注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

パチスロ超初心者

レス10 HIT数 1658 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/04/17 09:39(更新日時)

最近できた友人にパチスロに誘われてやりました


パチスロは元々興味全然なくて、専門用語も仕組みも何もかもちんぷんかんぷんなので、詳しい人教えてください



昨日やったのは、北斗の拳と、あと一台は名前がわからないですが、初心者でも出やすい台で、ピエロやスイカやベルの絵柄があるやつで、当たりが来ると、左下にGOGOと出るやつです


一番わからなかったのが、台の上の方に、何かの統計のような数字が光って並んでるところがあります、あれの見方をわかりやすく教えてください


回転率とか言われても何の事かさっぱりわからないほど初心者です


また今度一緒に行くので勉強したいです

No.2083962 14/04/15 08:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/15 08:52
ヒマ人1 

当たりそうになったら上のcallボタンを「アタタタタッホワチャー」の掛け声と共に連打しよう
これマナー

  • << 3 アタタタホワッチャー言う勇気はないかも(笑)
  • << 4 オモロいやん(≧∇≦)

No.2 14/04/15 09:19
匿名0 ( ♀ )

>> 1 え!北斗の拳のほうですか?
北斗の拳は私には難しいとかいう以前にちんぷんかんぷんでした


質問したい事は、さっき調べたんですが、台の上の方にある液晶履歴データとかいうやつです、液晶パネルに数字が羅列してあるところです、回転数とかわかるやつですよね?
読み方を教えてください

No.3 14/04/15 09:20
匿名0 ( ♀ )

>> 1 当たりそうになったら上のcallボタンを「アタタタタッホワチャー」の掛け声と共に連打しよう これマナー アタタタホワッチャー言う勇気はないかも(笑)

No.4 14/04/15 09:34
短瀬智也 ( rdRej )

>> 1 当たりそうになったら上のcallボタンを「アタタタタッホワチャー」の掛け声と共に連打しよう これマナー オモロいやん(≧∇≦)

No.5 14/04/16 09:54
名無し5 ( ♀ )

アタタタ‥はもち必要ありませんよ(^◇^;)

台上部のデータなどは店によって表示の仕方が違ったりするのでなんとも‥

また打つ台によってもいろいろと違うので慣れるまでは一機種のみをじっくり打つことをオススメします。

お友達と行かれるならお友達と並んで打ちその都度質問しながらってのが一番です。

  • << 10 店によって違うって、友達も5さんと同じ事言ってました 友達も私も難聴で耳が悪くて、うるさい店内だと言葉でコミュニケーションとりづらいので、終わったあとにまとめてきいてます 初心者中の初心者なので、専門用語からまず理解できなかったので、そこから勉強する必要感じました(T_T)

No.6 14/04/16 10:50
ヒマ人1 

(笑)(笑)ごめん、1はウソ(^3^)って当たり前か(笑)

上の表示は店によって違うもの。基本、今日何回当たったか、当たりから何回回されてるか、数日前の当たり数とかが表示されてる。それ見てこれ出そうかなとか考えるんだけど、まぁそんな上手くはいかないなぁ。

あ、そうそう。
トイレに立つ時は店員か隣の人に断ってからね!






うそ~(*≧m≦*)ッ

No.7 14/04/16 11:40
名無し7 

どの台も基本打ちと解除ゲーム数とモード移行や設定判別などを勉強すればいいだけ

No.8 14/04/16 11:46
名無し8 

当たるとGOGOランプが光るのは、ジャグラーっていう台です。

上のデータは、BBがビッグボーナスで777が揃う方。
RBがレギュラーボーナスで77バーが揃う。
BB.RBの出た回数と、現在の回転数、ボーナスの平均値、前日3日間のBB.RB数などが表示されています。

データをよく見ると、回転数とか文字が書いてある場合があるから、よく見てみてください。

分からないことは、パチンコ店に行ったときに、お友だちに聞いた方が分かりやすいと思いますよ。

北斗は高確率中などあって、やめたい時にすぐやめたり出来ないし、場合によっては、お金が何万も必要になるから、パチスロに興味が無くしかも初心者な方は、とりあえず手は出さずに見るだけにしといた方がいいかもしれません。

トイレなどで台を離れるときは、タバコとかメダルを置いて行くと台を他の人に取られません。
財布は置いて行かないでくださいね。
盗まれます。
携帯電話もやめた方がいいと思います。
データや本体が盗まれる可能性が無くはないですから。

No.9 14/04/16 15:56
匿名9 

私もパチスロの事は攻略本を読んだ限りの事しか知らないけど……
暇潰しに、北斗の用語をまとめてみますね😅

【低確率・中確率・高確率モード(通常モード)】
北斗には、この3つのモードがあり、これをそれぞれ行ったり来たりしながらゲームが進んでいます。
基本的に、チェリーやスイカ(レア小役)を引き当てると一定確率でモードが上がり、リプレイを引き当てると一定確率でモードが下がります。
高確率モード滞在中は、前兆モードに移行しやすくなり、ボーナスが出やすくなります。席を極力立たないように。
モードは、台の各種エフェクト(演出)で判断できます。記憶力に自信があるなら、攻略本を読んで、書いてあるエフェクトを片っ端から頭に叩き込みましょう😅

【前兆モード(≒ボーナス確定)】
通常モードでレア小役を引き当てると、一定確率でこの「前兆モード」に移行します。
前兆モードでは、1~32ゲーム(1ゲーム=1回ドラムを回す事)経過した後に、ボーナス(7・北斗)を揃えられる状態になります。前兆モードが終了近くなると、「ボーナス確定」がモニターによって知らされるようになってます。親切ですね😅

【設定】
機種にもよるが、北斗では1~6までの6段階あります。1が最もキツく、6が最も甘い。
設定が甘いと、レア小役を引いた時に高確率モードや前兆モードに移行する確率が高いです。
設定は、台の挙動によって判別できるようですが……それができる頃には、あなたは一人前のパチスロマニアになっているでしょう😋

【天井】
「特定の台からメダルが全く出ない」事を防ぐために作られた、ある種の救済システム。
ボーナスが出てから特定の回数ゲームをこなしてもボーナスが当選しない場合、強制的に前兆モードに移行してボーナスを出すというもの。
北斗では、「2000ゲーム」が天井です。2000+32回ゲームが経過してもボーナスが出ない場合は、台がバグを起こしているか、目押しが余程悪いかのどちらかです😓
なおシステム上、天井からボーナスに移行した場合、通常のボーナスよりも多い出玉が期待できるようです。



まあ、程々に楽しんで下さいね😅

No.10 14/04/17 09:39
匿名0 ( ♀ )

>> 5 アタタタ‥はもち必要ありませんよ(^◇^;) 台上部のデータなどは店によって表示の仕方が違ったりするのでなんとも‥ また打つ台に… 店によって違うって、友達も5さんと同じ事言ってました


友達も私も難聴で耳が悪くて、うるさい店内だと言葉でコミュニケーションとりづらいので、終わったあとにまとめてきいてます


初心者中の初心者なので、専門用語からまず理解できなかったので、そこから勉強する必要感じました(T_T)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧