注目の話題
ひねくれてますか?
親の給料の取り分
財布を警察署に届けました

悩んでます。

レス26 HIT数 3908 あ+ あ-

K♡( 20代 ♀ XGwKLb )
14/04/08 16:02(更新日時)

こんにちわ。
私は離婚して1年半で2才の子供がいるバツイチ子持ちです!
今付き合って1年になる彼氏がいます!
その彼氏と再婚を考えていますが、彼氏の家族に反対されてます。
始めは1年付き合ってみなさいと言われました。だが、今は私と彼氏を離そうとしてます!
お姉さんがいるのですが、弟愛がすごくて離してあげてなど言われます。
私の子供と彼が出会った時期が良かったと言えるのかわかりませんが、ぱぱだと思ってます。
子供に辛い思いをさせたくないし、私たちも離れる気はありません。
彼氏の実家は他県で、大学の為にこっちに来てそのまま今就職もしています。役職をもらい上に上がっているのに、彼の親は今すぐ仕事をやめて帰ってこいと言い、彼が仕事を続けたいと言うと、職場をけなします。
彼が親に自分の気持ちを正直に伝え、口喧嘩になった時、親はそれ以上口答えするならお前の彼女を殺すからと脅され、今は何も言い返せず、ただただ時間が過ぎるの待っているだけです。
彼の親の気持ちがころころ変わるので、ずっと振り回され、彼も疲れてしまい今は連絡も無視しています。
そうすると、こうなったのは私のせい、私のせいで彼の性格が変わったなど言われます。
私は何を言われても、出来ることなら彼の家族と仲良くなり、結婚を祝福されたいと思ってます。
でも、私の親ではないので、何もできません。
私に出来ることってあるんですか?
同じ様な経験をした方、親を説得できたという方、アドバイスを下さい。

長文になってしまいすみません。
読んで頂きありがとうございます。

タグ

No.2080550 14/04/05 15:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/05 15:24
匿名 ( r04eLb )

くわしいことは分かりませんが、物事にはきっと時期があるのだと思います。


離婚されて間もないようですし、1年と言わず、あと1年、できればそれ以上おつきあいしてみたらよいと思います。


お二人の気持ちが真剣なら、きっと周りの人たちの心も変わっていくと思います。

彼のご家族の立場になってみてください。
子持ちの女性と結婚と聞いたらふつうそう簡単には祝福できないものです(批判しているわけではなく)

すぐ祝福されようなどと思わず、時間をかけることも必要なのではと思いました。


それができないのなら、きっと自分のことしか考えていないのでしょう。


m(_ _)m

  • << 7 お返事ありがとうございます! 今の世の中バツイチ子持ちはざらにいます! だからと言っていいイメージではないことは承知してます! もう少し様子をみることにします! 彼にも慎重に考えてもらう様、離してみます!

No.2 14/04/05 16:19
匿名2 ( 40代 ♀ )

>> 1 彼がお幾つか知りませんが、主さん23歳まだ若いですよね・・(若いとか関係ない等思われると思いますが)


彼が初婚でまだ若いのなら、もう暫く付き合って様子をみてはいかかでしょうか?



実子と連れ子「分け隔てなく」って口で言うのは簡単。でも父親になるなら高校、大学まで連れ子を立派に育て上げなきゃならない覚悟は必要だと思うんです・・



お子さんの事で×が増えたら困りますよね?

  • << 4 アンカー間違ってつけました。失礼しました💦
  • << 8 お返事ありがとうございます! 彼も同い年です! 彼がぱぱになる。 今すぐ結婚したい。 と、自分から言ってくれます! でも、やっぱり時間をかけてみます! 嫌なことから逃げず、ゆっくり時間と戦います!

No.3 14/04/05 16:27
匿名3 

これ以上貴女が何かをしても、彼を追い込むだけになりますから、待ちましょう。縁ですから、縁があれば何があっても結ばれます。

  • << 9 お返事ありがとうございます! 私が親の話をして追い込むのはわかってます。 少し彼もそっとしておこうと思いました!

No.4 14/04/05 17:09
匿名2 ( 40代 ♀ )

>> 2 彼がお幾つか知りませんが、主さん23歳まだ若いですよね・・(若いとか関係ない等思われると思いますが) 彼が初婚でまだ若いのなら、も… アンカー間違ってつけました。失礼しました💦

No.5 14/04/05 17:27
既婚者5 

彼のお母さんの気持ち分かります。

離婚して半年しか経ってない赤ちゃん連れの女性と付き合ってるとか言われても、せっかく仕送りしながら大学出して、私の息子がだったらと思うと本当に嫌です。

よくそんな乳飲み子がいるのに、新しい男性と知り合い付き合えるなと思います。

子供より男かって思ってしまう。

仕事して子育てして、男性と知り合う時間がよく有るなと。

第一、パパじゃないし。

主さんも彼も本気なら、もう少し気長に真面目に、相手の家族どうこう言わず付き合う事です。
その方が、主さんのお子さんの為でも有ります。
真面目に過ごしていたら、周りが変わってきますよ。

  • << 10 お返事ありがとうございます! ざっと書いたのでちょっと違うとこもあるのですが、 1才5ヶ月ごろに知り合いました! 母乳は半年前には卒乳させ、離婚してからは社員として仕事もしてます! たまにの息抜きで知り合いました! 彼の親の気持ちわかります! 自分の子がとか考えたりもします! でも、もし自分の子がってなったら、 まずは反対します! 彼の親みたいに、期待させたりはしません。 そして、会ったこともない他人に殺すなんてガキくさくて言いません。 彼もそーゆーところで、呆れてしまったのかと思います! やっぱり自分の大切な人傷つけられたら、いくらお腹痛めて産んだ親でも恨みます。 とりあえず、気長に待ちます。 時間をかけてゆっくり進んでいきたいと思います!

No.6 14/04/05 17:38
既婚者6 

私もレス5さんと同じ意見です。

離婚して5ヶ月でまだ小さい子いるのに、もう次の男見つける暇よくあったなと驚きです。

自分一人の給料で、子供育て上げるのが大変なの実感して、父親になる男探すシンママ結構いますよね。

主さんは純愛と訴えても、騙されたと思うのは親の感情です。

  • << 11 お返事ありがとうございます! 私も彼のことだいすきです! 離れたくないです! バツイチ子持ちですし、 他の人のが幸せかなとか思います! でも、彼が私でいい。絶対結婚する。 ってゆってくれてるので、 もう少し時間をかけて進めたいと思います。

No.7 14/04/05 18:25
K♡ ( 20代 ♀ XGwKLb )

>> 1 くわしいことは分かりませんが、物事にはきっと時期があるのだと思います。 離婚されて間もないようですし、1年と言わず、あと1年、できればそ… お返事ありがとうございます!

今の世の中バツイチ子持ちはざらにいます!
だからと言っていいイメージではないことは承知してます!

もう少し様子をみることにします!
彼にも慎重に考えてもらう様、離してみます!

No.8 14/04/05 18:28
K♡ ( 20代 ♀ XGwKLb )

>> 2 彼がお幾つか知りませんが、主さん23歳まだ若いですよね・・(若いとか関係ない等思われると思いますが) 彼が初婚でまだ若いのなら、も… お返事ありがとうございます!

彼も同い年です!
彼がぱぱになる。
今すぐ結婚したい。
と、自分から言ってくれます!

でも、やっぱり時間をかけてみます!
嫌なことから逃げず、ゆっくり時間と戦います!

No.9 14/04/05 18:31
K♡ ( 20代 ♀ XGwKLb )

>> 3 これ以上貴女が何かをしても、彼を追い込むだけになりますから、待ちましょう。縁ですから、縁があれば何があっても結ばれます。 お返事ありがとうございます!

私が親の話をして追い込むのはわかってます。
少し彼もそっとしておこうと思いました!

No.10 14/04/05 18:38
K♡ ( 20代 ♀ XGwKLb )

>> 5 彼のお母さんの気持ち分かります。 離婚して半年しか経ってない赤ちゃん連れの女性と付き合ってるとか言われても、せっかく仕送りしながら大学… お返事ありがとうございます!

ざっと書いたのでちょっと違うとこもあるのですが、
1才5ヶ月ごろに知り合いました!
母乳は半年前には卒乳させ、離婚してからは社員として仕事もしてます!
たまにの息抜きで知り合いました!

彼の親の気持ちわかります!
自分の子がとか考えたりもします!
でも、もし自分の子がってなったら、
まずは反対します!
彼の親みたいに、期待させたりはしません。
そして、会ったこともない他人に殺すなんてガキくさくて言いません。
彼もそーゆーところで、呆れてしまったのかと思います!
やっぱり自分の大切な人傷つけられたら、いくらお腹痛めて産んだ親でも恨みます。

とりあえず、気長に待ちます。
時間をかけてゆっくり進んでいきたいと思います!

  • << 13 あまり感情的にならないほうがいいですよ。 主さんは親の反対する気持ちというのがわかるといいますが 殺すなど物騒なことまで言うほど、我が子が大切なんですよ、彼の親御さんは。 (それでも殺すなんてことは言ってはいけませんが) お腹を痛めて生み、彼を一生懸命育てた親御さん。 主さん、幼稚園から県外の大学にまで子供をやるのにいくらかかるか知ってますか? 1500万円以上は総額でかかります。 私立や、理系で大学院までいけばもっとですね。 これは学費や仕送りであって、医療費や食費などはかかっていません。 子供を育てるというのはそれくらい経済的にも大変です。 そんな社会人なりたての我が子が、バツイチ子持ちと結婚すると聞いて 親が冷静でいられると思いますか? みなさんもおっしゃってますが、主さんが悪いわけではありません。 でも世間体はそうなんです。 彼の親御さんと和解したいなら、もっともっと時間がかかりますし 何年経っても、親御さんが理解してくれないなら 駆け落ちするくらい彼の肝が座ってないとダメでしょう。
  • << 16 やっぱり主さん考え方若いと言うか直接的ですね。 若い二人にいきなり反対しても、カッカと燃え上がる二人には、火に油注ぐ様な結果になる事もあるので、1年という期間で冷静に考えてと言うことですよ。 主さんは一度結婚して失敗しているんだから、少しは結婚生活について分かっていると思ったのですが、好きだからずっと一緒にいたいなんて、最初の結婚と変わらない様な考え方なんですね。 結婚生活って、好きだという感情だけでは維持いていけないですよね。 激しい恋愛感情なんて持って3、4年です。 その後の長い生活続ける事を考えたら、結婚するにあたり本当に大事なものわかりませんか。 失敗したらこそわかると思うのですが。 後『ゆって、そーゆー』じゃなくて『いって、そういう』ですから、他の文章しっかり書けているので、そこが残念です。

No.11 14/04/05 18:41
K♡ ( 20代 ♀ XGwKLb )

>> 6 私もレス5さんと同じ意見です。 離婚して5ヶ月でまだ小さい子いるのに、もう次の男見つける暇よくあったなと驚きです。 自分一人の給料で、子… お返事ありがとうございます!

私も彼のことだいすきです!
離れたくないです!

バツイチ子持ちですし、
他の人のが幸せかなとか思います!
でも、彼が私でいい。絶対結婚する。
ってゆってくれてるので、
もう少し時間をかけて進めたいと思います。

No.12 14/04/05 18:42
結婚したい12 ( 20代 ♀ )

彼は独り暮らしなんでしょうか?

大学卒業してから就職ならまだ一年かそれくらいですよね?
それなら反対されてもおかしくないですよ(^-^;

若気のいたりで簡単に結婚決めちゃえる年ですし、主さんバツイチなんだし、もっとしっかり人生について考えないとバツ2になりますよ。

  • << 14 お返事ありがとうございます! もっと慎重に考えていきます!

No.13 14/04/05 20:34
匿名 ( 20代 ♀ qOvaLb )

>> 10 お返事ありがとうございます! ざっと書いたのでちょっと違うとこもあるのですが、 1才5ヶ月ごろに知り合いました! 母乳は半年前には… あまり感情的にならないほうがいいですよ。
主さんは親の反対する気持ちというのがわかるといいますが
殺すなど物騒なことまで言うほど、我が子が大切なんですよ、彼の親御さんは。
(それでも殺すなんてことは言ってはいけませんが)
お腹を痛めて生み、彼を一生懸命育てた親御さん。
主さん、幼稚園から県外の大学にまで子供をやるのにいくらかかるか知ってますか?
1500万円以上は総額でかかります。
私立や、理系で大学院までいけばもっとですね。
これは学費や仕送りであって、医療費や食費などはかかっていません。
子供を育てるというのはそれくらい経済的にも大変です。
そんな社会人なりたての我が子が、バツイチ子持ちと結婚すると聞いて
親が冷静でいられると思いますか?
みなさんもおっしゃってますが、主さんが悪いわけではありません。
でも世間体はそうなんです。
彼の親御さんと和解したいなら、もっともっと時間がかかりますし
何年経っても、親御さんが理解してくれないなら
駆け落ちするくらい彼の肝が座ってないとダメでしょう。

  • << 15 お返事ありがとうございます! 殺すほど大事なのはわかりますが それを口に出すのは間違ってます。 それは大人な行動ではありません。 私が彼を無理矢理付き合わせてるとか、 強引に離さないとかならわかりますが、 お互いが好きで一緒にいて、 私だけ悪者はおかしいです。 彼は縁切る覚悟してます。 親も縁切ると言っていたのになかなかしないです。 脅しで子供が言うなりになるとは思いません。 でも、私が縁切って結婚しても いいことがないと思ってるので アドバイスが欲しくて書き込みました。 時間がかかることも反対されてもしょうがないこともわかりました! なので、慎重に考えていきます。

No.14 14/04/05 23:16
K♡ ( 20代 ♀ XGwKLb )

>> 12 彼は独り暮らしなんでしょうか? 大学卒業してから就職ならまだ一年かそれくらいですよね? それなら反対されてもおかしくないですよ(^-… お返事ありがとうございます!

もっと慎重に考えていきます!

No.15 14/04/05 23:24
K♡ ( 20代 ♀ XGwKLb )

>> 13 あまり感情的にならないほうがいいですよ。 主さんは親の反対する気持ちというのがわかるといいますが 殺すなど物騒なことまで言うほど、我が子… お返事ありがとうございます!

殺すほど大事なのはわかりますが
それを口に出すのは間違ってます。
それは大人な行動ではありません。
私が彼を無理矢理付き合わせてるとか、
強引に離さないとかならわかりますが、
お互いが好きで一緒にいて、
私だけ悪者はおかしいです。

彼は縁切る覚悟してます。
親も縁切ると言っていたのになかなかしないです。
脅しで子供が言うなりになるとは思いません。

でも、私が縁切って結婚しても
いいことがないと思ってるので
アドバイスが欲しくて書き込みました。

時間がかかることも反対されてもしょうがないこともわかりました!
なので、慎重に考えていきます。

No.16 14/04/06 04:39
既婚者6 

>> 10 お返事ありがとうございます! ざっと書いたのでちょっと違うとこもあるのですが、 1才5ヶ月ごろに知り合いました! 母乳は半年前には… やっぱり主さん考え方若いと言うか直接的ですね。
若い二人にいきなり反対しても、カッカと燃え上がる二人には、火に油注ぐ様な結果になる事もあるので、1年という期間で冷静に考えてと言うことですよ。

主さんは一度結婚して失敗しているんだから、少しは結婚生活について分かっていると思ったのですが、好きだからずっと一緒にいたいなんて、最初の結婚と変わらない様な考え方なんですね。

結婚生活って、好きだという感情だけでは維持いていけないですよね。

激しい恋愛感情なんて持って3、4年です。

その後の長い生活続ける事を考えたら、結婚するにあたり本当に大事なものわかりませんか。
失敗したらこそわかると思うのですが。

後『ゆって、そーゆー』じゃなくて『いって、そういう』ですから、他の文章しっかり書けているので、そこが残念です。

No.17 14/04/06 06:58
匿名17 ( ♀ )

彼と主さんがもう少し年いってたら親御さんの気持ちも違ったのかな、と思います
主さんが未婚だとしても反対されるかもしれない年ですね
普通の親御さんなら、まだ若い彼ならバツイチ子持ちじゃない普通の相手を見つけて欲しいと思ってしまうかな
わざわざ苦労させたいと思う親御さんはいないですから

主さんはちゃんとアドバイスも聞ける素直さがあるから、頑張ればいつか彼の親御さんにも理解してもらえるかもしれないですね

主さんの年齢とお子さんの年齢からして、多分結婚生活もあまり長くはなかったのかな
若さで結婚してすぐ離婚、事情がわからなければあまり良い印象にならないのは仕方ありません

何年でも待つ覚悟で、親御さんに理解してもらえるように頑張るしかないですね
余計なお世話ですが、妊娠だけは気を付けてください
彼と晴れて結婚するまでは、今まで通りご自分の力で生きていく覚悟で、しっかりと頑張ってください

No.18 14/04/06 08:15
通行人18 ( ♀ )

貴方達二人も親さんもまだ若いなあ

貴女の離婚理由は何?

普通 反対して当然でしょ…
敵対心持っちゃダメよ

焦らないで!
縁があれば結ばれますから…


彼の親さんの気持ちに刺激を与えず距離を置く

今は彼を追い詰めないで
子供さん優先しながら
ゆっくりと彼との絆を深める事を心がけてみて

妊娠だけは避けなさいね…

時期を待ちなさい

No.19 14/04/06 09:14
通行人19 

主さんから一旦距離を置けば良いのでは?
なんだか 主さんが必死でしがみついてる感じです。
少し彼と 会わずに 子育てに専念された方が良いと思います。
彼とサヨナラする時が来たら 子供がかわいそうだし。
彼も 距離を置けば冷静になり熱も冷めるでしょう…。
彼の親が帰って来いと言ってるのは そのような理由ではないですか?
それと、主さん 文章にいちいち!を付けると 攻撃的に見えます。

No.20 14/04/06 09:48
既婚者20 

反対して当たり前でしょ…(呆)

離婚したばっかで、もう再婚を考えてて。しかも『コブ付き』。反対されて当たり前。私が親だったら、私も絶対反対する。

息子が「初婚」なら尚更反対。
初婚なら、相手も初婚じゃないと不安ですよ。これも当たり前です。

離婚して直ぐなんて、まずは子供を第一に考えるのが「普通の母親」です。しかも子供はまだ2歳。離婚した当時なんて乳飲み子ですよね。

赤ちゃんの子供より、自分の「恋愛」が先なんですね。ぶっちゃけ気持ち悪いです。

子育てが一段落ついた後なら理解も出来ますが、一番手の掛かる赤ちゃん~自我が芽生える時期に「自分の恋愛」ですか?

主さんは母親の資格無いよね。
こういう自己中で恋愛体質の馬鹿な母親が、子供邪魔になって我が子を虐待→虐待死させるんだよね。

No.21 14/04/06 11:38
通行人21 ( 20代 ♀ )

>> 20 同意見

子供を第一に考えてあげて欲しいです
彼は父親ではないのです
なれるのかもわからないのに会わせてしまったのは軽率でしたね
主さんは自分の事しか考えてないように思います
落ち着いてよく考えてみて下さい

No.22 14/04/06 12:41
K♡ ( 20代 ♀ XGwKLb )

みなさんお返事ありがとうございます。

大人な考え方を教えていただきありがとうございます!
ここに書かれたことを参考に
自分なりに頑張ります。
過去にこういう経験をした人にも
話が聞ければよかったなと思います。

この世に生まれてから人生が始まり、
成人してからは自分の道。
例え間違った道でも、失敗して始めて気付く。
失敗を恐れて逃げる人生は嫌。
親の言うなりで生きるのも嫌。
彼は今自分の道を歩いてる。

私一人の考えでは決められないので
彼と話し合って、離れるかこのまま一緒にいるか決めます。
きっと彼ががんばってくれると思います。
体に彫った名前を背負って。

みなさん真剣に答えてくれて本当に感謝します。
弱気な私でしたが、みなさんの言葉で
絶対いい方向に進むと強気な私になりました。

彼の親と会うのをずっと嫌がってましたが、近々顔を出したいと思います。
彼の親が来ていいと言ったので。

前向きにさせてくれてありがとうございます。
妊娠気をつけます。
授かりものなので避妊しても出来てしまうこともありますが。

  • << 24 あと、体に彫った名前ってタトゥーの事ですか? それなら、すぐに消させましょうね。 本当の愛は、体に名前なんて彫らなくても、心にしっかり名前が彫られているものです。 そういう姿勢も、親御さんから、偽物っぽいと疑われるところです。

No.23 14/04/08 02:58
ベテラン主婦23 ( 40代 ♀ )

私も、27歳の時に付き合っていた彼(互いに独身、バツナシ)の親御さんに猛烈な反対を受けました。
それこそ、挨拶に行けば嫌味の連発でした。
反対の理由は、私の母が、彼と付き合い最中に若年性認知症になった為に不健康そうな家庭…と、見られました。
でも、あの嫌味な言葉は明らかに生理的に私を嫌い!…といった感じでした。

若年性認知症に母はなったものの、まだしっかりしていた時期なので、母に反対された事を伝えたんです。
そしたら
『女の子は、相手の親御さんに祝福されて結婚するのが幸せなのよ。お母さんは、あなたの幸せを願っているからね~』
って言ってたんです。

この言葉を聞いて、私は、考えなおして、泣く泣く別れを選びました。凄く凄く大好きで、憎しみもこの彼にしか感じない。愛しさも、優しさも、この彼にしか感じない。苦しい、苦しい…私は、どうやって生きていけば良い?彼を愛して、彼との結婚を夢見て買いあさったゼクシィ。

そんな時でした。
私が、ずっと将来なりたかった夢の扉が開いたのは。この門をくぐろう。この門をくぐると後戻りはできないけど、それでも門をくぐろう!
そう決めて、夢への第一歩を踏み出しました。今は、夢を叶えて、新たな夢もできていますが…。
そうこうしているうちに、初恋の人と15年ぶりに再会し、彼に声をかけられました。
私は、彼と付き合いました。彼のお母さんに初めて会った時に『早く、息子と結婚してね~。私は、楽しみに待ってるよ~(^-^)』
って言ってくれたんです。
話してみると、明るくて少々ドジだけど、そこが可愛いお母さんでした。
私は、彼とトントン拍子に結婚し、今も舅姑さん、旦那の姉夫婦、弟夫婦に良くしてもらっています。
家族総出で、花見も行き、海水浴も行き、クリスマス、お正月は羽目はずして楽しんで。
私は、私の母が言っていた事はこういう事なんだ。
と、わかりました。

一度、離れてみて、冷静にお互いに考える時期にあります。

私も、2歳と、6ヶ月の子供がいますが、
舅姑さんが、自分の息子の子供じゃないのに、可愛がれると思いますか?舅姑からの、子供さんへの風当たり…あなたは、考えた事がありますか?2歳の子供さんには酷ですよ。

恋は盲目になっていますよ?

  • << 25 お返事ありがとうございます! 私も相手の親から祝福される結婚を望んでいます。 でも、そんなことはもお望めません。 やはりバツイチ子持ちになった以上、快く結婚してなんて言われないです。 私も初婚ならそんな相手を探します。 私の親からもバツイチ子持ちになった以上、あんたが努力しない限り幸せは掴めない。自分で人生の履歴書を汚したんだから、周りからの目は厳しいとも。 それでも、私は離婚を選びました。 私は離婚が間違ったとも、後悔もしたことないです! なので、私と彼2人で頑張ります。 彼の親が認めてくれて、結婚しても 彼の仕事上他県で生活するので 犯罪的な嫌がらせがない限り子供を守ります。 おじいちゃん、おばあちゃんの愛情より、やっぱり親の愛のが強いものです。 考えがあまいかもしれませんが、私なりに考えてますが、認めてもらえず離れるかもしれないので、まだその程度しか考えてません。 彼の両親は里子をもらおうかなど考えているそうです。 血の繋がっていない子でも可愛がれる自信があるのかと思います! 今のままだとだめですが。 時間をかけてゆっくり解決していきたいと思います!

No.24 14/04/08 03:03
ベテラン主婦23 ( 40代 ♀ )

>> 22 みなさんお返事ありがとうございます。 大人な考え方を教えていただきありがとうございます! ここに書かれたことを参考に 自分なりに頑… あと、体に彫った名前ってタトゥーの事ですか?
それなら、すぐに消させましょうね。
本当の愛は、体に名前なんて彫らなくても、心にしっかり名前が彫られているものです。

そういう姿勢も、親御さんから、偽物っぽいと疑われるところです。

  • << 26 お返事ありがとうございます。 大学出だとしても、所詮その程度の大学です。 彼は他県から大学に入ったので、わからなかったと思いますが、 私の県の大学ですが、入りたいと思って入る人は少ないです。 大学時代の若気の至りですかね。 タトゥーや、夜の仕事、危ない仕事、間違ったことを1度はしてしまう人もいるとおもいます。 彼も、いつかそれを間違いと気付く時がくるといいです! 他人に言われて気付くのではなく、自分で気付いた方が勉強になります! いくら周りに言われても、直さない人もいろだろうし。。。

No.25 14/04/08 15:51
K♡ ( 20代 ♀ XGwKLb )

>> 23 私も、27歳の時に付き合っていた彼(互いに独身、バツナシ)の親御さんに猛烈な反対を受けました。 それこそ、挨拶に行けば嫌味の連発でした。 … お返事ありがとうございます!

私も相手の親から祝福される結婚を望んでいます。
でも、そんなことはもお望めません。
やはりバツイチ子持ちになった以上、快く結婚してなんて言われないです。
私も初婚ならそんな相手を探します。
私の親からもバツイチ子持ちになった以上、あんたが努力しない限り幸せは掴めない。自分で人生の履歴書を汚したんだから、周りからの目は厳しいとも。
それでも、私は離婚を選びました。
私は離婚が間違ったとも、後悔もしたことないです!
なので、私と彼2人で頑張ります。
彼の親が認めてくれて、結婚しても
彼の仕事上他県で生活するので
犯罪的な嫌がらせがない限り子供を守ります。
おじいちゃん、おばあちゃんの愛情より、やっぱり親の愛のが強いものです。
考えがあまいかもしれませんが、私なりに考えてますが、認めてもらえず離れるかもしれないので、まだその程度しか考えてません。

彼の両親は里子をもらおうかなど考えているそうです。
血の繋がっていない子でも可愛がれる自信があるのかと思います!
今のままだとだめですが。
時間をかけてゆっくり解決していきたいと思います!

No.26 14/04/08 16:02
K♡ ( 20代 ♀ XGwKLb )

>> 24 あと、体に彫った名前ってタトゥーの事ですか? それなら、すぐに消させましょうね。 本当の愛は、体に名前なんて彫らなくても、心にしっかり名… お返事ありがとうございます。

大学出だとしても、所詮その程度の大学です。
彼は他県から大学に入ったので、わからなかったと思いますが、
私の県の大学ですが、入りたいと思って入る人は少ないです。

大学時代の若気の至りですかね。
タトゥーや、夜の仕事、危ない仕事、間違ったことを1度はしてしまう人もいるとおもいます。
彼も、いつかそれを間違いと気付く時がくるといいです!
他人に言われて気付くのではなく、自分で気付いた方が勉強になります!
いくら周りに言われても、直さない人もいろだろうし。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧