注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

フローリングの張り替え

レス13 HIT数 2455 あ+ あ-

通行人
14/04/17 12:16(更新日時)

賃貸に住んでいます。

フローリングの上にソファーを置いているのですが足の部分に傷防止のクッションをひいています。
旦那と座っている際にバコンという音がしたのと同時にソファーが沈みました。

持ち上げて見てみると2ヶ所のバネが飛び出てフローリングがえぐれて剥がれてしまい、中の板が丸見えの状態になってしまいました。

そこでお聞きしたいのですが、そうなるとその部屋のフローリングは退去の際、張り替えになりますよね?
費用はどのくらいかかるもなのなのでしょうか?

タグ

No.2084414 14/04/16 16:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/16 16:34
名無し1 ( ♂ )

部屋の広さはどのくらいですか?
部分的な張り替えはしないので、張り替えならば部屋をまるごと張り替えになります。
程度によってはリペア(部分補修)で済む事もあります。
地域によって値段は違いますし、不動産屋によります。

  • << 3 ありがとうございます。 広さは12畳ほどでやわらかい素材のフローリングです。

No.2 14/04/16 16:36
名無し2 


築年数による。


  • << 4 ありがとうございます。 建物自体は20数年程経っていますが、部屋の中はリフォームされています。

No.3 14/04/16 16:43
通行人0 

>> 1 部屋の広さはどのくらいですか? 部分的な張り替えはしないので、張り替えならば部屋をまるごと張り替えになります。 程度によってはリペア(部… ありがとうございます。

広さは12畳ほどでやわらかい素材のフローリングです。

  • << 12 柔らかい素材のフローリング? クッションフロアではありませんか? ホームセンターに行くと売っています。 本物のフローリングではなく、ベニヤ板の上に、フローリングのように見える、木目調の印刷をした分厚いビニールシートのようなものを、接着剤で貼ってあるものです。 このクッションフロアは、最初の貼り替えは、古いクッションフロアをそのままに、上から重ね貼りすることが多いです。 12畳で4~5万円ぐらいでしょうか? 既に重ね貼りをしてある場所ですと、古いクッションフロア2枚は剥がして、貼り直しになります。 この場合は古いクッションフロアの撤去処分費用と、剥がしたあとの下地処理が必要になります。 6~7万円ぐらいでしょうか? いずれも大工さんではなく、クッションフロア専門の職人さんが行います。 もし本物のフローリングでしたら、フローリングそのものの貼り替えになります。 作業は大工さんが行います。 大掛かりな作業となり、12畳ですと、18~20万円ぐらいはかかるでしょう。 因みに本物のフローリングは硬質で、表面がカチカチです。 クッションフロアとは異なり、指で強く押しても表面の柔軟性は、全くありません。

No.4 14/04/16 16:44
通行人0 

>> 2 築年数による。 ありがとうございます。

建物自体は20数年程経っていますが、部屋の中はリフォームされています。

No.5 14/04/16 16:58
名無し5 

それはフローリングとは言わないよ笑

  • << 7 ありがとうございます。 私も違和感を感じつつなんと言ったらいいかわからず、フローリング風なので、そう言わせてもらいました。

No.6 14/04/16 17:04
匿名6 

柔らかいとの事なので、木目調のクッションフロアーとかなのかな?と。

  • << 8 ありがとうございます。 そうです!それです!木目調の床です。

No.7 14/04/16 17:07
通行人0 

>> 5 それはフローリングとは言わないよ笑 ありがとうございます。

私も違和感を感じつつなんと言ったらいいかわからず、フローリング風なので、そう言わせてもらいました。

No.8 14/04/16 17:08
通行人0 

>> 6 柔らかいとの事なので、木目調のクッションフロアーとかなのかな?と。 ありがとうございます。

そうです!それです!木目調の床です。

No.9 14/04/16 18:17
匿名 ( ♀ Z4TySb )

行為では無いので
大丈夫じゃない?
保険にも加入してる
でしょうから自腹は
無いと思う

直ぐに確認した
ほうが良いですよ

No.10 14/04/16 18:43
匿名10 ( 30代 ♀ )

去年まで住んでいた賃貸もフローリング風の床張りでした。子供がおもちゃやらで傷付け、木が凹んでましたが、経年劣化という事でこちらは負担無しでした♪

フローリング風の床材は退去時にほぼ全張り替えするらしいので、こちら普段は無いかもです。ただ、住んでいる最中なら金額発生するかも。

No.11 14/04/17 03:12
通行人11 ( ♂ )

傷の内部に白いスポンジの部分が有ればクッションフロアですね。

クッションフロアは2種類あります。

薄手の一般的なクッションフロアなら1平米あたり3000円前後で施工出来るので12帖なら約20平米だから60000円位だと思いますよ。

厚手の防音用クッションフロアだと約倍になります。

老朽劣化なら大家さん負担になりますが、入居者の過失損害なら負担はあると思います。
入居中に治すのは家財の移動費や別途の費用も掛かるので、数年で退去するなら退去精算まで治さないでおくのも1つの方法です。

ソファーの下とかになるならばホームセンターとかで塩ビの糊付きシート材を買ってきて上に貼っておくのも1つですよ。

No.12 14/04/17 10:57
名無し12 ( ♂ )

>> 3 ありがとうございます。 広さは12畳ほどでやわらかい素材のフローリングです。 柔らかい素材のフローリング?

クッションフロアではありませんか?

ホームセンターに行くと売っています。

本物のフローリングではなく、ベニヤ板の上に、フローリングのように見える、木目調の印刷をした分厚いビニールシートのようなものを、接着剤で貼ってあるものです。

このクッションフロアは、最初の貼り替えは、古いクッションフロアをそのままに、上から重ね貼りすることが多いです。

12畳で4~5万円ぐらいでしょうか?

既に重ね貼りをしてある場所ですと、古いクッションフロア2枚は剥がして、貼り直しになります。

この場合は古いクッションフロアの撤去処分費用と、剥がしたあとの下地処理が必要になります。

6~7万円ぐらいでしょうか?

いずれも大工さんではなく、クッションフロア専門の職人さんが行います。

もし本物のフローリングでしたら、フローリングそのものの貼り替えになります。

作業は大工さんが行います。

大掛かりな作業となり、12畳ですと、18~20万円ぐらいはかかるでしょう。

因みに本物のフローリングは硬質で、表面がカチカチです。

クッションフロアとは異なり、指で強く押しても表面の柔軟性は、全くありません。






No.13 14/04/17 12:16
匿名13 ( 20代 ♀ )

私も以前住んでた賃貸で5年住み室内犬が居たのもありかなりボロボロにしてしまい退去する時かなり取られること覚悟してましたが一切取られませんでした、むしろ敷金も全額返ってきてビックリ(゚Д゚)
→ここは入居前には壁紙と畳、洗面台が新品に入れ替わってました。
だからどれだけ綺麗に使っても次の人にはやり変えて引き渡すのかなぁと。

なのでこんな事言っては身も蓋もないかもしれませんがどの程度で費用がかかるかは大家さんしだいじゃ無いでしょうか?
上記の物件の前のアパートはワンコがおしっこしてしまいシミになった畳一枚分費用負担しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧