注目の話題
100年の恋が冷めそう
奢られた時の対応
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか

優先席では携帯の電源切らないよ?

レス67 HIT数 4748 あ+ あ-

通行人
14/09/09 20:06(更新日時)

あれは確か昨日の出来事だった気がします(黙

僕は帰りの電車でウトウトしていたら、とある駅で乗車してきたオバサンがいました。
するとそのオバサンは優先席に座るやいなや

『あんたら、ここは優先席付近だから、携帯の電源は切ってな』

と周りで携帯いじってる人達を片っ端から睨み付け、しかめっ面でほざいてました。

はぁ?何いってんだコイツ?
とか思いながら夢の中へ入りました。

だいたい携帯の電磁波が原因でペースメーカーに誤作動を起こした。なんてニュースや新聞で聞いた事も見たこともない。

それに去年見直しが決まったばかりだし、いつまでも古い情報に乗っかり、知ったかしてたババアにムカつきました。

皆さんはどうですか?

No.2082805 14/04/12 00:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/12 01:01
遊び人1 

普通は切るだろうな。
主は、切らないんだ?
モラルが低いな。

No.2 14/04/12 01:09
通行人0 

>> 1 いやそれが普通とは考えにくいから、見直しになったんだよ?大丈夫?
それを理解した上で、モラルが低いとはまた意味が異なるよ(笑)

No.3 14/04/12 01:14
社会人3 ( 30代 ♀ )

今は携帯ごときで誤作動起こすペースメーカーは使われてないみたいね。
大体私の叔父さん、随分前からペースメーカー入ってるけど昔から携帯いじりまわしてるし(笑

私もわざわざ電源は切らない。
でも優先席付近では携帯はいじらないかな。
やっぱ知らない人も多いから、不快にさせそうだから。

  • << 6 見直しの事をもう少し新聞でも取り上げてくれたらいいけどね。 知らない人が多いのは確かに思う。新聞読めって話 伯父さんワイルドだね(`_´メ)

No.4 14/04/12 01:18
匿名4 

言われて当然だと思いますけど。

電車内にそういうステッカーも貼ってあるし、アナウンスでも流れるんですから、それを無視すれば注意されるのは当然です。

最近、老若男女問わず、優先席を片っ端から陣取ってスマホいじってる奴ら、みんなパ○ドラやってますね。

字が読めない、日本語を理解できない、そんな人にもできる超最低レベルのゲームなんだぁ、と思ってます。

  • << 8 俺の使ってる電車ではそのステッカーはすでに外されてるんですよ。 時代は流れてるのに時代に取り残された人達は可哀想で仕方ないです(/_;) パズドラの面白さは俺にも理解できん

No.5 14/04/12 01:21
匿名 ( ♀ Z4TySb )

切るでしょ

ペースメーカー
だけの問題じゃないよ
モラル低いな

  • << 11 ペースメーカー以外の問題って何です?ねぇ教えて先生 あなたの仰るモラルって何? 古い情報をいつまでも守ればいいの? 新しい根拠が出てるのに?

No.6 14/04/12 01:30
通行人0 

>> 3 今は携帯ごときで誤作動起こすペースメーカーは使われてないみたいね。 大体私の叔父さん、随分前からペースメーカー入ってるけど昔から携帯いじりま… 見直しの事をもう少し新聞でも取り上げてくれたらいいけどね。
知らない人が多いのは確かに思う。新聞読めって話

伯父さんワイルドだね(`_´メ)

No.7 14/04/12 01:33
通行人 ( hjWgm )

マナーモードにはするけど電源は切らない。

  • << 9 俺と同じですね つか四六時中マナーモードなんですよね俺

No.8 14/04/12 01:33
通行人0 

>> 4 言われて当然だと思いますけど。 電車内にそういうステッカーも貼ってあるし、アナウンスでも流れるんですから、それを無視すれば注意されるの… 俺の使ってる電車ではそのステッカーはすでに外されてるんですよ。

時代は流れてるのに時代に取り残された人達は可哀想で仕方ないです(/_;)

パズドラの面白さは俺にも理解できん

No.9 14/04/12 01:35
通行人0 

>> 7 マナーモードにはするけど電源は切らない。 俺と同じですね

つか四六時中マナーモードなんですよね俺

  • << 19 昨日の常識は今日の非常識、今日の非常識は明日の常識、って歴史は動いてる事に気が付かない人々が多いって事ですよ。

No.10 14/04/12 01:35
遊び人1 

何でもかんでも、法律に縛られて生活するのが、楽しいか?
そこまで生活するのを、他人の頭に委ねて嬉しいのか?
自分では判断出来ないのか?
モラルが低いな。

  • << 12 法律の話は出てこないよ大丈夫? 眠いの?大丈夫?

No.11 14/04/12 01:38
通行人0 

>> 5 切るでしょ ペースメーカー だけの問題じゃないよ モラル低いな ペースメーカー以外の問題って何です?ねぇ教えて先生

あなたの仰るモラルって何?
古い情報をいつまでも守ればいいの?
新しい根拠が出てるのに?

No.12 14/04/12 01:40
通行人0 

>> 10 何でもかんでも、法律に縛られて生活するのが、楽しいか? そこまで生活するのを、他人の頭に委ねて嬉しいのか? 自分では判断出来ないのか? … 法律の話は出てこないよ大丈夫?
眠いの?大丈夫?

No.13 14/04/12 01:44
名無し13 ( ♂ )

そんな老人に、出っくわしたら俺も主と同じに思う。
老人の言い方の態度によると思う。

  • << 15 だよね!いやぁ気が合いますな(*^¬^*)

No.14 14/04/12 01:45
遊び人1 

あげあしとるね~。
そんな言葉遊びが好きかい?
だから、モラル低いんだよ?

  • << 16 きみはもうねていいよおやすみ

No.15 14/04/12 01:48
通行人0 

>> 13 そんな老人に、出っくわしたら俺も主と同じに思う。 老人の言い方の態度によると思う。 だよね!いやぁ気が合いますな(*^¬^*)

No.16 14/04/12 01:48
通行人0 

>> 14 あげあしとるね~。 そんな言葉遊びが好きかい? だから、モラル低いんだよ? きみはもうねていいよおやすみ

No.17 14/04/12 01:53
遊び人1 

反対の意見聞く着ないなら、立てるなよ?
小さな自己満足の中で、優越感に浸るなら、どうですか?なんて聞くなよ。
人の器が短小で、あわれだよ。
じゃあな~。

No.18 14/04/12 02:00
通行人0 

>> 17 つじつま合ってないのと、アナタの意見に疑問点があるから聞いただけだけど?

だからアナタの言う優先席付近でのモラルって何です?

No.19 14/04/12 02:09
通行人 ( hjWgm )

>> 9 俺と同じですね つか四六時中マナーモードなんですよね俺 昨日の常識は今日の非常識、今日の非常識は明日の常識、って歴史は動いてる事に気が付かない人々が多いって事ですよ。

  • << 29 そこですよね。情報は日々新しくなるのに、それを受け入れようとせず、もともと根拠のない古い常識の固定概念に捕らわれてるのが、みえみえになりますしね(*´ω`*)

No.20 14/04/12 06:29
匿名20 ( 20代 ♀ )

改定前に優先席でマナーを守れていなかった人が沢山いたから、優先席で堂々と携帯触っているのを見ると何故だかモヤッとします。

通路で座り込んでる人、静かな車内で始終大声で話してる人、走り回る子供。
食べ物のの臭いをぷんぷんさせながらものを食べる人、ガッツリ化粧する女性(乗ったときと降りるときで別人になってる笑)、酒臭を漂わせて座席占領寝てる人…

沢山ありますが、そうゆうのと同じ部類に入ってしまったということです。良いイメージが無いんですよ。残念ですが。

おばさんも早く気持ち切り替えないとね。
でも周りには口に出さずともモヤッとしてる方は多いですよ。

  • << 30 もっと公表して共有しないと駄目ですよね。 じゃないといまだに、『なんとなくこれが常識なんじゃないかな』 と勘違いするし(/_;)

No.21 14/04/12 06:40
匿名21 ( ♀ )

でもさあ主さん
振りかざしてる見直しとやらが聞こえてきた以前にも、どうせ車内で電源切ってなかったでしょ? 違う?

ぬっ

  • << 31 見直し前よりも以前から、その規制はやりすぎという専門家の意見もあったんですよ。 俺はもともとマナーモードだけど、わざわざ電源を切るといったマヌケな事はしないよ? だって誤作動起こす程なら規制どころじゃ済まないよね

No.22 14/04/12 07:33
名無し22 

主は気づいていない


自分が今そのおばさんみたいに煙たがれていることを



No.23 14/04/12 07:37
名無し23 

主の、そんな人をバカにしたような物言いが 教養のなさを感じてしまう。
見直しされたから 大丈夫だと 電車やバスの中で 叫んだら?

  • << 32 電車で大声で叫んだら、それこそモラルが低いと思うよ?大丈夫?

No.24 14/04/12 07:55
名無し24 ( ♂ )

俺も主さんと同じ気持ちですよ!

持ってる情報が古いって思ってしまいますよね!


いつまでも古い情報でそれを周囲に押し付けて痛い人だなと、早く最新情報をゲットしろよって思うね!


因みに俺はこの情報が発信される前は電車の優先席では📱電源切っていましたよ!
普段でも自宅にいる時以外はマナーモードです。

  • << 33 そんなんですよ(。>д<) 要するにいまだに、優先席では電源切るという事に、変に敏感になってる人間が残念です。 そういう人達は新聞やらニュースやら見ないんでしょうね。 そんな古い情報に惑わされる人達に俺から是非ともいいたい 本を読め

No.25 14/04/12 07:56
匿名 ( 30代 ♀ lhOuSb )

地域によるのかな?

私の乗る電車は…

車内では他の人の迷惑になるため電源を切るかマナーモードにして下さい。なお優先席付近では電源をお切り下さい!

とアナウンスが流れます。

優先席には基本的には座らないのでマナーモードですが…

優先席に座るなら電源は切ります。

  • << 34 会社によってはまだアナウンスやステッカー貼ってる所もありますね。 でもこれからは、わざわば電源切らなくて済みそうですよ。 誤作動の可能性も天文学的数値に等しいので

No.26 14/04/12 08:39
匿名26 ( 20代 ♀ )

どう思うか聞いておきながら、反対意見にはつっかかった言い方しか出来ない主もどうかと思うけど、まぁ実際電源まで切る人は少ないだろうね。

  • << 35 だって反対意見たって、ただ俺に人間性を否定した批判的な意見であり、その意見には謙虚心がないですよ? そんな意見に対してわざわざ俺は丁寧に接する事はない。 相手に合わせるタイプなんで(`_´メ) それに反対意見の殆んどは矛盾があるし、逆にそこを突いちゃいけないのはなんで? 俺としてもそこを突くことで納得する時だってあるよ? まぁ反対意見の人達は殆んど自分の言いたい事だけ言って逃げてくけど。 これじゃ言葉のキャッチボールすらなってないけどね。 そんな人達にモラルが低いとか言われても説得力ないよねm(。≧Д≦。)m

No.27 14/04/12 09:35
名無し27 

今は切らない。マナーモードにすること電話しないことは常識ですけどね。切るは常識じゃない。



昔は優先座席の側には近寄らなかった。どうしても場所が空いてなくてしかたなく……という場合は、切ってました。

情報はどんどん新しくなりますからね。

  • << 36 どこまで守ればいいのか利用者と会社の共有もないと困るよね。 それをもっと公表しないと尚更だし。 もどかしい(`_´メ)

No.28 14/04/12 10:52
名無し28 ( ♀ )

多くの年寄りはいつまでも、昔のいらない情報やいらない習慣にしがみつき、それを周りに強要させるからね。

例えそれが間違っていてもお構い無しだし。

  • << 38 まさにその通りですよね(´・ω・`) メカニズムを知った上でならいいけど、メカニズムを知れば、電源切ってな! とは言えなくなるよね(`_´メ) 勉強に励んで欲しい

No.29 14/04/12 10:57
通行人0 

>> 19 昨日の常識は今日の非常識、今日の非常識は明日の常識、って歴史は動いてる事に気が付かない人々が多いって事ですよ。 そこですよね。情報は日々新しくなるのに、それを受け入れようとせず、もともと根拠のない古い常識の固定概念に捕らわれてるのが、みえみえになりますしね(*´ω`*)

No.30 14/04/12 11:00
通行人0 

>> 20 改定前に優先席でマナーを守れていなかった人が沢山いたから、優先席で堂々と携帯触っているのを見ると何故だかモヤッとします。 通路で座り込… もっと公表して共有しないと駄目ですよね。

じゃないといまだに、『なんとなくこれが常識なんじゃないかな』

と勘違いするし(/_;)

No.31 14/04/12 11:04
通行人0 

>> 21 でもさあ主さん 振りかざしてる見直しとやらが聞こえてきた以前にも、どうせ車内で電源切ってなかったでしょ? 違う? ぬっ 見直し前よりも以前から、その規制はやりすぎという専門家の意見もあったんですよ。

俺はもともとマナーモードだけど、わざわざ電源を切るといったマヌケな事はしないよ?

だって誤作動起こす程なら規制どころじゃ済まないよね

No.32 14/04/12 11:05
通行人0 

>> 23 主の、そんな人をバカにしたような物言いが 教養のなさを感じてしまう。 見直しされたから 大丈夫だと 電車やバスの中で 叫んだら? 電車で大声で叫んだら、それこそモラルが低いと思うよ?大丈夫?

No.33 14/04/12 11:09
通行人0 

>> 24 俺も主さんと同じ気持ちですよ! 持ってる情報が古いって思ってしまいますよね! いつまでも古い情報でそれを周囲に押し付けて痛い… そんなんですよ(。>д<)
要するにいまだに、優先席では電源切るという事に、変に敏感になってる人間が残念です。

そういう人達は新聞やらニュースやら見ないんでしょうね。

そんな古い情報に惑わされる人達に俺から是非ともいいたい



本を読め

No.34 14/04/12 11:14
通行人0 

>> 25 地域によるのかな? 私の乗る電車は… 車内では他の人の迷惑になるため電源を切るかマナーモードにして下さい。なお優先席付近では電源をお切り… 会社によってはまだアナウンスやステッカー貼ってる所もありますね。

でもこれからは、わざわば電源切らなくて済みそうですよ。
誤作動の可能性も天文学的数値に等しいので

No.35 14/04/12 11:20
通行人0 

>> 26 どう思うか聞いておきながら、反対意見にはつっかかった言い方しか出来ない主もどうかと思うけど、まぁ実際電源まで切る人は少ないだろうね。 だって反対意見たって、ただ俺に人間性を否定した批判的な意見であり、その意見には謙虚心がないですよ?

そんな意見に対してわざわざ俺は丁寧に接する事はない。
相手に合わせるタイプなんで(`_´メ)

それに反対意見の殆んどは矛盾があるし、逆にそこを突いちゃいけないのはなんで?

俺としてもそこを突くことで納得する時だってあるよ?
まぁ反対意見の人達は殆んど自分の言いたい事だけ言って逃げてくけど。
これじゃ言葉のキャッチボールすらなってないけどね。
そんな人達にモラルが低いとか言われても説得力ないよねm(。≧Д≦。)m

No.36 14/04/12 11:24
通行人0 

>> 27 今は切らない。マナーモードにすること電話しないことは常識ですけどね。切るは常識じゃない。 昔は優先座席の側には近寄らなかった。どうして… どこまで守ればいいのか利用者と会社の共有もないと困るよね。
それをもっと公表しないと尚更だし。

もどかしい(`_´メ)

No.37 14/04/12 11:26
名無し37 

散々時代がどうのこうの、今の常識がどうのこうの言っておきながら、見直される前から電源を切ってなかったとなれば状況変わってくるんじゃねーのか?
おい

  • << 40 見直し前からこれは過度になりすぎという意見が専門家の間で多かったんすよ? そもそも根拠があるなら規制でなく法律になるでしょ?  俺はメカニズムを知った上で電源切る必要性は全くないと思い、見直し前から規制は守ってないですはい。

No.38 14/04/12 11:27
通行人0 

>> 28 多くの年寄りはいつまでも、昔のいらない情報やいらない習慣にしがみつき、それを周りに強要させるからね。 例えそれが間違っていてもお構い無しだ… まさにその通りですよね(´・ω・`)

メカニズムを知った上でならいいけど、メカニズムを知れば、電源切ってな!

とは言えなくなるよね(`_´メ)

勉強に励んで欲しい

No.39 14/04/12 11:33
名無し39 

そう思うならそのおばさまに変わったんですよと教えてあげればよかったのに。結局黙ってただけなんですよね?なんで俺が言わなきゃならないんだって感じ?

  • << 41 実際見ず知らずの人に話しかけるって、結構勇気いるよね。 俺人見知りなんで。それにナンパと勘違いされたくないしね(´・_・`) まぁ俺に言ってきたんなら反論するよ。

No.40 14/04/12 11:37
通行人0 

>> 37 散々時代がどうのこうの、今の常識がどうのこうの言っておきながら、見直される前から電源を切ってなかったとなれば状況変わってくるんじゃねーのか?… 見直し前からこれは過度になりすぎという意見が専門家の間で多かったんすよ?

そもそも根拠があるなら規制でなく法律になるでしょ? 
俺はメカニズムを知った上で電源切る必要性は全くないと思い、見直し前から規制は守ってないですはい。

  • << 42 じゃあ元々問題なかったものをどうして規制したんだ?

No.41 14/04/12 11:40
通行人0 

>> 39 そう思うならそのおばさまに変わったんですよと教えてあげればよかったのに。結局黙ってただけなんですよね?なんで俺が言わなきゃならないんだって感… 実際見ず知らずの人に話しかけるって、結構勇気いるよね。
俺人見知りなんで。それにナンパと勘違いされたくないしね(´・_・`)

まぁ俺に言ってきたんなら反論するよ。

No.42 14/04/12 12:02
名無し37 

>> 40 見直し前からこれは過度になりすぎという意見が専門家の間で多かったんすよ? そもそも根拠があるなら規制でなく法律になるでしょ?  俺は… じゃあ元々問題なかったものをどうして規制したんだ?

  • << 46 念のためじゃね?

No.43 14/04/12 12:20
匿名43 ( 30代 ♂ )

恥ずかしながら、その変更は知りませんでした。

しかし鉄道会社側も、規制なりお願いなりをする時には車内アナウンスをしているんだから、それがなくなったのなら、せめて優先席付近に掲示するなりすべきだと思う。

主さんの言ってることはもっともだが、その人の無知を責めるよりも、告知不足を非難すべきとこかな。
制限をかけた者が、制限撤廃をしたならしたで充分告知すべきでしょって話。 単発のニュースでは浸透なんてしないんだから。

本当簡単な話で、現場の優先席に掲示さえしたらいいだけなのにって思う。

  • << 47 まぁあとはどれだけ日頃ニュースや新聞読むかによるね。 ろくに読みもせずに、古い情報だよりに事を進めようとする人が多いことに残念無念 アナウンスにも改良しては欲しい

No.44 14/04/12 12:42
通行人44 ( ♀ )


あんた腹立つ。

絶対友達いないでしょ。
いたとしても上辺だけ。

  • << 48 キミのように典型的な批判する人間て何なの? 自分の意見言うならともかく、ただ批判したいだけのコメはいらない(/--)/ それと友達には大変恵まれているのでご心配なく(*^¬^*) それよりアナタに友達が3人いるか不安ですね

No.45 14/04/12 12:45
遊び人1 

規制がありながらも、していなかったのは主君がわるい。
だれがどうのいっても、その鉄道に乗れば、その鉄道のルールがある。
それを自己中な考えで、していないのはモラルが低いんだよ。
場所場所によって、ルールがあるんだよ。
規制や、法律の前に、モラルがあってのルールなんだよ。
それもわかんねえか?

  • << 49 その規制自体が近年曖昧だったんだよ? 当初ならまだしも、時間が進むにつれ双方の改良があるにも関わらず、まだ当初の規制を守らないといけない理由がはっきりしていない。 それで去年に見直しになった。 ついでに見直しよりも前の段階から、俺は疑問があったから総務省の見直しよりも前に俺自身見直しをした。 つかあなたは総務省の発表聞いたの? そもそもニュース見る?

No.46 14/04/12 12:57
通行人0 

>> 42 じゃあ元々問題なかったものをどうして規制したんだ? 念のためじゃね?

  • << 50 念のために何があんだよ?

No.47 14/04/12 13:00
通行人0 

>> 43 恥ずかしながら、その変更は知りませんでした。 しかし鉄道会社側も、規制なりお願いなりをする時には車内アナウンスをしているんだから、そ… まぁあとはどれだけ日頃ニュースや新聞読むかによるね。

ろくに読みもせずに、古い情報だよりに事を進めようとする人が多いことに残念無念

アナウンスにも改良しては欲しい

No.48 14/04/12 13:03
通行人0 

>> 44 あんた腹立つ。 絶対友達いないでしょ。 いたとしても上辺だけ。 キミのように典型的な批判する人間て何なの?
自分の意見言うならともかく、ただ批判したいだけのコメはいらない(/--)/

それと友達には大変恵まれているのでご心配なく(*^¬^*)

それよりアナタに友達が3人いるか不安ですね

No.49 14/04/12 13:08
通行人0 

>> 45 規制がありながらも、していなかったのは主君がわるい。 だれがどうのいっても、その鉄道に乗れば、その鉄道のルールがある。 それを自己中な考… その規制自体が近年曖昧だったんだよ?
当初ならまだしも、時間が進むにつれ双方の改良があるにも関わらず、まだ当初の規制を守らないといけない理由がはっきりしていない。

それで去年に見直しになった。

ついでに見直しよりも前の段階から、俺は疑問があったから総務省の見直しよりも前に俺自身見直しをした。

つかあなたは総務省の発表聞いたの?
そもそもニュース見る?

No.50 14/04/12 13:08
名無し37 

>> 46 念のためじゃね? 念のために何があんだよ?

  • << 51 誤作動以外に何がある?しっかりしろ?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧