注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

レッグマジックで脱臼!?

レス4 HIT数 4612 あ+ あ-

痩せたい!
14/04/22 13:09(更新日時)

整形外科での診断結果です。

「身障者ではないが、生まれつき左大腿骨のはまりが浅い。そういう人は珍しくない。左足の方が僅かに短いので左を庇うような姿勢で歩いているのが良くない。筋肉をつけて正しいバランスで歩くように」
と言われたので、既に購入していたレッグマジックに乗り、トレーニングしていました。

左大腿骨あたりがダルいような鈍痛のような感じがします。

「骨が外れ易いので無理はしないこと」
と医師に言われていましたが、レッグマジックを使えないのなら凄く残念です。

大腿骨が脱臼するとどういうことになるのでしょうか。

また、レッグマジックで同じような症状をお感じの方はいらっしゃいますか?

筋肉をつけたいし、痩せたいし、脱臼はしたくないし…で悩みます。

お金もかけられません。

解答お待ちしております。

No.2084081 14/04/15 17:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/15 18:04
匿名さん1 ( ♀ )

とりあえず主治医に、レッグマジックで運動して良いか確認してみては?

脱臼したら、片足だけ長くなって、かなり痛いと思いますよ。(肩の脱臼はそんな感じでした)

  • << 3 😃そうなんですか!? なんか気持ち悪いですね。 それに凄く痛そう!! 主治医は効果ないストレッチを教えてくれてました。 全く効果ありませんでした。

No.2 14/04/15 19:47
匿名さん2 ( ♀ )

あぁ💡

大腿骨のはまりが浅いと言う事は
股関節の
臼蓋(股関節の受け皿に当たる所)が形成不全で骨頭(臼蓋にはめ込まれる脚の骨の先端)のはまりが浅いんでしょう。
まだ主さんはお若くて変形性股関節症にはなっていないために痛みは無いのかもしれないですが(長時間歩行後に脚の付け根が痛んだりしませんか?)
こういう臼蓋形成不全のある人は変形性股関節症になりやすいのでウォーキングなどではない(ウォーキングは意外に脚に対する衝撃が大きいのです)脚の筋力をアップする事を勧められたりします。(よく水泳や水中ウォーキングを勧められますが、私は余り水が得意でないので、自転車漕ぎをしています)

でもレッグマジックとか…どうでしょうねぇ…?
鍛えるのなら外転筋や内転筋、お尻の筋肉大殿筋、インナーマッスルの腸腰筋などを鍛えるのが主となりますので、レッグマジックなどが効くとは余り思えないのですが…。
変形性股関節症の人のための本が色々と出ていますから参考にされてはいかがでしょうか。
はっきりしたお答えが出来ずすみません。

  • << 4 😃ありがとうございます。 痛みはありません。 歩いたり走ったりしても大丈夫です。 ウォーキングが意外に良くないなんて初めて知りました。 言いように言う人しか居ないからです。 インナーマッスル付けなければ身体に負担がかかって必ず身体にあちこち異常が出てくるとも言われました。 少し調べてみます。 沢山の情報ありがたいです。

No.3 14/04/22 13:03
痩せたい!0 

>> 1 とりあえず主治医に、レッグマジックで運動して良いか確認してみては? 脱臼したら、片足だけ長くなって、かなり痛いと思いますよ。(肩の脱臼はそ… 😃そうなんですか!?
なんか気持ち悪いですね。
それに凄く痛そう!!
主治医は効果ないストレッチを教えてくれてました。
全く効果ありませんでした。

No.4 14/04/22 13:09
痩せたい!0 

>> 2 あぁ💡 大腿骨のはまりが浅いと言う事は 股関節の 臼蓋(股関節の受け皿に当たる所)が形成不全で骨頭(臼蓋にはめ込まれる脚の骨の先端)のはま… 😃ありがとうございます。
痛みはありません。
歩いたり走ったりしても大丈夫です。
ウォーキングが意外に良くないなんて初めて知りました。
言いように言う人しか居ないからです。
インナーマッスル付けなければ身体に負担がかかって必ず身体にあちこち異常が出てくるとも言われました。
少し調べてみます。
沢山の情報ありがたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧