注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

何も出来なかった自分。

レス23 HIT数 2057 あ+ あ-

つぶ( 30代 ♀ OQFLv )
14/04/19 23:05(更新日時)

何も言わず逝ってしまった友人は成仏しているのでしょうか‥‥。私の友人は二年半前に心の病に苦しみ自ら命を絶ってしまいました。
突然の事で、当時はただただ悲しむばかりでした。。でも突然じゃなかった。彼女が苦しみ生きる事に必死で、辛くて悲しくてもがいていた事に、私は気づかなかっただけ。。 心の病だと知っていたのに何も出来なかった事が、情けなく、何故もっと寄り添えなかったのか、こんなに追い詰めるまで何も出来なかったのか。後悔だけしかありません。

今友人はどんな思いでいるのでしょうか。苦しんでいるのでしょうか‥それとも苦しみから開放されてるのでしょうか‥ 彼女が逝く二日前、電話で話しました。私が言った言葉が彼女を追い詰めてしまったのかもしれない。


No.2082939 14/04/12 13:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/12 13:52
匿名さん1 ( ♀ )

辛いですね

お気持ちお察しします

お寺などに行かれて供養されてみたらどうですか?主さんの気持ちも同時に届くと思います。

私はどんな人でも亡くなっても魂は残ると思っています、気持ち(愛情)を届けてあげて下さい。

No.2 14/04/12 14:23
つぶ ( 30代 ♀ OQFLv )

>> 1 暖かいお言葉ありがとうございました。私も、亡くなっても魂は残ると信じています‥。どうか友人が苦しみや悲しみから開放されていますように‥。。

No.3 14/04/12 18:18
匿名さん3 






つぶさん
「供養専門家~」というスレッドに
御友人さんの霊位への提案を書かせてもらいました。
簡潔な2つの提案ですが、着実に実行されてみたら、必ず偉大な供養効果があるものと確信しています。

私からも手を合わせて戴きますね。

No.4 14/04/12 19:14
匿名さん3 

つぶさんの言葉で自殺を決意したのではないです。
つぶさんがそれを気にすることは、友人さん(の霊位)にとってもツラいことだとおもいます。

気になるということは、友人さんの霊位も身近にいらっしゃる可能性は高いので、

①先に神様や観音様の姿を強くイメージして、神様や観音様をお呼びする。

②次に、友人さんの姿を思い出して、先に呼んでいる神様や観音様にあたたかい言葉で供養を祈念する。

③悲しい顔の友人さんがイメージ浮かんだりしたら、観音様の圧倒的なあたたかい慈悲と輝きのエネルギーに満ちた姿(🌟太陽みたいな光景🌟)で
その友人さんが包まれて、幸せな世界に観音様に連れて行ってもらう映像を想像しつつ


④観音経をゆっくりとあたたかい言葉で唱えてさしあげてください。

No.5 14/04/12 20:45
匿名さん3 

⑤生前、好物だったモノを少しだけでもいいから買ってきてあげて、お部屋で並べてあげて、〇〇ちゃん食べてね♪と…
また水分系も飲みがたっている場合が多いので、お水(氷も入れてあげて)と、逆に寒がっている場合もあるます!…暖かい🍵お茶や☕コーヒーも作ってあげる。
果物系のジュースも。
🍑桃のジュース
🍊ミカンとか果物も並べてあげてください。

命日前後一週間のどこかで、とお盆の一週間の間のどこかでピンポイントで供養してあげるといいです。

今もこうして匿名性掲示板に投稿しているだけでも御友人さんの霊位はとても癒やされているハズですよ。

自殺で他界すると寂しい状態になることが多い。
写真のコピーを神社にもっていって両手に挟み、祈念するのもいいとおもいます。

No.6 14/04/12 20:51
匿名さん3 

⑥そして、一連の供養を自らチャレンジしたり、神社や浅草寺(浅草寺は郵送での供養申し込みも三千円の低額から受け付けしています)にお願いしたら、普段はスッカリ忘れてあげないと、ツブさんの身体に頼られてしまいますから、ご注意願います。

私のように、腹をくくって供養専門家の道を歩むと決意していれば、多少の数には耐えられますが、ツブさんみたいなかよわい女性さんだったら、普段は霊のことは思念しないほうがいいです!

No.7 14/04/12 20:56
つぶ ( 30代 ♀ OQFLv )

皆さんありがとうございます。。見ず知らずの私なんかの相談を、親切に回答して頂き、本当に本当に嬉しいです。
よく自ら命を絶ってしまうと、ずっと苦しんでしまうと聞いた事があって、辛くて亡くなって、まだ苦しむのかなって‥。
彼女の明るい笑顔が忘れられない。
美味しそうに食べる彼女。 私は何の取り柄もないのに、一生懸命褒めてくれる彼女。
私の娘達と子供みたいに無邪気に遊んでくれた彼女。 真面目過ぎた彼女。
生きる為に一生懸命な彼女。
大好きでした。 皆さんが教えてくれた供養、出来るだけ実践します。
ありがとうございました。。

No.8 14/04/12 21:07
匿名さん3 

⑧それでも気になって思い出されることは、元友人としていたしかたないことだと思いますから、思い出されてしまった瞬間に、

「オン アロリキャ ソワカ♪」と何回か唱えては、観音様の姿をアタマの中でイメージして友人さんの姿をおおい包んでしまうんです。

観音様を呼ぶ短い咒もん(真言)が
オンアロリキャソワカ
です。

先ほど、私からも神道の形代供養や、密教の護摩木に供養祈念をさせて戴きました。

つぶさんにとって今年は転換の年だと思います。
長年くるしんでいた体調不良なども徐々によくなっていくのではないでしょうか?

No.9 14/04/12 21:13
つぶ ( 30代 ♀ OQFLv )

>> 8 ありがとうございます( ; ; )友人のまてに供養まで‥。きっと友人も救われます。。 私の体調不良‥ ご存知でしたか?

No.10 14/04/12 21:20
匿名さん3 

⑦これだけお伝えするのが抜けておりました。

‥つぶさんの存在がなかったら、ご友人さんはもっと早く他界されていたかも知れません。つぶさんに精神的に助けてもらっていた面があったということを確信してください。

‥こうして書いていても、いろいろな事がアタマに走りますが、私はひたすらつぶさんの御友人さんの霊位の供養祈念とつぶさんのお悩みが解決されますことにのみ意識を集中します。

‥つぶさん(〇〇ちゃん)頑張って!ください

と私とそして友人さんの霊位からも同じ気持ちなハズだからこれを最後に記します。

正しい供養とは?本当に研究されてくださいね。
つぶさんの頑張り次第で、ご友人さんもいっしょになって学ばれるハズです。

正観音(聖観音)の悲願のために
無償で活動することを喜びとしているので、お気になさらずに♪20140412

No.11 14/04/12 21:33
つぶ ( 30代 ♀ OQFLv )

>> 10 友人の支えになれてたなんて、全く考えていませんでした。。 何も出来なかった。ただそれだけでした。明るかった時の友人の思いで話をしますが、やっぱりもういないんだと考えます。 でもアドバイス下さった様に、供養すれば友人も、救われる。
頑張ってみます。。 私の体調まで分かるんですね。 私のスレを目に止めてくださって、本当に心から感謝致します。
ありがとうございます。ありがとうございます。

No.12 14/04/13 08:33
匿名さん3 

つぶサン
おはようございます。
体調不良の件は、つぶサンがハンドルネーム公開で相談されていたから、同じつぶサンだとわかっただけですよ。
絞り込み検索で、ハンドルネームで抽出できる機能が、このミクルでは可能です。
この機能一つとって考えても、サイト管理人さん側の大きな思いやりや慈愛を感じてなりません。
だから私はミクルとは真剣に向き合っています。
ご友人さんの過去の気持ちについては、単に想像で書いたのではありません。どのように書いたのかを説明しようとしますと、非常に難しいのですが、別のスレッドで紹介させてもらいました私が尊敬する霊能者の深見東州さんの書籍群の中で、
「図解」神界からの神通力・ノート
「図解ノート」/シリーズ~神霊界、
「〃」/〃~大除霊

〃強運、神社で奇跡の開運

などの本に、守護霊さんたちの霊との交流の仕方が図解、絵で説明されています。

ただし
守護霊さんや神様にはしょっちゅう交信を試みてもいいけれど、
他界されたその友人さんや例えば家族の霊には、ねんがらねんじゅう話しかけるのはよくありません。

現実の社会人も平日昼間は仕事する義務があるように、さいきん他界された御霊さんにはそれぞれ霊界でのお勤めがあるのです。

つぶサン、ハンドルネーム公開での相談だったので、昨夕から友人さんのことなど私なりに真剣にお祈りご供養など対応させていただきました。

あとは、ご本人さんがどれだけ自殺後、再起への誓いをたてられるか?にかかっています。

これだけをお互い神様や観音様にお祈りしていきましょう♪

(体調不良の件でも相談回答させていただいた者Mより 2014 04 13)

No.13 14/04/16 21:32
つぶ ( 30代 ♀ OQFLv )

主です‥。。友人の事が気になり、ある霊能者の方に、今彼女はどのような状態なのか霊視して頂いたら、やはり成仏してなく、苦しんでいて、私に対して「お前に何がわかる!!」と言っていると言われました。 確かに。。何も助けず手も差し伸べなかった私に対して怒りがあるのも当然です。 早く苦しみから助けてあげたいけれど、素人では到底救えない領域みたいです‥

  • << 15 素人、玄人など関係ないですよ。 イカサマな大ボラ吹いている自称プロ、自称玄人なんか無数にいますよ。 つぶさんの心配ごと、よくわかりました。 匿名性といえども、引き続きご友人さんのこと、神社の神様にお願いさせていただきますから、ご安心くださいね🎵 おやすみなさい。

No.14 14/04/16 22:02
匿名さん3 

>> 13 つぶさん
その霊能者とは、どなたでしょうか?

有名無名どちらにしても、私の見解とは全然ちがいます。

どちら側を信じるかは?
つぶさんの自由です。

今のお気持ちや状態は、自殺された当時とは雲泥の違いがあるはずです。
取り急ぎまで。

No.15 14/04/16 22:08
匿名さん3 

>> 13 主です‥。。友人の事が気になり、ある霊能者の方に、今彼女はどのような状態なのか霊視して頂いたら、やはり成仏してなく、苦しんでいて、私に対して… 素人、玄人など関係ないですよ。

イカサマな大ボラ吹いている自称プロ、自称玄人なんか無数にいますよ。
つぶさんの心配ごと、よくわかりました。

匿名性といえども、引き続きご友人さんのこと、神社の神様にお願いさせていただきますから、ご安心くださいね🎵

おやすみなさい。

No.16 14/04/16 22:17
つぶ ( 30代 ♀ OQFLv )

>> 15 Mさん‥ありがとうございます( ; ; )
Mさんがおっしゃっていた状態と真逆な事を今日言われてしまって、本当に友人の声だったのかと、ショックで血の気が引いてしまいました‥‥。直接お会いして霊視していただいたのではありませんが、もし本当だったら‥ 自ら命を絶った魂は苦しむと聞いたことがあって、友人も‥と悪い考えが頭をよぎってしまって‥ 私は弱い人間です。直ぐに人の意見に左右されてしまってダメですね‥
夜遅くに、レス頂き、本当に本当にありがとうございました‥。 感謝致します。

No.17 14/04/16 22:19
匿名さん3 

つぶさん
そのヒト本当に霊能者ですか?

宗教団体系のヒトではないですか?

そのメッセージを聴いたあと、

では!?
その霊能者さんは、何かをしてくださったのでしょうか?

他にどういうことをおっしゃいましたか?

つぶさん、もしよかったらその霊能者さんの所属事務所の連絡先とか教えてもらえませんか?

まさかないとは思いますが、つぶさんフェイクは書いていないですよね?
そういうアドバイスをしたら、それをくつがえすだけの救済のお取り次ぎをするのが真の霊覚者ですよ!

つぶさん、その霊能者は宗教団体のヒトではないですか?

いずれにしても、つぶさん、まずは神社の神様のみ頼ってください。

霊能者の言葉は、もう一切信用しないほうがいいですよ。

お金とる占い師もそういう傾向の人間が多い。

解決策を言わない霊能者や占い師たちが逆に不幸の種をばらまいていることが多いのです。

No.18 14/04/16 22:26
つぶ ( 30代 ♀ OQFLv )

>> 17 その方は、四国の方で住職さんで電話にて霊障相談してくださる所でした‥。 場所が遠いため伺って供養や浄霊は出来ないので、霊視のみとなったのですが、私自身未だ体調不良ですので、みてもらったのですが、狐、動物霊が憑いてるとの事で体調不良になっていると言われて‥
宗教などではないようですが、流されやすい性格で、私自身しっかりしなければいけませんよね( ; ; ) 長い期間体調不良で、改善しないので冷静な判断を失っているのでしょうか(涙)

No.19 14/04/18 06:36
匿名さん3 

>> 18 つぶサン
状況はわかりました。

体調不良の原因は、大きなテーマがあると思います。

単に、〇〇の霊がついているから体調不良がよくならない、とか、そんな単純なものではありません。

すべては、学びです。
すべては、つぶサンの、人生経験のための魂修行です。

四国の住職さんとおっしゃるかたの電話霊視の件は、私はその会話を全文(全会話)を実際に聴いていないので、ノーコメントとさせていただきますね。

もう一つのスレッドで、私が書かせていただいたアドバイスを、焦らず、ゆっくり実践されてみてください。

(書いていたら、少し新たなことを感じましたが、自殺されたご友人さんは、あなたに対して、そんな言葉や念を抱いていませんよ!これだけは断言します。四国の住職さんを信頼するのでしたら、次回の電話会談で、サイト・ミクルの存在と絞り込み検索で誠という人間の数々の書き込みをどうぞお伝えください。そのぐらい、自信あります!/ つぶサン、占い師や霊視相談で生計を立てている方々というのは、知らず知らずに積んでいる言葉の罪というのが必ずあるんです。相談者がその言葉を聴いたあとに不安がり続けて、解決しないままになる場合、特に霊的なアドバイスというのは、余計な新たな霊を呼びこみかねないのです。/つぶサン、もっと言いいますね。私は、つぶサンのご友人さんの遠隔供養をあれから神様や観音様に実際お願いを始めました。だから大丈夫です。これマジだから。この道ダテに歩んでませんから。本職生業にしていないのは、恩師が霊的なお取り次ぎで収入を得ては本当の霊力や救済神通力は落ちる!と厳しく教育してくださったからです。だから、つぶサン、これ以上不安がらずに、もう一個に書いたアドバイスを着実に実践実行されてください。そして、女性として生まれてきたご天命、や神様や守護神さんや守護霊さんからのご期待を果たされますうに♪ご家庭がお幸せになりますように♪娘さんや子供さんもお幸せになりますように♪ 2014 04 18 朝合掌)

No.20 14/04/18 07:29
つぶ ( 30代 ♀ OQFLv )

こんなに真摯に相談に乗って貰ったのは、Mさんが初めてです‥。
見ず知らずの人間に、こんなに真剣に言葉を尽くせる人に出会えた私は、それだけで大きな救いだと思います(涙)

私や姪に起きている体調不良は、人生においての学びなのですね‥。 ずっと気づかずにいました。では私は学び途中なんですね。。
友人の件、本当に本当にありがとうございます( ; ; )友人は本当に明るくて、優しく、多彩で何でも出来て‥
私が中学時代イジメにあい、毎日が辛くいい思い出はありませんでした。でも友人と出会えた事で、楽しかった思い出に変わりました。 そんな友人をもう苦しめたくなくて‥。。
霊能者の方は、そう言った能力を本業として使ってしまうことは、あちらの世界では良くないことなのですか?
ある霊能者の方に、亡くなった祖父母の声を聞かせて欲しいのですがと伺ったのですが、曖昧で、狐に口を塞がれていて話が出来ないと言われましたが、そんなこともあるのでしょうか(涙)

Mさんに頂いたレスの中に、もう一つのアドバイスに記載してあるとありましたが、どちらに記載してあるのか、すみません‥分からなくて( ; ; )ぜひ拝読したいのですが、今一度伺っても宜しいでしょうか‥

No.21 14/04/19 08:44
匿名さん3 

>> 20 『◎供養専門家に相談したい事』

というスレッドです。

絞り込み検索でなくても
ミクル内トップ検索でも一つしかヒットしないことを確認しました。

スレッドを立ち上げた当時は~
浮かばれない霊の方々が真に供養救済される事をのみ願い書くのだから、
=自分の私欲を満たすために書きつづるのではないのだから、
ハンドルネームは匿名で立ち上げるべきだと感じて匿名性『旅人』でスタートしています。

//

つぶサン、今朝もう一度、つぶサンの文章を何回も何回も繰り返し読み返しながら、一時間ぐらいお取り次ぎをさせてもらいながら考えていたのですが、お願いしに行く神社選定は、慎重になって選んでくださいね。
つぶサンの今の不安定な状態だと、仮の話として、御神霊が常駐されていない神社でやみくもに祈った場合、正神界の御神霊と接点が生まれにくいと感じた次第です。
だからこそ、抽象的な表現になってしまうのですが、県下で有名な清々しさを感じる神社でと!補足させてもらいますのと、
実際、私が直接助けてもらった半田晴久(活動ネーム深見東州)さんが神社の本を書かれていますし、ご自身自らも神社を厳修されていて、数々の実体験からつづられてる
『神社で奇跡の開運』(文庫本で安価版があります!)

という本に、実際に御神霊が常駐されていらっしゃる神社名がズラーっと記載されていますので、この神社ガイド本を必ず参考にしてください。

(念のため、おことわりしますが、深見東州さんの神社ガイド本に掲載されていない神社は、御神霊が常駐していないのでは?という意味では決してありません!
つぶさんが不安定なまま、御神霊がいない邪霊の住みかとなっているような神様不在の神社で、ひたすら祈っても徒労におわってしまわないように、心配の気持ちでおせっかい級に書いたまでです…)


ここまで書いていた瞬間、とつぜんヒラメキました)

💡関西の三輪神社(おおもの主の神様)

💡関東地方でしたら
埼玉県の三峰神社

💡ほかいっぱいあるんですが!

書きながらも祈っていたら、三輪神社の神様が途中から加勢してくれたように感じました。とつぜん身体が軽くなったんですよ…

つぶサン
本日も頑張ってくださいね🎵

No.22 14/04/19 09:54
匿名さん3 

つぶサン

あと、これだけは補足しておきたいです。

自殺とは、『罪』なのです。

寿命がのこっているのに自らイノチを断つは、神様の世界からみたら、罪にあたるのです。

会社でも、終業時刻前に、勝手にいなくなったら無断早退で罰せられるではないですか?

神様に許可をもらえたから生まれかわってこれたたのに、与えられた寿命をむかえる前に、自分勝手に寿命を放棄してしまうのは、やはり罪にあたるのです。

つぶサンがご友人さんのために祈ることは素晴らしいことですが、それよりも、一番の救いは、そのご友人さんが自ら上記の事々を気づき、悟ること。

気づいたら、次に、ご友人さん自らが、神様に対して自殺してしまったお詫びの気持ちを伝えること。


その次に、来世もう一度生まれかわってきて、やり直しすることを決意する気持ちになること。


その次に、以上のことを再度、神様や仏様に申し伝え、自殺した罪は重いけれど、やり直しのチャンスと許可をもらえること。

本人さん自らが真にそういう気持ちになり、再起を誓うことが、一番の真の救いであると思う次第です。


2014 04 19 09:30

No.23 14/04/19 23:05
つぶ ( 30代 ♀ OQFLv )

>> 22 Mさん、わざわざ沢山のアドバイスを本当にありがとうございます( ; ; )友人のために、供養までして頂き感謝で胸がいっぱいです。。きっと自ら命を絶ってしまった事、友人は十分過ぎるほど反省していると思います。。 それがいけない事だと本人も分かっていたはず。。
三峰神社ですね!私も調べてみます。
お忙しい中、友人のためにお取次ぎして頂き、きっと友人も救われる事と思います。
凄いですね。。Mさんの様な方がこの世に沢山溢れていたら、自ら死を選ぶ人がいなくなる様な気がします。。
悲しんでばかりはいられないですよね。友人の為に、祈りを捧げたいと思います。

心より 感謝致します。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧