注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

最近の若者の感覚

レス16 HIT数 5211 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/04/10 13:57(更新日時)

私の思い込みや被害妄想ならごめんなさい。

先日、うちの娘(高1)とファミレスにお昼ご飯を食べに行った時の事です。

高校生?くらいのカップルが入ってきて、通路挟んだ向かいの席に座りました。

娘は、予防の為マスクをしていたので顔は見えていないハズなのですが、女の子がチラッとこちらを見ながら肩越しに親指を立て指さすようにして、笑いながら男の子に何か話していました。

娘がカップルが座っている席に背中を向けた状態だったので、気になって今あったことを話し聞いてみましたが、全然知らない人でした。

その後も、時々チラチラ見ていて食事が終わって帰る時も、こっちを見て手をたたいて笑っていました。

デパートを娘と二人で歩いていても、今すれ違った女私のことを振り返ってガンミして行った、と言ったりすることが多いです。

周りを意識するお年頃だからでしょうか?

最近は、平気で他人をすれ違う時ジロジロ見て笑ったりする子が多いような気がするのは、私が自意識過剰?被害妄想?が強いからなんでしょうか?

皆さんは、そんな経験をして不快に感じたことはありますか?

No.2081645 14/04/08 16:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/08 17:10
名無し1 

あります
ファミレスで笑いながらこちらに携帯向け写メ撮られ不快でした

No.2 14/04/08 17:34
大学生2 

娘さんが可愛いから嫉妬してんのとちゃいまっか(*´ω`*)

堂々としてればよくね?
おれもしょっちゅうあったよ

No.3 14/04/08 17:54
フルーツ ( 30代 ♀ lIkjm )

時々あります。不快感しかありません。
視線を外し、無視します。
すごくイヤですよね💢

No.4 14/04/08 18:54
匿名4 ( ♀ )

私もあります。

「ヤバくない❓」って感じで…。

だいたいそういう人は顔がブサイクとブスが多いと思います。

それに化粧がケバいが多いから心の中で「ケバくない❓」と言って笑ってます(笑)

No.5 14/04/08 23:44
名無し5 

昔、友達と買い物行って試着室の前で待っていた。

中からおば様が出てきて入れ替わり。

で、私も試着終わって出てきたらいきなり『人の事を笑うって失礼でしょ(怒)』とか何とか言ってきた。

私達にしたら、へ?って感じ。

試着室の前でケラケラ笑ってはいたけどおばさんの話なんてしてなかった。

だから、あっ勘違いされてるなと思ったから『イヤイヤ違います。誤解ですよ』とか言ったけど、もうダメ。言ってたんだと決めつけてキレてくる。娘が聞いたと言ってくる。

その娘、母ちゃんの試着中ずっとゲームしてて買い物来てるのにゲームかぁと思ってた。

母ちゃんキレて、娘はじと~っと見てくる。

相手にしては危険と適当にあしらって退散。

自意識過剰な親子。

を主さんのスレ見て思い出しちゃった。

No.6 14/04/09 00:05
名無し6 

似たような経験ある!昔、友達とかといたら小学生のガキから輪ゴム飛ばされた💢

No.7 14/04/09 03:25
通行人7 ( 20代 ♀ )

ありましたねぇ。
それが原因でドリンクバーとか一人で飲み物をくみに行くのも一時期出来ないくらいでした。
駅でもどこでもいつもジロジロ見られるのは日常茶飯事。
視線にノイローゼになるかと思いましたが慣れました。
最近は1人マックしてたらクソガキがストローのフィルムを投げてクスクス笑ってたりして、これ以上なんかしてきたら髪の毛掴んで外に投げ飛ばしてる所でした。

ま、人の事を笑ったり馬鹿にする奴らって大概の人が馬鹿っぽい、不細工、ダサい、化粧が下手くそだったりと個性的なので見ていて哀れですね。

馬鹿な奴ほど人を貶すように思います。
美人は街に出ると大変。

No.8 14/04/09 07:49
名無し8 ( 30代 ♂ )

全く同じ事をやり返すとかなりの確率で驚いてピタっと笑顔が消えてギクシャクしだしますよ

一度お試しあれ

No.9 14/04/09 07:49
名無し ( 30代 ♂ )

全く同じ事をやり返すとかなりの確率で驚いてピタっと笑顔が消えてギクシャクしだしますよ

一度お試しあれ

No.10 14/04/09 12:14
名無し10 

30代です。

笑われた経験はないですが、私が子どもを抱っこしていたりしたら、可愛い、可愛いと言われた事はあります。
そのときの会話の内容は、自分も子ども欲しいとか、いらないとか、男のこたちですが、思ったままを思いつくままに話しをすすめてました。
多分、聞こえてるかも、とか、相手に聞かれたらどう思うか、まで、配慮出来無いんじゃないのかな?と思います。
楽しそうでしたが。
高校生ネタでは、あの人クラスの誰誰さんに似てない?似てる!とか、担任にそっくり!とかだけで盛り上がることができるみたいなので、良い思いはしないだろうけど、シカト、気にし無いのが1番だと思います。
あの子の着てるワンピ私の色違い持ってるんだよね!とかの内容でもチラチラ見たりする人いますよね、、
大人になっても、まれに、そう言う人っていますよ、、
会話が自分中心なんだと思います。
主さんもなにかぶつかったとか、迷惑な事した訳でもないなら、チラチラ見られるだけでも不快ですよね
騒ぐのが楽しいんだな、他人を見下す事で自分を上げているんだな、自分はどう見られてるかまで気付く事の出来無い人達なんだなあと思うしかないです。

No.11 14/04/09 13:31
通行人11 

たまたまじゃないかな。
あの人知り合いに似てる!とかそんな程度では。
ガン見は、マスクしてたら「もしかして知り合い?」と思われる確率が高くなるので、私もよく見られます。「あの服可愛い!」とかでもジッと見る人もいますしね。

以前、夫が向こうに座っているカップルがこちらを見ながら笑っているというので、聞き耳を立ててみました。
確かに一つ一つの単語を拾うとこちらを馬鹿にしているように聞こえましたが、よく聞いてみると全く関係ない話で盛り上がっていました。紛らわしいね、と笑い話になりましたが、自分も気をつけようと思いました。

No.12 14/04/09 14:59
名無し12 

前に同じようなスレをたてて私のときは自意識過剰とたたかれました。
がやっぱりありますよね。
私も服装見られたり笑われたりありますあります。

No.13 14/04/09 15:04
名無し12 

わたしもジロジロ見られることについて疑問でした。
ジロジロ見られる人皆どんなファッションなのか知りたい。
私はCanCam系で、やせ形で、美人でもブスでもないです。

No.14 14/04/09 16:27
名無し14 

年代問わず、無礼者は無礼、へんちくりんな人は沢山いますよ。そういう一部の変な若い者がいたら、親や祖父母の躾がなっていないのだと私は思う。若者より初老の方々のマナーのほうが大概だと感じます。勿論全てがそうだと言っているわけではないですが。

No.15 14/04/09 17:22
匿名15 ( ♀ )

以前ファミレスで三人の女性にガン見されてるので気になってトイレへ行ったら 追いかけて来て
「お友達になってくたさい」と言われた事あります。

主さんの場合、例えば、カップルの好きなキャラクターを持ってたとか
何かを見て反応したのかもしれませんよ。
直接、侮辱された訳ではないのなら
受け取り方は主さんにの自由なんだから どうせなら良い方に思ったほうがトク。

No.16 14/04/10 13:57
匿名0 ( ♀ )

皆様、ご意見ありがとうございます。

もしかすると、自分達に落ち度があったかもしれないと、いろいろ娘と話しました。

表情はどうだったか?
姿勢や歩き方はどうだったか?
など

多感な時期、人を見るときの顔つきも悪かったかな?
小さい頃からスカートが嫌いでズボンばかり履く子でした。
女の子っぽいと言われるのが好きじゃないと、スカートやフリフリした服も好まず、男の子っぽい格好を好んで着ています。
当時は、制服だったのでその話だったのかな?とも思いました。
歩き方も、どちらかと言うと外股ぎみで歩いているので、もう少し姿勢をただしく女らしい歩き方を心がけるようにと何度か注意してました。
娘が予防の為にしていたと思っていたマスクは、顔を見られるの恥ずかしい、マスクが無いと落ち着かないと、外出する時はずっとマスクです。
やっぱり目マスクは目立つんじゃないかな?と思ってしまいました。

相手ばかり責めるのは止め、自分を改め気にしないよう心がけようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧