注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

美人が働きやすい環境って?

レス18 HIT数 10263 あ+ あ-

ダイエット中( ♀ )
18/03/16 15:31(更新日時)

私の妹は母に似てモデルみたいな美人さんです。私は残念ながら父似(笑)
昔は「ずるい!」と思ったものですが、今はそうでもなくなってきました。

妹は先月仕事を辞めてしまったのです。
せっかく大学まで行ってまじめに頑張ったのに、
女性9割という職場で、お局様や気の強い同期にねちねち嫌味を言われ続けたそうです。
「過去に男を何十人もたぶらかした」設定を勝手に作られたりしたそうです。
聞いていて腹が立ちました。

それだったら男性の多い職場で、ちやほやされながら働いた方が精神的にいいのでは?と思いましたが、
セクハラなんかに遭ったらと思うと心配です。
妹はまじめないい子ですが、少々おとなしい性格なのではっきり断れないのではと・・・

「男性が多い職場」「女性が多い職場」
外見のいい女性にはどちらが働きやすいでしょうか??

タグ

No.2077479 14/03/27 20:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/03/27 20:12
匿名さん1 ( ♂ )

それなら子どもか福祉関係がいいかも。

No.2 14/03/27 20:29
匿名さん2 

実力次第。

No.3 14/03/27 21:15
通行人3 ( ♂ )

美人なんだよな?

なら専業主婦

No.4 14/03/27 21:55
通行人4 ( ♀ )

モデルみたいな美人なら、職業は絶対にモデルか女優が良かったね。
でも綺麗な人はどこにいても人気だけどね。

No.5 14/03/27 22:12
通行人5 

化粧品関係など美人が多い職場なら、美人だからと色々言われる事はないと思います。

No.6 14/03/27 23:19
匿名さん6 ( ♀ )

外見関係なく 妹さんがどんな仕事をしたいのかが重要なのでは?

No.7 14/03/28 00:16
匿名さん7 ( 20代 ♀ )


どこだってあるからねぇ…😅
叩かれて強くならないと

No.8 14/03/28 08:24
痩せたい!8 

おとなしい。美人さんは、女の職場では、いろいろと言われますよ。

強くならないとダメ。ケンカしろとまでは、言わないけれど、言いたいことは言わないとダメです。
いつまでもいたい職場じゃないなら、適当に合わせておけば良いだけです。

男・女に限らず、人の言っていること気にしていたら、勤まりません。
気にしないで前向きに頑張って欲しいですね。

美人なんだから、結婚しちゃえばいいのに…。

No.9 14/03/28 10:45
通行人9 

当然男性の多い職場に決まっています。建設会社など良いと思いますよ。

No.10 14/03/28 16:06
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

>> 9 男性の多い車のディーラー🚗

No.11 14/03/28 16:43
匿名さん11 

化粧品関係、美容師、ネイリスト、アパレルなど美人な店員がいるイメージの職場が無難じゃない?

野郎がいる職場はセクハラの危険性はないとは言えないよね。

若い男がいる所なら、若さ故に感情が先走って見境なく声かけるだろうし。

中年男でもセクハラ行為と取られる言動がわからん人もいるからね(笑)

ま~人の事言えねえか、俺も(笑)


No.12 14/04/05 23:55
慎三 ( 30代 ♀ zBPR8 )

天は、なかなかニ物を与えない。
ちやほやされたつけは確実にあとから来ますよね。
容姿はいい。
多分太らないし、見た目でいじめられにくく良く見られる。
でもたまに「嫉妬のいじめ」なら、受けるしな -- 。

あまり目立たないような仕事を探すのは如何かしら?

「同年代」ぐらいな人に、目障りだと思われる節がありそう…。

今風の背が高く太らない体質なはっきり美人は、ご年配が沢山いる企業では 反対にあまり受けないし
ご年配は背が小さめなぽちゃっ子が、やさしそうとか評判がいいから ご年配からは印象にも残らないと思うから… どうかなと思いました。

アラフォー アラ5までな若い感性のある男性に ちやほやされちゃったり 同年代またはややお姉さんの、20~40ほどな女性には美人すぎて嫉妬になるからと判断です。そういった企業の応募は止めてさしあげてみては…。

No.13 14/04/06 01:18
匿名さん13 ( ♀ )

風貌がおとなしいだけなら、それは不器になります。
今は、なんちゃって美人が増えました。
ファニーフェイスで、派手で、強気な美人もどきです。友人としては楽しく付き合い易いのですが、意外とインパクトがありません😅

特に異性は、おとなしい美形が好きです。
男だって、どんなに派手なイケメンが人気ある時代でも、羽生選手が出て来たら凄い人気でしょ?
政界なら小泉進次郎が人気、芸能人でも結局はおとなしく整った美形顔が人気ある。

女の子もそうです。
派手な美人は華があって面白い、でもバラエティー止まり。
結局は、アイドルなら乃木坂、北川景子、堀北真希、菅野美穂、綾瀬はるか、水原希子、なんかが人気ある。

でも、おとなしくていいのは風貌と言葉だけ。
本当に押しきられてはいけません。
喧嘩をする必要はないけど、付いて行く友達や男を選ぶ強さが必要なのです。
もちろん、嫉妬が怖いからとブスになってもいけません。
容姿や能力を磨く強さも必要です。

妹さんはちょっと孤独に弱いのかな?
嫌われても仕方ない、と割りきり、容姿や能力を磨くことです。人脈は後から付いて来ます。

美人だから、友達や先輩になってあげないという人達は、味方ではありません。妹さんの良い面のレベルで付き合える人こそが友達や先輩です。

どこの職場でもそうです。でも、美人でおとなしいなら、能力や資格など強みがあった方が良いです。
専業主婦になるにしても、その方が良い条件の男と結婚出来ます。

No.14 14/04/08 10:51
匿名さん14 ( ♀ )

主さんまだ見てるかな?

妹さん、大変辛い思いをされたとお察しします。

おとなしい美人さんが世間を知らずに世間にでると、よく出会ってしまう人たちの中に入ってしまいましたね。

もし、単刀直入にご質問の、
”「男性が多い職場」「女性が多い職場」
外見のいい女性にはどちらが働きやすいでしょうか??”
に答えるとしたら、

男性がほとんど(9割以上)を占める”堅い”職場、か
女性ほぼ100%の職場
になります。

実際にベテランの精神科医と相談したことがありますが、この答えのうちの
”男性がほとんどを占める職場”、でした。

しかし絶対にわかっておかなければならないこととして、
彼らより賢いことを示さないこと(女性より壮絶な嫉妬にあいます)
↑これにあいたくなかったら、知的レベルの高いところに行くこと!

自分からニコニコと話さないこと(100%自分に好意があるんだと誤解されます)

どういう職場がいいかというと、
先にあげておられる方がいらっしゃるように”建設”などの事務方、何かモノづくりをしている会社の事務方など。

美人が芸能人になったり役員秘書になったりするのは、それが一番安全に生きられる道だからです。(←縁故等で後ろを固めて入る)
それ以外は、親族ががっちり守れる自営を手伝っているか、強力な力=お金もちだったり? を持った男性と結婚してます。

間違ってもモノを右から左に移すだけの職場には行かないこと。
男性が中途半端に混じっている所もだめです。

女性100%の職場なら、エステティックなど手に職や技術があって、男性が一切いなくて顧客も女性、かつ高級と言われる所が良いです。

”高級”を絶対おさえるように。

ここを間違えるとまたおなじことの繰り返しになりますから気をつけるように。

それから妹さんがこれからも生きていくのにを必修事項ですが、相手のいいなりや思うつぼにならないようにするにはどうあるべきなのか、学ばなければいけませんよ。

将来結婚して子どもができたらさらに大変になりますからね。

”人間”をよく知って、賢く幸せに生きて行かれることを願っています。

No.15 14/04/08 12:25
匿名さん13 ( ♀ )

人にもよるけど、傾向として、

女は自分より美人で可愛い(美人でも男ぽい、キツい感じだと例外)、女子力高い女に嫉妬し、

男は自分より賢く有能な女や後輩男に嫉妬します。

これをどうしても避けたい場合は、
自分よりキレイな人が沢山いる女の職場か、
自分より知的レベルの高い男性ばかりの職場が安全です。

美人は友人のレベルまで高いものですが、そういう事です。

No.16 14/04/08 16:45
通行人3 ( ♂ )

放置するって事は、大して悩んでないんだな

No.17 15/11/08 04:34
薄毛さん17 

私も美人です!
美人が働ける環境だったら女が多いほう、
がいいと思いますが
ですがあなたの好きな人が多いほう
にすれば別に男が多いほうがいい、
ってなら男が多い方にすればいんじゃないかな
と思います。

No.18 18/03/16 15:31
匿名さん18 

匿名でもなんでも、美人の実情はそんないいものではないことを世に知らしめてほしい。天は二物を与えず。系統により便利なことも不便なことも異なりますが、どんな人間になっても苦労は付きまといますよね。水晶玉子さんみたいに素顔を隠して本でも書いてみてはいかがでしょう?私も書こうかな。「美人の悲しい実情」的な本がブームになれば美人も救われそう。
自分に自信のない人は人を蹴落として自信を保とうとするらしいです。人をいじめる暇もないくらい自分に自信のある方と仕事をされるのが良いかと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧