注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

ブスは性格が悪いのか、男に無理解なのか

レス71 HIT数 5580 あ+ あ-

社会人さん
14/05/29 20:14(更新日時)

恋愛市場においては、ブスは性格悪いと思われがちです。

職場で、不倫の噂ある人達が居ます。
その2人の事を、

ブス(Bさん)はボロクソに言います。その言い分も随分偏っています。以下↓

*男で出来る人は不倫しても良いけど、女はダメだ
*そのカップルの男性(Aさん)を
「最近のAは仕事が出来ない、良くない、女で価値を下げた」
*その女性(Eさん)の事を
「ビッチ、汚い、あるまじき、自分で可愛いと思っている、金品や贔屓を貰っている、遊びの女、首にすべき」とボロクソ


が、美人で性格も良い先輩は、
「そんなの私には関係ないし、本人達にしかわからない事。今まで良くしてくれた上司のAさんが、Aさんの本当の姿で良いんじゃない?」
と言います。

周囲の反応は、

「やっぱり、ブスは性格が悪い」
というものです😅

やっぱり人間関係が狭く限られ、恋愛経験も少ないから、「人は人」とスルー出来ない部分が大きいんでしょうか?

タグ

No.2083959 14/04/15 08:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/15 08:30
匿名さん1 

心に余裕がある美人は優しい。
心に余裕がないブスは余計に醜いですね(笑)

まぁ美人は、周りより優越感を感じやすいですから自己中ブスはいます。

ブスでも育ちが良ければ穏やかで優しさが、にじみ出ている人もいます。

No.2 14/04/15 09:07
ラブラブさん2 

美人かブスかっていうより、
要は人からの評価ですよね。

いつも可愛いとか綺麗って言われてる人は気持ちに余裕がある。
人にも優しくできる。

褒めてもらってない人は、ひがみ、妬み、被害妄想も激しく、人にも優しくできない。

顔面はブスでも、他に何か取り柄があれば、顔面偏差値の低さはカバーできます。笑顔が可愛いかったり、勉強やスポーツが秀でていたり、絵を描くことが上手だったり、人を笑わす天才だったり、スタイルが抜群だったりすれば良いのです。

逆に宝の持ち腐れのような美人もいます。目鼻立ちは綺麗に産まれても、親兄弟が変な人格だったり、貧乏だったり、顔の良さよりも他で減点され、本人も自分の美しさに気が付いてない、そんな人いっぱいいます。

だから私は顔の美醜ではなく、褒めてもらったり認めてもらうことが何よりも良い性格を作る元になると思います。

  • << 4 2さんの全文に同意。 やはり人は褒められたい生き物。 美人はそのチャンスが多いから、どんどん前向きになっていくけど、ブサイクは顔以外で認めてもらうしかない。もともと特技がある人は良いけど。 やっぱり親ですよね。親が子供に対していつも、かわいいよ、上手だよって言ってあげるべきです。それって絶対性格に関係あります。

No.3 14/04/15 09:08
ラブラブさん3 ( 20代 ♀ )

人それぞれでしょww
ブスは性格悪いとか、美人は性格いいとか、
決めつけてるあなたが醜い^_^

No.4 14/04/15 09:18
匿名さん4 

>> 2 美人かブスかっていうより、 要は人からの評価ですよね。 いつも可愛いとか綺麗って言われてる人は気持ちに余裕がある。 人にも優しくで… 2さんの全文に同意。

やはり人は褒められたい生き物。
美人はそのチャンスが多いから、どんどん前向きになっていくけど、ブサイクは顔以外で認めてもらうしかない。もともと特技がある人は良いけど。
やっぱり親ですよね。親が子供に対していつも、かわいいよ、上手だよって言ってあげるべきです。それって絶対性格に関係あります。

No.5 14/04/15 09:31
匿名さん5 

性格美人も性格ブスも存在してるよ。たまたまその性格ブスが顔もブスだっただけでしょ?(呆)


No.6 14/04/15 09:55
匿名さん6 

他の人の意見ももちろんアリだけど…。

美人は気を遣います。

ちょっとでも悪いこと言うと「あの人、美人だからって調子に乗ってる。」だの「高飛車で態度でかい。」だの、どんどん悪い方向に行くから、人の悪口なんて絶対言えない。

なので「○○さんって美人で性格いいよね!」っていつも言われる。



No.7 14/04/15 09:58
匿名さん7 ( ♀ )

モデル業界じゃ性格ブス多いってのはよく聞く話。
つまり性格ブスの美人もいれば、性格の美人のブスもいるので、そのブスさんが何もかも残念ってだけでしょ。




No.8 14/04/15 10:29
通行人8 ( 20代 ♀ )

マジレスすると、ブスだからこうとか美人だからこうとかは全く関係ない。
意地悪か否かは本人次第としか言い様がなく、強いて言うならば美人は何をせずとも見た目の評価が高いので、ちょっとやらかすだけで恐ろしく減点される。
他のレス者さんの『美人の方が気をつかう』という意見には激しく同意。

No.9 14/04/15 11:34
アドバイザー9 

マジレスすると
男が悪い

No.10 14/04/15 11:35
匿名さん10 ( ♀ )

あのー

不倫してる人達のことを やいのやいの噂しあってる人達のことをブスと美人で 顔で判別してる主さんが一番痛いかと

No.11 14/04/15 12:52
匿名さん11 

それこそ、「人は人」ですよ。
単純に、「Bさんが性格悪い」だけで、「ブスが性格悪い」とイコールではないと思います。

でも、主さんの言い分でいくと、「人は人」とスルーできず「ブスは性格悪い」と決めつけてしまうご自身たちも、恋愛経験の少ない性格悪いブスということになると思うんですけど(笑)

No.12 14/04/15 16:28
匿名さん12 

そもそも不倫は良くないというのが、性格ブスなのか?

不倫は自分に関係ないっていうのが性格美人?

スルーするって一番簡単だし、それが性格いいとは思わないけど。

No.13 14/04/15 18:33
匿名さん13 

ブスはひがみ妬みそねみのかたまりです。変な事や悪口を言うから余計にブスになります、男が良くて女はダメとかクビにとか、お前が決める事じゃないし、お前こそダメだろうに、だと思いますよ。ミジメだね、

  • << 15 自己紹介乙カレー

No.14 14/04/15 20:10
匿名さん14 

認めます。主さん、悩ませてごめんなさい。こんなに悩んでらしたなんて申し訳ないです。

No.15 14/04/15 20:45
匿名さん5 

>> 13 ブスはひがみ妬みそねみのかたまりです。変な事や悪口を言うから余計にブスになります、男が良くて女はダメとかクビにとか、お前が決める事じゃないし… 自己紹介乙カレー


No.16 14/04/15 23:20
社会人さん0 

皆さん、様々なそれぞれのご意見ありがとうございます。

まさに人それぞれですが、よくわかるのは、
自分に利害や責任もない事で、他人を悪く言うのは
感じ悪く取られるという事です。

ブスにはブスの、
美人には美人の、
被害があるかと思います。ただ、それでもブスの方が「性格が悪い」と思われるのか、

それは、「美しくない言動」に鈍感だからだと思います。
ブスは傾向として、自分の被害や他人の許せない部分を、遠慮も容赦もなく声高に叫びぶった斬ります😱
美人は、感じ悪く見られたくないという意識が働くため、ちょっと冷静になります。
逆に「好き」という好意や愛情の気持ちを持つ場合も、傾向として、ブスはストレートに「好き」と宣言し第三者に味方を強要したりします。その際には相手の迷惑も省みず、第三者への配慮もありません。
"実は身近に既に彼女がいる"
なんて事は考えもしません。相手を我が物にゲットしようという自分の欲望に必死。だから気まずい事にもなり得るわけです。

全ては、この差だと思います。
ブスな言動を改めたいなら、
「ちょっと待って、人目を考える」
という作業が必須だと思います。

No.17 14/04/16 01:23
匿名さん10 ( ♀ )

>> 16 美しい行動に鈍感な人はいるけど だからそれに 具体的な顔の容姿は関係無いってみんな言ってるの
そもそも人をブスと美人でしか識別しない主さんも 相当鈍感な部類に入るよ
それってものすごくおぞましい醜い発想だよ

あと もぅ一言いっておく
おそらく主さんの周囲に 例のブスのモデルがいるとお見受けしました
だけど類は友を呼ぶ だからね

No.18 14/04/16 11:14
匿名さん18 

こういうスレはこれまでにもいくつかありましたが、その大半のスレ主さんが似たような感じですよね。
人それぞれという言葉を自らも使い認めているように見せつつ、結局ブスは性格悪い!と言いたいだけ。
ただそれだけ。

主さんも例外ではないのが、レス見てわかります。
全く同じことを同じように言っても、美人とブスで対応に差をつけるのではないですか?
そういう反応にも問題があるのだと、きちんと理解した上でのスレですよね?

こうやって、ブスは性格悪い!とわざわざ公言している人やそれに賛同している人も、性格がいいとは正直思えないです。

No.19 14/04/16 11:52
匿名さん6 

まあハッキリ言えるのは…、若いうちは美人は性格悪くても顔に出にくいから、口先でうまいこと言ってたら性格いいと思われる。

でもいくら美人でも30歳すぎれば内面の綺麗さ汚さが表情に現れるんだよね。

年齢とともに崩れてくのもあるし…。

だから、性格もよくて元から顔の造りのいい美人は、皆から美人と言われる。

片や、元が良くても性格が悪い美人はだんだんごまかしきかなくなり、顔も綺麗じゃなくなる…よってそれを人は美人とは認識しない。


ブスでも、明るくて思いやりがあって素直な育ちのいいブスは、一緒にいて楽しいし気分もいいから、ブスに見えなくなってくる。なので人はその人をブスとは認識しなくなる。


そして、誰もがブスと認めて、誰もが庇おうとしないブスは、本当の意味で中身も外見も正真正銘のブスと言える。


何が言いたいのか…というと、30歳すぎてから美人と言われる人は中身も外見もいい人だと思う。

若いうちは、ごまかせるから。



  • << 21 同意 本当に性格いい美人はあんまり自分の「美人度」を知らないし、自分がちやほやされてるから他人もそうなんだろう ぐらいにしか思ってない そういうある意味「佳人」って言われるようなレベルの美人なら性格がいいと思う。 でも世の中には「ちょっとした美人」っていうか「成り上がり美人」みたいなのもいて、自分の容姿をハナにかけ、自分だけが美しさに恵まれていてほかの女はそうではないこと、自分の態度が男たちに影響を与えていることをよく知っていて 利用してやれ とかうまく立ち回ってやれ とか考えたり、美人でない同性を引き立て役にしてみたり みたいな美人もいる。 こういう「成り上がり美人」は「佳人」クラスの美人と混同されたりするから性格いいって他人から思われたり、要領よく立ち回ってるから若いうちは性格いいで通用する部分はあると思う。 でも、この方が言うように年齢がいってくれば、「美人」だけで通用しなくなることも若い頃に比べて増えてくるし、自分より若い「成り上がり美人」よりモテなくなるし、そんなこんなの積み重ねで表情が歪んできたり、性格悪そうに見えてきたりする。 「佳人」クラスの美人は、おそらく年齢を取ってもさほど変わらないような気がする。

No.20 14/04/16 11:55
社会人さん20 

>> 19

正解!!


No.21 14/04/16 12:11
匿名さん21 

>> 19 まあハッキリ言えるのは…、若いうちは美人は性格悪くても顔に出にくいから、口先でうまいこと言ってたら性格いいと思われる。 でもいくら美人でも… 同意


本当に性格いい美人はあんまり自分の「美人度」を知らないし、自分がちやほやされてるから他人もそうなんだろう ぐらいにしか思ってない
そういうある意味「佳人」って言われるようなレベルの美人なら性格がいいと思う。


でも世の中には「ちょっとした美人」っていうか「成り上がり美人」みたいなのもいて、自分の容姿をハナにかけ、自分だけが美しさに恵まれていてほかの女はそうではないこと、自分の態度が男たちに影響を与えていることをよく知っていて 利用してやれ とかうまく立ち回ってやれ とか考えたり、美人でない同性を引き立て役にしてみたり みたいな美人もいる。
こういう「成り上がり美人」は「佳人」クラスの美人と混同されたりするから性格いいって他人から思われたり、要領よく立ち回ってるから若いうちは性格いいで通用する部分はあると思う。


でも、この方が言うように年齢がいってくれば、「美人」だけで通用しなくなることも若い頃に比べて増えてくるし、自分より若い「成り上がり美人」よりモテなくなるし、そんなこんなの積み重ねで表情が歪んできたり、性格悪そうに見えてきたりする。

「佳人」クラスの美人は、おそらく年齢を取ってもさほど変わらないような気がする。

No.22 14/04/17 10:58
匿名さん22 

まー、それで世の中バランスとれているんだから。

貧困と裕福にしても、いずれにせよ中間という存在もあるわけで、その中間を無視して上下のみの判断するのはナンセンスと思う。


No.23 14/04/17 10:58
通行人23 ( ♂ )

このスレ思いっきり要約すると

浮気否定→ブス

浮気容認→美人

って事になるな

No.24 14/04/17 11:01
匿名さん22 

てかさ、外見と言えば本当に美人とかそこらへんばっかりに気をとられるようなイメージレスつくのって、どうよ、と思う。

中間とか並みとか普通はスルーされるよね。
なんで?


No.25 14/04/17 13:20
社会人さん0 

23さん、もう一捻りするなら😆

他人の浮気ももちろん否定、場合によっては話し合いでシメるのに加担…ブス


他人の浮気くらい容認する、自分や彼氏の浮気心もあり得るんだからそれどころじゃない…美人

美人の方が、恋愛や結婚に経験値があり、現実的に悩んだり対処したりする。
ブスは常に
『…すべき』
『男はいいけど、女はダメ』

  • << 30 まあ 一概には言えませんが 美形はチャンスが多いでしょうから一人に固執しない傾向ありますね。良く言えば恋多き 悪く言えばだらしない。 男女共に容姿の影響は性格形成にあるでしょう。 女性より男性にそういう傾向は顕著と思います。 そういう中でもキチンとした道徳観で品性ある人は 何が違うのでしょうね❓

No.26 14/04/17 13:27
通行人23 ( ♂ )

>> 25 最後の一行以外は同意かな

あまりブスの口から、男の擁護発言は聞いた事がないから

テレビの中でも、俺の周りでも

No.27 14/04/17 15:03
八方美人ちゃん27 


こんにちは😄✋
いきなりのレスで失礼します。自分はブスだと思います。性格はあまり拘りません。どんなに情けなくてもこんな自分が大好きです💕

質問ですが。
しかし…
「自分はもてるのよ😌
自分は色んな人から告白される💕」

でも、陰では偽善者‼
腹黒😜 ヤリ◯ン💢 …と
叩かれています。
歳も相応に頑固者。
人から否定されるのが
嫌みたいです。
贈り物も貰ったら
自分のもの✨🎁
お返しはしない。
人の好き嫌いは激しい
みたいです。人見知りな所はあります。

私から見て彼女は
自分より頭の良い人
私よりはずっと可愛い
人だと思います。

でも、彼女以上に若くて
美人な人も私の身近に
います。
美人な年配者は賢く
親しみやすく人から
嫌われる事は少ない
です。

「」の部分で自分から
美人でもてるのよと
話す人は本当に美人
なんですか?

私は彼女のそばにいても
そんな雰囲気はなかった
けど⁉

今の私はブスですが
人間関係には非常に
恵まれています。
幸福者です😄

「」の人について
どう思いますか?
色々と教えて下さい😄


  • << 36 27さんの状況が詳しくはわからないんですが… その「」の人を見ては居ないんですが、 色気はあるけど品や清潔感がないタイプだと、 複数の男性に遊ばれて、陰で関係をバラされ中傷されるという可能性もあると思います。 でも、そんな女に対しても、 散々怒って目の敵にする人って、ブスが多いですよ😅 キレイな人、幸せな人は、 「可哀想な人」とほっときます。

No.28 14/04/17 15:17
八方美人ちゃん27 


もう1つ忘れて
いました。

≫27

彼女は遣り逃げされた
経験があるそうです。

ご本人がスレで正直に
書いてありました。


No.29 14/04/17 16:25
匿名さん12 

私は不倫否定派です
浮気は微妙ですが、、、

皆さんの意見を読んで、自分が凄いブスであることに気付きました

もう少し男性目線で、物事を考えた方がいいのかな…

  • << 37 私も、自分が浮気や不倫をされれば夫に怒りもするでしょう。 傷つくでしょう。 しかし、他人の浮気まで知りません😅 事情がわからないし、責任持てないから。 実は酷いパートナーなのかもしれないし… すぐには離婚出来ない事情かも知れないし、 お互い様夫婦かも知れないし… 自分のパートナーなら怒るのは当然だろうけど、他人なら一線置きます、私はね😆

No.30 14/04/17 16:42
匿名さん30 ( ♀ )

>> 25 23さん、もう一捻りするなら😆 他人の浮気ももちろん否定、場合によっては話し合いでシメるのに加担…ブス 他人の浮気くらい容認… まあ 一概には言えませんが 美形はチャンスが多いでしょうから一人に固執しない傾向ありますね。良く言えば恋多き 悪く言えばだらしない。
男女共に容姿の影響は性格形成にあるでしょう。

女性より男性にそういう傾向は顕著と思います。

そういう中でもキチンとした道徳観で品性ある人は 何が違うのでしょうね❓

  • << 32 でも、取り立てて見目麗しい訳でもなく自分のレベルに合う同士内で浮気だ不倫しまくってる輩も居て だらしない恋愛に寛容な人間も居ます。 当人達はモテると勘違いして だらしない恋愛に寛容です。 かと思えば 見目麗しいが故に自分を安売りしないプライド高い美人も居ます。浮気不倫の恋愛等下劣極まりないと そうまでして恋愛する必要なしと孤高の真の美形も居ますね。 だらしない恋愛への価値観は 単純に容姿だけで決まらないかもしれないですよ。
  • << 38 30さん、世の中には浮気者の不細工や、美形でも節操固く好きな人しか相手にしない人も居ると思います。 が、だいたいに付き合う同士は容姿レベルは似通って居ます。 能力や育ちなど他の条件が全然違ってても、見た目のレベルは似ててお似合いです。 条件や社会的地位が物言う結婚より、 恋愛、セフレ、不倫、浮気などの生活に責任のない付き合いの方がその傾向は顕著ですね😅

No.31 14/04/17 16:44
匿名さん31 ( ♀ )

不細工な男だって、一緒。

  • << 39 まあ、そうだと思います。

No.32 14/04/17 17:04
匿名さん30 ( ♀ )

>> 30 まあ 一概には言えませんが 美形はチャンスが多いでしょうから一人に固執しない傾向ありますね。良く言えば恋多き 悪く言えばだらしない。 男女… でも、取り立てて見目麗しい訳でもなく自分のレベルに合う同士内で浮気だ不倫しまくってる輩も居て だらしない恋愛に寛容な人間も居ます。
当人達はモテると勘違いして だらしない恋愛に寛容です。


かと思えば 見目麗しいが故に自分を安売りしないプライド高い美人も居ます。浮気不倫の恋愛等下劣極まりないと そうまでして恋愛する必要なしと孤高の真の美形も居ますね。


だらしない恋愛への価値観は 単純に容姿だけで決まらないかもしれないですよ。

  • << 40 32さん、節操の緩さは容姿だけでは決まらないと思います。 でも浮気する当人同士は、容姿レベルは不思議と似通っています。雰囲気も似てるような気がします。 微妙なイケメンや微妙な美人はよく…噂に上りますね😅 で、それを第三者でありながら、本気過ぎる勢いで怒り攻撃するのって… やはりブ…な人ばかりです。 ブス全員ではありませんが、その中に美人は滅多に居ません😅

No.33 14/04/17 20:51
匿名さん33 

自分を磨く人か
そうでない人か

それだけ。
心も見た目もね。

  • << 41 最終的には、そうです。

No.34 14/04/17 21:32
匿名さん30 ( ♀ )

主さんは 浮気不倫は どう思うの?
自分もする(かもしれない)から絶対ダメな事じゃないの?

  • << 42 もし今の状況で、自分が夫に浮気されれば泣きも傷つきもします。 まだ経験ないんで。 でももし、何度もの浮気なら、その時は別れる事を考えるかも… というように、状況によって変わります。 だから今の自分に置き換えれば、出来ることなら浮気されて泣きたくないけど… 他人の状況なんて、わからないから判断出来ないと言いたいのです。 第三者が、不倫で噂になる。 でもその人が有罪かどうかなんてわからない。 妻(夫)が本当に酷いのかも知れないし、 当人が酷い人間で、浮気を幸いに、愛人にくれてやった方が妻子は幸せなケースかも知れないし、 なんとも言えない。 だから、他人の出来事には、ちょっと距離を置き、余裕を持って接したいのです。

No.35 14/04/18 23:46
匿名さん35 ( 30代 ♂ )

最低な美人だな そいつ
ブスの言ってる事の方が ま と も

  • << 43 あなたがそう思われるのも、また1つの価値観だと思います。

No.36 14/04/19 00:57
社会人さん0 

>> 27 こんにちは😄✋ いきなりのレスで失礼します。自分はブスだと思います。性格はあまり拘りません。どんなに情けなくてもこんな自分が大好きで… 27さんの状況が詳しくはわからないんですが…

その「」の人を見ては居ないんですが、
色気はあるけど品や清潔感がないタイプだと、

複数の男性に遊ばれて、陰で関係をバラされ中傷されるという可能性もあると思います。

でも、そんな女に対しても、
散々怒って目の敵にする人って、ブスが多いですよ😅
キレイな人、幸せな人は、
「可哀想な人」とほっときます。

No.37 14/04/19 01:02
社会人さん0 

>> 29 私は不倫否定派です 浮気は微妙ですが、、、 皆さんの意見を読んで、自分が凄いブスであることに気付きました もう少し男性目線で、… 私も、自分が浮気や不倫をされれば夫に怒りもするでしょう。
傷つくでしょう。


しかし、他人の浮気まで知りません😅
事情がわからないし、責任持てないから。
実は酷いパートナーなのかもしれないし…
すぐには離婚出来ない事情かも知れないし、
お互い様夫婦かも知れないし…

自分のパートナーなら怒るのは当然だろうけど、他人なら一線置きます、私はね😆

No.38 14/04/19 01:08
社会人さん0 

>> 30 まあ 一概には言えませんが 美形はチャンスが多いでしょうから一人に固執しない傾向ありますね。良く言えば恋多き 悪く言えばだらしない。 男女… 30さん、世の中には浮気者の不細工や、美形でも節操固く好きな人しか相手にしない人も居ると思います。

が、だいたいに付き合う同士は容姿レベルは似通って居ます。
能力や育ちなど他の条件が全然違ってても、見た目のレベルは似ててお似合いです。

条件や社会的地位が物言う結婚より、
恋愛、セフレ、不倫、浮気などの生活に責任のない付き合いの方がその傾向は顕著ですね😅

No.39 14/04/19 01:08
社会人さん0 

>> 31 不細工な男だって、一緒。 まあ、そうだと思います。

No.40 14/04/19 01:14
社会人さん0 

>> 32 でも、取り立てて見目麗しい訳でもなく自分のレベルに合う同士内で浮気だ不倫しまくってる輩も居て だらしない恋愛に寛容な人間も居ます。 当人達は… 32さん、節操の緩さは容姿だけでは決まらないと思います。

でも浮気する当人同士は、容姿レベルは不思議と似通っています。雰囲気も似てるような気がします。
微妙なイケメンや微妙な美人はよく…噂に上りますね😅

で、それを第三者でありながら、本気過ぎる勢いで怒り攻撃するのって…
やはりブ…な人ばかりです。
ブス全員ではありませんが、その中に美人は滅多に居ません😅

No.41 14/04/19 01:14
社会人さん0 

>> 33 自分を磨く人か そうでない人か それだけ。 心も見た目もね。 最終的には、そうです。

No.42 14/04/19 01:22
社会人さん0 

>> 34 主さんは 浮気不倫は どう思うの? 自分もする(かもしれない)から絶対ダメな事じゃないの? もし今の状況で、自分が夫に浮気されれば泣きも傷つきもします。
まだ経験ないんで。

でももし、何度もの浮気なら、その時は別れる事を考えるかも…

というように、状況によって変わります。

だから今の自分に置き換えれば、出来ることなら浮気されて泣きたくないけど…

他人の状況なんて、わからないから判断出来ないと言いたいのです。
第三者が、不倫で噂になる。
でもその人が有罪かどうかなんてわからない。
妻(夫)が本当に酷いのかも知れないし、
当人が酷い人間で、浮気を幸いに、愛人にくれてやった方が妻子は幸せなケースかも知れないし、

なんとも言えない。


だから、他人の出来事には、ちょっと距離を置き、余裕を持って接したいのです。

  • << 45 起きたらどうするかじゃなくて 不倫自体をどう思うか❓って事。 悪い事じゃないんですか❓ 私の周りは老若男女美形もブサイクも 浮気不倫は単に二股行為だから 相手に不満あるなら浮気不倫などする必要なく別れたらいいだけって考えですよ。 だから浮気不倫は責められて当然の批判事って考えです。

No.43 14/04/19 01:24
社会人さん0 

>> 35 最低な美人だな そいつ ブスの言ってる事の方が ま と も あなたがそう思われるのも、また1つの価値観だと思います。

No.44 14/04/19 01:28
八方美人ちゃん27 


どんな生き方をしようが
自由ですが…
≫27≫28

自分を褒めてくれる人
自分を認めてくれる人が
いないから自己満足で
あちこちのスレに書いてる
だけなのかなぁ!?と
感じました。

実際に媚売り女性もいますが、自分からはもてると
一言も書いてませんね。
あくまでも想像ですが…
媚売り女性の方がまだもてるタイプかな?と思いました。年齢の割には賢さがあります。何でも知ってるみたいです。多分、男性を喜ばせるようなテクも身に付けているから、本命もセフレになってもどちらも男性からみれば手を離したくないタイプでしょう。

自分が美人とかもてると
言うのは心の中で自由に思えば良いのです。
それをわざわざ言葉に出さなくてもいいんじゃない?…と、思いますけどね😓

あちこち愚痴を言うのも迷惑な話ですが、自慢話も迷惑に思えてならない人もいるでしょう。
言葉のキャッチボールは難しいですね😣

長文で失礼しました。


No.45 14/04/19 19:23
匿名さん30 ( ♀ )

>> 42 もし今の状況で、自分が夫に浮気されれば泣きも傷つきもします。 まだ経験ないんで。 でももし、何度もの浮気なら、その時は別れる事を考え… 起きたらどうするかじゃなくて 不倫自体をどう思うか❓って事。
悪い事じゃないんですか❓

私の周りは老若男女美形もブサイクも 浮気不倫は単に二股行為だから 相手に不満あるなら浮気不倫などする必要なく別れたらいいだけって考えですよ。
だから浮気不倫は責められて当然の批判事って考えです。

  • << 47 だから、私には 『起きたら~思う』 ってことでしか考えられないって事です。 あなたがどう考えようと自由、 しかし、私や他人があなたの納得するような答えばかりをする必要はありません。 100%悪い、とは言い切れない。私の中ではグレーですね。はっきりしない事です。

No.46 14/04/19 23:50
八方美人ちゃん27 


私が今まで面識あった
不倫女性の印象は…

カワイイタイプの女性でした。
でも、特別に美人とか、明るさや前向きさみたいなオーラとか、表面に出るタイプではなかったです。

大人しい
存在感が薄い
人見知り
無口

私が身近にいるモテルタイプの方々とは真逆で印象の薄い感じのタイプの人が多かったかな?

でもそれはそれでまた
違う魅力さもあるのかも
しれませんけど…

あ❗
私はオバサン化してるので
モテナイタイプですね~
自分磨きは他で努力中(笑)

自分で言うのも何ですが、 よく話しかけられるみたいです。
色んな事で聞かれる方なので。
言いやすいのと言われやすい二面性があります(笑)

(笑)は自分に対してです。相手に対してではありません。誤解のないように書いておきますね😅


  • << 48 確かに明るく美しい、有能な、『男前な美人』は不倫なんかしませんよね😅 結婚も、男より子供って感じの人も多いです。 恋愛自体、しない人も居ます。 不倫する人… そんなに数は見てないけど、おとなしい?かどうかは様々。 ただ、明るくはっちゃけたイメージではない事は確かです。 美人は美人でも、 美貌を謙遜し性格を売るような感じではないですね😅 あくまで美貌を得な武器にする人居ました。

No.47 14/04/20 00:29
社会人さん0 

>> 45 起きたらどうするかじゃなくて 不倫自体をどう思うか❓って事。 悪い事じゃないんですか❓ 私の周りは老若男女美形もブサイクも 浮気不倫は… だから、私には
『起きたら~思う』
ってことでしか考えられないって事です。

あなたがどう考えようと自由、
しかし、私や他人があなたの納得するような答えばかりをする必要はありません。

100%悪い、とは言い切れない。私の中ではグレーですね。はっきりしない事です。

  • << 49 それは主さんは不倫は悪い事という認識が薄いって事ですね。 酷い配偶者なら不倫しても仕方無い とか❓ 酷い配偶者なら別れたらいいだけと思いますけどね。離婚の自由と権利はあるのだから。 不倫しても仕方無い状況なんて無いと思いますが。
  • << 55 100%悪いに決まってんだろ どんな価値観してんだ?

No.48 14/04/20 00:35
社会人さん0 

>> 46 私が今まで面識あった 不倫女性の印象は… カワイイタイプの女性でした。 でも、特別に美人とか、明るさや前向きさみたいなオーラ… 確かに明るく美しい、有能な、『男前な美人』は不倫なんかしませんよね😅
結婚も、男より子供って感じの人も多いです。

恋愛自体、しない人も居ます。

不倫する人…
そんなに数は見てないけど、おとなしい?かどうかは様々。

ただ、明るくはっちゃけたイメージではない事は確かです。
美人は美人でも、
美貌を謙遜し性格を売るような感じではないですね😅

あくまで美貌を得な武器にする人居ました。

No.49 14/04/20 01:24
匿名さん30 ( ♀ )

>> 47 だから、私には 『起きたら~思う』 ってことでしか考えられないって事です。 あなたがどう考えようと自由、 しかし、私や他人があな… それは主さんは不倫は悪い事という認識が薄いって事ですね。
酷い配偶者なら不倫しても仕方無い とか❓

酷い配偶者なら別れたらいいだけと思いますけどね。離婚の自由と権利はあるのだから。
不倫しても仕方無い状況なんて無いと思いますが。

No.50 14/04/20 08:42
社会人さん0 

>> 49 私はあると思います。

不倫も恋愛も、正しい理屈で出来る事じゃありません。
自分に一番得な相手を、親や子供の為に一番良い相手だけを、ずっと愛せる人ばっかりなら、誰も異性関係で悩みません。
正しくない相手でも、好きだったりします。

どうしてかなんてわかりませんが、
歴史を見ても、周りを見ても、そうだと思います。

  • << 51 まあ だらしない人が居るというだけで 二股が仕方無い事とは思えません。 それを批判するのに見た目なんか関係ありませんね。 人(特に男女)との付き合い方に誠意あるかないかだけでしょう。 友達付き合いでも約束破ったり二重約束したり陰でそこに居ない人の悪口言ったり これの男女バージョンが浮気だ不倫です。セックスまで伴い愛と勘違いする卑怯行為に どこに仕方無さがあるやら❓
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧