注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

ずっと独身は辛い?大変?対策は?結婚難しいかも

レス13 HIT数 3815 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/04/07 20:36(更新日時)

今年で43になります。
結婚はいつかはしなくては、そのうち子供も作るのだろう。
そう薄く考えて生きてきました。
ですが、一つ重大な壁があり、若い頃から痴漢や、暴漢に襲われたり、身近な異性達からセクハラ等受け男性不信で、人間不信になり深く付き合える友達もできず。
彼氏ができてもケンカになると力や声の大きさに怯え、ずっと一緒に長くいることは困難で、結婚は無理かもと思いながら、その都度婚活してきました。

定職につき健康なら誰でもよいから健康しなさい。結婚してから努力し信頼は築いていくもの。と周囲の既婚者からのありがたい心配も抑圧的にしかとれなくなり逃げるように…
もう、独りで生きるしかないかも。
真剣に考え、今の職種を極めリストラにあわないよう扱いやすい人間を心がけ、色々な知識もつけなくては、と同時に、健康管理。
一人暮らしなのに趣味にお金をかけすぎたため貯蓄は2.3百しかないので、今後は色々節約しマンション購入か市営住宅など考えたり、不安で頭がパンクしそうです
独身高齢でもしっかり生きていかれてる方、知人がいらっしゃる方いましたら、アドバイスくださいm(_ _)m
ちなみに、人間関係苦手で聞き上手はできますが会話ベタで避けられ、愚痴を聞いて欲しい人は寄ってきますが疲れてしまい、知り合いはいますが友達はいない為、寂しくないようこれからどう作れば良いか教えてください。

タグ

No.2080872 14/04/06 12:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/04/06 14:29
名無し1 

自分のこと、よく理解されてるんですよね?
結婚は諦めて、自分の良いところを上げていけばいいよ。

会話ベタなのに、会話の為にストレス溜めたり、人間不信なのに対人関係にがんばろうと無理してストレス溜めるより、自分は自分でよくない?
無駄なことに焦っても仕方ないでしょ?
その今ある趣味を全うしたらいいと思う。

結婚してないと結婚に夢みるけど、結婚はゴールでなく新たなスタートですよ。
下手すれば地獄へのスタートかもしれないですよ。
主さんの場合会話ベタなら親戚付き合いとかママ友とかストレスだと思うし、子供の為にやりたくない仕事を時間と場所でしなければならなかったり、学校・学区の役員なんかもあるわけで、自分優先の生活からはかけ離れます。

主さんは主さんらしく、ストレスが少なくなるよう生きるのも悪くないですよ。
結婚が全てじゃないです。
友達が全てじゃないです。

No.2 14/04/06 14:43
名無し2 

よくわかります
先の事を漠然と考えると不安になりますよね
ここは日本ですがフランスは結婚(法律婚)に拘らず事実婚が多いそうです
秘かにいいなぁと思ってます
同じような40代たくさん居そうだけど
まずは友達から作りたいですね

No.3 14/04/06 21:08
みんみん ( 40代 ♂ jhlHl )

だけど結婚してDVやら借金やら女関係で離婚した人は山ほどいるわけだから、結婚したからって幸せになれたか分からないよ。もう過去は取り戻せないから気持ち切り替えるしか無いんじゃない?
年とってからの友達はある程度努力しないと出来ないですよ!幸いなことに趣味があるみたいだからそちらで友達を作るのが手っ取り早いと思います。インターネットとかで。

No.4 14/04/06 22:13
名無し4 

結婚しても子供がいても、独身でも…良いことも悪いこともありますよ?

だから一人で生きていく事が大変とか思わないで下さい。みんな色々大変ですからね。

結婚するしないは関係なく、自分を高めようとされてるのは素晴らしいと思います。また話下手と言われますが、話上手な人って人口のどれくらい?会社の中よ~く見てみて下さい。たいてい話上手な人はほんの1割2割ですよ。あとは好き勝手に話してる、話しはするけど下手な人が三割くらいじゃないですかね?それから聞き上手が一二割り、残りが聞き下手話しべた、みたいな? あるいは聞く気も話す気もない人もいませんかね?


主さんが特別って訳じゃないと思います。ただ疲れたり不安があったりするなら、趣味がおありなようですから、そちらで友人を探してみたらいかがでしょうか?


私、職業柄人様のお宅にお邪魔することが多いのですけどね、不安にならなくても大丈夫です。家族がいようがいまいが、死ぬときは人間一人です!一緒に死んでくれる人なんかいないし、ドラマみたいに見守られて逝くパターンもあったりなかったりです。

No.5 14/04/06 23:31
慎三 ( 30代 ♀ h0UeSb )

私も、かなりな訳あり人間で、2009年 2010年までっきゃ、彼ピはいず、

「一生独身になる」とわかりました…。

何でもいいから、深夜勤務になってもいいから…。

働くのがいい。

同年代に嫌われる私は、同じく嫌われがちだが、年代が遠い、若い子 または、ご年配やバブリーな世代と働くと、色々発見があり。

楽しいです。

やはり、働くと、履歴書には資格増やす又は学歴よりずっと簡単なことだし、お金で食い扶持を稼げますよね、辛い早起きや拘束は確かにありますけど
いいことなんじゃないかと …。

No.6 14/04/07 00:10
匿名6 

私の周りではそのくらいの年齢で1人で
生きてくと決めた人は
かなり仕事をがんばっています。
その人は
53歳で介護の必要な母親と同居してました。
いつもキレイでサバサバしてて
かっこよかったです。
独身を楽しむってこんな感じなんだーと
私達は思ってました。
退職後のプランがステキすぎて
私もそうなりたいと憧れるくらいでした。
日本で年老いる気はないと言ってました。
強がりもあるのかもしれないけど
その人は自分の病気と闘いながら
自分の将来を決めたらしいです。
一生独身でしかいられなかった人と
独身でいると決めた人とでは
全然違うと思います。
私はもう結婚はしないけど
好きな人は一生いたらいいなと
いうような事を言ってました。
何才になっても自由に恋愛が
できるーって笑ってました。
その人はかなり貯蓄してるみたいなので
老後の心配とかないみたいです。
強がりだとしてもとにかく
とても楽しそうで幸せそうです。
本当の勝ち組だと心底おもいます。

No.7 14/04/07 07:26
名無し7 

結婚して子供育て、仕事に育児に家事にと自分の事は後回しで気がつけば 還暦…私の人生楽しむ暇なく、お金もなく。
どっちが良いのか…。

No.8 14/04/07 12:08
通行人8 

やっぱり結婚相手を見つけるべき

結婚して子供を育てるのが人間の幸せです

今の年齢ならラストチャンス

  • << 12 世界が狭いねえ…

No.9 14/04/07 14:42
名無し9 

独身は独身で楽しいこと沢山あるのでは?

結婚→妊娠→子育てとはまた違う幸せがありますよね。

40代なら、まだまだ彼氏も作れるでしょう。ガチガチに保守的(やれ貯金だマンションだ)になっては、つまらない人生になるかもしれませんよね。

No.10 14/04/07 17:09
名無し10 

田舎暮しか 海外の物価の安い所に移住する

海外なら語学力と自給自足力その為の勉強と貯蓄をしましょう 出来れば免許も。

世界では月3万円で暮らしている国もあります 治安の問題や体力面など課題は色々あるので それに備えて準備しましょう

調理師免許を持たなくても海外で日本食レストランを興し成功されている人もいます

海外で暮らす日本人の番組は何本かありますから それを見るのも参考になりますよ

悲観せずしっかり世の中と自分を見据えて 人生を切り開いて下さい

ジャングルのような場所て1から開墾しコーヒー農園を成功された日本人移民の話などを聞くと 出来ないことは何もないはずだと勇気が出ます

自分を信じて!!

No.11 14/04/07 17:22
名無し11 

私41歳20歳の子供は社会人です

この先1人の生活になるし恋愛もしないと決めてます

今年中に今よりも家賃が安い部屋に引っ越すことや生活に掛かるお金や保険などの見直し、車は次の車検で手放してバス移動にするとか計画を練ってます

出来るだけ子供に迷惑掛けないように楽しんで生きて行きたい

主さんは諦めず婚活頑張って下さい

No.12 14/04/07 19:40
名無し4 

>> 8 やっぱり結婚相手を見つけるべき 結婚して子供を育てるのが人間の幸せです 今の年齢ならラストチャンス 世界が狭いねえ…

No.13 14/04/07 20:36
通行人8 

>> 12 そんな事はないですよ

現に主は趣味や遊びにお金を使い老後の心配をしている

この先楽しみを我慢して老後の為にお金を貯めるしかなくなる

友達が出来ても付き合いにはお金がいります

結婚すれば全て解決するのでは、経済的な心配もしなくてすむし、子供が出来れば楽しみはいくらでもあり、忙しい生活の中での時間を作る、趣味、遊びだから更に楽しいのです

独身で楽しそう、羨ましいと思えるのは幻想です、本人達は寂しくて老後の心配をしていると思います

実際に独身で楽しいと思い込めるのは結婚出来る限界の歳だと思います

ちょうど主の歳ぐらいかな、若い時なら何時でも結婚出来ると言う思いがあるから淋しさから逃げる事が出来ますが、結局は結婚出来ない年齢になってから後悔するのだと思います

主にはまだラストチャンスが残っているので頑張ってほしいですね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧