注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

続々…うちの妹

レス6 HIT数 4127 あ+ あ-

匿名
14/08/27 00:56(更新日時)

またまたうちの妹の愚痴‥です。

未だに働かずニート生活な妹…
最近わたしも失業し、仕事探ししてるのですが…
わたしは雇用保険給付されていて、生活には困っていないのですが…
あまりに妹が何年も働かないのが気になり、誘い水として、近所のダイソーでバイト募集中だから、わたし仕事決まらなかったらここで働こうかな~と言ってみたのです。
そしたら案の定、え~!わたしが働こうと思ってた!と。
よし、じゃ、働く気あるんだと思ってたら…
実際は、テストがあるとか不満言い、終いには、あんたやるって言ってたんだから、あんた働けよ!と。
結局、何もしたくない怠け者なんだと呆れかえってしまいました。
いつも、仕事の話になると、イヤそうな顔して、書類選考じゃどうせ受からない、テストは嫌だ!
とぬかします。
じゃ、ハローワークの職業訓練でも受ければ?条件次第で給付もあるよ、と言っても、わたしもたくさん調べた!やりたい資格がない!とかなにかしらいちゃもんつけて、何一つ動こうとしない…
姉はいつもわたしに対して、お前が口出すことじゃない!あんたには関係ない!と逆にキレまくる始末。

わたしが心配なのは、親が死んだ後。誰が妹の面倒見るのかということ。わたしが見なくちゃいけないならあまりに理不尽すぎる!

散々アドバイスしてもキレられ、関係ないと言われ、親が死んだら、姉だからよろしくお願い、みたいなことは絶対イヤなんです!

わたしも心の病ありながら、なんとか働いてるのに、なんで五体満足な妹が働かず、世話だけしろ、ではあんまりです。

わたしは親死んだら、出て行ってもらうつもりです。あんなふざけた人間の面倒見る気ないです。

機会があったら、親には宣言するつもりです。あんたの出来損ないの娘の世話は一切しない!と。

わたし間違ってますか?


タグ

No.2084689 14/04/17 10:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/17 12:27
匿名1 ( 20代 ♀ )

妹さんは自信がないんだと思あます。
姉は何でもできるのに(できるように見える)自分は何て情けないんだと常に劣等感に悩まされているはずです。
そして面接が嫌い、とにかく自信がないんです。

将来の事も分かっているとは思うんです。
でも遠い先の事のように現実味を帯びない。

言われなくとも解っている。
だけど、何をどうすれば良いか分からない、自信が持てない。

姉としてできるのは気持ちを理解し、一歩でも多く外へ連れ出すこと。地区のマラソン大会に一緒に参加してみるとか、ボランティアとか、妹の自信に繋がるような所です。
そこまでしてやれないというのならそこまでですが。

  • << 3 あのー 妹は引きこもりじゃないですよ‥ ただの働かないニートです。 わたしの以前のスレにちゃんと書いてますよ‥ 妹はちゃんと普通に生活してます。働かないだけです。 親に車を買い与えられ、好きに外出し、買い物し、友達と会いご飯食べて帰ってきますよ! わたしは逆にずっと引きこもりでした。心の病気だったんです。すごくつらかったですよ‥ 家族の誰もわたしの心の叫びに気づくことなく…死ねことばかり考えて‥ 自殺も何回試みたことか! ほんとに孤独で絶望的な日々でした。 しかしわたしはやっと数年前家族が気づいたことで、入院することでき、病気もだいぶよくなり、なんとか社会生活に復帰できたのですよ‥ 働けるまでに。 そんな私だから、何も問題なくダラダラ生きてる寄生虫のような妹は許せません! 文句ばかり言って、自分を変えようとしない最低の人間です! 親に全て与えてもらってるくせに…一人前の口ばかり! わたしは地獄を見た人間です!暗闇からなんとか必死に這い上がった人間なんです! 簡単に意見しないでください!

No.2 14/04/18 02:32
名無し2 ( 30代 ♀ )

妹がニートなら、私なら色々と世話する☺
引きこもりって辛いですよ。仕事してるとストレス発散になるけど、引きこもりはイライラしたり落ち込むはず
何か仕事しない理由がありますよ。

  • << 4 妹は引きこもりじゃないです! ただの働かないニートです。 わたしが以前引きこもりだったので、全てわかります。 引きこもりとニートの違い、勉強してから言ってください!

No.3 14/05/10 23:21
匿名0 

>> 1 妹さんは自信がないんだと思あます。 姉は何でもできるのに(できるように見える)自分は何て情けないんだと常に劣等感に悩まされているはずです。… あのー

妹は引きこもりじゃないですよ‥

ただの働かないニートです。

わたしの以前のスレにちゃんと書いてますよ‥

妹はちゃんと普通に生活してます。働かないだけです。

親に車を買い与えられ、好きに外出し、買い物し、友達と会いご飯食べて帰ってきますよ!

わたしは逆にずっと引きこもりでした。心の病気だったんです。すごくつらかったですよ‥

家族の誰もわたしの心の叫びに気づくことなく…死ねことばかり考えて‥

自殺も何回試みたことか!

ほんとに孤独で絶望的な日々でした。

しかしわたしはやっと数年前家族が気づいたことで、入院することでき、病気もだいぶよくなり、なんとか社会生活に復帰できたのですよ‥

働けるまでに。

そんな私だから、何も問題なくダラダラ生きてる寄生虫のような妹は許せません!

文句ばかり言って、自分を変えようとしない最低の人間です!

親に全て与えてもらってるくせに…一人前の口ばかり!

わたしは地獄を見た人間です!暗闇からなんとか必死に這い上がった人間なんです!

簡単に意見しないでください!

  • << 5 おめぇが変われよ! 周りの事より、自分をみなさい。

No.4 14/05/10 23:25
匿名0 

>> 2 妹がニートなら、私なら色々と世話する☺ 引きこもりって辛いですよ。仕事してるとストレス発散になるけど、引きこもりはイライラしたり落ち込むは… 妹は引きこもりじゃないです!

ただの働かないニートです。

わたしが以前引きこもりだったので、全てわかります。

引きこもりとニートの違い、勉強してから言ってください!

  • << 6 甘えたいだけだょ♪

No.5 14/07/11 01:47
名無し5 

>> 3 あのー 妹は引きこもりじゃないですよ‥ ただの働かないニートです。 わたしの以前のスレにちゃんと書いてますよ‥ 妹はちゃんと普通に生… おめぇが変われよ!

周りの事より、自分をみなさい。

No.6 14/08/27 00:56
遊び人6 

>> 4 妹は引きこもりじゃないです! ただの働かないニートです。 わたしが以前引きこもりだったので、全てわかります。 引きこもりとニートの違い… 甘えたいだけだょ♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧