注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

教えてください

レス4 HIT数 1310 あ+ あ-

寂しがり屋さん
14/04/07 21:20(更新日時)

こんにちは、この春から遠距離恋愛をすることになりました。
付き合って8か月になります、ちなみに彼は大学院に行き私は社会人になりました。

皆さんに質問なんですけど…

私は以前付き合った彼とも遠距離恋愛をしていたのですが、その時は毎日ラインをして電話やスカイプもしていましたし、月に1回か2回車で会いに来てくれていて、愛されてるんだなと感じ、寂しくはありましたが遠距離でもラブラブで3年続きました。
しかし、彼とは進路のことや仕事の関係もあったりで、別れてしまったのですが。

今の彼とは、将来いつか一緒に居れたらいいなとかは言っています…
彼は将来のことで悩んでいるみたいで院でも忙しくしている様子なのですが、スカイプしたいといってもしてくれないし、もともと遠距離になる前から連絡してくれるタイプじゃないし、きざなセリフを言ったりするようなタイプじゃないのはわかってはいるつもりだったんですけど…電話とか連絡も私からしないと全然してくれないし…
私が好きだよとか、進路のこととかも応援してるからということを伝えても、そっけない返事で…会いに来てくれる気もない様子です…浮気してるんじゃないかとか本当に好かれているんだろうかと不安でいっぱいです。
付き合うのが2人目で、前の彼とやっぱり比べてしまったりしているのは分かっているんですが…

皆さんは、どのくらいの頻度であったり連絡取ったりしてますか?
また、どのくらい連絡を取らなかったり会わなかったりしても平気ですか?

長々とつたない文章ですみません(*_*)

No.2081394 14/04/07 20:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/04/07 21:01
通行人1 

お互い社会人で会うのは月1、電話は毎日でした。私は実家、彼は一人暮らしだったので、私が新幹線代も多目に払ってました。当時は私が携帯を持ってなかったので、金銭的にきつかったです。
結婚して楽になりました。

No.2 14/04/07 21:07
通行人2 ( 30代 ♀ )

1日1回はメール欲しいかな。
お互い忙しい時はしない時もあるけど。
車で1時間位の距離だけど、
会うのは週1あるかないか。
お互い働いてて休み合わないし。

他のカップルと比べても仕方ないです。
主さんが納得できるまで話した方がいいと思う。

もっとメールしてほしいとか。
主さん社会人なら彼は遠慮してるのかも?
学生なんて暇じゃん。

No.3 14/04/07 21:17
匿名さん3 

はじめまして、僕の場合は1日でもメールないと不安になります。


メールや電話は1日1回以上ないと嫌です。嫌われたのか、彼女に何かあったのか心配になります。

愛してるや好きの言葉は大切だと思うので軽々しく毎日は言いませんが、逢ったら必ず言います。


遠距離は切ないですよね(;_;) 主さん、頑張ってくださいね!

No.4 14/04/07 21:20
恋愛中級者4 ( 30代 ♀ )

院生は社会人より忙しいですよ
分野にもよりますけど論文とか学会とか、大変だと思います
浮気する暇もないですよ

彼は恋愛に対する温度が低いんでしょうね
元々ドライなタイプなら、これから先も変わることないです
ただでさえ学校が忙しく、将来も決まらずなら…恋愛に使える時間なんてほとんどないでしょう

会う頻度や連絡を取る回数はカップルによりそれぞれ違いますから、人に聞いてもあまり意味はないです
どちらが悪いということじゃなく、主さんと彼は合わないでしょうね

院生でドライな彼と私も付き合ってましたが、会う頻度や連絡の頻度で折り合いが付かず、辛くて別れました

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧