注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

モラハラ夫に今、怯えています。 助けて。。

レス48 HIT数 19951 あ+ あ-

ベテラン主婦
18/06/09 06:58(更新日時)

モラハラ夫に毎日怯えて生活しています。
些細な事できれるので、毎日顔色を伺いながら、怒られないように生活しています。
私には6ヶ月の息子がいます。
彼はきれたら暴言がとまりません。
彼は実家に1人でいるお義父さんの事が心配なのか知りませんが、何もかも私と息子よりもお義父さんの事しか考えていません。
ついさっきも、
「お前(私)と息子に会いたいと思わない
お前と息子の為に部屋や風呂を綺麗にしようとも思わない。お義父さんの為ならやる:」父親の自覚ないですよね。
他にも、よく私は自分の実家に帰るのですが
「息子の笑ってる姿を見るのが嫌だ,
もし、俺のお義父さんになつかなかったら怒る」
毎週実家まで迎えに行ってるんだから
毎週言われなくてもお義父さんにメールしろ
他にもまだまだ暴言はかれます。

嫁は俺のスケジュール管理をしろ
死ね
消えろ
頭が悪いなら体を売って金を稼げ
パチンコで負けた時は、
お前に今まで使ったお金返せ

今も喧嘩中です。
怒ってる理由もわからないですが、
謝っています。

最近、私は自分の性格が彼のせいで変わってきていると思います。
メールや電話がなると、心臓が痛くなるし
何か会話しなきゃ怒られる。
常に明るくいなきゃ怒られる。

自分の母親にも気を遣っているのがよくわかるとまで言われました。

言われた事がたくさんあってすべて伝えたいのですが、うまく伝えられない。

まとまりない文章ですが、読んでくれてありがとうございます。

離婚をしたいです。
けど、今は産休中です。
しかも同じ職場。。

産休中でも離婚ってできますか?
会社は辞めたくないです。

No.2081474 14/04/08 00:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/08 00:45
匿名1 

大変ですね(^^;間に誰か入れて話し合いしたら良いですね(^^;やはり自分の身内が大切なんですかね^_^;でもあまりに貴方が可哀想ですね(^^;別居や離婚は難しいですか^_^;我慢も限界でしょう?(ToT)貴方の親を交えて話し合いしたら良いですね(^^;頑張って(^O^)

No.2 14/04/08 00:48
ベテラン主婦0 

>> 1 ありがとうございます。
私の親と彼は1度大げんかしたことがあります。。
なので、親を交えての相談は絶対無理です。
最近では、仕事が忙しく辞めると言っています。
ついて来ないなら1人でも帰ると言っています。

  • << 5 それは困るね^_^;でも人生は一度だけ自分がどうしたいか はっきり旦那様に伝えた方が良いですね(^^;そんな旦那様に ずっと付き合うのは苦痛ですね(ToT)子供サンや貴方が幸せに暮らして欲しいし 旦那様にガツンと言わないと伝わら無いけど^_^;暫く実家に帰っちゃうとか無理ですか^_^;見捨てる か 話し合いで何とか なる方法無いかなぁ(^^;

No.3 14/04/08 00:52
匿名3 

離婚に産休は関係ないと思いますよ。
仕事復帰出来るなら、そんな旦那何て捨てちゃいなさいよ。
私は、離婚、離婚って匿名だろうと安易に言わないんだけど…
主さんの場合、幸せな結婚生活は遠い気がします。
普通、嫁に体を売れって言わないです。
それに、義父への異常な執着。
暴言の数々。

離婚で大変なのは、相手が離婚に応じないとき、養育費の関係等で裁判に成ります。
少しでも優位に立てるように、暴言を携帯などで録音、日記を書くなどで、進めて行くことをお勧めします。

No.4 14/04/08 00:56
ベテラン主婦0 

>> 3 同じ職場で
働いているので、
離婚したら仕事復帰が気まずいです。。

  • << 48 そんなことを言っていられる余裕があるんですか? それとも、旦那に恐怖と言う洗脳? 子供もそのうちされるね。かわいそう。

No.5 14/04/08 00:58
匿名1 

>> 2 ありがとうございます。 私の親と彼は1度大げんかしたことがあります。。 なので、親を交えての相談は絶対無理です。 最近では、仕事が忙し… それは困るね^_^;でも人生は一度だけ自分がどうしたいか はっきり旦那様に伝えた方が良いですね(^^;そんな旦那様に ずっと付き合うのは苦痛ですね(ToT)子供サンや貴方が幸せに暮らして欲しいし 旦那様にガツンと言わないと伝わら無いけど^_^;暫く実家に帰っちゃうとか無理ですか^_^;見捨てる か 話し合いで何とか なる方法無いかなぁ(^^;

No.6 14/04/08 01:00
ベテラン主婦0 

>> 5 怖くて伝えられないです。
勝手にしろ
お前の家族を苦しめる
など前に言われた事があるので。。

No.7 14/04/08 01:01
専業主婦7 ( ♀ )

そんな異常な生活なんか近い将来限界がきますよ。
いや、もう限界でしょ?主さん。

死ねや消えろなんて大切な人には言いませんよ。
あなたは旦那さんの奴隷ではないです。
あなたのご両親があなたを大切に大切に育てて来られたんです。
そんな可愛い娘が結婚した夫から暴言吐かれて、精神的にギリギリなのを知ったらどんな辛く悲しい思いをされるでしょうか。
もう別居して、ご実家で赤ちゃんを産んでください。
精神的におかしくなると、お腹の赤ちゃんに良くないんです。
しばらくご実家で暮らされて、落ち着いてから話し合いましょう。
まずは一番大切な赤ちゃんと主さんで安らげる場所に移動しないと。
モラハラどころかDVされてるんですよ。

頑張って赤ちゃんと二人で生きる覚悟を。
ご実家のご両親に助けてもらいましょうよ。

No.8 14/04/08 03:44
匿名8 

とりあえず今は、怖ければ、水面下で行動してみては?
ICレコーダーは高いものではないから、それを買ってきて、暴言の数々を録音したり、日記をつけるなどの下準備をすれば良いです。
精神的に辛いのであれば、病院に行くのだって、それも証拠になります。
大人の喧嘩は腕力じゃないですよ。

No.9 14/04/08 06:50
ベテラン主婦0 

>> 8 ありがとうございます。
日記をつけていこうと思います。

離婚したいのですが、生後6ヶ月の赤ちゃんを1人で養っていけるのか不安です。

喧嘩中で今は謝っても、
無視するか、視界に入るなと言われます。

No.10 14/04/08 07:07
匿名10 

今の生活が本当に嫌なら 旦那と離れることを真剣に考えるべき

旦那と離れたいなら職場も変えることも視野にいれて

今の生活が おかしい 普通じゃないってほんとに危機感感じてる⁉

旦那が怖いからなんて いってたら子供守れないよ⁉

強くならなきゃ 今の生活から抜け出せないよ

意味もわからず旦那に謝るとか 怖いからとか 自分の親に力借りたりできないの⁉

No.11 14/04/08 07:25
匿名11 ( ♂ )

そういう外道には殴るなら殴れくらいの覚悟は必要だね、それか逃亡するか。

なんにせよ、貴女や息子が安全で安心できる環境を作っていこうとしないと。

世の中には弱者のための相談所は色々あるはず。

No.12 14/04/08 09:13
匿名12 

ボイスレコーダーを用意して、モラハラの現場を録音しておくとか。あと市役所などの相談窓口に親御さんと行ってみるとか。

助けてあげたいけど、主さんがどこの誰かわかんないから、ここでレスするしかできない。
だから主さん、あなたが行動しなきゃ逃れられないよ。
赤ちゃんをこのままその父親を見せながら育てたい?
自分の為だけでなく、子供の為によく考えて行動しよう!

No.13 14/04/08 12:33
離婚検討中13 ( ♀ )

女性相談センターが各都道府県にありますから、相談して下さい。誰にも相談できないなら尚更です。あとは、警察の生活安全課とか保健所など…相談は至るところにあります。聞いてみたら良いですよ。モラハラ治らないし自分が惨めになるだけです。

No.14 14/04/08 22:30
通行人 ( B3iZKb )

旦那さんが仕事辞めると言ってるなら、職場復帰しても大丈夫なのでは❓と、思います。
産休中の離婚より、産休中に退職の方が会社に取って迷惑だと思います。

No.15 14/04/09 04:59
通行人15 

離婚しましょう。でなければ、飯島直子のドラマのように 今度は旦那の矛先が子供にいって、それをかばって、旦那を刺すなんてことになりますよ。

そんなことになれば、子供も 施設行きだし、みんな不幸になります。

まだ若いんでしょう。だったら離婚して とりあえず実家に戻ってやり直しましょう。

このままいけば、あなたが殺されるか、彼を殺すかどちらかになります。

そんなことになれば子供が可哀想です。

No.16 14/04/22 00:15
ベテラン主婦0 

仕事でイライラして帰ってきて八つ当たりされます。
会社を辞めたくて仕方ないけど、
私がいるし、お荷物になるそうです。
毎日メールで仕事辞めたい
やる気がでないなど送られてきますり
そのたびに毎回励ましてます。
正直かったるいです。

なのに、彼は私に相談しても解決しないときれてきました。

全部捨てて、地元の福岡に帰りたいみたいです。

子供が7カ月にもなったのに父親の自覚ないみたいです。

7ヶ月で離婚したら、子供可哀想かな??。。

No.17 14/04/27 19:30
匿名17 ( ♀ )

>> 16 主さん

いかがですか?


旦那さん、多分
仕事は 辞めると思いますね


だから 主さんが産休と 長ければ 育休も 取ってるうちに
旦那さん、独り身通勤が虚しくて、辞めてる 可能性が、高いですよ


今は、電話にでても、
口で ごく最低限、励ましてるふりをしておきましょう

しばらく、別居してたら主さんが、職場復帰しても旦那さんが すでに辞めてしまってるか、
復帰した主さんと、顔をあわせても、ばつが悪くて まもなく辞めるような気がします

モラハラ男が、会社を辞める、と言いだしたら
高い確率で、辞めると思います


だから 主さんが
退社する必要はありませんよ

旦那さんが、会社辞めたら、最高の離婚のチャンスですよ😃

がんばってね

うまく離婚出来ますよ



No.18 14/04/28 13:53
既婚者18 

私も同じ立場でした。
毎日旦那になにを言われるか、いつ怒りだすのかビクビクして毎日を過ごしていました。
実母にも見てて可哀想、哀れだと言われていました。
旦那はスイッチが入ると次から次に暴言を吐き、明日着る作業着が前日の夕方に乾いていないと『ふざけんな!!ほんと頼れない奴だ』、姉が家に来ると『我慢してるのは俺だけだろ!!』、こどものことにも『お前は確実に自分の子だろうけど、俺はわからないからね。誰にでも股開くクソ女が!!』などなど、ひどい事ばかり言われてました。
亡くなった自分のお母さんや祖父母のことばかり気にして、私や子どものことなど全く考えていなかったです。

しかしこの前私も堪忍袋の緒が切れて、本気で実母や実姉や義兄を巻き込んでまで話し合いをし、私は貴方とはやっていけません。
今までいわれた事、精神的苦痛は忘れません。
さようならといい、しばらく距離を置きました。
今では少しずつ良くなってきています。
結局は一人では何も出来ない馬鹿者なのです。
女だからとナメて自分のしたい放題するのなら、本気でいらない。
いない方が幸せです。
私も性格が変わって、狭い世界で生きていましたが、この前なにかがプツンと切れてからしたいようにしようと思うようになりました。

主さんも狭い世界に閉じ込められてビクビクしちゃダメ!!どんどんエスカレートして、自分と子どもが苦しみ、損をするだけです。
覚悟を決めて家族を巻き込んででも話し合いをして下さい。
主さんのご家族もきっとその方が嬉しいと思います。
女は、母は強くなきゃ!!
応援しています☆

No.19 14/04/28 20:52
ベテラン主婦0 

ありがとうございます。
全く同じですね。
夫は休職中です。
辞めて実家に帰ろうと言われてます。
正直嫌です。
親と離れるのも淋しいし、何より
こんな人に人生振り回されていいのかなど考えてしまいます。
今の会社を辞めて、資格をとって働けと言われています。
地元を離れたら、親が淋しい思いをすると考えただけで毎日涙がでます。

休職して、パチンコ行って、子育てしない、子育てに対してぐちぐち文句言う人と一緒にいたくないです。

お風呂でる時間が遅いと、
そんなに自分の事が大事か、と怒られました。
お風呂の時くらい面倒みろって言いたかったです。

私はこの先、仕事を辞めて夫の実家に行かなければいけないのでしょうか?

No.20 14/04/28 21:40
匿名17 ( ♀ )

>> 19 そんな 旦那の言う事は
聞かなくていいよ


あなたが 旦那さんの実家に入れば

ますます 味方はいなくなります

実家で 遊んで 働かず パチンコの借金をつのらされるのが オチです


早く 実家に 逃げてください

お子さんを
父なしッコにする方が

遊び人で
母親をいびるしか能がない バカ父の元で
育てるより 断然マシですよ


No.21 14/05/06 04:38
匿名21 ( ♀ )

とりあえず実家に帰りなさい。
これからの事は親とゆっくり考えなさい。
旦那の地元に行けば地獄の生活がまっています。
あなたは我慢をしてもと思うが、子供にそんな仕打ちをしてはなりませぬ。

No.22 14/05/07 20:25
匿名17 ( ♀ )

モラハラの加害者と
被害者は…もう 夫婦という考えで いてはいけないんです
ただの上下、支配者と奴隷です
戸籍上 夫婦からの
脱出には 調停などひつようかもしれませんが

自分の妻子を 足手まといに 思うようでは

妻子は 幸せになれないですね


7ヶ月の時が 一番いい環境でなければならいですよ

環境を破壊するような
父親は 継父よりも ひどいもんです


今 お父さんと 別れさせても なんの問題もありません
主さんも 若いうちに
やりなおしてください


普通の夫婦なら
辛いときこそ 一緒ですが

旦那さんは そういう夫の かけらもありませんよ
結婚できない男だったんですよ

早く 若いうちに
逃げてほしいです

もう
あんな化け物、旦那ではないのです

いまの段階でためらっている人は さらなる 心神喪失に 陥り
再起もできません

早く 実家に帰って
法テラスなど 利用してくださいね

モラハラは 犯罪です


No.23 14/05/09 01:19
通行人23 

>> 22 主さん、どうしていますか。
17さんのレス、読みましたか?その通りですよ。
別れた方がいいです。 そんな父親はいない方がいいんです。

わたしも主さんの気持ちはよくわかります。
わたしも同じ環境にいます。

そしてようやく別れる決心をしました。
逃げる様な形になると思うけど、
わたしも頑張ります。
主さんもお子さん達の為にも自身の為にも勇気をだしてくださいね。

No.24 14/05/09 10:00
ベテラン主婦0 

コメントありがとうございます。
今は主人は休職していて毎日一緒にいます。
会社で喧嘩をしたみたいです。。


仕事辞めて故郷にかえるから勉強しろって言われます。
そんな主人は毎日パチンコへ行って負けてはイライラして、帰ってきます。

息子も夜泣きが始まり、その声に胸が痛くなるとかいちいちうるさいです。

離婚したいけど、勇気がでないです。
離婚したら、親権の事でまた喧嘩になる気がして、怖くてできないです。
昔、喧嘩した時私の家族も全員ぶっ殺す、家を燃やすなど言われたことがあります。

休職中なので、このまま単身赴任してほしいです。

No.25 14/05/21 10:54
ベテラン主婦0 

転職もうまくいかないみたいで
最近イライラして、あたってきます。
環境が合わない、お前といてもつまらないと言われます。
こっちが心療内科に行きたいくらいです。
子育てもしないで、私がオムツを替えてると駄目出しをしてきたり、もう本当にうんざりです。
消えて欲しいって最近つくづく思います。
同じような経験をされてる方、
お話しませんか?
もう1人で抱え込んでいたら
頭がおかしくなりそうです。

  • << 28 もう、とっとと逃げてください。 絶対旦那の実家での同居はだめです。姑からいびられ、舅からはセクハラされるかもしれません。旦那は絶対かばってくれません。 勇気が出ないってなんなんですか? なさけなさすぎます。あなたは中近東の女性でなく日本の女性なんです。 日本は男女平等なんです。女を守ってくれない男と一緒の場合は強くならなければいけないんです。 こんなこと言ってる暇があったら、一刻も早く毅然として話し合いをしてください。あなたがビクビクしてるから舐められるんです。 それとも一生奴隷としてやっていきますか。私があなたの親なら 大金かけて育てた娘が嫁ぎ先で奴隷になるなんて、なんのために育てたんだかわからないって思います。 あなたがうじうじしてるのは、親不孝でもあります。 不幸なのを認めてるのなら、離婚してください。親を悲しませたいのですか? 子供と親のためにも離婚してください。絶対旦那とその親との奴隷にはならないでください。 日本の女性に生まれたんだからもっと強くなってよ。 情けないよ。 どうしても嫌なんだったら、こんなところでグチグチ相談せずに、自分はロボットだと思って、旦那様に尽くしたら。 その場合は 嫌だと思わず、徹底的にM女になって、旦那にいびられるのが快感って自己改造したら? 嫌なんなら離婚 できないなら、旦那のいびりが快感って思うようになる。 どちらかしかないです。 嫌なのに我慢ってのが一番周囲を傷つけるんです。

No.26 14/05/21 12:47
通行人15 

旦那が言ったことをICレコーダーに録音してわからないようにしてますか?

そうして 弁護士に相談しないとダメですよ。

No.27 14/05/21 12:49
通行人15 

ここは、中近東ではありません。日本です。

いくらでも力に乗ってくれる人はいますので、とっとと逃げてください。

また近況を聞かせてください。

No.28 14/05/21 12:54
通行人15 

>> 25 転職もうまくいかないみたいで 最近イライラして、あたってきます。 環境が合わない、お前といてもつまらないと言われます。 こっちが心療内… もう、とっとと逃げてください。

絶対旦那の実家での同居はだめです。姑からいびられ、舅からはセクハラされるかもしれません。旦那は絶対かばってくれません。

勇気が出ないってなんなんですか?

なさけなさすぎます。あなたは中近東の女性でなく日本の女性なんです。

日本は男女平等なんです。女を守ってくれない男と一緒の場合は強くならなければいけないんです。

こんなこと言ってる暇があったら、一刻も早く毅然として話し合いをしてください。あなたがビクビクしてるから舐められるんです。

それとも一生奴隷としてやっていきますか。私があなたの親なら

大金かけて育てた娘が嫁ぎ先で奴隷になるなんて、なんのために育てたんだかわからないって思います。

あなたがうじうじしてるのは、親不孝でもあります。

不幸なのを認めてるのなら、離婚してください。親を悲しませたいのですか?

子供と親のためにも離婚してください。絶対旦那とその親との奴隷にはならないでください。

日本の女性に生まれたんだからもっと強くなってよ。

情けないよ。

どうしても嫌なんだったら、こんなところでグチグチ相談せずに、自分はロボットだと思って、旦那様に尽くしたら。
その場合は 嫌だと思わず、徹底的にM女になって、旦那にいびられるのが快感って自己改造したら?

嫌なんなら離婚 できないなら、旦那のいびりが快感って思うようになる。

どちらかしかないです。

嫌なのに我慢ってのが一番周囲を傷つけるんです。

No.29 14/05/22 21:43
ベテラン主婦0 

そうですよね、私がうじうじしてるからいけないですよね。

離婚したら、せっかく正社員で入った会社も辞めなきゃいけないと思うと
決心がなかなかつきません。
主人と同じ会社なので。。

会社に復帰する気はないみたいだし。
休業中に転職活動して、内定をもらおうとしています。
もし最悪、内定がもらえなかったから
会社に辞表を出して、しばらく私の実家に住ませてもらいながら転職活動するそうです。
毎日イライラして、胸が痛い、胃が痛い、どうしよう。
さすがの私も返す言葉がなくて
言葉に詰まると、無視か?
と言われ。。。
しまいには、転職したら
お前は資格をとって働け。
大学行かなかったお前が悪いまで言われました。
離婚の決断がなかなかできません。
同じ環境の方いたら、アドバイスください。

No.30 14/05/25 21:19
ベテラン主婦0 

家族とテレビ電話したら気持ち悪いですか?
家族とは1週間あってなく、主人は自分がみたいテレビがあると言って隣の部屋で子供も放置して自分のやりたいことばっかやって、しまいには
家族とテレビ電話するとか気持ち悪いと言われました。。

もうなんなの?
離婚したい!!!
最近私まで、胸が痛くなります。

No.31 14/05/25 23:43
匿名17 ( ♀ )

>> 30 あなたは 転職なんてしなくて 良いよ

旦那さんを単身(求職)赴任させれば良いです

あなたも 旦那さんに
その内 ついて行く振りで…
資格の本も 図書館で借りて 勉強してる振りで…

あなたは 仕事を探しに 先に 実家に住みましょう
職場が 決まったら
おりを見て 着いていくから…と 嘘をついてください


離れれば (弁護士たてて)
離婚してください


私は 協議離婚しましたよ

動かなければ良いんです
言いなりになってはいけませんよ

正社員の口は 死守しましょう

めんどくさかったら
がっつり 家出しても良いでしょう

会社には 旦那が あなたの退職届を出しても
受理出来ないように

私は 辞めませんと
言っておくといいのかなぁ??
あなたがうごかなければ 辞めれないでしょう 多分


No.32 14/05/27 09:59
匿名32 

今の私と同じ状況なので…とてもお辛い事お察しします。
もしかしたら、旦那様はモラハラ夫ではありませんか? サイコパスにもかんじます。
そのうち、DVに発展しなければいいのですが。
すみません……………。不安がらせてしまい。
まさに、私も同じ状況で 毎日ビクビクした生活を送っています。 結婚10年目です。 なぜ今まで気付かなかったのか。 洗脳です。マインドコントロールされているのです。
今私は、自分と子供達の為に離婚への道を考えています。ですが、まともに話し合いが出来る相手ではありません。 これは、毎日毎日苦痛を強いられている人間にしかわかりません。 本当に……。
自分をしっかりもたないと、こちらが病んできます。とにかく離れなければ自分の心が死にます。
お互い頑張ってこれからの人生歩んで行きましょう。

  • << 35 主さんは、別居をしていますか? このまま殴られて、別居して離婚したいくらいです。 会話がない、一緒にいても楽しくない、目障りと言われました。 喋りたくないので、極力避けていたのが逆効果でした。。

No.33 14/05/28 11:52
通行人33 

お気持ちすっごく分かります。
私もモラハラの夫がいます。
一度別居しましたが、私の気が弱く、戻ってしまいました(>_<)
なのであなたには失敗してほしくないです。
とりあえずDV相談所に相談しましょう。
県が構えてる相談所なら法律に詳しい方もいますし、相談しただけでも記録になります!
とれる証拠はとって(日記(いつ、どこで、誰が、何をされたか)や録音)無理しなくてもいいです。
置き手紙書いて出ていけばいいです。
実家は頼れますか?
もし頼れないなら相談所で住む場所の事も相談してみて下さい。
私も夫との生活はひどいものでした。
夫の声が聞き取れず「何?」と聞き返すだけで「早く答えろ!ぶっ殺すぞ!」と怒鳴られたものでした。
離婚する!と思ったら必ず逃げて下さい。
旦那さんにもう希望を持たないで下さい。
後悔しますよ!
私の夫は今は治まりましたが、いつまた来るかと思うと本当にどうにかなりそうです。
あなたの旦那さんが元に戻ったとしてももう通常の夫婦には戻れないと思います。
絶対離れる!と強く意思を持って下さい。
あなたはもっと大切にされるべきです。

No.34 14/05/28 15:42
ベテラン主婦0 

>> 33 実家に頼りたいですが、
昔喧嘩して、私の親まで苦しめてやるとか言われたことがありそれが怖くてできません。
後、私のお父さんと主人は一度大喧嘩したこともあり。。(今は普通に接しています)

なので私の家族まで巻き込みたくないので
実家には頼れないです。

転職して、主人の実家のある福岡に帰る計画が着々と進んでいます。
ついてこないなら、離婚だぞ!
と言われました。。

親のそばから離れたくないです。
唯一の心休まる場所から離れたくないです。

  • << 36 渡りに舟‼じゃないですか? 離婚しましょうよ モラハラと別れるには 離婚だぞ!と言われた時に 署名捺印させることですよ 親に 何かするかもしれない(口だけだと思うけど)から 実家は頼れないなら お金だけ頼って 小さなアパートにでも 逃げましょう。 正式に住所をうつすのは様子を見てからにします 旦那さんに内緒にするためです でも あなたの心が 壊れたら 一番の 親不孝になりますから、なるべく相談してくださいね それでも、あなたの両親、親戚からの 旦那さんへの 説教 説得は 絶対 危ないのでやめてください もう 人間 対 人間の対応は絶対 だめです モラハラの事を調べて 適切に 対応してください。 彼の優しさや 謝罪は、 つかの間です

No.35 14/05/29 20:04
ベテラン主婦0 

>> 32 今の私と同じ状況なので…とてもお辛い事お察しします。 もしかしたら、旦那様はモラハラ夫ではありませんか? サイコパスにもかんじます。 … 主さんは、別居をしていますか?
このまま殴られて、別居して離婚したいくらいです。

会話がない、一緒にいても楽しくない、目障りと言われました。
喋りたくないので、極力避けていたのが逆効果でした。。

No.36 14/05/29 20:52
匿名17 ( ♀ )

>> 34 実家に頼りたいですが、 昔喧嘩して、私の親まで苦しめてやるとか言われたことがありそれが怖くてできません。 後、私のお父さんと主人は一度大… 渡りに舟‼じゃないですか?

離婚しましょうよ

モラハラと別れるには
離婚だぞ!と言われた時に
署名捺印させることですよ

親に 何かするかもしれない(口だけだと思うけど)から 実家は頼れないなら
お金だけ頼って 小さなアパートにでも
逃げましょう。

正式に住所をうつすのは様子を見てからにします
旦那さんに内緒にするためです


でも あなたの心が 壊れたら
一番の 親不孝になりますから、なるべく相談してくださいね

それでも、あなたの両親、親戚からの 旦那さんへの 説教 説得は 絶対 危ないのでやめてください

もう 人間 対 人間の対応は絶対 だめです

モラハラの事を調べて
適切に 対応してください。
彼の優しさや 謝罪は、
つかの間です


No.37 14/05/30 16:36
匿名17 ( ♀ )

何回も ごめんなさいね


あの~

引っ越し準備するふりであなたの荷物は 少し
べつの箱にわけて
実家に運ぶなり トランクルームや 格安物件に
入れるなりしてください
旦那さんに ばれないようにね


もう 旦那さんの故郷に連れて行かれたら
おいそれとは 逃げ出せませんよ 本当に💦


だから 脱出準備は必ずしてください

次のチャンスはないし
向こうに行ったら
姑とかにも いじめられるし
子供を催促されるし

地獄ですよ

旦那さんのこと
好きでも もう 見放してください


モラルハラスメント被害…で
検索してください

サイトがあります


No.38 14/05/30 20:29
ベテラン主婦0 

旦那の実家にはお義父さんしかいません。
なので、お姑問題はないです。

自分の親にどう話していいかわかりません。
転職して九州へ行くと言ったら、
親はさみしくて悲しむと思います。
特にお母さんが。
親離れするのが不安です。

No.39 14/05/30 21:11
匿名17 ( ♀ )

主さんは
ついて行くつもりなんですね

姑問題はないから
問題ないんですか?

父親べったりの旦那さんの モラハラに
一生 いじめられるんですよ
へたしたら 里帰りも
さしてもらえないですよ

もっと もっと、必死に
逃げて欲しいです

逃げる気無しなんですか?

泣いてても だれも
助けてくれないし
もうすでに、
軟禁されてるんですよね?


なんにも聞かずに、
言わずに
かくまって下さい…と
親に 言えばいいですよ

旦那さんには 連絡しないでください…と

でも、聞かれて仕方ないなら、旦那さんと関わらないという約束をしてもらい、

実はDVだった…と言いましょう

モラハラなんて言ってもわからないし、DVに発展してもおかしくないし実際に、精神的なDVですからね


関わると 親子で
旦那さんの被害にあいますよ
正義感の強い親でも、
旦那さんに抗議する親でも説得してください

ぐずぐずしてる隙はないですね

頑張って下さい


No.40 14/05/31 03:45
ベテラン主婦0 

今更ついて行きたくないと言えないです。
転職先が決まらなければ今の会社にしばらくお世話になるそうです。

彼について行くかどうかより
親と離れるのが本当辛いです。
心休まる所がなくなるのが嫌です。
結婚して、親元離れて暮らしてる奥様方がすごいです。
親と離れて暮らしたことなんてないから。

No.41 14/05/31 07:43
匿名17 ( ♀ )

>> 40 そんな 無計画な話しに乗って 休職して
探すとか?

あたま 狂ってるとおもいませんか? 旦那さん

親とわかれたくない
話しは 置いといて

今更だからこそ
しっかり 脱出すること考えて 荷物の仕分けしてください

あのね
壊れないものは 捨てるというふりで ビニールにいれて 実家へ運びます

あたまで 考えると パニックになりますから
手を動かす

あなたは もう 一回
皆さんのレスを 読んで ご自分が 不幸にならななように 行動‼してください

ついて行くのが 妻の仕事だと 単純にかんかえないでください

腐った男に 妻なんか要りません

愛されてないのについて行くのは 奴隷です


No.42 16/06/17 22:48
ベテラン主婦42 

可哀想にさぞ毎日が苦しいでしょう。私も同じような経験で、鬱病になりました。そんな事にならないでね。離婚して子供も取られました。一生の心の傷です。10年経った今でも悪夢から抜け出せません。貴女に私みたいになって欲しく無いです。祈ってます!

No.43 16/07/17 15:18
既婚者43 

主さんあれからどうなりましたか?今幸せですか?

No.44 17/01/16 19:21
専業主婦44 

離婚できそうだけど、いろいろ難しそうですね。市役所とかがやってる、弁護士さんに相談、無料で、とか利用して、勉強しないと。

No.45 18/06/06 19:56
匿名45 

被害者って、気持ちでずーっと生きてって下さい。別れようが別れなかろうが
あなたは楽になる事は無いでしょう。
自分の問題と向き合って下さい。

No.46 18/06/08 16:32
専業主婦46 

私はモラハラで17年間苦しんできました。子供が欲しかったのですが、旦那は風俗通いにW不倫。sexレスになっても子供が欲しかったので、排卵日には「排卵日なのでどうか子づくりをしてください」と土下座させられそれでも17年間で30回ほどでした。自分が女として認められtないととても辛かったです。、17年間食費以外のお金は一切もらえず(専業主婦です)。子供が産まれても「障害児だったら育てない」「おまえとの子作りが苦痛で義務感しかない」と言われ、子供は結局流産してできませんでした。旦那は子供が嫌いなので喜んでました。

家では怒鳴られ、無視され睨まれ、顔を見るたびにため息をつかれ、「家にいる時くらい化粧をしろ」(お金が1円もないので17年間散サンプル品と懸賞の当選品生活で基礎化粧すらしたのはサンプル品などがあった時だけです)。友人と会えるのも年に一回。昼間に限定で、レストランというではなく誰かの家で持ち寄りのお金のかからないもので、私は洋服も買ってもらえなかったので、大学時代に着ていた服を3年間連続で着て参加したものです。主人は年収15000万以上もあるのにですよ。どれだけ惨めだったか。

「お前の身体は全然ダメだけど、不倫相手はバレなければ続けたいほど気持ちよかった」(不倫相手は「高校生の筆おろし並みに主人のHは自分勝手で前戯すらなく演技するのも嫌になるほどでした」とメールが来ました)さらには、自分の仕事の失敗を私のせいにされ悪者扱い。週にに5日は憂さ晴らしという名の飲み行き、週末は他の女とドライブやデートを楽しみ、私の誕生日にはおめでとうの一言もなく、もちろんプレゼントなど一度ももらったことがありません。「いやならサッサと実家に行けよ」とまで言われました。

実家の両親は献身的に私たちに海外赴任の時も日本の食料などを送ってくれ尽くしてくれたにもかかわらず、馬鹿にして「お前の家族は全員右翼だから」(政治活動等は一切していません)などひどいことをさんざん言われました。ちまみにに旦那の両親は一回も食料や必需h品を送ってくれたことはありません。私は鬱になり、身体も壊し、子供も産めない身体になってしまいました。旦那の両親からは「体の相性が悪いから息子が風俗に行くのも不倫するのもあなたが悪い」、「うつ病なんて精神病院に入院しろ」と言われ、惨めさと悔しさで自殺未遂で首つりまでしました。

No.47 18/06/09 06:53
通行人47 

子供を守るしかない!母親は強い!逃げな!
頑張って!アプリにあるから、録音しなよ。
どうにもならなかったら、会社にばらす。
そいつの人生も壊す覚悟だよ!

No.48 18/06/09 06:58
通行人47 

>> 4 同じ職場で 働いているので、 離婚したら仕事復帰が気まずいです。。 そんなことを言っていられる余裕があるんですか?
それとも、旦那に恐怖と言う洗脳?
子供もそのうちされるね。かわいそう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧