注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

プロポーズについて。皆様の意見をお聞かせください。

レス20 HIT数 3612 あ+ あ-

恋愛中級者( 20代 ♂ )
16/09/22 13:26(更新日時)

付き合ってる彼女にプロポーズしたいのですが、どうしても思い付きません。
彼女が心から楽しんでくれて、且つ今までに誰もしたことがないサプライズプロポーズをしたいのです。
今まで俺が考えてきたボツ案プロポーズを書きますが、どう思いますか?
何か良いアイディアは無いでしょうか………。

・気球に乗って、大地が見渡せる場所でのプロポーズ。
(過去に似たようなことをした人がいたのでボツ)
・テラリアというもの作りゲームで、金のレンガの宝島を作り、真ん中に立て札をたて、「おめでとう あなたは ダイヤの ゆびわ を てにいれた!」と書いたものを彼女に読ませ、その時点でリアルで指輪を渡す。
(プロポーズらしくないのでボツ)
・友人の親がダンス教室を開いてるのですが、そこを使わせてもらい、踊った後に膝まずいて指輪を渡す。
(芸が無いのでボツ)
・飲食店に行って、頭文字で「いっしょにあるいていこう」とプロポーズ。
(長いしわかりにくいのでボツ)
・重い病気があると嘘をついた後にプロポーズ。
(反対意見が多かったのでボツ)
・手品の最中に何も無いところ(正確にはあるけど)から指輪を出してプロポーズ。
(普通すぎてボツ)
ダメなんです…いくら考えてもボツばかりで…。


14/04/03 08:29 追記
皆様アドバイスありがとうございます。サプライズプロポーズについてですが、結構前の話、彼女がテレビを見てた際に「サプライズプロポーズって素敵」のようなことを言ってたのです。
だから俺は誰もしたことのない、彼女が喜んでくれそうなサプライズプロポーズを考えてます。
普通のプロポーズをして、初めから気付いてました。じゃ嫌なんです…。

No.2079322 14/04/02 01:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/04/02 01:37
匿名さん1 ( ♀ )

こんばんは😃
あの主さんですね。 本当に血糊使わなくて良かったですね。 個人的にはありきたりのが良いと感じています。
素敵なレストランでのプロポーズとか

No.2 14/04/02 01:54
恋愛の達人2 ( ♀ )

メモリアルプロポーズプランやプロポーズのお手伝いで検索するとプロが段取りと素敵な場所もタイミングも演出してくれます。
そういうのを利用すれば完璧ですよ。

No.3 14/04/02 02:47
匿名さん3 

どうして普通のプロポーズじゃだめなんでしょうか?彼女がサプライズ好きなんですかね?

サッカーや野球観戦中に大型モニターでプロポーズとか、飛行機内のアナウンスでプロポーズとかならテレビでやってましたが。

No.4 14/04/02 04:36
匿名さん4 


凝ったプロポーズして断られた時のリアクションも考えようか

No.5 14/04/02 06:23
ラブラブさん5 

単なる私の意見でしかないですが…

サプライズは好きだけど、プロポーズにはいらない。誕生日やクリスマスだけでいい。

プロポーズは手の込んだ余計なことをされるより、ストレートに純粋な気持ちを伝えてくれた方が誠実さを感じる。

プロポーズに心血注ぐような人って、何につけても最初だけ盛り上りの後が尻すぼみ、目先の事しか考えてないイメージだから、死ぬまで共に生きることの重大さを真剣に考えてるのか不安に感じそう。

こう考える女もいると思って下さい。

ちなみに私のされたプロポーズは、近所の公園でブランコに座る私の前に旦那がしゃがみ、私の手を握って、というシチュエーションでしたが、一生忘れない感動の思い出です。

  • << 8 私も同意 フラッシュモブとかやっちゃう人って 結局は、友人知人の前で自分が目立ちたいからなんだろうなぁとか、これを成功させた俺ってオシャレとか思ってそう。 花嫁さんにして見れば、人前でプロポーズなんかされたくないかも知れないのに。 私なら海が見える公園とかで静かにプロポーズされたいです。

No.6 14/04/02 06:44
匿名さん6 

日本人だからね〜あまり派手にわざとらしい演出はちょっと‥‥よく見る豪華レストランでシャンパンに指輪とかなんかバブルの時代みたいだし、主さんの考えていた案も古すぎて引く‥‥安っぽい演技で喜ぶのかな⁈

まぁ、彼女さんの好みは主さんがよく知っているだろうからそういうので喜ぶだろうけど普通でよくない⁈

ちなみに私は電話でだったけど嬉しかった。プロポーズ自体サプライズだからね。妹が旅行先で誕生日だったので旅館の人に頼みケーキとバラの花束持ってきてもらってプロポーズされたみたいよ。そんな感じでよくないですか⁈

No.7 14/04/02 06:54
通行人7 

そろそろ蛍の時期だから蛍の光を見ながらとか、
寝起きに左手の薬指に付いた指輪に気が付いたときにプロポーズ…

派手で目立つ演出より何気無い方が良い思い出になりそう(๛´ 艸`)✨

No.8 14/04/02 07:10
ラブラブさん8 

>> 5 単なる私の意見でしかないですが… サプライズは好きだけど、プロポーズにはいらない。誕生日やクリスマスだけでいい。 プロポーズは手… 私も同意

フラッシュモブとかやっちゃう人って
結局は、友人知人の前で自分が目立ちたいからなんだろうなぁとか、これを成功させた俺ってオシャレとか思ってそう。
花嫁さんにして見れば、人前でプロポーズなんかされたくないかも知れないのに。


私なら海が見える公園とかで静かにプロポーズされたいです。

No.9 14/04/02 08:01
ラブラブさん9 ( ♀ )

彼女の為って感じが全く伝わって来ない。
主さんがやりたいだけで彼女の返事は当然OKだから二の次って感じだね。

そんな台本通りの茶番に参加させられて女性が喜ぶと思ってるのが痛いよ。

私も5さんに同意。
プロポーズに凝ったサプライズは要らない。

ドライブの後夜景や星の綺麗な場所でとか、7さんみたいな思いがけないプロポーズも素敵だと思う。

2人だけの思い出の場所ってあるだろうし、初めてデートした場所でとか普通が一番だよ。

特に主はセンス無いんだから止めな。

No.10 14/04/02 09:11
ラブラブさん10 ( 20代 ♀ )

ただの自己満にしたいんでしょ(-_-;)
くだらないことばっかり考えてないでもっと他に考えることないの!?

No.11 14/04/02 09:21
ラブラブさん11 

2人だけの思い出がいいや。

No.12 14/04/02 12:03
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

前彼は、私との仲も深まってきた頃、自分が考えた最高のプロポーズをしたかったようですが(私の誕生日に海辺の高級ホテルに泊まり、彼がずっと行きたかったモニュメントの前でプロポーズ)、なんと震災で延期に。
そのつもりがあったことを知っていた私は、その後何度か機会を作ったのに何もせず、結局丸一年ずらしてプロポーズされたときに、「あ、この人は私のことを考えているんじゃなくて、自分の願望を叶えたいだけだ」と気づいて別れましたよ…。

No.13 14/04/02 19:15
匿名さん13 ( ♀ )

妻が友人らと作ったサプライズの落とし穴に落ちて夫も妻も亡くなったっていう事故あったよね。

シャレがシャレじゃなくなる事もあるよ。

主は彼女を喜ばせたいのか、ただ驚かせたいだけなのか。

普通にプロポーズするだけでもビックリするし、主の事愛してるならすごく嬉しいと思うよ。


No.14 14/04/02 20:27
社会人さん14 

そんなサプライズプロポーズで彼女がOKするとは思えません。

普通にプロポーズで十分かと思いますよ。

ただ、断られたらどうしますか?
このサプライズが悪かったとかサプライズしなかったからとかを原因にしないでくださいね。


No.15 14/04/02 23:14
匿名さん15 

どなたかも書いていましたが主さんがやりたいだけのプロポーズで彼女が喜ぶ内容なんですかね?

プロポーズする日が付き合い始めた日とか、小さい事でいいと思いますが、、
あんまり凝りすぎた事は難しいだろうし、ちょっとでもミスや嘘が見えたりするとしらけそう(^_^;)

No.16 14/04/02 23:59
匿名さん16 ( ♀ )

私の友人でヒマラヤに登り5500mのベースキャンプで彼女にプロポーズして結婚した友人がいました。そんな風に彼女もそこに何かしら参加してたらいいと思うけど、主さんだけ盛り上がっても、ねぇ。大体が男のロマンに女はついていけなかったりもするもんですよ。

シチュエーションにお金をかけてくれるならとびっきり美味しい料理を食べさせてくれて、美味しいお酒で酔わせてもらった方が気球よりずっといいなぁ。なんて、女は現実的です。

No.17 14/04/03 01:30
恋愛の達人17 

★考えては~ボツ→の繰り返し ◎プロポーズは殆ど男性が、対象の女性にする物です→その点は正解! ×思考を凝らした、自分が世界初や誰もやった事の無いプロポーズが良い訳では無い~相手の女性が受け入れてくれる常識的な物が良い場合が多い!(とりわけ日本人の女性は浮いた、独創的過ぎる物は)→常識無い!そんな人とは思わなかった!馬鹿じゃないの!そう言われ無い為にも! プロポーズ対象女性の友達に、内密に聴いてからでも遅く無い!また撃沈しない為にも!→その友達から、ウッソー貴男は凄く良い友達だって、だってあの子彼氏いるよ!来月結納だって!なんて事無いよね! 

No.18 14/04/03 02:34
匿名 ( ♀ Vwggc )

ボツネタ見て思ったのが
ちょっと思考がズレてるかな
色々考え悩んでるのは うん凄いとは思う

でも 大事なのはムードですよ
静かな所で 静かにだけど真剣にプロポーズが一番いいと思います。


彼女のキャラにもよりますけどね

No.19 14/04/03 12:15
匿名さん19 

それは誰の為のプロポーズですか?
何の為にそこまで凝ったプロポーズをしたいんですか?
前スレも読ませて頂きましたが、自分の為にって思いが強いような気がします。誰もしたことがないような…と言っている時点で、プロポーズではなくサプライズがメインになってますし。

確かに、色々考えてしてくれるのは喜ばしいことではあります。
ですが、主さんのは何だか独り善がりな感じがしてなりません。
プロポーズも勿論大事ですが、本当に大事なのはその後ではないですか?
前スレに、喧嘩の原因は主さんのブラックジョークだと書いてましたよね。
反対されてやめた、病気だと嘘をついた後プロポーズに然り、ちょっとやりすぎなのでは?
言っていいことと悪いことの区別もつかないのでしょうか。
謝ればそれでいいとでも?プロポーズが成功したとして、今後も何かしらの記念日などにそれを続けるつもりなんですか?

No.20 16/09/22 13:26
匿名さん20 

私は「日本は戦争に負けたんだ」と言われたことが結婚となりました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧