注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

3日続く腹痛と嘔気

レス1 HIT数 6364 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ Q6BEy )
14/04/13 16:59(更新日時)

3日前から体を起こすのも辛い腹痛に。下腹部痛と吐き気があった為、生理痛かと思いましたが、予定は4月5日あたり(ほぼその周期)。性交為もありませんので妊娠の可能性もありません。昨日仕事中に吐き気と腹痛、加えて強い目眩に襲われ立っていられずしゃがみこむのが2回。重い生理の時はそうなってしまうので、イブAを服用しこまめに休憩をとりながら仕事をしました。それがイブAを服薬しても症状は変わらず、病院に行きました。その際、熱が37,8℃あり、とりあえずインフルエンザテストをしてもらい、結果は陰性。下腹部痛があり吐き気はするが嘔吐はしておらず、排便はやや軟便であること。生理時のような症状であることを医師に伝えました。診断は急性胃腸炎ではないだろう、もし、検査をするなら保険がきかないし、検査結果が出るまでに治ってしまうことが殆どだとのこと。漢方が処方され、家で安静にし一夜あけた今日、腹痛で目が覚めました。くしゃみをするのも辛く、体を起こすと吐き気が。熱は下がりました。安静にしていれば携帯を使えるほどには回復しています。仕事の関係で腰痛持ちでありますが、一週間前から痛みが酷く、おりものもいつもより増えていて気にしていました。やはり、内科ではなく婦人科の受診を検討したほうが良いでしょうか?

タグ

No.2078000 14/03/29 09:54(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 14/04/13 16:59
梅ちゃん ( 40代 ♀ FWkeXd )

婦人科にいってみてください。

私は胃痛で病院にかかり、卵巣嚢腫を見つけてもらいました。

生理が酷く、熱がよく出て、吐き気も伴い毎月寝込んでました。

生理の血が出なくなってもお腹の痛みは消えず、ずーと体調が悪かったですから…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧