注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

北海道の人って美白美肌

レス20 HIT数 6654 あ+ あ-

ドライ肌さん( ♀ )
14/04/14 15:03(更新日時)

先日、旅行で札幌へ行ったら、肌が白くきめ細かい方が多くてびっくりしました!
ちなみに私は関東住みです。

北海道の人、美白美肌のためになにかしてるんですか?
美白になる食べ物や美容法、北海道民ならではの方法があれば教えて下さい。

14/04/14 00:04 追記
北海道って、夏でも紫外線が少ないのですか?

No.2083438 14/04/13 19:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/13 20:06
ドライ肌さん1 ( 30代 ♀ )

北海道在住ですが、そんなことないと思いますよ!


ただ寒暖差が激しいので、基礎化粧品や保湿はみんなやってると思いますが…


北海道じゃなくても、綺麗な人はいっぱいいます!!

  • << 5 レスありがとうございます。 本当に美白美肌率はかなり高かったですよ。 保湿、気をつけてみます。

No.2 14/04/13 20:30
匿名 ( ♀ 9rb2d )

札幌住みです
多分 札幌は曇りの時が多いのと
ほとんど地下街歩くので 紫外線にあまり当たらないってのが原因かと思います


  • << 6 レスありがとうございます。 やはり、紫外線はお肌の大敵なんですね。

No.3 14/04/13 21:01
匿名さん3 ( ♀ )

私も色白です(*´∇`)
でも、白すぎて胸とか血管見えちゃってます(゚_゚)(。_。)

食べ物なんだろう‥
気にしたことないし、小さい時から当たり前だけど‥

う~~~~ん‥
野菜と魚介?
でも私、魚介あんま食べないしな(^o^;)

冬は引きこもりになるからかな?笑
雪焼けすることもあるけど‥
陽射しが強くないってのもあるかもね☆

  • << 7 レスありがとうございます。 新鮮なお野菜や魚介からの栄養もあるのかもしれませんね。 色白、うらやましいです!

No.4 14/04/13 21:51
匿名さん4 ( ♀ )

私も、色白で血管が薄く見えます。

たぶん、強い紫外線に当たらないからだと思います。


  • << 8 レスありがとうございます。 やはり、紫外線に当たらないというのが1番なのでしょうか。 本当に美白うらやましいです。

No.5 14/04/13 22:31
ドライ肌さん0 ( ♀ )

>> 1 北海道在住ですが、そんなことないと思いますよ! ただ寒暖差が激しいので、基礎化粧品や保湿はみんなやってると思いますが… … レスありがとうございます。
本当に美白美肌率はかなり高かったですよ。
保湿、気をつけてみます。

No.6 14/04/13 22:32
ドライ肌さん0 ( ♀ )

>> 2 札幌住みです 多分 札幌は曇りの時が多いのと ほとんど地下街歩くので 紫外線にあまり当たらないってのが原因かと思います レスありがとうございます。
やはり、紫外線はお肌の大敵なんですね。

No.7 14/04/13 22:34
ドライ肌さん0 ( ♀ )

>> 3 私も色白です(*´∇`) でも、白すぎて胸とか血管見えちゃってます(゚_゚)(。_。) 食べ物なんだろう‥ 気にしたことないし、小… レスありがとうございます。
新鮮なお野菜や魚介からの栄養もあるのかもしれませんね。
色白、うらやましいです!

No.8 14/04/13 22:35
ドライ肌さん0 ( ♀ )

>> 4 私も、色白で血管が薄く見えます。 たぶん、強い紫外線に当たらないからだと思います。 レスありがとうございます。
やはり、紫外線に当たらないというのが1番なのでしょうか。
本当に美白うらやましいです。

No.9 14/04/13 23:18
匿名さん9 ( ♀ )

東北の人ってみんな色白ですよね(*^o^*)
こちらは関東ですが何年か夜型の生活してたら色白になりました!やはり紫外線ですかね。

No.10 14/04/14 00:03
ドライ肌さん0 ( ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。
紫外線、おそるべしですね。
これからの時期、紫外線も強くなるので気をつけます。

No.11 14/04/14 00:30
匿名さん11 ( ♀ )

大昔は北海道~東北辺りにはロシア人の移民が多かったから、色白の遺伝子を引き継いでいるんだと思うよ😄

  • << 16 レスありがとうございます。 遺伝子レベルだと努力ではどうにもならない部分ですね。

No.12 14/04/14 07:39
匿名さん12 

北海道は日照時間が少ない。沖縄と比べたらかなり違う。

地下街多いから、移動は地下鉄や地下道になるね。2年くらい前に、サツ駅→大通り間の地下歩道が出来たばかりだし。

夏でも水温が低いから、夏の海人口も、関東付近と比べて少ないと思う。

冬はかなり乾燥して「しばれる寒さ」だから、保湿は欠かせないし、外歩く時は完全防寒で、肌出さない。だから肌綺麗なのかな。

そんな私も美白です(不細工だけど)。日焼けしても赤くなるだけでそんなに焼けません。

雲りの日は、雲の僅かな隙間から乱反射した光が届くから…紫外線の量はあまり変わらないのに、乱反射のせいで肌汚くなるんだよね。だから雲りは関係無いよ。

  • << 17 レスありがとうございます。 これからの季節、紫外線完全防備で頑張ってみます。私はすぐに焼けて黒くなるので、赤くなるだけというのはとてもうらやましいです。

No.13 14/04/14 09:21
通行人13 

北海道も地域によると思いますよ
冬は雪焼けってあって、雪で光が反射して焼けるんですよ

以前TVの情報では日照時間と紫外線量での美白の有無は、あまり関係ないと言ってました

今はUV対策グッズや化粧品が多く出回っているし、何より皆さん気を付けているでしょうしね

一番考えられる事はやはり食生活らしいですよ

でもこれも今の時代何処でも色んなもの手に入りますしね

私の考えですが生活習慣が一番な気がします
そして体質


しかしながら以前、青森出身の方と一緒に仕事してましたが、その方は本当に肌が綺麗でした

透き通る肌っていうのを初めて見ましたね

ちなみに私も北海道民です

  • << 18 レスありがとうございます。 なにか北海道や東北ならではの生活習慣があるのか気になりました。 日照時間はあまり関係ないのですね。

No.14 14/04/14 12:18
匿名さん14 ( ♀ )

それはね〜

紫外線量やらなんやらかんやら先にレスされてる方々が言われてることはもちろんですが、



『大気汚染』の違いもあるんですよ、
ハイ。



他にも水が違うとかありますけどね。

ハイ。

  • << 19 レスありがとうございます。 確かに、北海道は空気も綺麗で、水道水も美味しかったです。 盲点でした!

No.15 14/04/14 12:45
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

体質かなぁと思ってました。
ウチは札幌ですが母親の遺伝で白いです。
姉が沖縄に転勤になりかなり経ちますが白いまま。

逆に札幌出身札幌住まいの義理姉は地黒です。
肌も汚いし、遺伝なのかなぁ?

沖縄のいとこは日焼けでこんがり、化粧水すらつけないですが肌自体は綺麗です。

  • << 20 レスありがとうございます。 遺伝プラス環境のようですね。 北海道の方は、関東で見る美白な人とは違う透明感のある白さときめ細かさだった記憶です。うらやましいです。

No.16 14/04/14 14:52
ドライ肌さん0 ( ♀ )

>> 11 大昔は北海道~東北辺りにはロシア人の移民が多かったから、色白の遺伝子を引き継いでいるんだと思うよ😄 レスありがとうございます。
遺伝子レベルだと努力ではどうにもならない部分ですね。

No.17 14/04/14 14:55
ドライ肌さん0 ( ♀ )

>> 12 北海道は日照時間が少ない。沖縄と比べたらかなり違う。 地下街多いから、移動は地下鉄や地下道になるね。2年くらい前に、サツ駅→大通り間の地下… レスありがとうございます。
これからの季節、紫外線完全防備で頑張ってみます。私はすぐに焼けて黒くなるので、赤くなるだけというのはとてもうらやましいです。

No.18 14/04/14 14:59
ドライ肌さん0 ( ♀ )

>> 13 北海道も地域によると思いますよ 冬は雪焼けってあって、雪で光が反射して焼けるんですよ 以前TVの情報では日照時間と紫外線量での美白の有無は… レスありがとうございます。
なにか北海道や東北ならではの生活習慣があるのか気になりました。
日照時間はあまり関係ないのですね。

No.19 14/04/14 15:01
ドライ肌さん0 ( ♀ )

>> 14 それはね〜 紫外線量やらなんやらかんやら先にレスされてる方々が言われてることはもちろんですが、 『大気汚染』の違いもある… レスありがとうございます。
確かに、北海道は空気も綺麗で、水道水も美味しかったです。
盲点でした!

No.20 14/04/14 15:03
ドライ肌さん0 ( ♀ )

>> 15 体質かなぁと思ってました。 ウチは札幌ですが母親の遺伝で白いです。 姉が沖縄に転勤になりかなり経ちますが白いまま。 逆に札幌出身札幌住まい… レスありがとうございます。
遺伝プラス環境のようですね。
北海道の方は、関東で見る美白な人とは違う透明感のある白さときめ細かさだった記憶です。うらやましいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧