注目の話題
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

過食なのかな?

レス4 HIT数 1667 あ+ あ-

痩せたい!( 20代 ♀ )
14/03/28 22:30(更新日時)

ダイエットについてです。

163センチ60kgのデブです。
ダイエットをしているのですが、54kgからリバウンドをして今の体重になりました。
74kgから54kgになりました。

去年の暮れに仕事 や家族の事で悩んで、これだけ色々我慢してるんだからダイエットくらいやめてしまおうと、甘いものに走りました。とまらなくなり今となります。

昔やったダイエット法を思い出せなく、今、いろいろ試しても効果がなく、結局悲しくなり次の日に食べまくります。

今やっているのは夜は食べない、甘いものは○日まで食べない、断食、走るです。

それでも体重は落ちないので、結果食べてしまいます…。あとなにを我慢して、待っていればいいでしょうか。
どか食いをやめたいです。どうしたらやめられるでしょうか。

よろしくお願いします。

No.2077484 14/03/27 20:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/27 22:58
匿名さん1 ( ♂ )

無理に我慢して食事量減らして短期間で何kgも落とすからリバウンドする
運動にしてもキツい運動するから長く続けられない
又、必ず停滞期は存在するから減らない体重に凹み、それがストレスになってドカ食いの悪循環
減量は長いスパンで考えて1年間トータルで10kg減であれば大成功です
月換算だと約−800g/1ヶ月ですが、あくまでも1年間トータルで良いのです
まず間食は止める
止められないなら、ノンカロリーゼリーとか歯応えあって長く噛み続けられるスルメとかね
三度の食事は、ちゃんと摂る事
朝と昼をガッツリで夜は軽めに(もちろん出来る限りバランス良く)
それも三食毎に二口ほど残す事
運動はジョグよりウォーキングの方がキツくなく脂肪燃焼には効果的
筋トレも週2〜3日、スクワット等を10回3セットすると効果アリ
最後に毎日入浴後、30分ほどかけて入念なストレッチ(TVを見ながらで充分)
これを1年間続けられれば個人差(骨格・体格)はあれど5kg分の脂肪は落ちます
因みに筋肉を付けないと脂肪燃焼しにくいが筋肉は脂肪より質量が多いので単純な数値では減量にはなりません

No.2 14/03/28 11:10
痩せたい!0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます(^^)
返事遅くなりすみませんでした。

そうなんですね…三食しっかり。
ガッツり食べて、二口残すとはどういう事でしょうか?(´・ω・`)わたしのガッツりは満腹……(笑)なのですが。

とりあえず罪悪感がありますが三食食べて、間食をしないように気をつけたいと思います。それと運動は続けます!(^^)

No.3 14/03/28 20:20
匿名 ( 30代 ♀ 5USw )

食べ過ぎれば太るよ😥

よく噛んでゆっくり食べる

甘いものや炭水化物、油は避けて、体を毎日動かして汗かけば痩せるよ。

食事を見直して。

痩せてどうしたいのか、具体的な目標立ててないから、挫折しちゃうんじゃないかな。

No.4 14/03/28 22:30
痩せたい!0 ( 20代 ♀ )

>> 3 わかりました。満腹はやめます。わたしは皆さんの満腹とは違うのかな?と思う位食べてしまいますので、食事内容を考えてみます(^^)

レスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧