転職しようか本当に悩んでいます。

HIT数 7269 あ+ あ-

匿名
15/05/31 22:09(更新日時)

すみません。福祉の仕事をやっている者です。現在五年ほど介護の仕事をさせていただいてますが時給800円、社会保険、年金自分で支払っています。まわりのスタッフはどこにいっても君の仕事ぶりではみつからないよ。と言われています。しかし経済的にやっていけず、この4月から仕事も減らされています。モチベーションは下がり続けております。色々悩みながら職安を通じ5月に福祉の面接に行くことになりました。資格は社会福祉士他を持っているのですが…転職をと考えてますが、周りに言われたことが気になりなかなか前向きになれません。皆さんこんな私をどう思われますか?

タグ

No.2084337 14/04/16 11:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/16 11:48
名無し1 ( 20代 ♀ )

兄弟が介護の仕事をしています。

社保あり・厚生年金ありなど介護の仕事で条件は普通だと思ってましたが、違う所もあるんですね。
友人も介護士で、リーダーをやってましたが、上からの圧力と下からの責任関係で精神的に崩れてしまい後々大好きな介護士に戻るみたいですが今は全然関係ない仕事をしています。

一度別な仕事をしてみて見つめ直す事もいいと思います。

それか別な施設とか…

介護の仕事は大変ですよね。体力仕事でもあるし。主さんはすごいと思いますよ。

No.2 14/04/16 12:04
匿名0 

>> 1 ありがとうございます。そう言っていただけると勇気がでます

No.3 14/04/16 12:12
匿名3 

もっと良い条件の環境ありますよ。
今までよく耐えられたと思います。
周りの言葉も、改善点を指摘してくれないと、主さんの足を引っ張るためかと感じてしまいますね。

お仕事が減らされる理由はわかりませんが、とりあえず次を経験してみてからではいかがでしょうか。

ちなみに私も社会福祉士を持っていて、介護の現場も経験があります。
ですが介護現場は私には合わないとわかり、全く違う職種に変わりました。現場では場が読めず、気が利かないスタッフだったと思います。

No.4 14/04/16 12:28
匿名0 

>> 3 気持ちのこもったお言葉ありがとうございます。とにかく面接がんばります

No.5 14/04/16 12:28
匿名5 

時給800円なら転職したらどう?どこも不足はしているんだから、転職してもいいと思います。

No.6 14/04/16 17:08
匿名6 ( ♀ )

介護施設や病院なんかも合う合わないありますよ。私も医療関係者ですが、何回か転職していますから(*^^*)

最低限、社会保険、厚生年金、雇用保険は確保しましょう!!ボーナス、交通費も考慮して下さい。

No.7 14/04/16 19:00
名無し7 

うちの旦那も介護職で、リーダー的な立場だけど、転職考えて職場の上司に言ったら『お前は何処にいっても通用しないよ。』って言われたらしい。結局説得され留まったけど。

通用するかはやってみないとわからないし、介護に拘らず興味のある仕事しても良いと思います。

No.8 14/04/16 19:19
匿名0 

>> 7 ありがとうございます。皆さんの声聞くだけでも勇気がでます。貧すれば急する。今の私の心理状態です。本当にありがとうございます。面接前向きにがんばります!

No.9 14/04/16 21:41
匿名9 

私も以前の職場を辞めるときに、「今の仕事ぶりでは・・・」的なことを言われたわ。
んなら、いつになったら認められる仕事ぶりになるのか?後何年働けば?何が出来るようになれば?
そういった人間に聞いてみればいい。答えられないから。結局体のいい数合わせというか、自分が楽をするためのコマなんだよ。
淡々と説明されるのならともかく、そんなこと言う人間は感情論が専攻して言われるはずだもの。

時給800円なら、その辺のバイトでもいい話ですし、資格を持っている意味があるのか問うわ。

No.10 14/04/16 22:10
名無し10 

今のその時給ならマックのバイトの方がましかも。
介護職にこだわるなら、自分の足で歩いて、働きやすい職場探して、自己アピールすればいいと思います。自分に合う職場は必ずあると思います。。
賃金低いから、地方ですね。都会は最低でももう少し高い。
偏見だったらごめんだけど、介護職は他の仕事につけない人が集まってるところありませんか。。
そこで働いている人に期待する方が…と思ってしまいます。
普通の社会的常識があれば、そんな暴言は吐きません。下等な人達。
主さんは上質の介護職員になって下さいね。

No.11 14/04/17 00:23
toshi ( 40代 ♀ xLWyre )

その仕事が好きなら、少しぐらい生活が厳しくても少しのバイトとかして続けたら良いと思いますよ。どんなに優秀な人でも好きと言う気持ちには、叶わないと思うよ。

No.12 14/04/18 18:20
通行人12 ( ♀ )

私も前の職場で言われたよ。
病院だったけれど。

あんたでは、どこ行っても通用しない。

ってね(笑)

鼻で笑ってやったわよ。
少なくともお前よりマシだってね。

言わせておけばいいよ。

次チャンスあるなら、これも良い機会なんだから、行ってみてよ。

No.13 15/05/25 12:53
通行人13 

雇う側の視点で考えてみると、低コストで雇える人材を複数抱えられたら、シフトも組みやすくて楽できる。
「よそじゃ通用しないよ」
って暗示かける事で、辞めないように、首輪付けられてるんじゃない?( ゚Д゚)
てか、社会福祉士の資格持ってて、パート扱いの時給は勿体無さすぎ!
無資格でも常勤やってる人いっぱいいてるよ(。・ω・。)

No.14 15/05/30 19:14
匿名14 ( ♂ )

自分も介護職ですが、君の能力では他の仕事に就いても間に合わないよ、とか言われても気にせずに転職しますねw

主さんが職場に必要で辞められたら困るから脅してるんじゃないでしょうか?

介護職に就きたがる人は少ないですならね~

面接に応募があったとしてもド素人ばかりですし

No.15 15/05/31 22:02
通行人15 

何処に行っても通用しないと言うのは、協調性やその人、個人のスキルがお粗末であると言われている事を忘れないで頂きたい。
辞めるのは勝手だけど、今の会社を辞めて、次の会社に行った時にその職場で使えない認定を押されたら、現在働いている会社の全員が同じ
レベルで、この程度で通用している会社は、使えない人達だからと一括りにされ、新しく入ったばかりの会社に前会社の採用を敬遠去るがちになります。最悪、あなたと同じくその会社から、もし、あなたが新しく選んだ会社に面接しても「あの会社からなら帰っていいよ。」とつまはじきにされるかもしれない。
結果、会社のイメージや今後の人材の確保影響を及ぼす事をひとまとめに「あなたは他では通用しない」と罵られているのです。
他のレスは主さんをかばっておりますが、私は合えて厳しい意見を言わせて頂きます。
私はあなたの上司ではないので働きは知りません。だが、上司にお前なら何処でも大丈夫!と言われる仕事人になれればと思います。

No.16 15/05/31 22:09
なお ( 30代 ♀ l2mEc )

私だったら「どこもみつからないよ」は「転職しないでここで頑張ろう」って言われてるきがするよ。仕事が減らされるとあるが、減ったり増えたりすることはよくある。考えすぎ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧