注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

悟りました。

レス23 HIT数 6115 あ+ あ-

プログラマー春( 20代 ♀ YnaHv )
14/04/03 02:44(更新日時)

悟りました。
恋愛は美男美女がするもの。
物語やドラマ、フィクションでも、ブサイクは幸せになるのを許されていない。
たとえ整形したとしても、整形がばれたらみんな侮蔑の眼差して人を見る。
美しい人を妬み羨み、意地悪をするのはすべてブサイクのすること。
ブスだって幸せになりたい。
だけど、幸せになるのは許されていない。
例えば女の子をお家だとする。
美人は高級マンション。
誰しもが住みたいと思う。憧れの物件だ。
たとえ汚部屋でも、いわくつきの部屋でも綺麗ならもらってくれる。
私を部屋に例えると、下町の貧乏長屋。今まで内装をリフォームしたり、猫足の綺麗なバスタブを用意したり、住みやすいような中身だけは充実したお家にしたが、所詮貧乏長屋は貧乏長屋。誰も近づいてくれなかった。ここにずっといたいと思ってくれるひとがいない。要は住みたいと思う人の気持ちがわからなかった。
全ては外観が悪いせい!
頑張ったけど疲れた。
貧乏長屋なんて、だれも住みたいと思う人なんていない。

なんかよくわからんたとえですみません。
要は女磨き疲れたんで、もう恋も結婚も諦めますって意味です。
よんでくれてありがとうございます。
真理にたどりつきました。

No.2079139 14/04/01 17:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/01 17:24
匿名さん1 ( ♀ )

シンデレラストーリーなんてリアルじゃ存在しない
地味な私は地味な彼氏と結婚して地味に暮らしてる

ブスな私は女磨きなんてしない
ブスが頑張ってる感じは痛いから


恋愛なんて…と思って男を意識するのやめて趣味に没頭していたら彼氏が出来た

悟りの先にもう1段階ありますぞ

  • << 4 レスありがとうございます。 別に王子様と結婚したいわけじゃないんです。 好きな人に愛されたいだけ。 もし、いつかその人に出会ってその人に一緒にいて恥ずかしくないオンナになろうと思って、和服の着付けやらだしからとる和食から、収納やインテリアも勉強したり、掃除洗濯家事全般もこなせる。 洋服もコンサバ系。メイクも頑張ったけどすっぴんになったら見られた顔じゃない。 お仕事も勉強を続けて、ようやく昇級したんだけど、恋愛だけはダメだった。 趣味と言える趣味見つけます。 今は恋愛以外のこと、頑張ります。

No.2 14/04/01 17:30
匿名さん2 

あのー、まわりを見ても美男美女はそういないよ。もちろん自分も含めてね。
恋愛している時はどんな外見でも気持ちはみんな主人公☆

  • << 5 レスありがとうございます。 みんな可愛かったりかっこよく見えたりします。 私だけ惨めな女に見えるんです。 こんな女だれも好きになってくれる人はいない。

No.3 14/04/01 17:31
匿名さん3 ( ♂ )

男に例えるとイケメンは金持ち、ブサメンは貧乏人
金持ちは高級マンションに、貧乏人には長屋がお似合いなんです
金持ちに長屋に住んでと言ってもダメなんですよ、住んでくれるのは稀なケースです
同じランクの人を探しましょう

  • << 7 レスありがとうございます。 私は人以下の人間なんで、誰も相手してくれません。 誰も住んでくれる人なんていません。

No.4 14/04/01 17:35
プログラマー春 ( 20代 ♀ YnaHv )

>> 1 シンデレラストーリーなんてリアルじゃ存在しない 地味な私は地味な彼氏と結婚して地味に暮らしてる ブスな私は女磨きなんてしない ブス… レスありがとうございます。
別に王子様と結婚したいわけじゃないんです。
好きな人に愛されたいだけ。
もし、いつかその人に出会ってその人に一緒にいて恥ずかしくないオンナになろうと思って、和服の着付けやらだしからとる和食から、収納やインテリアも勉強したり、掃除洗濯家事全般もこなせる。
洋服もコンサバ系。メイクも頑張ったけどすっぴんになったら見られた顔じゃない。
お仕事も勉強を続けて、ようやく昇級したんだけど、恋愛だけはダメだった。
趣味と言える趣味見つけます。
今は恋愛以外のこと、頑張ります。

  • << 9 がんばりやさんは素敵だと思うけれど。 がんばってます!オーラがあり過ぎる人が身近にいると、自分も24時間がんばっていないといけない気がして疲れます。 なので自分はちょっと抜けてるぐらいの人が一緒にいて楽なんだよね。 主さんも趣味ぐらいはがんばり過ぎずにのんびり楽しんでみなよ。そうしたらあっさり彼氏ができるかもしれません。

No.5 14/04/01 17:37
プログラマー春 ( 20代 ♀ YnaHv )

>> 2 あのー、まわりを見ても美男美女はそういないよ。もちろん自分も含めてね。 恋愛している時はどんな外見でも気持ちはみんな主人公☆ レスありがとうございます。
みんな可愛かったりかっこよく見えたりします。
私だけ惨めな女に見えるんです。
こんな女だれも好きになってくれる人はいない。

No.6 14/04/01 17:38
匿名さん6 

文才がありますね。
小説かと思いましたよ。
私は綺麗な外見のお家でも、汚部屋は嫌だな。
顔さえ良ければいい、外見のみ重視してる人って男も女もそうはいませんよ。
ただ顔を眺めて、一生は供に出来ませんから。
私は、外見は古くても丁寧に手入れされ、部屋も綺麗な長屋を選びますよ。
落ち着きますし、安心します。
外見だけで中身が汚部屋は、イライラするし落ち着かないし、永くは住みたくない。
人も同じ。
主さんは、まだご縁がないだけ。
今努力を怠って、いざ縁の深い人と出逢った時に後悔しますよ。
無駄な努力はありません。未来に出逢う方の為に、磨き続けましょう。
磨いて損はありませんからね。

No.7 14/04/01 17:40
プログラマー春 ( 20代 ♀ YnaHv )

>> 3 男に例えるとイケメンは金持ち、ブサメンは貧乏人 金持ちは高級マンションに、貧乏人には長屋がお似合いなんです 金持ちに長屋に住んでと言って… レスありがとうございます。
私は人以下の人間なんで、誰も相手してくれません。
誰も住んでくれる人なんていません。

No.8 14/04/01 17:50
匿名 ( srH4v )

こうやってスレ立てるって事は割りきってないのかな。
自分で自分を卑下してちゃ可哀想だよ。女は愛嬌ってゆうじゃん?俺は美人でも可愛くても性格悪けりゃヤだけど。周りを気にしすぎじゃないかな

No.9 14/04/01 18:15
ちょい悪おやじ9 

>> 4 レスありがとうございます。 別に王子様と結婚したいわけじゃないんです。 好きな人に愛されたいだけ。 もし、いつかその人に出会ってその人… がんばりやさんは素敵だと思うけれど。

がんばってます!オーラがあり過ぎる人が身近にいると、自分も24時間がんばっていないといけない気がして疲れます。

なので自分はちょっと抜けてるぐらいの人が一緒にいて楽なんだよね。

主さんも趣味ぐらいはがんばり過ぎずにのんびり楽しんでみなよ。そうしたらあっさり彼氏ができるかもしれません。

No.10 14/04/01 18:56
匿名さん10 ( ♀ )

きっと主さんは素敵な人なんですよ

男が太刀打ち出来ないオ~ラが出てるんじゃ無いかなぁ?

仕事、私生活頑張ってるじゃ無いですか?尊敬します。

少し力を抜いて見たら良いかもよ?
顔じゃ無いと思いますよ。きっと男が居なくても大丈夫と思われるんじゃ無いかなぁ?

私はな~んも取り柄の無い、チビ、デブブスですが?10人中8人がイケメンと言ってくれる、旦那と結婚して20年、マガママに暮らしてます。旦那が言うには気を使わないからいいみたいですよ。ケンカもしたこと有りません。

自分磨きはやってますが、成果は出ません。

主さんもフ~と力を抜いて、見たら、いかがでしょうかぁ?

No.11 14/04/01 19:40
匿名さん11 

女なんて磨くからだよ。

自分磨き、女磨きなんて糞食らえ。

馬鹿馬鹿しい。

誰かに綺麗だと素敵だと思って欲しくて誰かに愛して欲しくて、誰かの目線を物差しにして行動するから燃え尽きるの。

自分の好きに生きなよ。

で、ついでに恋人伴侶が出来たらめっけもん。

出来なくたって好きに生きた人生幸せじゃない。

私は貧乏長屋・・・って何磨いてきたの?

あの人は高級マンションで私は貧乏長屋・・・全然自分磨かれてないじゃん。心豊かになってないじゃん。

輝かせる為でなく、磨耗だけしてどうする。内面だって人それぞれ好みってのがあるんだからね。何基準で猫あしでバスタブでリフォームされたと思うわけ?

何を頼りに磨くんだか。

自分の物差しないから辛いんだよ。

自分磨きで磨耗しちゃダメじゃん。豊かにならなきゃ。

という事で、主さんの女磨きは方向性を間違った。という事でどうでしょう。

愛される女性は自分の事を愛してるはず。自分を愛せるようになるのが主さんの女磨きになるんじゃない?

料理だなんだじゃない。自分を好きなる事が先決。

No.12 14/04/01 22:14
匿名さん12 ( ♀ )

諦めて下さいね。

たとえが疲れる。

No.13 14/04/01 23:24
匿名さん13 

自分は草食系なので愛すといっても体の関係はそれほど頻繁には持ちませんが、女性は外見より謙虚で優しい人がタイプです。これからの人生、共に協力して歩んで行きたいと思えるかです。芸能人だとハリセンボンの痩せてる人もブスだとも思わないですし、(´∇`)逆に外見で寄ってきた人と長い人生共にやっていくほうが難しいんじゃ

No.14 14/04/01 23:48
匿名さん14 

そもそも高望みの人を好きなんじゃないの?
選り好みしてるんじゃないの?
ビンボー長屋が良いって人も
いたんじゃないの?

No.15 14/04/01 23:59
匿名さん15 ( ♀ )

まだ若いんだからこれからだよ(^o^)
きれいに整ってる長屋だし(^o^)/

No.16 14/04/02 00:04
匿名さん15 ( ♀ )

猫足のバスタブはやめて、普通のバスタブに戻すといいかも

No.17 14/04/02 00:20
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

ネコに拘らす、ついでに犬にも熊にもキリンやアルパカそれに鶏、ヒヨコ、豚、牛…結局は何一つ似てないけどね😱何にでも動物に例えられた訳で。一人に拘らす執着せず固執せず粘着嫌味を言わなかったたら見渡す世界は違って見えるよ。

No.18 14/04/02 08:46
匿名さん18 

女性を容姿で選べない男性なんてごまんといると思いますが、

No.19 14/04/02 12:48
恋愛恐怖症19 ( ♀ )

すみません、自分で言うのもなんですが、私は高級マンション側の人間です。
でも、主さんの気持ち、すごくよく分かります。
私も周りが美女、魅力的な女性に見えます。
そのため、しょっちゅう惨めな気持ちになります。自分に自信がありません…。

恋愛は見た目じゃないと思います。
異性とのコミュニケーション能力にかかっていると思う。

高級マンションの外観に飛び付く男性は多いかもしれません。
ですが、いざ中に入って内装がイメージと違ったり、ある程度気分を味わったら、もっといい物件を探しに行かれます。
入ってきて住んでくれると思ったらですよ?
なので、必ずしも高級マンションがいいとはかぎらないんです…。
お金持ちでも遊び人や自己中な人も来たりします。
逆に誠実な貧乏人は、敷居が高いと近寄ってこなかったり、どうせ金持ちをとっかえひっかえなんだろうと勝手に思われたりします。

主さん、本当に恋愛は外見じゃないです。
少し肩の力を抜いて休憩されたらいかがですか?
私もそうなので恋愛に希望を持てない気持ちはよく分かります。
でもせめて、これからくるかもしれない出会いを、もう少し待ってみませんか?

No.20 14/04/02 13:59
ちょい悪おやじ20 ( ♂ )

半分当かも知れませんね。しかし、あと半分はハズレかも知れませんよ。
スレ主さんは、地球上の全ての方々に会って出した答えですかね。

No.21 14/04/02 22:00
匿名 ( ♂ wl7Dv )

半数以上の男は諦めるべき

女性陣がそれを望んでいるのだからそうするべき。
息子を持つ母親がそのように教育しないと駄目

No.22 14/04/02 23:11
片思い中さん22 ( 20代 ♂ )

俺は6畳一間がぴったりなんで相手もそんなんがいいな

No.23 14/04/03 02:44
匿名さん23 

くだらん…。

卑屈になりすぎ。


主のお父さんお母さんは美男美女?
隣に住んでるおっちゃんおばちゃんは?
お向かいの夫婦はどうよ?

美男美女なんて、一握りだよ。

親の判子みたいな子供連れながら、頭ハゲちらかしてる旦那に 丸太のような奥さんだって、
幸せな家庭はあるし、
美男美女だって、不幸せな人はいるよ。

幸せの価値観はそれぞれだけど、
どんな美しい人も しわくちゃになるんだからね。


美男美女じゃなきゃ幸せになれないなんてあり得ない。

私?
私はそれなりに幸せだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧