注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

頑張れ❗️❗️高齢ママ Part2

レス500 HIT数 26516 あ+ あ-

わんこ( ♀ 6bSdG )
15/12/30 17:49(更新日時)

目指せ❗️❗️高齢ママ
から
頑張れ❗️❗️高齢ママ
そして、
頑張れ❗️❗️高齢ママPart2

不妊治療から、奇跡の妊娠。昨年、41歳で娘を出産した高齢ママのわんこです。

年はとってても、育児は初心者。
毎日、子育て奮闘中です。
常連さんはもちろん、新しい方もお待ちしていま〜す。


No.2084433 14/04/16 17:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/16 18:06
豆おかん ( g27NF )

㊗パートⅡ㊗

これからも、宜しくお願いします😃

  • << 4 早速のレス、ありがとうございます。 こちらこそ、よろしくお願いしま〜す。 ▽・x・▽

No.2 14/04/16 20:01
♂ママ2 ( 30代 ♀ )

はじめまして(^-^)妊娠中から密かに、このスレを励みにしていました。良かったらお話しさせて下さい。

  • << 7 始めまして。 ♂ママさん 励みになってただなんて、 うれしいです。^ ^ ぜひ、よろしくお願いしま〜す。

No.3 14/04/16 20:08
豆おかん ( g27NF )

>> 2 こんばんは!はじめまして(^o^)/

昨年12月に41歳で女の子を出産した、豆おかんと申します。


お子さん、男の子なんですね(*^_^*)
いつ、ご出産されたんでしょうか?



今日は前スレの106さんがご出産されたんですよ(^O^)

めでたいめでたい( ^ _ ^)∠☆PAN!

  • << 5 豆おかんさん、お返事ありがとうございます(^-^)そして、106サン、出産おめでとうございます✨今はゆったりと休んで下さい✨ 豆おかんさん、私は、4月3日に出産しました!今回は12年振りの出産でして、上に長男がいます(・・;)が、12年もたつと、育児そのものがおぼろげでして色々と教えていただきたいです(^-^)

No.4 14/04/16 21:00
わんこ ( ♀ 6bSdG )

>> 1 ㊗パートⅡ㊗ これからも、宜しくお願いします😃 早速のレス、ありがとうございます。

こちらこそ、よろしくお願いしま〜す。
▽・x・▽

  • << 9 またしても1番乗りしちゃいました😁💦 最近、やっと育児に少~し余裕ができたので、ちょこちょこ書き込みさせていただきます😊 ところで、わんこさんの娘さんは男の人ダメな時期ってありましたか? ちょい先輩ママの娘さんが、突然パパがダメになっちゃったそうなんですよね。お風呂も抱っこもパパがやると、めちゃめちゃ泣いちゃうって言ってました。そういえば、うちの娘もここ数日、主人が抱っこしても泣き止まず。お風呂入れようとしたら泣き叫ぶんです😱 そういう時期があるそうなんですが、今がそうなのかな?

No.5 14/04/16 21:02
♂ママ2 ( 30代 ♀ )

>> 3 こんばんは!はじめまして(^o^)/ 昨年12月に41歳で女の子を出産した、豆おかんと申します。 お子さん、男の子なんですね(*^_^… 豆おかんさん、お返事ありがとうございます(^-^)そして、106サン、出産おめでとうございます✨今はゆったりと休んで下さい✨ 豆おかんさん、私は、4月3日に出産しました!今回は12年振りの出産でして、上に長男がいます(・・;)が、12年もたつと、育児そのものがおぼろげでして色々と教えていただきたいです(^-^)

  • << 10 ご出産されて間もないんですね😲おめでとうございます‼お疲れさまでした😊 12年前にもご出産されているとは、大先輩ママさんだぁ‼12年経つと出産事情もだいぶ変わるんでしょうか? 私も色々教えていただきたいので、宜しくお願いします😃 お兄ちゃんは中学生ですか?頼もしそうですね‼

No.6 14/04/16 21:09
♂ママ2 ( 30代 ♀ )

すみません💦スレ主さんへのご挨拶が遅れてました。わんこサン、良かったら、お話しさせて下さい✨

No.7 14/04/16 21:16
わんこ ( ♀ 6bSdG )

>> 2 はじめまして(^-^)妊娠中から密かに、このスレを励みにしていました。良かったらお話しさせて下さい。 始めまして。
♂ママさん

励みになってただなんて、
うれしいです。^ ^
ぜひ、よろしくお願いしま〜す。


No.8 14/04/16 21:42
♂ママ2 ( 30代 ♀ )

>> 7 わんこサン、お返事ありがとうございます(^-^)はい、妊娠中に不安な時も、このスレを覗いてました😄 無事出産出来て嬉しい限りですが、わんこサンや皆さんは産後ケアはどうされてましたか?

No.9 14/04/16 22:48
豆おかん ( g27NF )

>> 4 早速のレス、ありがとうございます。 こちらこそ、よろしくお願いしま〜す。 ▽・x・▽ またしても1番乗りしちゃいました😁💦

最近、やっと育児に少~し余裕ができたので、ちょこちょこ書き込みさせていただきます😊


ところで、わんこさんの娘さんは男の人ダメな時期ってありましたか?

ちょい先輩ママの娘さんが、突然パパがダメになっちゃったそうなんですよね。お風呂も抱っこもパパがやると、めちゃめちゃ泣いちゃうって言ってました。そういえば、うちの娘もここ数日、主人が抱っこしても泣き止まず。お風呂入れようとしたら泣き叫ぶんです😱

そういう時期があるそうなんですが、今がそうなのかな?

No.10 14/04/16 22:55
豆おかん ( g27NF )

>> 5 豆おかんさん、お返事ありがとうございます(^-^)そして、106サン、出産おめでとうございます✨今はゆったりと休んで下さい✨ … ご出産されて間もないんですね😲おめでとうございます‼お疲れさまでした😊

12年前にもご出産されているとは、大先輩ママさんだぁ‼12年経つと出産事情もだいぶ変わるんでしょうか?

私も色々教えていただきたいので、宜しくお願いします😃


お兄ちゃんは中学生ですか?頼もしそうですね‼

No.11 14/04/17 07:46
白花 ( fimie )

おはようございます!
前スレで106だった白花です。
新スレで気持ちも新たにHN出してみました。
一昨年12月に39才で長男
昨日41才を目前に次男を出産しました。

わんこさん
新スレおめでとうございます!
今後共よろしくお願いします。

豆おかんさん
ありがとうございます。
子育て落ち着いてきたようでよかったですね。

♂ママさん
はじめまして。ありがとうございます。
男の子2人ママの先輩ですね。
いろいろ教えてくださいm(__)m

一人目同様、朝出産だったので、昨日は一日ゆっくり休めました。
今日から授乳開始、明日から日中のみですが母子同室です。
頑張ります─=≡Σ((( っ'∀')っ

  • << 21 106さん改め白花さん、こんばんは👻 妊娠中は切迫のトラブルがあったけれど、お産は軽かったみたいですね😃とはいえ、大きな仕事の後ですから、ゆっくりお休みになってください😃後陣痛、辛かったですね😢今は少し落ち着かれたのでしょうか?

No.12 14/04/17 10:23
わんこ ( ♀ 6bSdG )

おはようございます。
▽・x・▽

なんだか賑やかになってきましたね。^ ^

106番さん改め、白花さん
ステキなHNですね。
母子同室、楽しみですね。
お兄ちゃんの反応はどうでしたか❓
これからもよろしくお願いします。


♂ママさんも出産されたばかりなんですね。
おめでとうございます。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
12年ぶりですか。
やっぱり、昔とは色々違うものですか?
何はともあれ、おめでとうございます。

豆おかんさん、
そうだったのか❗️と、今思いました。
ありました、ありました。
お風呂はいつもパパと一緒なのですが、今までお風呂が大好きでご機嫌だったのに、ある時突然、お風呂で泣き叫ぶようになったんです。
理由がわからなくて、なんか見えるのかなぁとか、色々考えてたんですけど、そういうことかも。
今はもう落ち着いて、お風呂好きに戻りましたが。
あ、でも、今でも両方のおじいちゃんに抱かれると泣きます>_<





  • << 23 わんこさん、こんばんは👻 昨日は3~4ヶ月健診だったのですが、スケジュールの勘違いでBCGが打てませんでした😥 仲良くさせていただいているママさん達は、うちの娘より1~2ヶ月上の赤ちゃんを育ててらっしゃるので、色々体験談を聞けてためになります😃現在、うちの娘は男の人ダメダメ時期真っ盛りみたいです😠わんこさんの娘さん、おじいちゃんがダメダメなんですね😢おじいちゃん…切ない😔

No.13 14/04/17 16:11
♂ママ2 ( 30代 ♀ )

こんにちは(^-^)豆おかんさん☆長男は小学高学年ですが、自分の事に夢中です(・・;)産後一番頼りになるのは、普段は仲悪くても、やっぱり実母です(^^;)次男の成人式までは元気でいるって張り切ってます💦

  • << 22 ♂ママさん、こんばんは👻 お兄ちゃん、小学生だったんですね。失礼しました🙇 女の子だと赤ちゃんの世話したがったりしますが、男の子だと赤ちゃんにあんまり興味ないのかな? (私の姪っ子は小学生なんですが、赤ちゃんのお世話が楽しいみたいです😃) お母さま、頼もしい限りです😊いつまでもお元気でいて欲しいですね☺

No.14 14/04/17 17:03
白花 ( fimie )

こんにちは〜。ひ〜ま〜です。
授乳はまだ2回。あとは沐浴パンフ読むくらい。
2人目だからか、面会も少ない(泣)
メーカーからのサンプルやらチラシも整理しちゃったし。
久々の育児から解放されたひと時を、ただただぼーっと過ごしてます。 

わんこさん
上の子とはまだ会ってないです。
退院まで会えないかも〜(*T_T*) 
本人、ママがいないことに気づいてないんだか、へっちゃらなんだか、1日目は楽しく過ごしたようです(*T_T*)

そうそう、出産を担当したお医者さん、超若かったんですよ。新人ではないけど、まだ20代だろうって感じ。
私の見立てでは27才くらい?
若いから大丈夫かしらって思った〜って夫に話したら、お前が年取ったからだよ。そのうちみんな若僧に見えるよって言われてしまいました(*T_T*) 

オイルつけても取れなかった乳カス?が、赤ちゃんが吸った後にボロボロ取れました。マズい飯食わせてゴメンよ〜と思いつつ、母体の不思議を感じました(笑)

ベビーとの対面はなんとも不思議な気分です。
上の子もまだベビーなのに、もっとちっちゃいベビーがいる〜
はじめてじゃないけど、勝手が違う(^_^;)って。
抱っこも、オムツ替えも、こわごわ。
ナースも、経産婦で、上も下も男の子と言うことで放置気味・・・
壊さないように気をつけなきゃ(^_^;)

No.15 14/04/17 17:27
♂ママ2 ( 30代 ♀ )

こんにちは(^-^)白花サン☆後陣痛は大丈夫ですか?母子同室は子宮収縮も早めてくれるみたいですよ(^-^)私の病院では3時間置きの授乳でしたが、白花サンのところはどうなんでしょう? わんこサン☆ありがとうございます✨昔とは、育児状況、結構変わりました(^^;)まず、医療費や手当てが違うかな。妊娠に関しては、妊娠中毒症から高血圧症に変わってたり(^^;)何より私の産後状況が変わってましたっ(>_<)前は、産褥期なんて気にしなかったんですが、今は、周りに頼って体を休ませている毎日です(・・;)

No.16 14/04/17 19:17
白花 ( fimie )

>> 15 ♂ママさん、こんばんは(^-^)

後陣痛、当日は本当に辛かったです(泣)陣痛よりも出産よりも痛かったです(笑)
でも、今日は和らぎました!
周りからおどされた授乳時もちょっと痛いけど、子宮が収縮してるな〜って、いい感じです。
うちの病院はベビーが泣いたら授乳なので、3、4時間で不定期です。
いつ呼び出されるか分からないので、そろそろかなと思ったら、トイレ我慢してコール待ってたりします(笑)

No.17 14/04/17 19:32
♂ママ2 ( 30代 ♀ )

>> 16 白花サン、後陣痛の痛さ、分かります(^^;)ぐぅ~って感覚でくるんですよねっ(>_<) 授乳時間、不定期なのも大変ですね💧夜中の授乳は本当にキツいけど、授乳室で他のママさんとお話し出来たのはストレス解消になったかな✨白花サンはどうですか?

No.18 14/04/17 20:57
白花 ( fimie )

>> 17 ♂ママさん

なんと∑(O_O;) すでにママ友ですかっ!
私出遅れてる(>_<)って思ったけど、うちの病院、他のママさん達も話している雰囲気ないです。。。
その代わり、ナース達がいろいろ相談にのってくれたり、積極的にアドバイスして来てくれるので心強いです(^-^)
一応、里帰り出産なので、退院後に会う機会も少ないかな〜なんて言い訳。

前回、産後、足が浮腫んだので、気をつけていたんですが、今回も浮腫んで来ちゃいました。
♂ママさんは体調落ち着きましたか?
今は寝不足が大変な頃ですかね?
上のお子さんもいるし、お母様に手伝いに来てもらっているのかしら?
パワフルなお母様でいいですね(^-^)

No.19 14/04/17 21:33
♂ママ2 ( 30代 ♀ )

>> 18 白花サン☆私の病院は総合病院だったので、色んな年代のママさんがいたので、話しやすかったです(>_<) 白花サンの所のナースさん、頼りがいありますね✨私の場合は、助産師さんがツンケンしてて、話しにくかったな~(x_x;)そうそう、浮腫、私もひどかったです!象みたいっ!なかなか治らないし(泣)しかも、今回は貧血もあり鉄剤を未だ飲んでます💧 白花サンは里帰りするんですね✨ 上のお子さんの反応が楽しみですね~(>_<) うちは実母が通ってくれています。里帰りしても良いけど、夜中は絶対面倒みないって断言してました(^^;)

No.20 14/04/17 22:58
白花 ( fimie )

>> 19 ♂ママさん
うちは10床ちょいの個人病院です。
初産の時は何を聞けばいいかさえ分からない状態だったので、ナースに話しかけてもらえてありがたかったですよ。
実は切迫早産だったので、2月から実家で世話になってます。
お母様、正しいです!ムリは禁物です。
うちの母は張り切り過ぎてぎっくり腰になり、要介護の危機に瀕したので、回復後も育児にはノータッチになりました(^^;;
♂ママさんのトコの上のお子さんは、どんな反応ですか?もう大人な対応なのかな??

No.21 14/04/18 01:51
豆おかん ( g27NF )

>> 11 おはようございます! 前スレで106だった白花です。 新スレで気持ちも新たにHN出してみました。 一昨年12月に39才で長男 昨日4… 106さん改め白花さん、こんばんは👻

妊娠中は切迫のトラブルがあったけれど、お産は軽かったみたいですね😃とはいえ、大きな仕事の後ですから、ゆっくりお休みになってください😃後陣痛、辛かったですね😢今は少し落ち着かれたのでしょうか?

  • << 24 豆おかんさん 子宮口開きやすい=陣痛軽い=早産気味、なのかもしれません(^^;; 19時位に呼ばれてから、授乳の声かけありません・・・ ちょっとうたた寝のつもりが爆睡してたのか、トイレに立った時にコールがあったのかで、飛ばされたのかな〜? 今日は一日ヒマだったし、上の子と会えない寂しさで眠れません(泣) 明日は、調乳指導、診察、同室開始なので、少しは忙しくなるかな? ↑ベビーのお世話はまだ現役(笑)なので、楽観視してます(^^;; そして何より、シャワー浴が楽しみです! ちなみに、私の周りはうちの子より月齢が小さい子が多いのですが、うちの子は発育が遅かったから、逆に教わることが多く焦りまくりでした(>_<)

No.22 14/04/18 02:03
豆おかん ( g27NF )

>> 13 こんにちは(^-^)豆おかんさん☆長男は小学高学年ですが、自分の事に夢中です(・・;)産後一番頼りになるのは、普段は仲悪くても、やっぱり実母… ♂ママさん、こんばんは👻

お兄ちゃん、小学生だったんですね。失礼しました🙇

女の子だと赤ちゃんの世話したがったりしますが、男の子だと赤ちゃんにあんまり興味ないのかな?
(私の姪っ子は小学生なんですが、赤ちゃんのお世話が楽しいみたいです😃)

お母さま、頼もしい限りです😊いつまでもお元気でいて欲しいですね☺

No.23 14/04/18 02:11
豆おかん ( g27NF )

>> 12 おはようございます。 ▽・x・▽ なんだか賑やかになってきましたね。^ ^ 106番さん改め、白花さん ステキなHNですね。… わんこさん、こんばんは👻

昨日は3~4ヶ月健診だったのですが、スケジュールの勘違いでBCGが打てませんでした😥

仲良くさせていただいているママさん達は、うちの娘より1~2ヶ月上の赤ちゃんを育ててらっしゃるので、色々体験談を聞けてためになります😃現在、うちの娘は男の人ダメダメ時期真っ盛りみたいです😠わんこさんの娘さん、おじいちゃんがダメダメなんですね😢おじいちゃん…切ない😔

No.24 14/04/18 03:12
白花 ( fimie )

>> 21 106さん改め白花さん、こんばんは👻 妊娠中は切迫のトラブルがあったけれど、お産は軽かったみたいですね😃とはいえ、大きな仕事の後ですから、… 豆おかんさん

子宮口開きやすい=陣痛軽い=早産気味、なのかもしれません(^^;;
19時位に呼ばれてから、授乳の声かけありません・・・
ちょっとうたた寝のつもりが爆睡してたのか、トイレに立った時にコールがあったのかで、飛ばされたのかな〜?
今日は一日ヒマだったし、上の子と会えない寂しさで眠れません(泣)
明日は、調乳指導、診察、同室開始なので、少しは忙しくなるかな?
↑ベビーのお世話はまだ現役(笑)なので、楽観視してます(^^;;
そして何より、シャワー浴が楽しみです!

ちなみに、私の周りはうちの子より月齢が小さい子が多いのですが、うちの子は発育が遅かったから、逆に教わることが多く焦りまくりでした(>_<)

No.25 14/04/18 08:36
豆おかん ( g27NF )

>> 24 白花さん、おはようございます😊

えええ?ベビちゃん、お腹減ってないのかな?泣かないとおっぱいないんですね!私が産んだ産院では、産後直ぐから母子同室で当日から寝てようがなんだろうが2~3時間授乳でした。産後めちゃめちゃ血圧上がっちゃって大変な時に吐き気もよおしながら授乳してたのを思い出しました😁💦

お兄ちゃんと会えないのは寂しいですね😢赤ちゃんと会った時のお兄ちゃんの反応、教えてくださいね☺💕



最近、私にも娘より月齢下の子のお母さん仲間が出来ました😃が、みんな大きいので見た目あんまり変わらなかったりして😁💦さすがに1ヶ月ぐらいの赤ちゃんは小さくて可愛い~💕ですが、2~3ヶ月の子だと、うちの娘より大きい子もいるので圧倒されます😁💦

No.26 14/04/18 09:33
白花 ( fimie )

>> 25 豆おかんさん、おはようございます!
雨模様で寒いですね。
上の子を産んだ時は12月だったのに、全館暖房が入っててパジャマだけで過ごせたのに、今回は空調のみのため逆に肌寒くカーディガン着てます(笑)今日は靴下も履かなきゃ(^^;;

うちの病院は、夜間は新生児室で過ごし、授乳はコールありますが、ママが起きなかった時はミルクをあげてくれるみたいです。
上の子も授乳間隔が長かったのですが、さすがに4時間を超えると起こして飲ませてました。
今朝の授乳時には、私がまだ支度しているのに、自分から乳首を見つけてしゃぶりついてて、頼もしく愛おしく笑ってしまいました。
こうやって段々母子の絆ができていくのかなぁなんて(^-^)

大きい子いますよね〜
そういう子は、カウプが・・・とか心配されてて、やっぱりどのママも我が子のことになると心配事が尽きないんだな〜と思ってました。

No.27 14/04/18 13:35
豆おかん ( g27NF )

>> 26 白花さん、こんにちは😃

今日もおっぱいマッサージのために産院に行ってきました😩ちょっと気になるしこりがあるので、近いうちに乳腺外科に行く予定です😥


久しぶりに豆(娘)を取り上げてくださった助産師さんに会うために入院病棟に行くと、新生児ちゃん達がわんさか👶💕白花さんの赤ちゃんもこんな感じかな~って思いながら見ていました☺

近くにいた赤ちゃん、めちゃめちゃちっちゃ~😲って思ってたら、お母さんが2700なんですよ~☺って仰ってて…。豆(娘)は2300(産後2000)だったんだよなぁ…あの子よりちっちゃかったんか‼と、驚きました。そんなおチビな豆(娘)も6000超えて、スクスク育ってくれています。赤ちゃんの成長の早さには驚かされますね😲

それにしても、病院産院によってだいぶ指導方法ややり方が違うんですね😲白花さんの病院、ママさんに優しいな☺私が産んだ産院は、今考えると超~スパルタだったんだな…😒


急に寒くなったりで体調管理が難しいと思いますが、ゆっくりお体休ませてご自愛ください☺

No.28 14/04/19 01:17
白花 ( fimie )

>> 27 豆おかんさん、こんばんは(^-^)
夜間授乳行って来ました!

豆ちゃん、着々と育ってますね!
確かに、見ると、こんなちっちゃかった⁈って思いますが、抱っこすると、懐かしさが込み上げてきて、上の子かと錯覚しちゃいます。
こんなんでいいのかな・・・

乳腺外来で調子よくなるといいですね。
私はまだ出ません(・_・;
既に、出ない!と歯茎で挟まれました。
たくましい子に育ちそうです(^_^;)

今日、上の子が面会に来ました!
会いたがってた私とは裏腹に、離れ気味に私を見て照れてました。
1日目の夜はちょっと泣いたらしいですが、楽しくやっているようです。
もともと甘えん坊じゃなく手のかからない子なので、こんなもんなのかなぁ(*T_T*) 
周りの空気を読むのか?親戚の赤ちゃんは触ろうとしないのに、下の子には手を伸ばしてました!
そして、下の子は、なんとか反射?で指を握り返してました(≧∇≦)
これからの生活に、期待と不安を感じる面会でした。

No.29 14/04/19 03:33
豆おかん ( g27NF )

>> 28 こんばんは👻

おおお!読んでいて兄弟の絆を感じました😍感動しますね😊

弟くん、おっぱいを出すために頑張っているんですね☺うん、たくましい‼うちの娘に見習って欲しいです😥

弟くんのお名前はもう決められたのですか?

No.30 14/04/19 07:50
白花 ( fimie )

>> 29 豆おかんさん、おはようございます!

おっぱい出すため頑張ってくれていると言うより、ダメ出しされてる感じです(*T_T*) 
5分づつくわえさせるように言われているのですが、今朝は4分位で、これダメだって、口を離してました(泣)
今日明日のおっぱいマッサージに期待!

名前決めてあります!
イマイチしっくりきてなかったのですが、顔を見ているうちに、合ってるかもって気がして来ました。

冷静な判断なく?何もかも可愛く思えた長男と違い、容姿が心配だった次男ですが、ガッツ石松からETになり、ちょっと整ってきた気がします。
ガッツ石松よりETの方が上?(笑)

やはり、3、4時間ごとの授乳は大変ですね。今日も一日頑張ります!

  • << 32 白花さん、こんにちは😃 う~ん、おっぱいダメ出しされる気持ち、よぉーく分かります‼うちの娘は今でもダメ出ししまくってきます😤おっぱいが出ないからじゃなくって、白斑や詰まりがあると出むらがあるし出る方向が一定じゃないから気に入らないそうなんですよね😥乳房ケアの方が仰ってました。赤ちゃんはめちゃめちゃ素直で嫌なものは嫌だからね~って。特に女の子の方がシビアらしいです😩 …白斑の元は遊び飲みだから、君が原因だよって言いたい😂 お名前、決めてらっしゃるんですね😃お顔見て合ってるってことは決定ですね☺ ガッツ石松…思わず笑っちゃいました😁新生児ちゃん、みんなガッツ石松似ですよね😁ってことは、ガッツ石松氏はベビーフェイスってことなんですかね😚

No.31 14/04/19 10:06
わんこ ( ♀ 6bSdG )

皆さんおはようございます。
今日はとってもいい天気です。

白花さん、
赤ちゃん、順調に育っているようでなによりです。
ガッツ石松からETへの昇格❓おめでとうございます。(笑)
思わず笑ってしまいました。

豆おかんさん、
もう6000なんですね。
うちはこの前8000超えました。
最近は成長はだいぶ緩やかになってきましたが。

♂ママさん
やっぱり12年前とは違うことがあるんですね。
お兄ちゃんもかわいい弟ができて、大喜びでしょう。^ ^
やっぱり赤ちゃんってかわいいですよね。

あ〜白花さんや♂ママさんのお話聞いてると、ますます欲しくなってきました。
でも、先日主人に、お腹の赤ちゃんやわんこのことをあんなに心配しなくちゃいけないかと思うと、正直もうイヤだ、一人いれば十分だよ。と言われてしまいました。
確かにそうなんですけどね。

  • << 33 わんこさん、こんにちは😃 2300と小さかった我が子ですが、なんと6000超えました😲わんこさんの娘さんは8000超えたんですね☺抱っこが大変そうですね☺ 3~4ヶ月健診では、周りのお母さんから「小さい😍3ヶ月ですか~?」と言われましたが、もう4ヶ月半です😂もうすぐ離乳食も始まります😚 私的には大きくスクスク育ってくれていると思っています😊 私も白花さんや♂ママさんのレス拝見すると、二人目欲しくなっちゃいます。娘に弟妹が居たらなぁ~とも思いますし。ただ、奇跡的に一人授かっただけでも感謝なんですよね。解ってはいても、欲が出てしまいます。毎日モンモンと過ごしております😣

No.32 14/04/19 11:59
豆おかん ( g27NF )

>> 30 豆おかんさん、おはようございます! おっぱい出すため頑張ってくれていると言うより、ダメ出しされてる感じです(*T_T*)  5分づつ… 白花さん、こんにちは😃

う~ん、おっぱいダメ出しされる気持ち、よぉーく分かります‼うちの娘は今でもダメ出ししまくってきます😤おっぱいが出ないからじゃなくって、白斑や詰まりがあると出むらがあるし出る方向が一定じゃないから気に入らないそうなんですよね😥乳房ケアの方が仰ってました。赤ちゃんはめちゃめちゃ素直で嫌なものは嫌だからね~って。特に女の子の方がシビアらしいです😩

…白斑の元は遊び飲みだから、君が原因だよって言いたい😂


お名前、決めてらっしゃるんですね😃お顔見て合ってるってことは決定ですね☺

ガッツ石松…思わず笑っちゃいました😁新生児ちゃん、みんなガッツ石松似ですよね😁ってことは、ガッツ石松氏はベビーフェイスってことなんですかね😚

No.33 14/04/19 12:11
豆おかん ( g27NF )

>> 31 皆さんおはようございます。 今日はとってもいい天気です。 白花さん、 赤ちゃん、順調に育っているようでなによりです。 ガッツ石松… わんこさん、こんにちは😃

2300と小さかった我が子ですが、なんと6000超えました😲わんこさんの娘さんは8000超えたんですね☺抱っこが大変そうですね☺

3~4ヶ月健診では、周りのお母さんから「小さい😍3ヶ月ですか~?」と言われましたが、もう4ヶ月半です😂もうすぐ離乳食も始まります😚

私的には大きくスクスク育ってくれていると思っています😊


私も白花さんや♂ママさんのレス拝見すると、二人目欲しくなっちゃいます。娘に弟妹が居たらなぁ~とも思いますし。ただ、奇跡的に一人授かっただけでも感謝なんですよね。解ってはいても、欲が出てしまいます。毎日モンモンと過ごしております😣

No.34 14/04/20 11:29
白花 ( fimie )

こんにちは(^-^)
今回は産後の回復も早く、調子に乗ってたら、下腹部痛が復活したり、一日中眠かったりで、やはり体が休息を欲しているのかもしれません。
ホッとして疲れが出たのか、母が体調を崩しているらしく、産後実家に長居しないためにも早く体を回復させないとと思っています。

わんこさん
8kgになると抱っこでお出かけは辛くなってきませんか?
優しい旦那様ですね(^-^)
うちも、母体が心配だとか、一人生まれただけでも120点、それ以上は望まないとか、2人も育てるキャパあるの?とか、よく言ってました。
後先考えず焦る私と違って、やはり夫の方が現実問題や将来をきちんと見据えているのかもしれません。

豆おかんさん
ガッツ石松=ベビーフェイスも笑えますね。
女の子ってシビアってよく言いますが、赤ちゃんの時から既にそうなんですね(;゜0゜)
赤ちゃんの飲み方も、おっぱいの状態に影響するんですね!
性格もそれぞれだし、なかなか難しいですね。

No.35 14/04/20 15:04
豆おかん ( g27NF )

>> 34 白花さん、こんにちは😃

大仕事の後ですから、無理なさらず、しっかり休んでください😊お母さま、心配ですね。早く良くなりますように🙏

私が通っている病院の乳房管理では、赤ちゃんの飲み方(飲ませ方)に厳しいですよ~‼間違った飲み方してると、3人がかりで赤ちゃんの頭や体を押さえ込みます😱泣いてようが喚いてようがお構い無し、見ていて衝撃的です😨新生児の頃はともかく、最近は目で私に助けを求めてくるんですよ…めちゃめちゃ辛いです😭哺乳瓶の乳首も母乳相談室しか使っちゃダメ、母乳実感すら怒られます😱ベッタとか買ってたのに、全く使わず…😩


そういえば、先日、赤ちゃん用品店で面白いものを見付けました‼男の子専用のオシッコカバーみたいなの‼見た目がパソコンのマウスみたいで、最初なんだろ~❓って思いましたよ😁そういえば、妹が男の子はオムツ替えん時に飛ぶからね~🎵って言ってました😁白花さん、使ってますか?

No.36 14/04/20 23:09
白花 ( fimie )

>> 35 豆おかんさん、こんばんは。
うちの子、おしっこ飛ばしたことほとんどないです。
お尻を上げた時に腹圧がかかって自分の顔にかかったことはありますが(笑)
長男は、???、パチクリ。
次男は、びっくりして泣いてました。
豆おかんさんの病院、本当にスパルタですね(・_・;
もし、それで断乳を考えるくらいなら、セカンドオピニオン?を求めるのもありじゃないかと。

とうとう明日退院です。
テレビもこれで見納め(笑)と、ちょっと夜更かししてました。
おっぱいもなんとか張ってきて、初乳をあげられそうでよかったです。
そして長男・・・今日面会に来たのですが、やはり私に対して軽い拒絶、夫がトイレに行くだけで泣く、もしかしたら、朝起きたら私がいなく、見捨てられたと思ったのかも・・・小さな胸を痛めていたのかと思うと切ない。

No.37 14/04/21 09:22
豆おかん ( g27NF )

>> 36 白花さん、おはようございます😃

もう退院なんですね😊帰宅されると大変な毎日が待っていると思います。頑張ってください💪

お兄ちゃん、ちょっと照れちゃってるのかな?それとも、ちょっと拗ねちゃってるのかな?ママに思いっきり甘えたいんじゃないでしょうか☺

おっぱいの指導って、本当にまちまちなんですよね😥産院だけじゃなく、助産院、桶谷式、知り合いの助産師…色々と診てもらいましたが、やり方も考え方も千差万別。産院の指導方法は、教科書通りだと思います。おかげで、おっぱいの分泌は十二分なのですが…豆(娘)は食が細いみたいで、おっぱい余って困っています😥

No.38 14/04/22 16:57
豆おかん ( g27NF )

こんにちは😃

お天気、コロコロ変わりますね😥体調管理が難しいですが、皆さんご自愛くださいませ😃

今日は豆(娘)に初めてできたお友達👶(1ヶ月年上の女の子)とお母さん👩と一緒に買い物とランチしてきました😃

初めて豆(娘)連れて外食、泣いちゃうか心配だったのですが、食事中機嫌良くて助かりました😃

前々からランチに誘おうと思っていてくださったみたいですが、私がおっぱいトラブル抱えて食事に制限あるのを知っていたから、遠慮されてたそうです。

久しぶりの外食、楽しかった~☺ついつい調子に乗ってチーズ食べちゃいましたが、後々おっぱいに影響あったら…と、びびっています😁💦

No.39 14/04/23 02:24
豆おかん ( g27NF )

こんばんは👻

今日もせっせと夜間授乳しております😁💦

今日のランチのチーズが効いたのか、おっぱいのコンディションが若干悪いです😱明日から又、修行僧並みの食生活に戻ります…😔

おっぱいと関係あるのか分かりませんが、やたらと頭が痛いです😫アセトアミノフェンを飲むか、めちゃめちゃ悩んでいます😣

産後1~2ヶ月は睡眠不足や真冬の半裸授乳でも然程体調崩すことはなかったのですが、ここ数週間は少しでも気を抜くと直ぐに身体にきてしまいます😭これは、元々の身体に戻ってきた証拠なのかな?

No.40 14/04/23 10:05
わんこ ( ♀ 6bSdG )

おはようございます
▽・x・▽

昨日は10ヶ月❓検診に行ってきました。
娘はなんと8500gになり、身長も71cm、随分大きくなりました。
先生の顔を見るなり大泣き。
すみませんと謝ると、これも正常な反応ですよと言ってくれました。

でも、心配なことが。Σ(゚д゚lll)
うちの子、寝返りをしないことは以前も書きましたが、当然のことながら、ハイハイもまだ。
でも、それ自体はしない子もあると聞くので、それほど気にしていなかったのですが、肝心なのはつかまり立ちだとか。
この時期はつかまり立ちをしなくちゃいけないらしく、足の運動能力の発達が遅いと言われてしまいました。
で、また3ヶ月後に来てくださいと。
脇を持つとかなり足を突っ張って立つ真似はするんですが、一人では立てません。

ちょっと心配です。
なんか、お腹の中のときはもちろん、生まれてからも心配はつきませんね。


No.41 14/04/23 11:25
豆おかん ( g27NF )

>> 40 わんこさん、おはようございます😃

10ヶ月健診、お疲れさまでした😃

○○しなくちゃいけないってことがあるんですね。

赤ちゃんの成長って皆それぞれだし、遅かれ早かれ出来るようになるんだからいいのでは?って思っちゃいます。

私の姪は身長が伸びず、保健所から散々言われたそうですが、無事小学生になりました。水泳とバレエが大好きです。甥は言葉が全く出ず、オムツが全然外せなかったけれど、幼稚園に上がることができました。お絵描きが得意です。友人の子は乳児期に多動、発達障害と診断されたしたが、幼児になり診断覆りました。おままごとが大好きです。

みんながみんな、決まった通りに発育していくわけじゃないと思うんですけどね。

私の高校時代の恩師が、今、某大学の児童心理学・児童発達の助教授をしているのですが、私が大きくならない娘のことや育児の悩みを相談したら「赤ちゃんは親が心配しようがしまいが、ちゃーんと成長するから大丈夫。そんなことで悩まなくていいから、毎日赤ちゃん大好きって言ってあげなさい。」と励ましてくれました。それから少し吹っ切れた気がします。

これから先も長く続く育児、多分心配事はつきないと思います。お互い頑張っていきましょう(^o^)/

生意気言っちゃって、ごめんなさい💦


追記; 昨日のチーズのおかげか、おっぱい詰まって岩のようにガチンゴチンになっちゃいました♪しかも発熱キター(^∀^)-!!これから緊急でマッサージしてもらいに行ってきます☆あーぁ、高い代償になっちゃったなぁ~…('~`;)

No.42 14/04/24 08:16
わんこ ( ♀ 6bSdG )

>> 41 ありがとうございます。
▽・x・▽

心配しすぎてもどうすることもできないので、気楽に次の検診を待ちたいと思います。
元気いっぱいなんですけどね。

元気いっぱいすぎて、気に入らない時なのか、奇声⁈もすごくて、これも先生に相談してしまいました。
この子の性格でしょうと。
赤ちゃんがみんな奇声を発するわけではないと。
ですよね…。;^_^A
でも、しっかり目も合うし、情緒的には心配はいりませんと言ってくださったので、ホッとしました。


豆おかんさんのおっぱいは大丈夫ですか?
熱も出たなんて、心配ですね。
そういう私も、また少し張り気味。
しばらく牛蒡子から離れていたのに、また買ってこなきゃ>_<




  • << 44 わんこさん、こんばんは😃 ありゃりゃ、うちの子も奇声あげます💦いきなり「フギィィィィィ!!!」とか「キエェェ!!!」とか…顔真っ赤っ赤にして…💧そんな時はいくら呼び掛けても聞こえないみたいで、落ち着かせるのに一苦労😥まぁ、赤ちゃんだからかな~🎵なーんて思ってましたが…性格だったんですね😲💦 それから…最近、私とはあんまり目を合わせてくれないんですよ😭情緒不安定なのかしら😭最近、色々あってカリカリしているから、私の気持ちが伝わっちゃったのかな…😠孫ラブラブな母にはニーッコリするんですが…😔 おっぱい、大変なことになっちゃいました😭産院でマッサージしてもらいましたが改善されず。助産師さんにマッサージしてもらいましたが同じく改善されず。桶谷行って何個か栓抜いてもらいましたが、詰まりがあり過ぎて全部無理!って言われちゃいました😭まさか3ヶ所行っても改善されないとは😫さらには、ヤバそうなしこりがあるらしく…土曜日に乳腺外科行くことになりました😨高齢初産婦は乳ガンのリスクが跳ね上がるのは知っているので、めちゃめちゃビビっています😱💦 わんこさんのおっぱいも張り気味なんですね😢お大事になさってください😔牛蒡子、効きますように🙏

No.43 14/04/24 12:03
白花 ( fimie )

こんにちは。

退院から早4日。
心配だったおっぱいの出も、夜泣きの連鎖も問題なく、割り順調に過ごしています。
何もかも初めての前回と違い、家事と育児の両立の大変さを知っている分、実家の母には本当に感謝です。
いままでの疲れが出たのか、昨夜は長男が発熱し、急遽病院に行きました。
生後1週間のベビ連れだったら病院なんてムリだし、帰ってきたらお粥が作ってあるし、自宅で一人だったら対応できなかったなと。

長男は私の入院中に、名前を呼ばれたら、「はーい」と手を上げるように仕込まれてました(笑)
自分の名前を認識したと言うよりパブロフや芸的な反応な気がしますが(^^;;
そんな長男も名前に無反応で心配した時期もありました。
耳は聞こえているハズなのにフル無視。
お医者さん曰く、内にこもる性格なんでしょうと。
首座りでは、再々検診まで行きました。
私は心配性なので、1歳までは特にいろいろ気になってしょうがなかったのですが、今はだいぶ落ち着きました。

  • << 45 白花さん、こんばんは😃 ご出産後、順調のようで良かったですね✨お兄ちゃんの発熱、大変でしたね💦もう大丈夫なんでしょうか? 私も母には感謝です。産後めちゃめちゃ世話になりましたし、今もかなり甘えちゃっています😁💦主人のご両親は他界されてますし、私の父も鬼籍の人。祖父母の中で唯一健在なので、娘が大きくなるまで元気でいてあげてねって言ったら、だったら労んなさいよって言われちゃいました😁💦 お兄ちゃん、フル無視時期があったんですね😲💦実は最近、娘が私を無視しまくります😭前はあやすとニッカニカしていたのに、私が声かけると見事にスルー…😱絵本読んだり、メリー見せたりすると、超~ゴキゲンで最上級の笑顔になるのですが…その時に私が声かけると一瞬で真顔になります😭かなり凹んでおりますが、そういう時期とかあるんでしょうかね😢

No.44 14/04/25 00:49
豆おかん ( g27NF )

>> 42 ありがとうございます。 ▽・x・▽ 心配しすぎてもどうすることもできないので、気楽に次の検診を待ちたいと思います。 元気いっぱいな… わんこさん、こんばんは😃

ありゃりゃ、うちの子も奇声あげます💦いきなり「フギィィィィィ!!!」とか「キエェェ!!!」とか…顔真っ赤っ赤にして…💧そんな時はいくら呼び掛けても聞こえないみたいで、落ち着かせるのに一苦労😥まぁ、赤ちゃんだからかな~🎵なーんて思ってましたが…性格だったんですね😲💦

それから…最近、私とはあんまり目を合わせてくれないんですよ😭情緒不安定なのかしら😭最近、色々あってカリカリしているから、私の気持ちが伝わっちゃったのかな…😠孫ラブラブな母にはニーッコリするんですが…😔


おっぱい、大変なことになっちゃいました😭産院でマッサージしてもらいましたが改善されず。助産師さんにマッサージしてもらいましたが同じく改善されず。桶谷行って何個か栓抜いてもらいましたが、詰まりがあり過ぎて全部無理!って言われちゃいました😭まさか3ヶ所行っても改善されないとは😫さらには、ヤバそうなしこりがあるらしく…土曜日に乳腺外科行くことになりました😨高齢初産婦は乳ガンのリスクが跳ね上がるのは知っているので、めちゃめちゃビビっています😱💦

わんこさんのおっぱいも張り気味なんですね😢お大事になさってください😔牛蒡子、効きますように🙏

No.45 14/04/25 01:03
豆おかん ( g27NF )

>> 43 こんにちは。 退院から早4日。 心配だったおっぱいの出も、夜泣きの連鎖も問題なく、割り順調に過ごしています。 何もかも初めての前回… 白花さん、こんばんは😃

ご出産後、順調のようで良かったですね✨お兄ちゃんの発熱、大変でしたね💦もう大丈夫なんでしょうか?

私も母には感謝です。産後めちゃめちゃ世話になりましたし、今もかなり甘えちゃっています😁💦主人のご両親は他界されてますし、私の父も鬼籍の人。祖父母の中で唯一健在なので、娘が大きくなるまで元気でいてあげてねって言ったら、だったら労んなさいよって言われちゃいました😁💦

お兄ちゃん、フル無視時期があったんですね😲💦実は最近、娘が私を無視しまくります😭前はあやすとニッカニカしていたのに、私が声かけると見事にスルー…😱絵本読んだり、メリー見せたりすると、超~ゴキゲンで最上級の笑顔になるのですが…その時に私が声かけると一瞬で真顔になります😭かなり凹んでおりますが、そういう時期とかあるんでしょうかね😢

No.46 14/04/25 08:38
わんこ ( ♀ 6bSdG )

おはようございます
▽・x・▽

白花さん、
家に帰れて嬉しい反面、家事は大変になりますよね。
お兄ちゃんの具合が心配ですが、大丈夫ですか?
お兄ちゃん、首座りは再々検診までいったんですね。やっぱり心配しますよね。
その後は順調ですか❓
検診に引っかかるって、よくあることなんでしょうかね。
私も気にしすぎないようにと思いつつ、つかまり立ちの練習をしちゃったりしてます。;^_^A
先生は無理やり立たせて練習するとかしなくていいと言われているのに…。


豆おかんさん
おっぱい大変ですね。
乳腺外科って、切開とか?Σ(゚д゚lll)
それまでに改善されますように。

高齢初産って、乳がんのリスクがあるんですね。私、初めて知りました❗️
なんだか怖くなってきました。
一応毎年検診はしてますが…。

奇声、うちの子もその頃から発してました〜(笑)
ネットで調べると、こんな声も出るんだ^ ^って遊んでるって書いてる人もいるんですけどね。

今日もいい天気\(^o^)/
お散歩日和です。




No.47 14/04/26 20:50
豆おかん ( g27NF )

>> 46 わんこさん、こんばんは😃

乳腺外科、行ってきました!そもそもは、自分で胸のマッサージをしたところ、微妙なしこりを発見したんですね。忙しさにかまけて放ってしまってたのですが、先日マッサージしてくださった助産師さんから気になるしこりだから乳腺外科に行った方がいいよって言われたんです。おっぱいのプロが気になるしこりって言うもんだから、ヤバいのかなってビクビクしてました😱

結果 1ヶ月後に再検査です

うーん、まぁ緊急要するものではなさそうで、とりあえず安心しました😩

そうなんです、高齢初産婦は乳ガンのリスクが上がるそうです。高齢出産でも、経産婦は大丈夫なんだとか。要するに初産年齢が低いと乳ガンになりにくいそうなんですよ。怖いですよね😨


奇声に関しては、最近私は楽しんじゃってます😁なんちゅ~声で泣いてるのさぁ~🎵って😁おうちで泣く分にはいいんですが、おそとだと少々焦りますが😁💦

No.48 14/04/28 11:28
豆おかん ( g27NF )

こんにちは😃

もうすぐGWですね!皆さん、どこかお出掛けされるのでしょうか?私は田舎に行こうと計画立てていたものの、主人の休みの都合がつかず断念😣近所の公園や赤ちゃん用品店巡りでもしようかなって思ってます😁💦

No.49 14/04/28 16:11
わんこ ( ♀ 6bSdG )

こんにちは
▽・x・▽

GW、今のところ何の予定もありませ〜ん。
昨日は近場にドライブしてきました。
きっと出かけても、そんな感じかな。
本当は泊まりで出かけてみたい!
まだ娘を連れてお泊まりをしたことがなくて。
みなさんはどうですか❓

豆おかんさん、
おっぱい心配ですね。
しこりがあったんですね。
私もしこりがあるのですが、夏のがん検診では異常なしでした。
おっぱいが詰まっているのとは違う感じなんですか❓

No.50 14/04/29 02:31
豆おかん ( g27NF )

>> 49 わんこさん、こんばんは😃

車で小一時間の実家へは、よく泊まりに行ってます😁孫に会わせるというより、私が楽させてもらうために😁💦いつか、ちゃんとしたお泊まりしてみたいです☺沖縄連れて行きたいな~🌴

おっぱいのしこり、小豆みたいな大きさのなんですよ😥なんだか気になって気になって😣おっぱいが溜まってるだけならいいんですが…😠まっ、1ヶ月も時間あけて平気なら、大丈夫なモノなのかな~って思っています。

わんこさんのおっぱいの調子はいかがですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧