注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏

20代女性同士の付き合い方

レス5 HIT数 2107 あ+ あ-

さーらりとした~梅酒ー!( 20代 ♀ inbpj )
14/04/28 14:39(更新日時)

女性同士って付き合いが年齢あがるほど難しくなる気がする。
子供いたらわからんが。

なんか学生時代はフツーにみんなでギャーギャー楽しかったのに、仕事先だとか、新規でできる女友達はどうしてもぎこちない。

学校にいたら同じグループになりそうだな~って子でも。

自慢だの私の性格が悪いからだとか言われるかも知れないけど、最初から男が一定数いるグループや職場等で女の人と仲良くなって行くと、大体敵対心とかむかれて、肌とかメイクとか服とか、細さとかチェックされる…目線だけの人もいれば、言ってくる人も。

だいたい男の人が私をほめて、かつ周りの女の人を足が太いとかサゲるからだとも思う。
そしてそういうこと言う男の人が一人でもいるともうダメ。

学生時代はそんなんあってもみんな笑って逆にモテるなー!とか飛ばしてくれた。

今は男の人も女の人も言ってることは全部全部冗談って雰囲気でも言い方でも分かるんだけど、でもなんかライバル視される。
学生の頃はたまにそんな女の子もいたけど、友達やれてた。

でも今は友達…なんだけど上辺だけ。
二人で遊ぶとかない。

女だけのグループだったらまた違ったのかな。
地元で暮らさないだろうし、新しい女友達が欲しい。

私は容姿に恵まれてると思う。
いろいろ得もしてきた。
でもコミュ力ないし、強くも言えないし、そのくせアホでちょっとマジバカ成分が入ってるからいじられるっていうか、人によってはもはやイジメだよーってくらいいろいろ言われる。

でもその性格じゃなきゃ、近付き難かったし、こんな仲良くなれなかったとも言われる。
逆に見た目通りの性格なら10倍モテたんだろうねって言われる。
人のいうことに流されやすいから、えっじゃあどうしようモテたいな、でも仲良くなりたいな、でもいじられたくないってぐるぐるして演技などしてしまう。

私は容姿のためか、本当に周りがサポートしてくれたので、あまり自分の考えというものがなく、この年になっても自分のキャラが分からないまま。
アホキャラなのは確かかもですが、人によって全然違う捉え方をされています。

女性同士の付き合い方から少し外れてしまいましたが、みなさんならどうしますか?
ちなみに仕事の関係もあるので、男性こみのグループというか出会いになるのは必須です。
ただ、いくつものグループに出会える職場です。

No.2084025 14/04/15 13:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/26 13:15
汚れキャラ1 

なんだか、親近感わきました!(^-^ゞ
男性が私だけ大げさに褒めるから、不美人は束になってイジメに近いやっかみしてくる。
得するのも40までだろーし。

No.2 14/04/27 00:41
くるり ( 20代 ♀ inbpj )

レスありがとう💡
読み返してみると、すごく読み辛い文ですね、すみません。

遊んでる最中になーんかトゲトゲしたこと言ってくるんですよね💦

みんなで旅行に行った朝とか、化粧品をシャ●ル使ってるんですけど
『高い化粧品使ってるから肌が綺麗なんだね~でも高いの買い続けるの大変じゃない?』とか。

このセリフを言う前には肌キレイ~とか持ち上げるんですよ。
普通の会話の流れに乗せて引っかかるこというんですよね💦

あとはすっぴんを男性に誉められたら、あれ、私ちゃんまつ毛エクステしてるんだ~!とかその場で言ってくる。
いや、まあしてるんだけどさ、別に言わなくてもあなたはすでに知ってたよねみたいな。

なんだかなあ。

昨日初めて会った人(Aさん)も、話してて性格いい人なんだろうなー!って感じだったんだ。
でも(冗談でからかってる感じで)顔でか!とか肩幅ひろっとか言われてて、私と並ぶと比べられる~て(これも笑いながらなんだけど)言って、Aさんは席交換した。

これは何が正解かは分かんないけど、笑ってても席交換までされたら傷つく。
しかも少人数だったし。
普通しなくね?あなたの隣は嫌ですって言ってる訳じゃん?💦

そのあとAさんは男性と私の顔談義してたんだけど(私は別の会話してた)、その男性はAさんのお気に入りだったみたいで、帰る頃にはなんか私のこと好きじゃないんだろうなって感じになってた。

露骨じゃないけど態度に出さないでほしい💦
私自身嫌なことしてないはずだし、顔誉められてもめちゃめちゃけなされた会話してたよ。その男性に好かれてる訳でもなし。

私も悪いとこあったかもだけど、悪意の向けどころ違う。男も空気読め。

No.3 14/04/27 01:47
汚れキャラ1 

>> 2 露骨にやな感じたですね!
私は仕事まで、中間管理職のオバサンにイビられ何回も会社代わりました。何なんですかね?しごと迄持ち込まないでほしい!営業職でしたが、、枕営業してると噂までたてられましたよ(*_*)

No.4 14/04/27 03:16
くるり ( 20代 ♀ inbpj )

3さん
枕営業!最悪っていうか品性下劣そのものですね。
私が言えたことじゃないwですが、中間管理職ならそこそこのお年でしょうにね。
心のひがみが顔のゆがみに繋がってブ●イクなのですよと伝えたくなります。

No.5 14/04/28 14:39
汚れキャラ1 

ひがみ、やっかみ、八つ当たり。と、私のなかでは軽蔑すべき人種と諦めていますよ♪
お金持ちのおじ様には受けるのでとりあえず、頑張っていきましょ!(^-^ゞ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧