注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

不幸な星の下にうまれた

レス7 HIT数 2662 あ+ あ-

名無し
14/04/08 12:28(更新日時)

あまりに不運続きのため、全てに疲れました。今は親について女どうし近所の老人会などで活動しています。

最近、お墓やお葬式などのことを考えると心が楽になります。特に先祖のお墓は公園墓地と言うこともあり、心安らぎます。

一人でいった祭りより墓地の方が寂しくない。

こんな自分つくづく生まれてこなければ良かった。

でも、まだ三十代なので先の人生のためには何かをしたい。こういった人たちが集うサークルとかはどういったものでしょうか。

また愛読書は「豊穣の海」です。輪廻転生の話です。

No.2081545 14/04/08 08:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/08 09:14
名無し1 ( ♀ )

なんか妙に解ります

No.2 14/04/08 09:31
通行人 ( hjWgm )

公園墓地をお持ちなら、極一般的なご家庭と思いますが、主さんが不幸だと思う以上なんとも言いようが無いですね。わざと遺骨を電車の網棚に置き放しにする人もいますから、何が不幸かは分かりませんね。

No.3 14/04/08 10:14
匿名3 

幸の薄い人に僻まれ意味不明な感情を、物体にも精神的にも一方的にぶつけられ四六時中憑かれた時に、今回は不幸だと悩み苦悩した時期もありましたが、あちらも今は咎め無しヤリ放題犯罪三昧ですが、後々お幸せになれないのを悟りました。来世に期待するなら自分なりに改心をし、今を大事に生きた方が得です。生まれ変わり輪廻転生などは天や地獄の話などより、無い話です。何れ死が訪れて、その時期が来たら最期に全て判ります。

No.4 14/04/08 11:20
名無し0 

多くのレス有り難うございます。

そうですね、きっと最期に全て分かるのですね。今、昔より考える時間があって昔より世の中が見えてきました。

母は私が何かしようとするとしなくていいと阻んだ。恋愛も。バカが子供でも生んだら大変だと。母が一番で彼をとれなかった。その事が一番の後悔です。

改心し、地道に進歩することが大事ですね。

No.5 14/04/08 11:28
名無し0 

父とも不仲で(子供時代の父によるいじめが原因)母が勤めから帰って来るまでの日中は無駄に外で時間を費やしていました。自立するだけの経済力はない。

それを考えると、父の死後、今家でゆっくり出来るだけましなのかもしれません。

でも、なんか寂しいです。

No.6 14/04/08 12:13
匿名6 

どうせ最後は、誰でも独りです。前を向いて生きましょ!

No.7 14/04/08 12:28
匿名3 

行い良く生きていれば最期は怖くないです。悪い事を繰り返している罪人ほど地獄なんかない、今さえ憂さ晴らし、ストレス発散嫌がらせを皆でやれば快感!と思って言い聞かせてる反面で、死に対しての恐怖、孤独、危機を感じているはずです。他人を平気で殺める、風評で落とす、死ね消えろ失せろと言うのも自分が一番死に対して恐怖を感じているからです。悪党は間違いなく地に堕ちる最期が待ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧