたって言ってるよ。
だから昔から働いてる人はいるし。

働いてくれる、お嫁さんで良いのに。
むしろ働かなかったスレ主のほうが酷い。

こんな事をツラツラ書く中年って恥。
専業で引きこもってたから思考が昭和で
止まってる。

No.41 14/04/17 17:33
専業主婦41 

妊娠中、8ヶ月で仕事辞めましたがそれまでは通常出勤してました。
サービス業で、22時まで営業してましたよ。
年収350万じゃ、共働きしないといけないと息子さん世代は思いますよ。

No.42 14/04/17 17:50
新婚さん42 ( ♀ )

都会で350万なんて下のレベルだな
給料が低いほうが家事やれよ
あと、家買ったりまともな賃貸に住んで子ども二人以上だったら年収最低でも600万はいるんだら

No.43 14/04/17 17:52
通行人12 ( 50代 ♀ )

>> 34 なぜこんなにも釣り扱いされなければならないのでしょうか。 通常、嫁が家事をやるべきでしょう。 共働きであれば全ての家事ができなくても… >なぜこんなにも釣り扱いされなければならないのでしょうか。

笑える
非常識な内容のスレだから釣りではないか?
って皆さん思ったからに決まっているじゃないですか…

息子さんとお嫁さんは同じ会社じゃないでしょ?
息子さんが定時に帰宅するからお嫁さんは変だなんて考えもおかしい
案外お嫁さんの方が給料良かったりして…

共働きなら協力しあってて夫婦円満で良いと考えられないものですか?

息子さんがお嫁さんの不満を主さんに訴えているんですか?
離婚したい
とでも言っているのですか?
違うでしょ…

先のレスにも書きましたが
買ってくるお惣菜で
息子さんが不憫と思うなら主さんがおかず作って協力してあげれば良いじゃないですか…

何もしないで妄想の批判だけとは…

こんな姑にはなりたくない
ってつくづく思いました

No.44 14/04/17 17:52
結婚したい44 ( 20代 ♀ )

釣りじゃないなら年齢性別出してください。

No.45 14/04/17 18:02
専業主婦16 

そうだねー

一番不憫なのは息子だねー

旦那だけの収入で専業で遣り繰りして自慢出来るくらいに育てたワリには年収350万程度

好き合って結婚し、臨月間近でも働いて稼いでくれてる嫁を実母にけなされ

そんな息子さんがホント、不憫だわー(笑)

なんか、主さんて、昔のドラマの、冬彦さんの母親みたいだね(笑)

私なら縁切って子供も会わせないな

No.46 14/04/17 18:12
ティーダ ( ♀ CJ9sl )




おならプー


(≧∀≦)


No.47 14/04/17 18:41
匿名0 

息子はたまに一人で帰ってきて、夕飯を食べていきます。

ですが、嫁の文句はほとんど言いません。
たまにもらすとしても、
「妊娠中なんだからもう少し自分の体を気遣ってほしい」
「仕事が大変なのもわかるけど、無理しないでほしい」
という嫁を気遣った言葉です。
息子は優しすぎるのではないか、嫁に言いように使われているのではないかと不安になります。

それでも、息子は嫁が大好きなようです...。
私はお見合い婚なのでわかりませんが...
息子にとっては家事をしないとしても、嫁がいいのでしょうね。

  • << 50 そうだよ息子は嫁がいいんだよ。二人はその価値観でうまくいってるんでしょ。あなたには一切関係ない。 単に嫁が気にいらない、嫁を認めない、全く見苦しい姑ですね。 外で仕事したことないあなたには一生分からないと思いますが、現代は共働き夫婦は多い。家事はできる方ができるだけの事をする。夫婦が納得してればいーの。息子への思いやりがない、かわいそう、なんて大きなお世話。家事は嫁がやるべきなんて古い価値観、本当に恥ずかしいですよ。 世間知らずのあなたの価値観で、子育てできるわけがない等言ってはいけません。お嫁さんを理解しようともせず、みっともない大人ですね。

No.48 14/04/17 18:58
専業主婦48 ( 30代 ♀ )

>> 47 ああービックリした(笑)

釣りだろうと思ったら主がいた~

息子と嫁で家族を作ったんだからほっとけば?
あんまり干渉してると大事な大事な息子にも愛想つかされちゃうよ~
息子は嫁が大事なんだから

No.49 14/04/17 19:06
結婚したい49 

妊娠8ヶ月まで働いて
毎日夜遅くまで残業…
しかも主の息子は、ご飯すら作ってくれていない…
お嫁さんのご両親が知れば、主以上に激怒するでしょうね…
なんて思い遣りのない、甲斐性なしの夫だと
ウチの娘が可哀想すぎる…と、泣かれるかもね
主と同じ様にお嫁さんの両親も、離婚させたいと思うでしょう

主さんどうでしょう?
お嫁さんのご両親に、息子夫婦の現状を話してみては?
きっと、離婚させたいと思ってくれるはずです

希望通りになるといいですね

No.50 14/04/17 19:08
匿名 ( 68i0l )

>> 47 息子はたまに一人で帰ってきて、夕飯を食べていきます。 ですが、嫁の文句はほとんど言いません。 たまにもらすとしても、 「妊娠中なん… そうだよ息子は嫁がいいんだよ。二人はその価値観でうまくいってるんでしょ。あなたには一切関係ない。
単に嫁が気にいらない、嫁を認めない、全く見苦しい姑ですね。

外で仕事したことないあなたには一生分からないと思いますが、現代は共働き夫婦は多い。家事はできる方ができるだけの事をする。夫婦が納得してればいーの。息子への思いやりがない、かわいそう、なんて大きなお世話。家事は嫁がやるべきなんて古い価値観、本当に恥ずかしいですよ。

世間知らずのあなたの価値観で、子育てできるわけがない等言ってはいけません。お嫁さんを理解しようともせず、みっともない大人ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧