注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

義父(舅)が大嫌い2

レス500 HIT数 32835 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/07/09 12:22(更新日時)

『義父(舅)が大嫌い』のスレで一緒に愚痴ってた方、またよろしくお願いします!!
初めての方、こんにちわ!
うちは義父(舅)と完全同居です。
旦那と2人で建てた新居に勝手に転がり込んできました。
義父は50代で仕事が嫌になった、と突然辞めて働かずブラブラ遊び、お金が尽きて旦那を頼ってきました。
義母は何年も前に亡くなって、おりません。
最初は『バイトして家賃や食費は入れるから同居したい』と言っていたのに、いざしてみたら、全くお金は入れず、うちに居候状態です。
まだ60歳なので年金も出ていません。
家事も手伝わず、嫁の私が掃除洗濯食事の支度をするのが当たり前だと思っているようです。
しかもこの居候状態に感謝もなく、毎日不満ばかりを言います(特に食事)。
家族での外食やレジャーにはもれなく着いてきて、あれは食べたくない、疲れた帰りたい、など、園児の娘よりワガママ放題、お金も払わないし、本当にストレスです。
こんな義父なのに、旦那は大切にしており、私に対して『アレやってあげて、コレやってあげて』と、義父の事を頼んでくるのでケンカになり、旦那の事すら嫌いになりそうです。
義父のせいで生活費も余分にかかっているし、まだ60歳で若くてピンピンしているのに働かず、家事の手伝いも一切しないで毎日ゴロゴロ遊んでいる義父の世話なんかしたくありません。
お金が無い!と言って一切お金を出さないくせに、自分の趣味の釣り道具やブランドの服、高いウィスキーなどはよく購入しています。
義父が心から大嫌いです。
早く居なくなって欲しいです。
同じく義父が大嫌いな方、一緒に愚痴りませんか?

タグ

No.2084588 14/04/17 00:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/17 03:04
通行人 ( NGY0l )

ご飯のお供に毎日耳掻き一杯でいいって林〇〇ミが言ってた見たいですよ。

No.2 14/04/17 07:46
通行人0 ( ♀ )

>> 1 誰かやってくれたらいいけど…。
クソジジイをやるのにわざわざ自分の手を汚すのは嫌です。
最後くらい迷惑かけずに逝け!と思ってます(^^;

No.3 14/04/17 07:51
既婚者3 

義父(舅)が大嫌い2、おめでとうございます!

前回既婚者204だった者です。

今日も元気に無駄な散歩から無事ご帰宅されました。

あれですね、脳梗塞とか心筋梗塞は、このままだと気が遠くなる話なので、骨折を期待します!

良く出歩く→転倒の可能性(70代は62%)→骨折(手じゃなくて、どうか「足!」)→入院→入院中は低カロリーの食事→退院→家でも気を使うふりして低カロリーの食事を与える→栄養不足で弱まってチーン。

ああ、想像しただけでも楽!
どーか、どっかで転倒しますように!

もう世の中、誰もあなたを必要としてないし、一人で無駄なあんたの健康思考、意味不明の「長生きしなゃなぁ、、」な発言。

世の中、誰も望んでいませんよ。

  • << 5 204さん、いらっしゃいませ! 今度から3さんですね! 足、骨折して欲しいですね~。 先日、隣の家の、毎日うちの前までホウキで掃き掃除してくれる明るいおばちゃんが、階段で転んで骨折したそうです。 しかもその傷口から菌が入って、皮膚が広範囲で爛れたらしくて、だいぶ長く入院してます。 なんでうちのクソジジイじゃないんだよ!! チャキチャキ掃除して、孫の小学生連れてスーパー買い物してたり…。 働き者で明るいおばちゃんが…。 うちの要らないクソジジイの寿命あげたい!

No.4 14/04/17 07:59
通行人0 ( ♀ )

今日も朝起きたら生きててがっかり。
昨日、私が仕事が遅くなって、帰ってきて家事と育児に追われて、ベランダの洗濯物取りこみ忘れてた。
クソジジイは1日ゴロゴロ、遊んで過ごして、何度もベランダに出てタバコ吸うのに、一切取り込まず。
『洗濯物、取り込み忘れてるよ』の声もかけず(話かけられると気持ち悪いけど)。
しかもその洗濯物、ほとんどクソジジイのものばかり。
旦那が『みんな働いて忙しいから、洗濯物くらいは気付いたら取り込んで』と注意すると、旦那に向けて、土日だけ取り込むパフォーマンス。
嫌なクソジジイ。
世の中の同じ年のお父さん達はまだラッシュの電車に揺られて働いてるからね!
持病もなく、大食漢なのに、生活費食費一切払わず、家事の手伝いを頼めば『手が痛い』と嫌がる。
手が痛いと言いながら、船に乗って趣味の釣りに出掛ける。
まさに我が家のお荷物、ゴミクズ、不要品。
友達も居ず、誰とも話さず、毎日ブラブラ。
口を開けばだいたい不満と悪口。
くだらないジジイ。
早く死ね。

No.5 14/04/17 08:17
通行人0 ( ♀ )

>> 3 義父(舅)が大嫌い2、おめでとうございます! 前回既婚者204だった者です。 今日も元気に無駄な散歩から無事ご帰宅されました。 … 204さん、いらっしゃいませ!
今度から3さんですね!
足、骨折して欲しいですね~。
先日、隣の家の、毎日うちの前までホウキで掃き掃除してくれる明るいおばちゃんが、階段で転んで骨折したそうです。
しかもその傷口から菌が入って、皮膚が広範囲で爛れたらしくて、だいぶ長く入院してます。
なんでうちのクソジジイじゃないんだよ!!
チャキチャキ掃除して、孫の小学生連れてスーパー買い物してたり…。
働き者で明るいおばちゃんが…。
うちの要らないクソジジイの寿命あげたい!

No.6 14/04/17 11:34
通行人0 ( ♀ )

そういえば、前回のスレで204さんですよね、冷蔵庫のスープを全部飲まれてしまった話…。
ムカつくよね。
うちも多々ある!
夜に外出する予定があって、『これ食べてください』って言ったものを食べず、次の日の昼食に用意しておいたものをわざわざ食べるんだよ、あのバカは。
『困ります』って言ったら、『いや、こっちが食べたかったから』とか言って、仕方ないみたいな言い方しやがる。
それ以来外出する時の夕飯は作らなくなった。
『今日は娘のお友達と夕飯外食しますので、お義父さんは自分でお願いします』、以上。
そうすると、次の朝、旦那に『昨日夕飯無かったから腹減った』って訴える。
旦那が『なんでオヤジの夕飯作ってやらないんだよ!』と、私が怒られる。
『子供でも無いし、ヨボヨボのおじいちゃんでも無いし、1日ブラブラしている人のために、何で夕飯用意しなきゃならないの!?たまになんだから自分で食べてくれればいいじゃない!』と、私がキレる。
旦那とケンカになる。
ほんっとめんどくさい。
全てクソジジイのせい。
早く死ね。

  • << 8 でも0さんは働いているんでしょ? 共働きなのに、夕飯作ってあげて、ある意味、昼は男やってて、夜は主婦って、じゃぁ、男は楽だよね~! 昼は男で夜は主婦しなくていいんだもん。 それでたまに外食するのに、ジジイさんの夕飯までって、そりゃ過酷ですよ? 旦那さんが分かってくれないなら、もう無視、無視。 ジジイさんは勝手にブーブー言って餓死でもしてください。 作らなくて大丈夫です! 私は今は専業主婦だけど、以前やってたフリーの仕事の片付けで昨日も今日も事務所に行って整理だけなんだけど、それでも今日は遅くなるので夕飯はジジイのなんて用意していきません。 そもそも同居してもらえてるだけでも有り難いと思うような人だったら考えるけどね。 最近なんだけどね~、ジジイの手がべたついてるの。くっせー整髪料のせい? トイレのノブとかベトベト! テーブルは朝食べた後みると、ジジイのとこだけ手の跡が油で不気味にべったり! 朝から、おえってなります。 以前、「整髪料の匂いがきついので、(ジジイが歩くところ、残り香がすんげー)無臭のものを買ってきましょうか?」って相談したら、「ずっと昔からこれを使ってたんだから臭いわけがない!」って、、 そんな臭くて油ぎってるの使ってる奴、もういねーよ! 私の父親でさえ、ジジクサイって言って使ってねーし! ジジイのくっせーのと、整髪料の油が混ざって吐き気がする臭いと、べったり手跡が残り、存在感を残していく、、 もはやホラーです。

No.7 14/04/17 11:54
匿名7 

>> 6 こんにちは!195です。
「2」突入ですね!毎日拝見させていただき同感!と頷き、どんだけじじいはストレスかと改めて苛立ってます!
今後もよろしくお願いします!

前回のドア開けっぱなし事件を数日前に起こしたにも関わらず、昨日も夕方帰宅後出たり入ったりする度100%ドア開放。
もう、これはわざととしか思えない。
なんて意地悪なクソジジイ!
バカなくせにそういう意地の悪い事は出来るんだな!もう一回怒鳴ってやろうか!

0さんとこのじじいも、何が「食べたいからこっちを食べた」だの「夕飯無くて腹減った」だのほざいてるんですかね。
まだまだ十分動ける体して遊び回ってる家族のお荷物が被害者ぶるな!
うちと全く一緒ですよ。
バカか意地悪か。腹立つ!
そんな人間にはこれっぽっちもやってあげる義務はない。
どれだけ甘ったれてるんだよ!
たまには感謝される事してみろ。
本当、いなくなってほしい。

  • << 9 195さん、いらっしゃいませ! 次から7さんですね! またよろしくお願いします。 クソジジイ、またドア開けっ放しですか! この頑固さ、意味がわからないですよね。 迷惑しかかけないお荷物! 『家族だから何でもやってもらえる』と思ってるなら、てめーも家族が気持ち良く暮らせるように態度改めろよ!って感じ。 イライラしてこっちが脳卒中起こしそうです(^^;

No.8 14/04/17 15:12
既婚者3 

>> 6 そういえば、前回のスレで204さんですよね、冷蔵庫のスープを全部飲まれてしまった話…。 ムカつくよね。 うちも多々ある! 夜に外出する… でも0さんは働いているんでしょ?
共働きなのに、夕飯作ってあげて、ある意味、昼は男やってて、夜は主婦って、じゃぁ、男は楽だよね~!
昼は男で夜は主婦しなくていいんだもん。
それでたまに外食するのに、ジジイさんの夕飯までって、そりゃ過酷ですよ?
旦那さんが分かってくれないなら、もう無視、無視。
ジジイさんは勝手にブーブー言って餓死でもしてください。

作らなくて大丈夫です!
私は今は専業主婦だけど、以前やってたフリーの仕事の片付けで昨日も今日も事務所に行って整理だけなんだけど、それでも今日は遅くなるので夕飯はジジイのなんて用意していきません。

そもそも同居してもらえてるだけでも有り難いと思うような人だったら考えるけどね。

最近なんだけどね~、ジジイの手がべたついてるの。くっせー整髪料のせい?
トイレのノブとかベトベト!
テーブルは朝食べた後みると、ジジイのとこだけ手の跡が油で不気味にべったり!
朝から、おえってなります。

以前、「整髪料の匂いがきついので、(ジジイが歩くところ、残り香がすんげー)無臭のものを買ってきましょうか?」って相談したら、「ずっと昔からこれを使ってたんだから臭いわけがない!」って、、

そんな臭くて油ぎってるの使ってる奴、もういねーよ!
私の父親でさえ、ジジクサイって言って使ってねーし!

ジジイのくっせーのと、整髪料の油が混ざって吐き気がする臭いと、べったり手跡が残り、存在感を残していく、、

もはやホラーです。

  • << 10 私もフリーで仕事しているんです。 出産前は会社員だったんですが、出産してフリーに。 通常は家で作業して、週に何回か打ち合わせで出勤してます。 ちゃんと仕事して結構稼いでいるんですよ! でもなんかね~、家で作業してるから、楽だと思ってるみたいで。 旦那もクソジジイも。 昼間家事とか幼稚園の役員して、夜中に仕事の作業するから睡眠時間削ってるのに、家事は全部やってもらえると思っているんですよね。 この事で毎回旦那とケンカになります。 家事とクソジジイの世話しろっていうなら、もっと稼いで『仕事なんかしなくていいよ』って言えるようにしろよクソ旦那! とりあえず、離婚を視野に入れて、稼いでます(^^;
  • << 11 クソジジイの整髪料、わかる! 気持ち悪いよね~。 臭いもキモいし、ベタベタ具合もキモい。 うちのクソジジイも、娘のボディクリームを置いてある棚に整髪料置くの。 ベタベタで髪の毛とかついて気持ち悪いからいつも違う場所に移すけど、隣に置いてくるんですよ。 注意するといつものごとく、ブスッとする。そして止めない。 何なの、嫌がる事しかしない。 頭がオカシイ、クソジジイ。

No.9 14/04/17 18:02
通行人0 ( ♀ )

>> 7 こんにちは!195です。 「2」突入ですね!毎日拝見させていただき同感!と頷き、どんだけじじいはストレスかと改めて苛立ってます! 今後も… 195さん、いらっしゃいませ!
次から7さんですね!
またよろしくお願いします。
クソジジイ、またドア開けっ放しですか!
この頑固さ、意味がわからないですよね。
迷惑しかかけないお荷物!
『家族だから何でもやってもらえる』と思ってるなら、てめーも家族が気持ち良く暮らせるように態度改めろよ!って感じ。
イライラしてこっちが脳卒中起こしそうです(^^;

No.10 14/04/17 18:12
通行人0 ( ♀ )

>> 8 でも0さんは働いているんでしょ? 共働きなのに、夕飯作ってあげて、ある意味、昼は男やってて、夜は主婦って、じゃぁ、男は楽だよね~! 昼は… 私もフリーで仕事しているんです。
出産前は会社員だったんですが、出産してフリーに。
通常は家で作業して、週に何回か打ち合わせで出勤してます。
ちゃんと仕事して結構稼いでいるんですよ!
でもなんかね~、家で作業してるから、楽だと思ってるみたいで。
旦那もクソジジイも。
昼間家事とか幼稚園の役員して、夜中に仕事の作業するから睡眠時間削ってるのに、家事は全部やってもらえると思っているんですよね。
この事で毎回旦那とケンカになります。
家事とクソジジイの世話しろっていうなら、もっと稼いで『仕事なんかしなくていいよ』って言えるようにしろよクソ旦那!
とりあえず、離婚を視野に入れて、稼いでます(^^;

No.11 14/04/17 18:17
通行人0 ( ♀ )

>> 8 でも0さんは働いているんでしょ? 共働きなのに、夕飯作ってあげて、ある意味、昼は男やってて、夜は主婦って、じゃぁ、男は楽だよね~! 昼は… クソジジイの整髪料、わかる!
気持ち悪いよね~。
臭いもキモいし、ベタベタ具合もキモい。
うちのクソジジイも、娘のボディクリームを置いてある棚に整髪料置くの。
ベタベタで髪の毛とかついて気持ち悪いからいつも違う場所に移すけど、隣に置いてくるんですよ。
注意するといつものごとく、ブスッとする。そして止めない。
何なの、嫌がる事しかしない。
頭がオカシイ、クソジジイ。

  • << 15 おはようございます。 今日は少し雨が降ってるのでジジイは散歩なし。 雨でも行けよ!そんでどっかで転んでくれ! 私思うんだけど、テーブルにべっとり、冷蔵庫にべっとり、ドアノブべっとりって、絶対にジジイも気がついてるよね? 0さんのところのジジイさんも人が嫌だって分かっているのに横に整髪料を置いておくわけで、 迷惑というか嫌がらせをして歳を取ることのストレスを発散させてるのかなぁ。 お仕事、フリーで現在やられているのですね! その上、幼稚園のことやら、ジジイさんの餌など、本当にお疲れ様です! 私も、もしジジイがずっと家にいる人だったら仕事続けてたかも。日中2人っきりって、考えただけで鳥肌もの!! でも、結婚したら専業主婦になりたかったので、 優雅だと想像していた時間が、ジジイの一挙一動で潰されてますよ。 0さんのジジイさんが家にいるなら、まだ外出て働いた方がね、正解!

No.12 14/04/17 22:38
匿名12 ( 20代 ♀ )

私も舅、大嫌いです。
今は別居ですが、いずれ転がり込んで来る予定。
旦那もわ妻より父親!なので同居になれば
私は家を出る予定です。
離婚も覚悟です。
私の事を少なからず理解しているはずの
旦那も父親の意見しか受け入れないのであれば
例え舅がいなくなっても次は旦那を嫌いになると
思うので...

  • << 16 初めまして! なんとか同居しないように頑張ってください(><) 同居は一度許してしまうと、解消するのが大変です。 クソジジイのせいで離婚なんて悔しいですよね。

No.13 14/04/17 23:11
匿名13 

私にも愚痴言わせてください!
9カ月の赤ちゃんがいます。同居ではなく、週に一度会います。その度にとんちんかんな事ばから言われ、イライラします。
義父は育児はまったくしなかったらしく、何も育児がわかってません。
何でも、こわい こわいって言うてきたり、隣でオムツ交換してると、まだ自分でトイレできんのか?って言うたり。
ハイハイしてるか?って言うから、まだですと言うと 何や、寝てるだけかぁ、大丈夫かぁ?と言います。
何が大丈夫??こちらは大丈夫ですが、あなたは大丈夫ですか?と言いたい。
そして、無駄に声が大きすぎる。
あと、主人が半日出勤から帰ってきた夕方、家族でスーパーへ買い物に行った時、偶然、義父に会いました。その時、主人がスーツ姿で息子を抱っこしてるの見て、仕事してきたのに抱っこしてやらなあかんのかぁ。って。
夫婦2人で協力して育児する時代ですけど!って思います。
聞き流したり、反論したりしてますが、もう本当にイライラします。

  • << 17 初めまして! クソジジイはほんっとに嫌な事ばかり言いますよね。 他人をイライラさせる天才です。 古い価値観で自分が偉いと思ってるんだから、うんざりです。 赤ちゃんがいらっしゃるという事で…。 クソジジイのストレスに負けずに自分流の育児を楽しんでくださいね!

No.14 14/04/17 23:39
ゆな ( 20代 ♀ wvPDLb )

前スレから拝見してます。
私はまだ同居していませんが、近い未来義両親と同居予定です。
別居の今ですらイライラさせられる義父と同居…正直イヤですが長男に嫁いだからしょうがないんですかね…

初めは適度な距離を取って関係は良好でした。が、孫が産まれてからは何もかもが近い近い…

授乳してるのに孫の顔除き込んだり…
抱っこしてる所にやってきては至近距離で見つめ…
いやいや!それ、ほんとに孫見たいだけか!?ってのが何度も何度も…

きーもーいー(#`皿´)

みんなでプール行きたいな♪○○ちゃんの水着姿も見たいし~

みせるかエロジジイが!!(`_´メ)

義母は散々苦労かけられてるので、義父より早死にしそう…ほんとに。

やだやだやだ…

介護とか無理…(。>д<)

嫁って損だなぁ…

  • << 18 初めまして! まだ同居されてないという事で…。 なんとか拒否出来ないでしょうか? それか、完全二世帯、玄関キッチンお風呂トイレ全て別で。 一度同居してしまうと、解消は難しいです。 旦那は自分の親なので気にならないのか、味方にならない事が多いです。 私も、無理矢理同居させられた長男の嫁ですが、あの時離婚届けを突き付けても拒否すれば良かったと、後悔してます。 まあ、あの時はうちのクソジジイは嘘ついて『2人とも働いてるから料理はお義父さんがするからね』とか『アルバイトくらいして生活費もいれるからね』とか、色々うまい事言ってうちに転がり込んできたんですが。 いざ同居したら、働かない(まだ60歳ですよ!)、家事は『手が痛い』と拒否(それなのに大きな釣竿持って釣りには行く)金が無いから生活費はいれられない(高いウィスキーやブランドの服は買う) もう、うんざりです。 おまけに自分の家のように、義妹家族(園児が二人もいる!)を何日も泊まらせたり。 私達がローン組んで買って建てた家を、義妹家族は『ジイジの家』と呼び、実家気取りです。 同居は恐ろしいです。 まだされてないなら、決死の覚悟で逃げて欲しいです!

No.15 14/04/18 07:38
既婚者3 

>> 11 クソジジイの整髪料、わかる! 気持ち悪いよね~。 臭いもキモいし、ベタベタ具合もキモい。 うちのクソジジイも、娘のボディクリームを置い… おはようございます。
今日は少し雨が降ってるのでジジイは散歩なし。
雨でも行けよ!そんでどっかで転んでくれ!

私思うんだけど、テーブルにべっとり、冷蔵庫にべっとり、ドアノブべっとりって、絶対にジジイも気がついてるよね?
0さんのところのジジイさんも人が嫌だって分かっているのに横に整髪料を置いておくわけで、
迷惑というか嫌がらせをして歳を取ることのストレスを発散させてるのかなぁ。

お仕事、フリーで現在やられているのですね!
その上、幼稚園のことやら、ジジイさんの餌など、本当にお疲れ様です!

私も、もしジジイがずっと家にいる人だったら仕事続けてたかも。日中2人っきりって、考えただけで鳥肌もの!!
でも、結婚したら専業主婦になりたかったので、
優雅だと想像していた時間が、ジジイの一挙一動で潰されてますよ。

0さんのジジイさんが家にいるなら、まだ外出て働いた方がね、正解!




  • << 19 やっぱり嫌がらせですよね~。 意地でも自分のやり方を曲げなくない、みたいな。 クソジジイの使うコップの持ち手とか箸とか、何か塗ってヌルヌルにしておいてやろうか! 『あらごめんなさい~納豆触った手で掴んだから~、汚くないですよ、ただの納豆ですから~!』みたいな(笑) 仕事は好きなんですが、こんなことなら、娘は幼稚園でなく保育園にして、毎日出勤にすれば良かったです。 ただ、私が居ないとクソジジイがキッチンとか汚すから、それはそれでストレスなんですが…。 本当に…。 今日の雨で滑って頭打って即死してくれないかな。 今日も仏壇にお祈りしよう。 クソジジイを早く連れていってくださいお義母さん! チーン、合掌

No.16 14/04/18 09:06
通行人0 ( ♀ )

>> 12 私も舅、大嫌いです。 今は別居ですが、いずれ転がり込んで来る予定。 旦那もわ妻より父親!なので同居になれば 私は家を出る予定です。 … 初めまして!
なんとか同居しないように頑張ってください(><)
同居は一度許してしまうと、解消するのが大変です。
クソジジイのせいで離婚なんて悔しいですよね。

No.17 14/04/18 10:24
通行人0 ( ♀ )

>> 13 私にも愚痴言わせてください! 9カ月の赤ちゃんがいます。同居ではなく、週に一度会います。その度にとんちんかんな事ばから言われ、イライラしま… 初めまして!
クソジジイはほんっとに嫌な事ばかり言いますよね。
他人をイライラさせる天才です。
古い価値観で自分が偉いと思ってるんだから、うんざりです。
赤ちゃんがいらっしゃるという事で…。
クソジジイのストレスに負けずに自分流の育児を楽しんでくださいね!

  • << 23 13です。 そうなんです。イライラさせる天才です! 頑固、固定観念のかたまり、自己中、うっとうしい言い方、、、ほんと嫌いです。 でも、ここで言わせてもらって、又、皆さんの読ませてもらって、気持ちが楽になります! また、うっとうしい発言あれば、報告しまーす

No.18 14/04/18 10:42
通行人0 ( ♀ )

>> 14 前スレから拝見してます。 私はまだ同居していませんが、近い未来義両親と同居予定です。 別居の今ですらイライラさせられる義父と同居…正直イ… 初めまして!
まだ同居されてないという事で…。
なんとか拒否出来ないでしょうか?
それか、完全二世帯、玄関キッチンお風呂トイレ全て別で。
一度同居してしまうと、解消は難しいです。
旦那は自分の親なので気にならないのか、味方にならない事が多いです。
私も、無理矢理同居させられた長男の嫁ですが、あの時離婚届けを突き付けても拒否すれば良かったと、後悔してます。
まあ、あの時はうちのクソジジイは嘘ついて『2人とも働いてるから料理はお義父さんがするからね』とか『アルバイトくらいして生活費もいれるからね』とか、色々うまい事言ってうちに転がり込んできたんですが。
いざ同居したら、働かない(まだ60歳ですよ!)、家事は『手が痛い』と拒否(それなのに大きな釣竿持って釣りには行く)金が無いから生活費はいれられない(高いウィスキーやブランドの服は買う)
もう、うんざりです。
おまけに自分の家のように、義妹家族(園児が二人もいる!)を何日も泊まらせたり。
私達がローン組んで買って建てた家を、義妹家族は『ジイジの家』と呼び、実家気取りです。
同居は恐ろしいです。
まだされてないなら、決死の覚悟で逃げて欲しいです!

  • << 20 こんにちは! 同居はするものじゃないですよね。 義母は相当な嫁いじめにあったと聞いてますが…それでも同居と考えるのは、自分は大丈夫だと思ってるんですかね? まぁ義母は大丈夫でも義父が無理ですが(*_*) 同居するならやっぱり完全二世帯ですよねー… リフォームよろしく~なんて、軽く言われますが… 一悶着ありそうです。 同居するくらいなら離婚…正直考えちゃいました。誰にも言えませんが、それだけ今から拒否反応出てるって危険ですよね。 それと、私の所の義父も整髪剤ベッタベタです。 最悪なことにその整髪剤を息子の髪につけられたことあります。 おえーって来ました。 無言で頭洗いましたよ。 義父は、いい臭いなのにー だって! いや、臭いから(。>д<) 整髪剤、煙草、加齢臭の3コンボはキツイてすね。 逃げたい…

No.19 14/04/18 10:53
通行人0 ( ♀ )

>> 15 おはようございます。 今日は少し雨が降ってるのでジジイは散歩なし。 雨でも行けよ!そんでどっかで転んでくれ! 私思うんだけど、テー… やっぱり嫌がらせですよね~。
意地でも自分のやり方を曲げなくない、みたいな。
クソジジイの使うコップの持ち手とか箸とか、何か塗ってヌルヌルにしておいてやろうか!
『あらごめんなさい~納豆触った手で掴んだから~、汚くないですよ、ただの納豆ですから~!』みたいな(笑)

仕事は好きなんですが、こんなことなら、娘は幼稚園でなく保育園にして、毎日出勤にすれば良かったです。
ただ、私が居ないとクソジジイがキッチンとか汚すから、それはそれでストレスなんですが…。
本当に…。
今日の雨で滑って頭打って即死してくれないかな。
今日も仏壇にお祈りしよう。
クソジジイを早く連れていってくださいお義母さん!
チーン、合掌

No.20 14/04/18 12:15
ゆな ( 20代 ♀ wvPDLb )

>> 18 初めまして! まだ同居されてないという事で…。 なんとか拒否出来ないでしょうか? それか、完全二世帯、玄関キッチンお風呂トイレ全て別で… こんにちは!
同居はするものじゃないですよね。

義母は相当な嫁いじめにあったと聞いてますが…それでも同居と考えるのは、自分は大丈夫だと思ってるんですかね?
まぁ義母は大丈夫でも義父が無理ですが(*_*)

同居するならやっぱり完全二世帯ですよねー…
リフォームよろしく~なんて、軽く言われますが…
一悶着ありそうです。

同居するくらいなら離婚…正直考えちゃいました。誰にも言えませんが、それだけ今から拒否反応出てるって危険ですよね。

それと、私の所の義父も整髪剤ベッタベタです。
最悪なことにその整髪剤を息子の髪につけられたことあります。

おえーって来ました。
無言で頭洗いましたよ。
義父は、いい臭いなのにー だって!

いや、臭いから(。>д<)

整髪剤、煙草、加齢臭の3コンボはキツイてすね。
逃げたい…

No.21 14/04/18 14:00
既婚者3 

同居絶対ダメ!
旦那さんがじいさん心配と言うなら、リフォームで二世帯住宅(これ、あまり意味ありません)ではなくて、スープの冷めない距離にアパートでも借りて住んでもらってください。

同居したら最後。
始まりますよー
すっごい地味な嫌がらせ。

No.22 14/04/18 17:25
既婚者3 

うわぁ、今日は6時帰宅予定が1時間も早く帰って来やがった。
まじでどっかで死んでこい!
役たたずの大食い糞ジジイ!!

もう奴に出すお茶は水道水にします。
よく考えたらブリタでさえもったいない。

最近、朝シャンするんですよ~
夜もPM2.5気にしてシャワー浴びて。
あ、それでもくっせーのは変わらないんですけどね。

水は大量に使うわ、大量に喰うわ、くっせーし、ベタベタだし、ドケチだし。本当に邪魔!世の中のカス。

ばばぁの施設も今週全然行ってない。
暇ができたらテニスか図書館。
それでいて「可哀想だからたまには家に呼ぶ」
って、全部人に押し付けることしか考えてない。

まじで、おめーが施設行けよ!

  • << 26 おはようございます。 わっかる!帰宅時間が予定より早かったり、『明日出掛ける』って言っておいて出掛けなかったりされると、すごいガッカリしてイライラしますよね。 うちもよくあるよ(´Д`) 『釣りの帰りに温泉でも寄ってくるから、帰りは夜になると思う』と言って出掛けて、昼過ぎ、3時くらいに帰宅。 『え?!』と思っていると、『疲れちゃったから温泉やめた。こんな疲れて温泉入ったら心臓に悪そうだし』だって。 なんでこの期に及んで身体の心配してんだよ。 うざ~。死ねよ。 老人がPM2.5とか気にしないで欲しいですよね。 水道水で充分ですよクソジジイなんか。 うちは自分はミネラルウォーター飲むくせに『喉かわいたー』と言った娘に水道水与えようとしたからね。 『子供は味なんかわからねぇから、水道水で充分だろ』って。 いやいやいや、娘>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>クソジジイですから! 味覚ならクソジジイの方がオカシイし。 未来ある子供に対してなんて事を! 『後は死ぬだけの生産性の無いお荷物老人はこれで充分だろ』の間違いでしょ。 サイテーなクソジジイ。 嫌な事しかしない。 不要品はさっさと死ね。

No.23 14/04/18 20:41
匿名13 

>> 17 初めまして! クソジジイはほんっとに嫌な事ばかり言いますよね。 他人をイライラさせる天才です。 古い価値観で自分が偉いと思ってるんだか… 13です。
そうなんです。イライラさせる天才です!
頑固、固定観念のかたまり、自己中、うっとうしい言い方、、、ほんと嫌いです。
でも、ここで言わせてもらって、又、皆さんの読ませてもらって、気持ちが楽になります!
また、うっとうしい発言あれば、報告しまーす

No.24 14/04/18 21:07
匿名24 


こんばんは。

遠慮や常識や感謝の気持ちがない義父は、野垂れ死に確定。

義父とは血の繋がりがないお嫁さんは、義父の面倒を看る義務はないです。

  • << 28 おはようございます 本当ですよね~ 嫁にそんな義務ないのに、なんでこんな事しなきゃならないの。 すごく損してる。

No.25 14/04/18 21:28
既婚者25 ( 30代 ♀ )

うちなんて干渉がハンパないんです
いちいち買い物から帰ってきたら見てるし
二階に上がってどっから帰ってくるか見張ってるし
人の部屋の隣りの部屋にきて話しとか電話してるのを聞いてるし
ほとんど子供が私の実家に電話してるときにいるんで物凄く楽しそうに話ししてるのが
気にいらないみたい

あと部屋にノックもしないで入ってきて
勝手に物持ってくんですよね
前に舅の妹の孫が遊び来て部屋に一人できて
その子の親は放置してたから
ちょうどお昼だからこっちもその子無視して食べてたらその子の親がやっときて連れてったけど
やっぱり血筋なんですね(笑)
お風呂も勝手にあけるし
こっちも舅たちの歯ブラシできったない水回りの掃除したり炊飯器のご飯につばいれたり
そのうち寝たきりになったら
本格的な仕返しが出来るのが楽しみ♪
あとどれくらい元気でいられるかなぁ(*^-^*)
早くどっか悪くならないかな☆ウフフ

  • << 27 初めまして。 干渉、ウザいですね。 ノックしないでドアあけるとか、お風呂に来るとか、人としてあり得ない!! うちのクソジジイも同居当初、自分はどの部屋も自由に出入りしていいと思ったのか、どこでもドカドカ入って自分の荷物置いたりしたんですよ。 なので、入っていいのはリビングとクソジジイに与えた部屋だけ。 後は入って来るな、と言いましたが、聞き入れず入ってくるので、入ってきたらすごく嫌な顔してその日は怒って無視したりして、全力でアピールしました。 無視が効いたのか、私が見てる範囲ではやらなくなりましたが、私が外出している時に何か託けて(洗濯物置きに来たとか)夫婦の部屋をチェックしているようです。 気持ち悪い。バカジジイが!

No.26 14/04/19 08:06
通行人0 ( ♀ )

>> 22 うわぁ、今日は6時帰宅予定が1時間も早く帰って来やがった。 まじでどっかで死んでこい! 役たたずの大食い糞ジジイ!! もう奴に出す… おはようございます。
わっかる!帰宅時間が予定より早かったり、『明日出掛ける』って言っておいて出掛けなかったりされると、すごいガッカリしてイライラしますよね。
うちもよくあるよ(´Д`)
『釣りの帰りに温泉でも寄ってくるから、帰りは夜になると思う』と言って出掛けて、昼過ぎ、3時くらいに帰宅。
『え?!』と思っていると、『疲れちゃったから温泉やめた。こんな疲れて温泉入ったら心臓に悪そうだし』だって。
なんでこの期に及んで身体の心配してんだよ。
うざ~。死ねよ。
老人がPM2.5とか気にしないで欲しいですよね。
水道水で充分ですよクソジジイなんか。
うちは自分はミネラルウォーター飲むくせに『喉かわいたー』と言った娘に水道水与えようとしたからね。
『子供は味なんかわからねぇから、水道水で充分だろ』って。
いやいやいや、娘>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>クソジジイですから!
味覚ならクソジジイの方がオカシイし。
未来ある子供に対してなんて事を!
『後は死ぬだけの生産性の無いお荷物老人はこれで充分だろ』の間違いでしょ。
サイテーなクソジジイ。
嫌な事しかしない。
不要品はさっさと死ね。

No.27 14/04/19 08:15
通行人0 ( ♀ )

>> 25 うちなんて干渉がハンパないんです いちいち買い物から帰ってきたら見てるし 二階に上がってどっから帰ってくるか見張ってるし 人の部屋の隣… 初めまして。
干渉、ウザいですね。
ノックしないでドアあけるとか、お風呂に来るとか、人としてあり得ない!!
うちのクソジジイも同居当初、自分はどの部屋も自由に出入りしていいと思ったのか、どこでもドカドカ入って自分の荷物置いたりしたんですよ。
なので、入っていいのはリビングとクソジジイに与えた部屋だけ。

後は入って来るな、と言いましたが、聞き入れず入ってくるので、入ってきたらすごく嫌な顔してその日は怒って無視したりして、全力でアピールしました。
無視が効いたのか、私が見てる範囲ではやらなくなりましたが、私が外出している時に何か託けて(洗濯物置きに来たとか)夫婦の部屋をチェックしているようです。
気持ち悪い。バカジジイが!

No.28 14/04/19 08:17
通行人0 ( ♀ )

>> 24 こんばんは。 遠慮や常識や感謝の気持ちがない義父は、野垂れ死に確定。 義父とは血の繋がりがないお嫁さんは、義父の面倒を看る義… おはようございます
本当ですよね~
嫁にそんな義務ないのに、なんでこんな事しなきゃならないの。
すごく損してる。

No.29 14/04/19 08:38
通行人0 ( ♀ )

助けてください。
また嫌な時期がやってきました。
クソジジイと義妹が、夏にうちに来る計画をすでに練っています。
うちの娘に『夏に○○ちゃん家族が来たら海に一緒に行こう』とか『○○遊園地行こう』とか言って買収してます。
娘が旦那に『楽しみ!!早く来ないかな!いっぱい遊びたい!』とか言うので、旦那も『今年は長く(1週間以上)泊まってもらうか』みたいな雰囲気です。
義妹家族は義妹と旦那に園児2人の4人。
義妹家族が嫌いな感情を差し引いても、私は家で仕事していて、4人に何日も泊まられるのはキツいです。
せめて2泊3日にしてほしいです。
この事に関して旦那に冷静に話しても『一年に一度なんだから、そこは理解してよ!お前、心が狭いよ!』と言われケンカになります。
クソジジイは鬼の首を取ったようにしてます。
去年は義妹家族が来て、ストレスで急性胃腸炎になり倒れて点滴まで打ちました。
でもそれもクソジジイや義妹ストレスだとは認めてくれずむしろ『なんで義妹家族が来る楽しい時に、体調崩してるんだよ!ちゃんと体調管理しろよ』という雰囲気で、旦那は冷たかったです。
夏がもっと近づいて、話が具体的になったら、2泊3日を主張して戦うつもりですが、確実にケンカになりますし、旦那クソジジイ義妹、買収された娘からも、私が悪い、私のワガママで夏の楽しい計画が出来ない、という雰囲気を出されます。
今からすごくストレスです。
どうしたらいいでしょうか。
もう夏に離婚しようかなとさえ思い悩みます。

  • << 34 私も3さんの意見に賛成です! 0さんが体まで壊してるのに、自分達の楽しみ優先なんて許せません! 義妹も核家族で同居の辛さなんてこれっぽっちも分かってないのが頭に来ますね。 もう、この際義妹にじじいをお持ち帰りしてもらっては。 毎日毎日半端ないストレスを受けてるのにこれ以上何もやる必要ないですよ! 頑張って自分を守ってください!
  • << 285 体調壊すほどなのに旦那さんには(怒)娘さんには可哀想だけど義妹達が来る予定日は里帰りまた、旅行でも娘さんと出掛けて旦那さんには「貴方の家族さんだからお世話してあげて下さい」と書き置きして出掛けてましょう嫁は旦那や義家族のメイドではありませんからそれでも旦那さんが考え直さないなら別居して奥様のありがたみを身にしみらせましよう

No.30 14/04/19 16:47
既婚者3 

>> 29 家の中は、家のことをより多くやっている人が中心で絶対的であるべきです。家庭と言えども他人と暮らす以上、小さな社会ですから。

旦那さんに、心が狭いと言われても、離婚する覚悟があるくらいならば、「去年もストレスで倒れて、どんなに大変か分かってくれていなかったあなたの方が鬼です」くらい言って、義妹にも直接話したくないならばメールで、彼女にはなるべく丁寧に、事情話して、体調不良や、仕事を理由に2泊3日にしてもらってください。遜る必要はありませんが、丁寧にですよ。親族には興奮すると、こっちがキチガイ扱いされるので毅然として堂々とね!

離婚する前にいくらでも法的手段はあります。だから子供のことも考えて離婚はとりあえずまだ、ね!

夏休みの件で娘さんが愚図っても大丈夫ですよ。そんなのもう少し大きくなれば、母親の大変さは理解できるようになります。

とにかく無理なことは無理なのです。嫌なことは、やっぱり嫌なんです。母親の威厳を糞ジジイと旦那さんに見せつけてあげて。
家庭のことをしてるのは、貴方なんですから。

貴方のことを分かってくれる人は、同居妻にはたくさんいますから、安心して旦那さんの言う心ない言葉は無視して、義妹に対して実行してください。
大丈夫ですよ、0さん!

No.31 14/04/19 17:04
既婚者3 

追記

義妹に言うときに「~なので、2泊3日くらいでいいですか?」という相談的な言い回しではなくて、「~なので、2泊3日でお願いします。」という断定的な言葉でね。

相手は騒ぐだろうけど、無理強いはできないので、大丈夫です!

辛いと思うけど、1回でいいから頑固者になってください。
私なんて、いつも強気の頑固おばさんですよ!

No.32 14/04/20 01:46
通行人0 ( ♀ )

>> 31 3さんありがとうございます。
そうですよね、離婚の覚悟があるくらいなら、もっとやれる事がありますよね!
とりあえず、もっと近くなったら、旦那に冷静に無理だという事を説明します。
義妹には、去年直接、かなりちゃんと話したんですけどね(^^;
具体的に話したんですけどね(^^;
忘れちゃうのか、忘れたフリしてるのか…。
はあ。
でも諦めないで2泊3日を主張します!
ありがとうございます。
また頑張れそうです。

No.33 14/04/20 09:59
通行人0 ( ♀ )

はあ。今日も朝から生きてるよ!うんざり。
臭いにおい撒き散らして、キッチン漁ったみたい。
残り香でどこに居たかわかるなんて、本当に公害レベルの悪臭。
娘に頂いたマドレーヌとか、自室に避難させておいて良かった~。
旦那のウィスキーは空けられた形跡があった。
マジ泥棒なんですけど!
相変わらず食欲はすごいけど、昨日は元気なくうるさい話もしなかった。このまま益々元気が無くなって死ね!
無視を続けよう。
早よ死ね!

  • << 35 でも話さなくなったのに、食欲だけは旺盛って、本当に不気味で気持ち悪いですよぉ~! 私も無視してたら、どんどん会話が減ってるんですけど、ジジイもあまり話しかけなくなってきたので「あれ?ようやく元気?がなくてきたかな」と思ってたら、夕飯ムシャムシャムシャムシャ、翌日もまた翌々日もムシャムシャムシャムシャ。 あれですよ、昆虫が一日中草にむしゃぶりついてる感じです。 まぁ、昆虫は出す糞などでも自然の役に立っていますけどね。 ジジイのムシャムシャは何の役にも立たない上に、家庭の喧嘩の原因、生活費の負担、汚染、もう害虫です。 しかも夫婦喧嘩するときなんて(同居してから喧嘩の原因は全て糞ジジイ)、喧嘩が終わってしばらくするとジジイが旦那に「大丈夫?」って優しく声かけちゃってるし。 ジジイにとっては喧嘩の原因が 私がジジイの悪口を言ってる→旦那がジジイを庇って喧嘩になる→息子が責められて可哀想 ってな感じよ。 じゃあ、てめー、人が重い食材買ってきて、無料でムシャムシャ飯食うなよ? ジジイ頼むから断食しようよ、 もう一生懸命長生きしようとしないでください。 誰も望んでないことくらい察しろよ! 癌細胞だよ、ジジイは。 ああ、自殺でもしてくれ。 この前、友人の話で、「友達のお姑さんが、自殺した」って。嫁の誕生日に、復讐じゃないか、って。 それ、姑にしたら復讐かもだけど、嫁にとっては解放記念日ですから…

No.34 14/04/20 16:07
匿名7 

>> 29 助けてください。 また嫌な時期がやってきました。 クソジジイと義妹が、夏にうちに来る計画をすでに練っています。 うちの娘に『夏に○○ち… 私も3さんの意見に賛成です!
0さんが体まで壊してるのに、自分達の楽しみ優先なんて許せません!
義妹も核家族で同居の辛さなんてこれっぽっちも分かってないのが頭に来ますね。
もう、この際義妹にじじいをお持ち帰りしてもらっては。
毎日毎日半端ないストレスを受けてるのにこれ以上何もやる必要ないですよ!
頑張って自分を守ってください!

  • << 36 7さんに賛成。そうだよ、何にもしてくれない義妹の楽しみのために、してあげることなんて本来何もない。 私が同居して変わったことは、基本的に何もしない奴には必要以上にこちらも何もしない、という事。 例えば、私の場合は、「家に泊まっても良いのは施設から一時帰宅の義母と義妹だけ。義妹の旦那と子供2人は無理。日本に来たいならホテルとれ」 嫌われますよねー、そんなこと言ったら。 同居してない一般のご家庭からしたら、「冷たい嫁」なんだろうな。 でも、施設にいる義母も、寄生虫のジジイも、何かあったら誰が面倒見るの?私ですよ? 今も必要以上に気を使って、自分がもっと老いた時も糞ジジイのための介護なんて、オッソロシイ!寝たきりになったら、餌はめちゃくちゃ低カロリーで栄養とらせないようにしよう。 今日は雨なのでジジイの散歩なし。 さっき朝ご飯をムシャムシャ喰って、クッサイ臭いをリビングに撒き散らしています。 雨でも散歩行けよ! 「滑ったら危ないから」とか、 本当、笑える!ばーか!
  • << 38 7さん、ありがとうございます! そうなんですよ、義妹がクソジジイと住めば一件落着なんです。 今では『転勤族だから…』とか逃げてたんですが、子供が小学校になったら家を買うそうです。 そしたらクソジジイを貰ってもらおうと思案中です。 義妹の義親は旦那さんの兄夫婦と義実家に同居しているので、義妹が面倒見ることはありません。 しかも、義実家に帰省する時は、同居しているから宿泊は断られるらしく、ホテルに宿泊するそうです。 普通はそうですよね! なんでうちには何日も泊まるんだよ! 腹立ちますよ。 その事をクソジジイも旦那も『実家なのになんでホテルに泊まらされるんだろう。オカシイよね』と話してます。 オカシイのはおまえらだ。

No.35 14/04/21 01:42
既婚者3 

>> 33 はあ。今日も朝から生きてるよ!うんざり。 臭いにおい撒き散らして、キッチン漁ったみたい。 残り香でどこに居たかわかるなんて、本当に公害レ… でも話さなくなったのに、食欲だけは旺盛って、本当に不気味で気持ち悪いですよぉ~!

私も無視してたら、どんどん会話が減ってるんですけど、ジジイもあまり話しかけなくなってきたので「あれ?ようやく元気?がなくてきたかな」と思ってたら、夕飯ムシャムシャムシャムシャ、翌日もまた翌々日もムシャムシャムシャムシャ。
あれですよ、昆虫が一日中草にむしゃぶりついてる感じです。
まぁ、昆虫は出す糞などでも自然の役に立っていますけどね。
ジジイのムシャムシャは何の役にも立たない上に、家庭の喧嘩の原因、生活費の負担、汚染、もう害虫です。

しかも夫婦喧嘩するときなんて(同居してから喧嘩の原因は全て糞ジジイ)、喧嘩が終わってしばらくするとジジイが旦那に「大丈夫?」って優しく声かけちゃってるし。
ジジイにとっては喧嘩の原因が
私がジジイの悪口を言ってる→旦那がジジイを庇って喧嘩になる→息子が責められて可哀想
ってな感じよ。

じゃあ、てめー、人が重い食材買ってきて、無料でムシャムシャ飯食うなよ?

ジジイ頼むから断食しようよ、
もう一生懸命長生きしようとしないでください。
誰も望んでないことくらい察しろよ!
癌細胞だよ、ジジイは。

ああ、自殺でもしてくれ。
この前、友人の話で、「友達のお姑さんが、自殺した」って。嫁の誕生日に、復讐じゃないか、って。
それ、姑にしたら復讐かもだけど、嫁にとっては解放記念日ですから…



  • << 41 虫ってわかります(笑) 食べ方汚いし、犬食いみたいに食うし、まさに虫、爬虫類。キモい。 この間すき焼き丼作ったら、肉がどうのこうの文句言いながら、器を口に付けてガーッとご飯かきこんでて、気持ち悪くてゾーッとしちゃった。 そのまま喉に詰まらせて死ねばいいのに。 そうそう、話さなくなったと思ったら、昨晩は旦那が居たせいか、絶好調で話捲ってました(´Д`) うるさいうるさいうるさいクソジジイ! なぜか寿司について語ってた。 うるせーし聞きたくねーし。 オール無視してたけど、リビングに居続けて本当にうざかった。

No.36 14/04/21 07:33
既婚者3 

>> 34 私も3さんの意見に賛成です! 0さんが体まで壊してるのに、自分達の楽しみ優先なんて許せません! 義妹も核家族で同居の辛さなんてこれっぽっ… 7さんに賛成。そうだよ、何にもしてくれない義妹の楽しみのために、してあげることなんて本来何もない。
私が同居して変わったことは、基本的に何もしない奴には必要以上にこちらも何もしない、という事。
例えば、私の場合は、「家に泊まっても良いのは施設から一時帰宅の義母と義妹だけ。義妹の旦那と子供2人は無理。日本に来たいならホテルとれ」
嫌われますよねー、そんなこと言ったら。
同居してない一般のご家庭からしたら、「冷たい嫁」なんだろうな。
でも、施設にいる義母も、寄生虫のジジイも、何かあったら誰が面倒見るの?私ですよ?
今も必要以上に気を使って、自分がもっと老いた時も糞ジジイのための介護なんて、オッソロシイ!寝たきりになったら、餌はめちゃくちゃ低カロリーで栄養とらせないようにしよう。

今日は雨なのでジジイの散歩なし。
さっき朝ご飯をムシャムシャ喰って、クッサイ臭いをリビングに撒き散らしています。

雨でも散歩行けよ!
「滑ったら危ないから」とか、
本当、笑える!ばーか!

No.37 14/04/21 10:52
匿名24 


おはようございます。

一緒に生活をしていない人には、分からない。
来た時だけ、ホイホイすることなんて、誰にだってできる。
24時間、生活を一緒に送っていない人間に、理解してもらおうと思わないで、自分の身は自分で守らないと、体だけじゃなくて心が壊れてしまったら、取り返しのつかない事になるかもしれません。
ジジイに未来は無い。
年老いて何もできなくなった時が、仕返しのチャンス。
倍返しなんて甘いことはせずに、千倍返しや万倍返しをしてやりましょう。
ジジイが年老いた時に、今皆さんがされていることを、やり返しましょう。

  • << 39 確かに。想像しただけでスカッとします。 色々考えちゃいますねー(@_@)

No.38 14/04/21 12:39
通行人0 ( ♀ )

>> 34 私も3さんの意見に賛成です! 0さんが体まで壊してるのに、自分達の楽しみ優先なんて許せません! 義妹も核家族で同居の辛さなんてこれっぽっ… 7さん、ありがとうございます!
そうなんですよ、義妹がクソジジイと住めば一件落着なんです。
今では『転勤族だから…』とか逃げてたんですが、子供が小学校になったら家を買うそうです。
そしたらクソジジイを貰ってもらおうと思案中です。
義妹の義親は旦那さんの兄夫婦と義実家に同居しているので、義妹が面倒見ることはありません。
しかも、義実家に帰省する時は、同居しているから宿泊は断られるらしく、ホテルに宿泊するそうです。
普通はそうですよね!
なんでうちには何日も泊まるんだよ!
腹立ちますよ。
その事をクソジジイも旦那も『実家なのになんでホテルに泊まらされるんだろう。オカシイよね』と話してます。
オカシイのはおまえらだ。

  • << 40 まじで?義妹のところ一軒家購入予定あるんですね! いいね~、ジジイも娘大好きみたいだし、「お義父さん、娘さんのところに行きたいですよね~」 って、上手くやっちゃえ! 義妹の反応が見物!! 私も1年後、別居の話を旦那にしてもらう。 惨めだろうねー、一回同居した老人がまた1人暮らし。新しい環境は高齢者にとってマイナスでしかないしね~ たらい回し、そこまでしたら、ようやくお荷物って気付いてくれるかしら。

No.39 14/04/21 13:36
既婚者3 

>> 37 おはようございます。 一緒に生活をしていない人には、分からない。 来た時だけ、ホイホイすることなんて、誰にだってできる。 24… 確かに。想像しただけでスカッとします。

色々考えちゃいますねー(@_@)

No.40 14/04/21 13:45
既婚者3 

>> 38 7さん、ありがとうございます! そうなんですよ、義妹がクソジジイと住めば一件落着なんです。 今では『転勤族だから…』とか逃げてたんですが… まじで?義妹のところ一軒家購入予定あるんですね!
いいね~、ジジイも娘大好きみたいだし、「お義父さん、娘さんのところに行きたいですよね~」
って、上手くやっちゃえ!
義妹の反応が見物!!

私も1年後、別居の話を旦那にしてもらう。
惨めだろうねー、一回同居した老人がまた1人暮らし。新しい環境は高齢者にとってマイナスでしかないしね~
たらい回し、そこまでしたら、ようやくお荷物って気付いてくれるかしら。

  • << 42 そうなんです! 義妹と住めば一件落着! 私からも打診してるけど、クソジジイの方から『娘の方と同居したい』と言わせたい! そのために無視で居心地悪い空間作りとクソジジイの嫌いな食事を心がけてます(笑) 義妹のバカ旦那は調子乗って偽善ばかり言うから、クソジジイに気に入られてるし! 3さんも一年後に別居出来るといいですね! 感謝もなく金もない自己中なお荷物老人は捨てられて当然!

No.41 14/04/21 13:50
通行人0 ( ♀ )

>> 35 でも話さなくなったのに、食欲だけは旺盛って、本当に不気味で気持ち悪いですよぉ~! 私も無視してたら、どんどん会話が減ってるんですけど、… 虫ってわかります(笑)
食べ方汚いし、犬食いみたいに食うし、まさに虫、爬虫類。キモい。
この間すき焼き丼作ったら、肉がどうのこうの文句言いながら、器を口に付けてガーッとご飯かきこんでて、気持ち悪くてゾーッとしちゃった。
そのまま喉に詰まらせて死ねばいいのに。
そうそう、話さなくなったと思ったら、昨晩は旦那が居たせいか、絶好調で話捲ってました(´Д`)
うるさいうるさいうるさいクソジジイ!
なぜか寿司について語ってた。
うるせーし聞きたくねーし。
オール無視してたけど、リビングに居続けて本当にうざかった。

No.42 14/04/21 15:27
通行人0 ( ♀ )

>> 40 まじで?義妹のところ一軒家購入予定あるんですね! いいね~、ジジイも娘大好きみたいだし、「お義父さん、娘さんのところに行きたいですよね~」… そうなんです!
義妹と住めば一件落着!
私からも打診してるけど、クソジジイの方から『娘の方と同居したい』と言わせたい!
そのために無視で居心地悪い空間作りとクソジジイの嫌いな食事を心がけてます(笑)
義妹のバカ旦那は調子乗って偽善ばかり言うから、クソジジイに気に入られてるし!
3さんも一年後に別居出来るといいですね!
感謝もなく金もない自己中なお荷物老人は捨てられて当然!

No.43 14/04/21 17:33
既婚者3 

>> 42 本当に!昨日なんて、旦那とウェディング写真のお金で大喧嘩!
「一度オヤジに言ったし、向こうも嫌そうに、気持ちだから金額なんて聞きたくないって言ってるから、これ以上は言えない」って。

そうでした。気持ちでしたよねー、忘れてましたよ。数万出して、お祝いした気分で大きな顔されてもムカつくから、数万なら要らないって言おうかな。
しかも、不妊治療のことで旦那と話したいとメールがあったみたいで、なんだろうね、って旦那が帰宅後、ジジイを呼んでリビングで1時間。
私は部屋で待っていて、「何だったの?」って聞いたら、「いや、不妊治療、忙しいのにお前は大丈夫なのか?」って。
不妊治療の話は30秒で終了してたみたい。
ただ雑談がしたかっただけなんだよ、糞ジジイは!
不妊治療なんて心配してるわけねーじゃん!
残りの時間は全部てめーの話!
てめーなんて、どーでもいいんだよ!

しかも不妊治療のことなんて、おめーに関係ねーし!気持ち悪いんだよ!ボケ!
不妊治療の心配先が旦那で、家事や事務所の片付けで忙しい私への心配なんてなし。

私なんて具合悪くて休んでた時も無視だからね、あの糞ジジイは。
飯、どーしよう、くらい。

今日も今から事務所の片付け。今週中には終わります!
わざと夕方からにして、餌作らない。

あ!さっき雨の中、どっかいってもう帰ってきた!
どーして滑って死んで来ないのかなぁ。
神様もなかなか呼ばないよね、糞ジジイなんて!
良い人ばっか早く亡くなる!

できれば別居で余計な金がかかる前に病院へぶち込みたいです。
入院は保険おりるしね。
生きたいなら、てめーの金で生きていけよ!
みんなそうしてんだよ!そのための金だろーが、ドケチで貧乏くっせーなぁ!!

あれ?このジジイの悪臭って、もしかして貧乏臭さ?おえぇぇー!

  • << 45 すごいわかる。 うちのクソジジイも、『気持ち』とか『家族』とか、すぐ口にして自分が損しないようにするのよ。 お金に対して『気持ちだから』とか、やってもらってる世話に対して『みんな家族なんだから』とか、卑怯としか言いようが無い。 そりゃ自分は損しないんだから偽善ばかり言えるよね。 しかも自分達が原因で結婚式もあげてない嫁に、今世話になっておいて、『気持ち』って何だ? ただ金払いたくないだけの自己中じゃん。 そんなやつの世話したくないし。 そんな事言うくせに、出されたエサをむしゃむしゃ食うジジイ、本当にムカつく。 よくも恥ずかしくもなく生きてるよ。 なんにもせず、役に立つどころか迷惑ばかり。 うざー。 早く死ねよ。

No.44 14/04/21 17:41
ゆな ( 20代 ♀ wvPDLb )

やめろと言っても食事の前にお菓子やジュースを子供にあたえる。
口にものを含んだまましゃべる。
食べきれないからって丼の具を人の丼に乗せるな。私に食べろと?
すれ違う度に肩だろうと背中だろうと触らないでください。
私にカメラを向けるな。そして撮るな。
おもちゃはいらないと何度言えばわかる?
義母は学習して買わなくなりましたが?

甘やかすのが祖父母の役目なら、叱るのは親の役目。邪魔しないで。
ひねくれるから泣かすな?
あんたが躾の邪魔するから叱る羽目になるんだ!

イライラする。
だから義実家には来たくないんだ。
同居なんて一生嫌だ…

ぐちゃぐちゃです。
同居が現実に近づいてきて余裕がありません…

  • << 46 同居が近づいてきてますか!(><) でも、まだ同居してないし、今からでもなんとか避けられませんか? 私も無理矢理『オヤジ引き取るから』って旦那に選択権与えられずに言われて、すごい情緒不安定になったのでわかります。 『同居してみないとわからないし、案外うまくいくかもよ。同居して良い事もあるよ』とか、安易に言えないです。 私もみんなに励まされて実際同居してみて、やっぱりうまくいかなかったので。 本当にストレスしかないです。 クソジジイの嘘に惑わされず、死に物狂いで拒否れば良かったと今は後悔しかないです。 頑張って拒否出来ないかな。 応援してます。

No.45 14/04/22 07:54
通行人0 ( ♀ )

>> 43 本当に!昨日なんて、旦那とウェディング写真のお金で大喧嘩! 「一度オヤジに言ったし、向こうも嫌そうに、気持ちだから金額なんて聞きたくないっ… すごいわかる。
うちのクソジジイも、『気持ち』とか『家族』とか、すぐ口にして自分が損しないようにするのよ。
お金に対して『気持ちだから』とか、やってもらってる世話に対して『みんな家族なんだから』とか、卑怯としか言いようが無い。
そりゃ自分は損しないんだから偽善ばかり言えるよね。
しかも自分達が原因で結婚式もあげてない嫁に、今世話になっておいて、『気持ち』って何だ?
ただ金払いたくないだけの自己中じゃん。
そんなやつの世話したくないし。
そんな事言うくせに、出されたエサをむしゃむしゃ食うジジイ、本当にムカつく。
よくも恥ずかしくもなく生きてるよ。
なんにもせず、役に立つどころか迷惑ばかり。
うざー。
早く死ねよ。

  • << 47 おはようございます。 散歩から今日も無事に戻って来た糞ジジイが、玄関の鍵を開ける音、、がしゃがしゃ!! 「ご、ゴキブリ!?」と毎朝ビックリしてしまう私です。 0さんのジジイさんもお元気ですか? たまには聞きたいですよね~ 「うちの糞ジジイが弱った!」とか、「入院した!」とか、「くたばった!」とかぁぁ。 朝、旦那が会社出てから、いつもリビングから廊下にかけて臭いから不思議だったんだよね。ジジイには(くっせーから)ドア閉めて下さいね、って言ってあるし、 旦那を玄関まで送り出す時に、いつも糞ジジイの巣は閉まってるし… 基本的に旦那が会社行ったら、その数分後に奴が散歩から戻る→朝食とるので、キモイから私は2時間くらいは部屋に待機。新聞読みながら。 たまたまジジイの朝飯中に、私がトイレに行ったのね、 そしたらビックリ!! リビングの窓全開、そのままリビングのドアを開けて廊下に風を通し、風がそのまま全開になってたジジイの巣へ、ジジイの部屋の窓から外へ、、みたいな。 いや、普通にあんたの部屋の窓開けてるだけで換気はできてますから。。. 人が2時間出てこないの知って、今まで自分のくっせー臭いを家中にバラマいてたとはっ!不覚! クッセークッセー!真面目死んでください。嫌がらでですよ。この悪臭レベル。 でもこれでくっせー理由が分かったんで旦那に言って貰いました。 もちろん旦那はくっせーからとは言わず、 「親父、Pm2.5気にしてたでしょ、花粉も凄いからね」と言っていました。 ケッ。

No.46 14/04/22 08:01
通行人0 ( ♀ )

>> 44 やめろと言っても食事の前にお菓子やジュースを子供にあたえる。 口にものを含んだまましゃべる。 食べきれないからって丼の具を人の丼に乗せる… 同居が近づいてきてますか!(><)
でも、まだ同居してないし、今からでもなんとか避けられませんか?
私も無理矢理『オヤジ引き取るから』って旦那に選択権与えられずに言われて、すごい情緒不安定になったのでわかります。
『同居してみないとわからないし、案外うまくいくかもよ。同居して良い事もあるよ』とか、安易に言えないです。
私もみんなに励まされて実際同居してみて、やっぱりうまくいかなかったので。
本当にストレスしかないです。
クソジジイの嘘に惑わされず、死に物狂いで拒否れば良かったと今は後悔しかないです。
頑張って拒否出来ないかな。
応援してます。

No.47 14/04/22 08:31
既婚者3 

>> 45 すごいわかる。 うちのクソジジイも、『気持ち』とか『家族』とか、すぐ口にして自分が損しないようにするのよ。 お金に対して『気持ちだから』… おはようございます。
散歩から今日も無事に戻って来た糞ジジイが、玄関の鍵を開ける音、、がしゃがしゃ!!
「ご、ゴキブリ!?」と毎朝ビックリしてしまう私です。

0さんのジジイさんもお元気ですか?
たまには聞きたいですよね~
「うちの糞ジジイが弱った!」とか、「入院した!」とか、「くたばった!」とかぁぁ。

朝、旦那が会社出てから、いつもリビングから廊下にかけて臭いから不思議だったんだよね。ジジイには(くっせーから)ドア閉めて下さいね、って言ってあるし、
旦那を玄関まで送り出す時に、いつも糞ジジイの巣は閉まってるし…

基本的に旦那が会社行ったら、その数分後に奴が散歩から戻る→朝食とるので、キモイから私は2時間くらいは部屋に待機。新聞読みながら。

たまたまジジイの朝飯中に、私がトイレに行ったのね、


そしたらビックリ!!
リビングの窓全開、そのままリビングのドアを開けて廊下に風を通し、風がそのまま全開になってたジジイの巣へ、ジジイの部屋の窓から外へ、、みたいな。
いや、普通にあんたの部屋の窓開けてるだけで換気はできてますから。。.

人が2時間出てこないの知って、今まで自分のくっせー臭いを家中にバラマいてたとはっ!不覚!
クッセークッセー!真面目死んでください。嫌がらでですよ。この悪臭レベル。

でもこれでくっせー理由が分かったんで旦那に言って貰いました。
もちろん旦那はくっせーからとは言わず、
「親父、Pm2.5気にしてたでしょ、花粉も凄いからね」と言っていました。

ケッ。

  • << 50 うちのクソジジイも元気だよ。 モリモリご飯食べて気持ち悪い。 この間鼻歌?歌ってて、ぞっとした。 なんでそんな元気なんだよ。 ゴミクズ同然なクソジジイが生きてるなんて本当に理不尽。 クソジジイの無駄な寿命、誰かにあげたい。 誰かのクソジジイくたばらないかね。 『うちのジジイが死んだよ!』って報告欲しいね! 次はうちのクソジジイが死ぬかもって、テンション上がるね!

No.48 14/04/22 10:31
匿名7 

>> 47 すっごいよく分かる!
一緒すぎです!!!
なぜリビングとの扉を開けてリビング側とで換気するんだよ!?
自分の部屋の窓、付いてんだろうが!
うちも私が外出してると、そういう事してて帰って来てからカチーン!!!とします。
自分でも臭いの分かってるんでしょうね(笑)
でも、こちら側で換気するとか絶対嫌がらせですよね。
超公害!

No.49 14/04/22 13:24
通行人0 ( ♀ )

臭いの話、よくわかります。
そもそも、何であんな臭いのかね。
うちの両親はクソジジイより歳上だけど、臭くはないよ!
クソジジイは自室に仏壇があるんだけど、線香あげると、その煙に乗ってジジイ臭が半端ないの!
ドア閉めてても臭い臭い臭い!!
もう一階から三階までジジイ臭でやられる。
以前娘が『くさい(泣)』と騒いだら、旦那が『くさいとか言うな!お線香の匂いだよ!』と、めちゃくちゃ怒ったけど、娘はうちの実家の線香の匂いを臭いとは言わない。
線香にクソジジイ臭が混ざってるから異様な臭いがするんだよ、オエッ。
なんで旦那が大丈夫なのかわからない。
あんまり臭くて、早朝でも目がさめる事があるよ!
まさに公害。
気持ち悪いクソジジイ。
存在も気持ち悪いけど、不在でも部屋のドアの隙間からほのかに臭う悪臭が気持ち悪い。
全てが気持ち悪い。
オエッ
早く死ね。

No.50 14/04/22 13:29
通行人0 ( ♀ )

>> 47 おはようございます。 散歩から今日も無事に戻って来た糞ジジイが、玄関の鍵を開ける音、、がしゃがしゃ!! 「ご、ゴキブリ!?」と毎朝ビック… うちのクソジジイも元気だよ。
モリモリご飯食べて気持ち悪い。
この間鼻歌?歌ってて、ぞっとした。
なんでそんな元気なんだよ。
ゴミクズ同然なクソジジイが生きてるなんて本当に理不尽。
クソジジイの無駄な寿命、誰かにあげたい。

誰かのクソジジイくたばらないかね。
『うちのジジイが死んだよ!』って報告欲しいね!
次はうちのクソジジイが死ぬかもって、テンション上がるね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧