注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

ママ友のややこしい関係…

レス13 HIT数 8665 あ+ あ-

向日葵( ♀ 5CR3Sb )
14/04/18 20:14(更新日時)

子供2人居る30代のママです。 同じ幼稚園の仲の良いママさんA.Bがいます。Aは、社交的で誰に対しても笑顔で気さくです。ただ、少し気が弱いところがあります。
Bはごくごく普通。
同じクラスのCさん。誰にでも、先生にでもタメ口で下品。Aを見下している感じです。Aは実はCさんが苦手で、影ではまた、帰りに捕まった…とボヤく程。Cさんは嫌な噂は聞いていたのであまり関わらないようにしています。今まで挨拶程度で殆ど喋ったことはないです。

今朝、子供を送って行った際AとCが一緒に歩いて帰っていました。私も用事があったので急いで帰ってる途中にAからメール。
「朝からCさんに捕まったよー、最近、Cさんが私とAとBの仲を引き裂こうとしてる感じがするの。
Cさんが○○(私)さん、絶対私の事嫌ってる感じする。わたしにだけ愛想ないし。」など言ってたみたいです。
実際、世間話もしたことないし、挨拶だけで何故に嫌われてるなど思うのかが不思議です。
おまけに、たまたまCさんとお迎えの教室前で会った時はキチンと敬語で話掛けてきました。

なんか、ママ友とか、何考えてるのかよく分かんないです。

Aも、何故にわざわざあんなメールしてくるのか分からないのですが…

CさんがAを見下してる?
私の存在はCさんにとってどんな存在なんでしょうか?

No.2084393 14/04/16 15:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/04/16 15:31
匿名1 

わかりません。

No.2 14/04/16 16:02
名無し2 

主さん、なんとかしてよチラッしているのかも。
ただあの人がああ言ってたこう言ってたっていう人は信用できないから疎遠にって印象かな。
Aのせいで、周りの人間関係がめちゃくちゃになりそう

No.3 14/04/16 16:10
匿名3 ( 30代 ♀ )

めんどうくさい。

下手に返事したり関わったりすると、ある時手の平を返すように主さんが悪口のターゲットになったりするかも。

スルー出来るならして、スルー出来ないなら付き合い方自体を考えた方がいいかも。
ママ友なんて所詮腹の探り合いする関係でしょ。
そういうの気にしなくてよい人だけ親密にしたらいいと思います。

No.4 14/04/16 18:54
匿名4 ( ♀ )

ほっとけば良いんです。

Aさんからのメールも、愚痴りたいだけだから、親身になる必要無し。

大人なんだから、自分でどうにかしろって話。

主さんは、気にせず現状維持で良いんです。

No.5 14/04/16 23:10
通行人 ( ♀ c0rVRb )

Cさんに対する主さんの気持ちが出てしまってるとか??
(壁を作ってるというか)

引き裂く云々でなくC→Aに相談しただけとか??

主さんがCさんの態度だけで下品と思うのはしょうがないとは思うけど

噂で先入観もあるなら噂は噂だしなーって思いました💦

壁を作ってるのってなんとなく伝わりますよね💦

ママ友って難しいですよね💦

No.6 14/04/16 23:17
通行人 ( ♀ c0rVRb )

連レスすみません💦
ちなみに最後の質問に対しては

Cさんは主さんと仲良くなりたい
もしくは
ちょっとびびってる??
壁を作られてるなら原因を知りたい(主さんと仲良いAさんなら何かアドバイス貰えるかも✨みたいな)

それに対して

Aさんが言ってきたのは
Cさんが心配してたよ&
Cさんに何言われても仲良くしようね~感…

あとは苦手②言ってたのに
一緒にいたことの言い訳??

No.7 14/04/17 20:39
通行人7 

そんなのどうでもいいでしょう。 ママ友、というか、別に友達ではないでしょうに。  あなたの友達は他にいるでしょ?   放っておきましょう。 

  そんな狭い世界で、いきるのは辞めましょう。 

そんなメールが来ても、軽く爽やかに返して、いつも通り淡々と過ごせば良いのです。 

だって、母親は、別にお友達ではないのですから。 

気の合う人は色々な箇所で出会いますから、そんな、方達はどうでもいいの思いますが。

No.8 14/04/17 20:41
名無し8 

主です

遅くなりました。皆さん、ありがとうございます!

どうなんでしょうか…
友人は、結構酷いこと言われてるみたいで今日も愚痴を言ってました。「あんたは、私より要領いいからみんな話掛けてきてるんやろな。世の中渡るのうまいねんや。」と。
先生にもタメ口みたいなので。

私は以前に自分の悪口を言われてると聞いていたので内心腹が立っているので愛想なしです。
でも、Cは、私に対しては敬語でした。
ビビってる?!

No.9 14/04/17 20:42
通行人7 

連レスすみません。  いかにも「女の世界」 って感じですね。 

母親達なんて、ど〜でもいいとおもいます。適当で✨✨  

挨拶だけは爽やかに笑顔で♪♪

No.10 14/04/18 09:48
通行人10 

世間話もしたことがなく、挨拶程度のCさん

主にとっては結局その程度の関係なんでしょう?

それで、挨拶の仕方が「愛想がない」と言われたなら、主の中のCの存在価値は決まってるも同然じゃない?

仲が良ければ、Cのような関係にはならないでしょ?

立ち話もするだろうし、お互いの家を行き来したり。

スレ文からして、主がCを好きじゃなく、むしろ嫌ってるのは明らか。

人から自分がどう思われてるかを気にしてるみたいだけど、主自身が人をどう思うかによって周りからの評価は様々。

主の場合、Cにどう思われようと、痛くも痒くもないんじゃないかと思うんだけど?

No.11 14/04/18 19:19
名無し11 

私は、Cさんと殆ど接した事が無いんだけど、なんで悪く言われるの、とAさんに言うかな。

No.12 14/04/18 19:37
通行人12 ( 20代 ♀ )

め、め、めんどくさぁーい!(゚Д゚)
主さんもいちいち相手にするから余計絡んで来るんですよ。

ママ友なんて所詮その場限りの付き合いですし挨拶だけそつなくこなせばOK、それで愛想無いとか嫌われてるとかお好きにどーぞって感じですね(-。-;)

No.13 14/04/18 20:14
名無し13 ( ♀ )

あぁめんどい(T_T)
ママ友に頭悩ます時間あるくらいなら趣味とかに没頭した方が絶対いいよ。
「この人はこんな人。」的に軽く思った方が人生楽しい。



投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧