注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

家のチャイムが鳴ると怖いんです

レス24 HIT数 9158 あ+ あ-

名無し
14/04/04 18:53(更新日時)

私、家のチャイムが鳴るのが怖いです。
鳴るとドキッします。

インターフォンをつけていますが
その人が立つ場所によっては顔が映りません。
顔が見えないと余計に怖いです。
なので、大抵は居留守を使います。

先程チャイムがなりインターフォンに顔が映らないので居留守を使いました。そしたら玄関扉をガチャガチャ開ける音が聞こえてきました。鍵をちゃんとかけているので、大丈夫でしたが、、、余計に恐怖心に襲われました。もし万が一、鍵が空いていたらと思うと…

私おかしいですかね?居留守使う事は間違ってますか?

No.2080169 14/04/04 13:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/04 13:54
通行人1 

ドキッとはしますよね。
居留守…どうでしょうね。訪問販売の相手はしなくて良いのは良いけど、留守と思われて泥棒と鉢合わせなんて話も聞きますし。
何より、本当に用事のある人だと困るかも。

  • << 12 レスありがとうございます。 泥棒とはちあわせ、、、成程。 考えた事なかったです。それは怖いですね。 確かに本当に用事がある人は居留守を使われたら困りますよね。何か置き手紙でもしてポストに入れてくれれば助かりますけど、、、無理ですよね。

No.2 14/04/04 13:56
匿名 ( 40代 ♀ R5i5Sb )

対人恐怖?

「モニターに顔が映る位置にお立ち下さい。顔の確認ができない場合は応答いたしません」という貼り紙されては?

  • << 13 レスありがとうございます。 対人恐怖症、、、どうでしょ?違う気もしますが、少し調べてみます。 その張り紙いいですね。旦那と相談してみます。

No.3 14/04/04 14:12
匿名3 ( ♀ )

私もです。インターホンに出ないと、ドアをドンドン、ドンドンする人って何なんですかね?

  • << 14 レスありがとうございます。 同じ方がいて安心しました。 ドンドンも不愉快ですよね。 あと何回もチャイムならす人も。

No.4 14/04/04 14:58
匿名4 ( 40代 ♀ )

私もドキッとはしますが、出ます。
意外と居留守使う人多いですよ。
中で音がしているのにチャイムを鳴らすと出て来ないんですよね。
町内会などで、名簿や金品を配る時は手渡しでと言われているので、子供だけでお留守番じゃないなら出て欲しいです。

一件一件電話で確認して行くのも大変です。

  • << 15 レスありがとうございます。 確かに町内会の人かな?っとも思ったんですが、町内会の人は留守だと置き手紙をポストに入れてくれるので、、、 さすがに夕方だと電気もついてるし、子供達もうるさいので、渋々出る時もありますが、必ずインターフォンで対応します。本当は嫌ですが。

No.5 14/04/04 14:59
名無し5 

私もですよ。電話も同じ。多いと思いますよ。居留守…よく使います。

  • << 16 レスありがとうございます 同じ方がいて安心しました。 固定電話は設置していないのであれですが、 もし固定電話を設置しても居留守使うと思います。

No.6 14/04/04 15:31
名無し6 ( ♀ )

居留守使うにしても出ないからって玄関ガチャガチャするのは非常識だし訪ねて来た人の底が知れますよね。。。、怖いです

宅配物とか解ってるのには出るけど、それ以外は私も出ないです

  • << 17 レスありがとうございます。 同じ方がいて安心しました。 非常識ですよね。私ならガチャガチャなどしません。 居留守を使う理由も人それぞれありますからね。

No.7 14/04/04 16:44
匿名7 ( ♀ )

私も同じです。
怖いですよね。
私だけかなと思っていました(>_<)

  • << 18 レスありがとうございます。 同じ方がいて安心しました。 本当に怖いですよね。 両親でさえ急に来てもチャイムは鳴らさず 【今玄関先に来てるからあけて】ってメールくれるくらいです。いつも助かります。

No.8 14/04/04 16:44
匿名8 

いや それは危険だろ ドアをガチャガチャって(苦笑)

普通は誰もそこまではしないから

万が一を想定し くれぐれも用心しましょう

  • << 19 レスありがとうございます。 普通の人はしませんよね。 勧誘の人はなんだかしそうなイメージですが、、、 心配してくれてありがとうございます。 これからも用心していきます。

No.9 14/04/04 17:07
名無し9 

ドアをガチャガチャ、どんどんなんてされたことないです

それは非常識だから、むしろ居留守が正解かも

  • << 20 レスありがとうございます 扉をガチャガチャ、ドンドン本当に不愉快です。 前には勝手に庭に入ってきた人もいてかなり怖い思いもしました。

No.10 14/04/04 17:23
旅人10 ( ♀ )

同じです。相手が名乗っても出ません。あと、郵便物も電話も怖いです。

誰も何も来ないで欲しい。

  • << 21 レスありがとうございます。 本当に怖いですよね。 前もって誰かが来るのを分かってる以外は出たくありませんよね。

No.11 14/04/04 17:30
名無し11 ( 30代 ♀ )

私も怖いから居留守よく使う。
昔、玄関を開けた瞬間に刃物で刺されたって事件あったよね。あの事件を知ってから、玄関開けるの凄く怖い…。

  • << 22 レスありがとうございます。 はい。今の世の中何が起こるか分かりませんからね。 私もそのような事件やレ〇〇とかかなり怖いし、旦那も居留守を使っていいと言ってるので、これからも居留守を使う予定です。 お互い気をつけましょうね。

No.12 14/04/04 17:31
名無し0 

>> 1 ドキッとはしますよね。 居留守…どうでしょうね。訪問販売の相手はしなくて良いのは良いけど、留守と思われて泥棒と鉢合わせなんて話も聞きますし… レスありがとうございます。

泥棒とはちあわせ、、、成程。
考えた事なかったです。それは怖いですね。

確かに本当に用事がある人は居留守を使われたら困りますよね。何か置き手紙でもしてポストに入れてくれれば助かりますけど、、、無理ですよね。

No.13 14/04/04 17:33
名無し0 

>> 2 対人恐怖? 「モニターに顔が映る位置にお立ち下さい。顔の確認ができない場合は応答いたしません」という貼り紙されては? レスありがとうございます。

対人恐怖症、、、どうでしょ?違う気もしますが、少し調べてみます。

その張り紙いいですね。旦那と相談してみます。

No.14 14/04/04 17:34
名無し0 

>> 3 私もです。インターホンに出ないと、ドアをドンドン、ドンドンする人って何なんですかね? レスありがとうございます。

同じ方がいて安心しました。
ドンドンも不愉快ですよね。
あと何回もチャイムならす人も。

No.15 14/04/04 17:38
名無し0 

>> 4 私もドキッとはしますが、出ます。 意外と居留守使う人多いですよ。 中で音がしているのにチャイムを鳴らすと出て来ないんですよね。 町内会… レスありがとうございます。

確かに町内会の人かな?っとも思ったんですが、町内会の人は留守だと置き手紙をポストに入れてくれるので、、、

さすがに夕方だと電気もついてるし、子供達もうるさいので、渋々出る時もありますが、必ずインターフォンで対応します。本当は嫌ですが。

No.16 14/04/04 17:40
名無し0 

>> 5 私もですよ。電話も同じ。多いと思いますよ。居留守…よく使います。 レスありがとうございます

同じ方がいて安心しました。

固定電話は設置していないのであれですが、
もし固定電話を設置しても居留守使うと思います。

No.17 14/04/04 17:42
名無し0 

>> 6 居留守使うにしても出ないからって玄関ガチャガチャするのは非常識だし訪ねて来た人の底が知れますよね。。。、怖いです 宅配物とか解ってるの… レスありがとうございます。

同じ方がいて安心しました。

非常識ですよね。私ならガチャガチャなどしません。

居留守を使う理由も人それぞれありますからね。

No.18 14/04/04 17:44
名無し0 

>> 7 私も同じです。 怖いですよね。 私だけかなと思っていました(>_<) レスありがとうございます。

同じ方がいて安心しました。

本当に怖いですよね。
両親でさえ急に来てもチャイムは鳴らさず
【今玄関先に来てるからあけて】ってメールくれるくらいです。いつも助かります。

  • << 24 宅配の方が郵便局か勧誘系の方なんだとは思いますが、以前大家さんにガチャガチャされました。 車があるし、間違いなく在宅だと思われたのですがびっくりするって💦 因みにインターホンはありませんが家の前で隣の方と会話が始まったので会話内容で解りました。 私が子供の頃は玄関からこんにちは~って呼ばれても何ともなかったのですが、その後自宅から離れアパート暮らしをした時に怖い思いをしたり色々トラウマがありまして… 接客業をしていますし対人恐怖症ではないと思います。

No.19 14/04/04 17:46
名無し0 

>> 8 いや それは危険だろ ドアをガチャガチャって(苦笑) 普通は誰もそこまではしないから 万が一を想定し くれぐれも用心しましょう レスありがとうございます。

普通の人はしませんよね。
勧誘の人はなんだかしそうなイメージですが、、、

心配してくれてありがとうございます。
これからも用心していきます。

No.20 14/04/04 17:48
名無し0 

>> 9 ドアをガチャガチャ、どんどんなんてされたことないです それは非常識だから、むしろ居留守が正解かも レスありがとうございます

扉をガチャガチャ、ドンドン本当に不愉快です。

前には勝手に庭に入ってきた人もいてかなり怖い思いもしました。

No.21 14/04/04 17:50
名無し0 

>> 10 同じです。相手が名乗っても出ません。あと、郵便物も電話も怖いです。 誰も何も来ないで欲しい。 レスありがとうございます。

本当に怖いですよね。
前もって誰かが来るのを分かってる以外は出たくありませんよね。

No.22 14/04/04 17:53
名無し0 

>> 11 私も怖いから居留守よく使う。 昔、玄関を開けた瞬間に刃物で刺されたって事件あったよね。あの事件を知ってから、玄関開けるの凄く怖い…。 レスありがとうございます。

はい。今の世の中何が起こるか分かりませんからね。
私もそのような事件やレ〇〇とかかなり怖いし、旦那も居留守を使っていいと言ってるので、これからも居留守を使う予定です。

お互い気をつけましょうね。

No.23 14/04/04 17:56
名無し0 

お返事抜けてる人がいたらすみません。

皆さんレスありがとうございました。

今日の出来事について、旦那に話して何か改善出来ないか考えてみます。

旦那の実家は玄関先に防犯カメラがついていて、凄く良いと言っていたのを思い出したので、ちょっと考えてみます。

No.24 14/04/04 18:53
匿名7 ( ♀ )

>> 18 レスありがとうございます。 同じ方がいて安心しました。 本当に怖いですよね。 両親でさえ急に来てもチャイムは鳴らさず 【今玄… 宅配の方が郵便局か勧誘系の方なんだとは思いますが、以前大家さんにガチャガチャされました。
車があるし、間違いなく在宅だと思われたのですがびっくりするって💦
因みにインターホンはありませんが家の前で隣の方と会話が始まったので会話内容で解りました。
私が子供の頃は玄関からこんにちは~って呼ばれても何ともなかったのですが、その後自宅から離れアパート暮らしをした時に怖い思いをしたり色々トラウマがありまして…
接客業をしていますし対人恐怖症ではないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧