注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

再婚の旦那

レス22 HIT数 6175 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
14/04/15 18:42(更新日時)

旦那 35、私 32です。

旦那は離婚歴があります。
離婚理由は、
元嫁の浮気と借金。
借金返済のためのお金を200万渡し、別れてもらった感じです。
私たちは、離婚から1年後に出会い、結婚しました。

元嫁は、仕事をしていたのもあり、家事などは一切していなかったようです。
私は仕事を辞めて専業主婦のため、毎日食事を作ったり、一通りのことはしています。

元嫁は食事を作ってくれたことがなかったから嬉しいと、すごく喜んでくれていますが、いつも元嫁と比べられているのではないかと不安になります…


彼はマンション持ちなのですが、元嫁とずっと暮らしていくために、このマンションを買ったのか…などと嫉妬してしまいます。

元嫁の荷物は何も残っていませんが、たまに女性用の小物(ハンドクリームなど)が出てきたりします。

先日は、
引き出しから元嫁の賞状(仕事で良い成績を収めたためもらったよいです)が出てきました。
元嫁のものはほとんど処分されているのに、それだけ綺麗に保管されていました。
複雑な気分になり、破り捨ててしまいました…

旦那は、元嫁と離婚できて良かった。
結婚したことを後悔してるけど、お前に会えて良かったと言ってくれています。

ですが、一度は生涯を共にしようとした相手です。
その人のいいところや好きなところと私を比べられているのではないか…
元嫁がもし現れたら、どうなるのか不安です。
(元嫁は結婚したことを知りません。
離婚後、3度ほど連絡があり会ったこともあるそうです。ですが、もう連絡するなと強く言ってからは、連絡がないそうです。)

同じ境遇の方いらっしゃいませんか?

タグ

No.2083946 14/04/15 06:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/15 07:00
既婚者1 

心変わりわ☝ 人の世の常(≧∇≦) ならないように 努力やわ☝比べる わ☝ 無いと 思うよ

No.2 14/04/15 07:01
専業主婦2 ( 20代 ♀ )

私の旦那もバツイチ 前妻のところに小学生の娘がいます。

私も嫉妬深く嫉妬しますが主さんの感じなら心配いらないと思うし、そこまで気にしてたらバツイチの相手と仲良くやってけないですよ(。>д<)

私の場合、娘もいますので切りたくても切れないし連絡も頻繁にされたり挙げ句お互い嫌いになって離婚した訳じゃないとか言われました

更に前妻と寝てた布団で寝かされてた…笑

前妻は家事もお金の管理もバッチリ
私は旦那にたまに家事手伝わせたりするぐぅたら

前はしょっちゅうケンカでしたが私が言いたいこと全部言ってさ最後はスッキリ諦め放置してる感じかな♪
今はすごく仲良しで子供も二人授かりました(*^^*)

前妻よりいいとこなんて私なんて何にもないですよ\(^o^)/

1つだけ誰にも負けないのは旦那のこと毎日好きだってくっついてるのは私だけだ!ってことかな(*´∀`)
こんな嫁捨てれるもんなら捨ててみろってな(*^^*)笑

過去は変えられないから前妻にできないこと探して頑張ってる\(^o^)/

  • << 10 すごく勇気付けられました! うちの旦那も、別れ際はめちゃくちゃだったけど、幸せな時期もあったと言っています。 ちょっと嫉妬ですが… 旦那に幸せを感じてもらえるように努力します!

No.3 14/04/15 07:17
匿名3 

元嫁 元嫁 騒いでいるのは 旦那ではなく主だから

わざわざ 自ら ウザイ女に成り下がり

わざわざ 自ら 旦那に愛想を尽かされることのないように

  • << 11 そうですね、 旦那には聞かないようにしてます。

No.4 14/04/15 07:20
匿名 ( r04eLb )

再婚者と結婚するということは、そういうこと。


彼を信じ堂々としていてください。

  • << 12 ありがとうございます。 再婚とか気にしないと思っていたのですが、実際旦那の家に入ると色々かんがえてしまって… 今を幸せにいきたいと思います。

No.5 14/04/15 08:23
匿名 ( ♀ I8AUk )



主には付き合った彼はいないのですか?
言ったらキリがないのでは?

  • << 13 結婚とお付き合いはまた別の話かと… 少なくとも私は別です。

No.6 14/04/15 08:36
一般人 ( ♀ Lt9fLb )

前妻との間に子供がいないだけ全然ましですよ(;>_<;)
子供がいると本当それをだしに色々関わって来たりしますからね。

  • << 14 そうですよね、 子供がいなくて本当に良かったです。 旦那もそう言っています。 今は子供が早く授かるように、御守りを買いに行きました☆

No.7 14/04/15 08:54
匿名7 

私の旦那も再婚です。
1~2年は気にしてましたが、もう気にならなくなりました。
時間の問題ですよ。
元嫁さんの物は小さな物でも全部捨てていきましょ。
目につくと良くないので。
私は元嫁さんの悪いところ、嫌だったとこを探って聞いたりして、自分は気をつけようと心がけてます。
一回結婚してた人との生活って案外楽だと思いますよ。
子無しならですが。
こーいう女が嫌いなんだろなぁとか、こーなったら離婚になっちゃうかなとか、ハッキリ分かるので。

  • << 15 どんどん捨てて行きます! 子供がいないので、もう元嫁とは完全に切れていると信じています。

No.8 14/04/15 09:17
匿名8 

私自身が子無しバツイチです。
再婚はしてませんが、彼氏がいます。

彼氏がいちいち元旦那の話ししてくるので、信用されてないんだなぁと感じます。

離婚って子供いなくても大変なんです。

中途半端な気持ちで離婚なんて出来ないです。

この人とはもう無理!限界!ってとこまで頑張り続けて、最後の手段が離婚です。

恋人同士のように喧嘩別れとか、自然消滅とかないです。

私は元旦那に未練もないし、戻りたいとも思わない。

多分、会っても多少世間話するくらいで、知人と変わらないレベル。

それに旦那さんが元妻さんの事を引きずってるなら、再婚なんかしませんよ。

一回失敗してるから慎重になるはず。

それでも主さんと再婚する事を決めたんだから、この人なら大丈夫!っていう何かを感じたんだと思いますよ。

賞状?の件は、元妻さんの私物で、表彰されたものだから、ハンドクリームなどとは一緒に出来ず、でも返すタイミングもなく、何となく捨てにくかっただけだと思いますよ。

私は元旦那とは賃貸に住んでいて、今も私が住んでるんですが、たまに私物出てきます。

ボールペンとか、髭剃りの刃とか、CDとか。

こんなのは捨てちゃいますが、賞状だったらちょっと躊躇いますね...

未練とかではなく、なんか申し訳ない気がして。

今は主さんが妻です。

元妻は過去の人。

自信持ってくださいね。

  • << 16 ありがとうございます(;д;) 本当に勇気が出ました。 そうですよね、彼は私を選んでくれて、彼のご両親もとても優しくしてくださいます。 いまの幸せを大切にして行きたいと思います。

No.9 14/04/15 10:13
既婚者9 ( ♀ )

旦那×2(離婚、死別)、私は初婚で結婚しましたが、

もしかしたら…旦那に比べられていようが、元奥様の荷物や服や化粧品、

旦那とのツーショット写真、先々妻さんとの間に出来たお嬢さん達の写真が出ようが全然気になりませんし、

元奥様の物でも使える物は使わせてもらってます。

現在、旦那の正妻は私だからです。

主さんもツマラナイ事を考えてないで、
正妻さんなんですから、デンと構えていましょうよ?(^o^)


P.S. 余談ですが、うちの玄関には旦那と亡くなられた奥様、先々妻さんとの間に出来たお嬢さん達の写真が良い感じでしたので、

仕事に行く前に旦那がいつでも見れるように私が玄関に飾りました(^^)

  • << 17 とても心が広く尊敬します。 わたしもそれくらい器が大きければ… 居心地のよい家庭を作れるように頑張ります!

No.10 14/04/15 10:54
専業主婦0 ( ♀ )

>> 2 私の旦那もバツイチ 前妻のところに小学生の娘がいます。 私も嫉妬深く嫉妬しますが主さんの感じなら心配いらないと思うし、そこまで気にして… すごく勇気付けられました!

うちの旦那も、別れ際はめちゃくちゃだったけど、幸せな時期もあったと言っています。
ちょっと嫉妬ですが…

旦那に幸せを感じてもらえるように努力します!

No.11 14/04/15 10:54
専業主婦0 ( ♀ )

>> 3 元嫁 元嫁 騒いでいるのは 旦那ではなく主だから わざわざ 自ら ウザイ女に成り下がり わざわざ 自ら 旦那に愛想を尽かされるこ… そうですね、
旦那には聞かないようにしてます。

No.12 14/04/15 10:57
専業主婦0 ( ♀ )

>> 4 再婚者と結婚するということは、そういうこと。 彼を信じ堂々としていてください。 ありがとうございます。

再婚とか気にしないと思っていたのですが、実際旦那の家に入ると色々かんがえてしまって…
今を幸せにいきたいと思います。

No.13 14/04/15 10:58
専業主婦0 ( ♀ )

>> 5 主には付き合った彼はいないのですか? 言ったらキリがないのでは? 結婚とお付き合いはまた別の話かと…

少なくとも私は別です。

No.14 14/04/15 10:59
専業主婦0 ( ♀ )

>> 6 前妻との間に子供がいないだけ全然ましですよ(;>_<;) 子供がいると本当それをだしに色々関わって来たりしますからね。 そうですよね、
子供がいなくて本当に良かったです。
旦那もそう言っています。

今は子供が早く授かるように、御守りを買いに行きました☆

No.15 14/04/15 11:02
専業主婦0 ( ♀ )

>> 7 私の旦那も再婚です。 1~2年は気にしてましたが、もう気にならなくなりました。 時間の問題ですよ。 元嫁さんの物は小さな物でも全部捨て… どんどん捨てて行きます!

子供がいないので、もう元嫁とは完全に切れていると信じています。

No.16 14/04/15 11:06
専業主婦0 ( ♀ )

>> 8 私自身が子無しバツイチです。 再婚はしてませんが、彼氏がいます。 彼氏がいちいち元旦那の話ししてくるので、信用されてないんだなぁと感… ありがとうございます(;д;)

本当に勇気が出ました。
そうですよね、彼は私を選んでくれて、彼のご両親もとても優しくしてくださいます。

いまの幸せを大切にして行きたいと思います。

No.17 14/04/15 11:08
専業主婦0 ( ♀ )

>> 9 旦那×2(離婚、死別)、私は初婚で結婚しましたが、 もしかしたら…旦那に比べられていようが、元奥様の荷物や服や化粧品、 旦那との… とても心が広く尊敬します。

わたしもそれくらい器が大きければ…

居心地のよい家庭を作れるように頑張ります!

No.18 14/04/15 17:30
新婚さん18 

同じ境遇で、妊娠してる者です。未だにモトヨメの写真など、たくさんあり、隠してる旦那です。何度言っても処分してくれなくて、今はもう見捨ててますよ。主さんの旦那様は、主さんをすごく大切にしているように見えます。あたしの所は未だに未練がましく、昨日も、モトヨメより、最低だとか、言われましたよ。赤ちゃんも産まれるので離婚はしませんが、影でコソコソ泣いてる旦那を見てると、自分とお腹にいる赤ちゃんは何なの?て思います。ちなみに、前嫁の名前とあたしの名前は、一字違いで、先日名前を間違われましたよ(笑)あたしの旦那に比べたら、主さんの旦那さんは、気遣いもできてますし、会えて良かったとおっしゃってくださるので安心してもいいと思いますよ!

  • << 20 ありがとうございます。 お子さんが産まれて、旦那さんももう少し変わってくれると良いですね。 大切にされているんですね、わたし… 同じ境遇の方のご意見を聞けて良かったです。 出産頑張ってくださいね!

No.19 14/04/15 18:04
結婚したい19 

結婚って、必ずしも満足して納得してするものじゃないと思います。
妥協したり、目をつむったりする部分あると思います。

結婚するからには誰だって幸せになりたい。でも恋愛から生活に変わると必ず人の気持ちは変わったり嫌な部分が際立ってきたり、それらが許せなくなったりし、終わりを迎えます。

愛がなくなったから終わったんです。
元嫁に愛があった頃の旦那様はもうどこにもいないのですよ。
主さんの気持ちもよく分かりますが、過去にあった気持ちや出来事を責めても誰も救われません。

元嫁とは離婚出来て良かった。
これが旦那様の元嫁に対する気持ちです。
今あるとしたらね

一方、主さんに対しては、これから楽しい人生を一生一緒に過ごして行こう、いろんな思い出を作っていこう、家族を作っていこう。明るい将来を見ていることと思います。

今、を大事にしてください。
旦那様を、今度こそは幸せにしてあげてくださいね。

旦那様が買ったマンションだって、一緒にいま住んでいる人の思いと記憶に塗り替えられていくものです。
この部屋でケンカばかりしたな、嫌な思いばかりしたな、ではなく、この部屋でよく笑い、イチャイチャしたり、美味しいご飯を食べたり、たまには喧嘩をしたり、そんな主さんの思い出に変えて行ってしまいましょうね。


1番早く元嫁を忘れたいのは、ってより記憶から消したいのは旦那様だってことも、お忘れなく^_^

  • << 21 ありがとうございます、 なんか感動してしまいました(´;ω;`) まだ離婚して間もないのですが、早く楽しい思い出のつまった家に変えていきたいと思います。 ありがとうございました!

No.20 14/04/15 18:31
専業主婦0 ( ♀ )

>> 18 同じ境遇で、妊娠してる者です。未だにモトヨメの写真など、たくさんあり、隠してる旦那です。何度言っても処分してくれなくて、今はもう見捨ててます… ありがとうございます。

お子さんが産まれて、旦那さんももう少し変わってくれると良いですね。

大切にされているんですね、わたし…
同じ境遇の方のご意見を聞けて良かったです。

出産頑張ってくださいね!

No.21 14/04/15 18:34
専業主婦0 ( ♀ )

>> 19 結婚って、必ずしも満足して納得してするものじゃないと思います。 妥協したり、目をつむったりする部分あると思います。 結婚するからには… ありがとうございます、
なんか感動してしまいました(´;ω;`)

まだ離婚して間もないのですが、早く楽しい思い出のつまった家に変えていきたいと思います。

ありがとうございました!

No.22 14/04/15 18:42
みぃ ( QhnFLb )

私も似たような感じです。
私はこの家に引っ越して来る前に、「2人で生活するのに必要のない物(前家族の物)は、いっさい捨てるか私の目につかない物置にしまってね。全部片付いたら引っ越すから教えて。」と言いました。
バツイチだから、それなりに覚悟することもあるし、その上で新しい生活をしようと思ってるんだから、旦那にも最低限のケジメというか、私に対しての心遣いをして欲しかったから。
お陰で前妻の物は全く出てきませんよ(笑)
私自身、バツイチになることに抵抗はないので、不本意な嫌な思いをすることがあったら、普通に離婚するからって言ってます。
バツイチと結婚するにはそれ相当の気持ちが必要だけど、バツイチ本人にも必要だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧