注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

車検でのネジ締め忘れ

レス8 HIT数 2252 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/04/15 10:09(更新日時)

11月に九州で車検をうけ、その後1月に大阪でネジが外れ車が動かなくなりレッカー。
その時は補償していただいたのですが、今回、プーリーが外側から圧力がかかったような変形有り、ベルトが切れてしまいました。
修理業者さんは『こんな変形の仕方は普通には起こらない。もしかしたら以前のネジが当たったのではないか』と。
直すなら4〜5万かかるようで、なんだか腑に落ちません。

この場合、九州の車検受けた所に言えますか?

No.2082534 14/04/11 09:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/11 12:37
通行人1 

九州の車検を受けたという、
業者の過失を証明出来れば、
保証してくれるのでは?

  • << 3 それが、証明できるものは何もなく、私も車には詳しくないので前回牽引してくれた修理屋さんの証言のみです… 無理ですよね。 痛い出費です…(;_:)

No.2 14/04/11 15:44
匿名さん2 

私も1さんと同意見です。その証拠が見つからないならば不可能なはずです。飛ばしまくったりしてないですか?

  • << 4 1さん2さん、ありがとうございます。 出しても65㌔位です。 無理な運転はしていません。 車検に出してから車の調子が悪いです。 11月に受けてから、12月にもファンベルトがどーの、1月にネジ、今月にプーリー。 車検の業者も今度からはきちんと選ばないといけませんね。 7年間、色んなことを一緒に乗り越えてきた愛車なんです…悲しい(´Д⊂ヽ 愚痴になってしまいました。

No.3 14/04/11 16:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 九州の車検を受けたという、 業者の過失を証明出来れば、 保証してくれるのでは? それが、証明できるものは何もなく、私も車には詳しくないので前回牽引してくれた修理屋さんの証言のみです…
無理ですよね。

痛い出費です…(;_:)

No.4 14/04/11 16:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 私も1さんと同意見です。その証拠が見つからないならば不可能なはずです。飛ばしまくったりしてないですか? 1さん2さん、ありがとうございます。

出しても65㌔位です。
無理な運転はしていません。

車検に出してから車の調子が悪いです。
11月に受けてから、12月にもファンベルトがどーの、1月にネジ、今月にプーリー。

車検の業者も今度からはきちんと選ばないといけませんね。
7年間、色んなことを一緒に乗り越えてきた愛車なんです…悲しい(´Д⊂ヽ

愚痴になってしまいました。

No.5 14/04/11 21:02
匿名さん2 

>> 4 もし、九州の業者で車検した時の請求書や領収書があるのなら、可能性はありますよ!部品交換したものがあれば必ず記載されています。大阪で見てもらった業者の所見を、写真つきで九州に伝えるのも有りだと思います。クレーム入れても対応なしならば諦めたほうがいいのかな…やりきれませんね😱プーリのネジがうまく締まってないなんて酷い業者がいたもんですね!

No.6 14/04/12 01:06
匿名さん6 

大阪の修理業者は信頼できるのかな⁉

No.7 14/04/12 08:58
匿名さん7 


何処のネジが外れたの?

そのネジは今回のプーリーと関係があるの?

もし関係があるネジだったとしたら、前回ネジが外れて動けなくなって修理をした時にその大阪の業者は気付かなかったの?

No.8 14/04/15 10:09
匿名さん0 ( ♀ )

プーリーの下にあるファンベルトの真ん中のネジが締まっていなかったんです。

あと出しですが、レッカーしてくれたのは昔から知り合いの車屋さんです。1月の修理は正規ディーラーに頼みました。

知り合いの車屋さんが言うには、ネジが飛んだ時に傷つけたか、九州で11月の車検時に傷つけたか、ディーラーの修理担当が1月の修理の際に傷つけたか、分からない。でも、プーリーがこんなに変形することは自然では無い。

とおっしゃってました。
修理代は三万でした。
もう諦めます。
悲しいやら腹立たしいやら、皆さんにはこんなことが起こらないように祈るばかりです。

アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧