注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました

非常事態!!御指南下さい

レス19 HIT数 3046 あ+ あ-

名無し( ♀ )
14/04/04 10:27(更新日時)

非常に苦しいんです。

助けて下さい。

よろしくお願いいたします(ノд<)。゚

お腹キュル~でトイレへ行き大が出ました。
その後もキュル~でトイレへ行っても出ません(--;)

今現在、5回ほど駆け込んだものの、↑の状態で苦しいです。

正露丸は職場にあり先輩から貰って飲んではみたものの、おさまらずなんです。

勤務中と言うこともあって何度も席を立ってからぶって、どうしたら良いですか?

経験者の方、どうしたらおさまりましたか?

御指南下さい(´;ω;`)





14/04/02 09:38 追記
勤務中で返事はすぐにはできないし、すぐには読めませんが、13時前後が休憩時間になるので、できればその休憩時間に解決できればいいな~(´;ω;`)と思ってます。


No.2079389 14/04/02 09:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/02 09:43
匿名1 

正露丸飲んだなら、他の薬はやめといた方がいいのかな?病院行っても薬出されるだけだと思うし…。

素直に言っちゃうか、生理のふりするか…。どっちも嫌かな?

とりあえず、お白湯をゆっくり飲んだら落ち着くかもよ?

No.2 14/04/02 09:49
匿名 ( 5ZeQRb )

お腹が痛いと言わず、具合が悪いと言って、少し別室で休ませてもらったらどうかな。

  • << 7 2さん、ありがとうございます! 先輩には話たんですが…笑われただけでした(--;)

No.3 14/04/02 09:50
ヒマ人3 

胃腸炎かな?
便秘とかしとませんでしたか?

No.4 14/04/02 09:50
名無し4 

胃腸炎とかノロみたいな感染するものかもしれないので、上司に話して病院へ行った方が良いかもしれません(*_*)

私も秋でしたが胃腸炎になって下痢が止まらず病院へ行きました。
実はその前日に妹も下痢になり、激しい嘔吐もして過呼吸になってしまい、会社のトイレで動けなくなり救急車呼ばれて病院へ搬送されました。
病院へ駆け付けたら青白い顔で点滴打って横たわってましたよ(T_T)

しかも私が胃腸炎になった2日後に彼氏に移ってたようで、彼氏も激しい下痢と嘔吐で病院へ行きました。

ちなみに、3人とも熱が出ました。

不安を煽ってすみませんm(__)m

胃腸炎とかじゃないといいんですが(´・ω・`)

  • << 9 4さん、ありがとうございます! おっと!それは強烈でしたね!! 熱はないんです。 嘔吐もないです。 ただただ、お腹が痛いし、突き刺すような痛みが突然何回にわけて来るって感じで、トイレに行っても下腹が痛いだけで(´;ω;`) 4さんのように酷くにはならないかと思うんですが…ちょっと怖いですねΣ(ノд<)

No.5 14/04/02 11:45
名無し5 ( ♀ )

下痢は出し切っちゃうのが一番の薬です。

痛くて何も出ない状態は、ガスが溜まって腸が動いていると思われます。

おへそを中心に両手で揺するように上から下にマッサージして、恥骨のあたりで少し強めに押してマッサージ。

ガスが動いて出れば楽になるかもです。

仕事中でなかなか行きにくいでしょうが、緊急事態なのだから、トイレに行ってください!


それと、午後も落ち着かないようなら、一応内科に行った方が良いですよ。
私が盲腸になった時は下痢から始まりました。

  • << 10 5さん、ありがとうございます! ガスかぁ…考えもつかなかったです! 早速試してみます(x_x) 盲腸は下痢からはじまるとは、いいこと聞きました。知識として入れときます。 午前中、すぐさま先輩に言って正露丸飲んだんですが、いまだにおさまらずさすがに昼御飯も入らずで、水飲んだだけでテキメンにギュル~ってなって、出しきりたいんですが出ない(´;ω;`) もうちょいしたら上司に相談してみます。 皆さん、ご心配かけてすみません。

No.6 14/04/02 13:34
名無し0 ( ♀ )

1さん、ありがとうございます!

白湯ですか。
そう言えば白湯ではなく、ちょっと熱めのお茶を飲んだんですがダメでした(´;ω;`)

白湯が良いのかな。


No.7 14/04/02 13:36
名無し0 ( ♀ )

>> 2 お腹が痛いと言わず、具合が悪いと言って、少し別室で休ませてもらったらどうかな。 2さん、ありがとうございます!

先輩には話たんですが…笑われただけでした(--;)

No.8 14/04/02 13:40
名無し0 ( ♀ )

3さん、ありがとうございます!

胃腸炎?Σ(ノд<)
便秘はないです。
なったこともなく、今朝朝ご飯食べた後に、いい大の方が出たばかりで出勤し、椅子に座って15分もしないうちにギュルル~って(^-^;

で、2度めの大出て、その後おさまらず状態なんです(´;ω;`)


No.9 14/04/02 13:44
名無し0 ( ♀ )

>> 4 胃腸炎とかノロみたいな感染するものかもしれないので、上司に話して病院へ行った方が良いかもしれません(*_*) 私も秋でしたが胃腸炎にな… 4さん、ありがとうございます!

おっと!それは強烈でしたね!!
熱はないんです。
嘔吐もないです。

ただただ、お腹が痛いし、突き刺すような痛みが突然何回にわけて来るって感じで、トイレに行っても下腹が痛いだけで(´;ω;`)

4さんのように酷くにはならないかと思うんですが…ちょっと怖いですねΣ(ノд<)


No.10 14/04/02 13:52
名無し0 ( ♀ )

>> 5 下痢は出し切っちゃうのが一番の薬です。 痛くて何も出ない状態は、ガスが溜まって腸が動いていると思われます。 おへそを中心に両手で揺するよ… 5さん、ありがとうございます!

ガスかぁ…考えもつかなかったです!
早速試してみます(x_x)

盲腸は下痢からはじまるとは、いいこと聞きました。知識として入れときます。
午前中、すぐさま先輩に言って正露丸飲んだんですが、いまだにおさまらずさすがに昼御飯も入らずで、水飲んだだけでテキメンにギュル~ってなって、出しきりたいんですが出ない(´;ω;`)

もうちょいしたら上司に相談してみます。

皆さん、ご心配かけてすみません。

No.11 14/04/02 15:14
名無し0 ( ♀ )

レス頂いた方、ありがとうございましたm(__)m

上司に言ったら帰っていいよって優しく言ってくれて、これから帰れることになりました。

病院も頭によぎったんですが、ちょっと恥ずかしさもあって、家で頑張ってみます(´;ω;`)

それでもダメだったら病院に勇気振り絞って行ってみます。

ガスが~と、言って下さった方、頑張ってマッサージしたら恥ずかしいくらいドデカイ音のガスが出ましたが(+_<)ガスだけで終わってしまいました。
少しはガスが出て、ハリも軽減されたような感じがします。
ありがとうございました。

そんでもやっぱりまだキツイですね( ノД`)…


No.12 14/04/02 18:03
オドルト・フトラー ( 40代 ♂ Rj65Sb )

腸炎かもしれないですね〜

自分も先月同じ症状に成り病院で診てもらったところ細菌は検出されなかったからストレスではないかと言われ思い当たる節が有ったので安静にしてあまり腸に負担のかからないお粥やうどんを食べてました。

我慢せず病院に行った方が安心出来ますよ

No.13 14/04/02 22:45
名無し13 

胃薬

No.14 14/04/03 02:29
小学生14 

それ、下痢による脱水症状だよ。
ポカリ飲んで水分補給塩分補充しないと腸内バランスが乱れたまんまで辛いのがタダ続いている状態だよ。下痢止め飲むなら同時にポカリも飲まなきゃ~

No.15 14/04/03 02:50
社会人15 

★私達に聞くのは、間違いです! ★掛かり付けの医者に相談すべきです! ★今日は、出勤をキャンセルし有給にして帰りましょう! ◎女性の先輩に事情を話し、一緒に上司にお願いしに行きましょう!

No.16 14/04/03 19:41
名無し0 ( ♀ )

レスつけて頂きありがとうございました(´;ω;`)


たぶんもうレスはつかないだろうと勝手に思い込んでいて、ついてるのを見てめちゃくちゃ嬉しく思いました。

今朝も止まらずで、会社に連絡して休み貰って病院へ行って来ました。

脱水症と言われました(x_x)
脱水症になるようなことはしてないつもりだったんだけど、本当かな?と一瞬疑ってしまって。

胃腸炎からの脱水症らしい?です。
点滴うってくれて、ゆっくり落ちて行くのを見ながら寝てしまってて、起きたら調子良かったです(^-^;

なんとか明日は仕事にも行けそうで、胃がちょっと荒れてるとも言われて胃薬と整腸剤と抗生物質のお薬を頂きました。

こんなの生まれて初めてで本当苦しかった。

ご心配をおかけ致しました。
優しくレスをして下さりありがとうございました。
感謝でいっぱいですm(__)m


No.17 14/04/03 19:43
名無し0 ( ♀ )

あとポカリいいんですね。

早速コンビニから買おうと思います。
御指南ありがとうございました(^-^;


  • << 19 心配してました。 脱水症状で点滴をするくらいならば、薬局で「OS1←オーエスワン」を買って飲むと良いですよ。 ポカリより吸収が良いです。

No.18 14/04/04 09:10
オドルト・フトラー ( 40代 ♂ Rj65Sb )

いや〜
よかった〜
脱水症は危険ですから心配しましたよ〜

病院で適切な処置をされて良かったです。

ポカリは水分補給に最適な成分で出来てますから水などを飲むよりいいですよ〜^_^

とにかく良かった
お大事に〜^_^

No.19 14/04/04 10:27
名無し5 ( ♀ )

>> 17 あとポカリいいんですね。 早速コンビニから買おうと思います。 御指南ありがとうございました(^-^; 心配してました。

脱水症状で点滴をするくらいならば、薬局で「OS1←オーエスワン」を買って飲むと良いですよ。

ポカリより吸収が良いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧