注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

大家族の反抗期

レス15 HIT数 6328 あ+ あ-

名無し( ♀ )
14/03/29 04:45(更新日時)

今石田家の大家族スペシャルを見ています。
同じ大家族でも、ビックダディの子ども達はあり得ないほど反抗期もなくみんな(マナミは少しあったけど)基本的に親想いで優しくていい子達ですよね?あんな親だけど尊敬してますよね。

一方石田家のお子さん達はほとんどの子が反抗期酷いですがこの違いって何が違うのでしょうか?

両方とも親は厳しいし甘やかしてる感じは見当たらない…。強いていえばビックダディはほとんどシングルファザーだったのでその違いであんなにいい子達なんでしょうか?

大家族でみんながみんなあんなに反抗的だったらお母さん疲れちゃいますね^^;
顔立ちも石田家の男の子達はハンサムなのも関係あるのかなぁ…

ビックダディの子どもたちが逆にいい子過ぎるのも気になりますが…。あんな父親どこが尊敬できるんだろ?って程みんな慕ってますよね。

今の大きくなったのじゃなく小学校中学校高校の時の話です^ ^

両方のテレビ見たことある方、どう思いますか?

No.2077478 14/03/27 19:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/27 20:12
匿名1 ( ♂ )

石田さんの家は素敵な家族だと思いますけどね。
自然体な感じがします。
ビッグダディの子供達は親の顔色を伺ってる感じかな。
年上女房で、家内はもう子供産めませんが、来世は大家族めざします。

No.2 14/03/27 20:35
名無し2 

ビッグダディのところは
小さい時から
『父は偉大』と洗脳してきていますからね(笑)
敬語を使わせて。

偉大な父に逆らう子供はいないでしょう。

その差です。

No.3 14/03/27 20:42
名無し3 

ビッグダディのとこは私も不思議だな~って思ってました。
なんだかんだビッグダディって1人で頑張ってるから、それが子供にも伝わるんじゃないかなあ。
それに子供とちゃんと向き合ってる。
ただ娘にグラビアやらせたりってのは頂けない(笑)

石田さん家って男の子ばかりだからどうしても攻撃的になっちゃいますよね(^-^;
でもああいう家庭のほうが好きだな~。

No.4 14/03/27 20:48
通行人4 

ビッグダディのとこは洗脳ですよ。親子って感じじゃない。

石田家は愛に溢れてて自然です。

No.5 14/03/27 22:13
名無し5 ( 20代 ♀ )

石田家が普通だと思いますよ。
男の子多いし、そりゃ反抗期激しくて当然。
ビッグダディのは私も洗脳だと思います。

No.6 14/03/27 22:58
通行人6 

>> 5 反抗期がなかった人大人になってから精神的に不安定になりやすいようです
仕事や人間関係など不安定になりやすいとテレビで心理学の人が言ってましたよ

No.7 14/03/28 00:11
通行人7 

大家族の番組は見てないのでよく知りませんが、ホンマでっかTVでは、父親が忙しくて不在がちの家庭では、反抗期に父親を嫌ったりせず、仲良し父娘になる傾向があると言ってました。
繋がりの強い親子ほど反抗期になるそうです。

No.8 14/03/28 07:53
名無し8 

ビッグダディ&ミナコは制圧的で大っ嫌いで見なくなったけど、石田さんファミリーは夫婦仲も良さそうだし、愛情いっぱいで子供のために精一杯やってきた感じが伝わりとても好感が持てます。
親子の揺るぎない絆があるからこその反抗期の典型だと思いましたよ!

No.9 14/03/28 08:18
匿名9 

石田さんも好きだし
ビックダディも好き

やっぱり何年間も視聴率が取れてるのは
それだけ支持されてるってことだよね

どうすればあんなに
たくさんの子供を統率出来るのかな

子供が少ない人とは
考え方がまるっきり違うんだろうね

石田さんもビックダディも
ちょっと変な部分があるけど

No.10 14/03/28 09:03
はな ( ♀ zvnhm )

なるほどー。洗脳や威圧的な態度が子どもたちをああしてるんですね。とても納得しました^^;

実は私も両家好きで見ています。

清志さん、性格とか思考に問題はありますが家事を完璧にこなせるのは尊敬します。
産むだけ産んで放置とか高校行かせられないみたいな家庭よりは全然いいと思います。問題は色々ありますけどね(笑)

私的に清志さんより美奈子さんの方が苦手です。。

石田さん家は家族仲良しでいいですね。
それにしても男ばかりだと反抗期あんなに大変なんですね…
私は姉妹育ちなのでビックリします

No.11 14/03/28 13:22
名無し11 

石田さんちの母ちゃんは肝っ玉かあさんだよね。どんなに反抗しようと最後まで見捨てないで助言をする。大好きですね。ついでに長男は本当に優しくて頼れるまとめ役。お父さんと同じ位、大事な人ですよね。ビッグダディの所は最初だけ見てましたが、いい子って感じより従わせてる感じがアリアリで嫌でした。

No.12 14/03/28 14:11
はな ( ♀ zvnhm )

石田さん家は尊敬できる父と肝っ玉かあちゃんですよね^ ^
わたしも男の子2人の母ですが、反抗期あんなになったら恐ろしくてあんな対応出来る自信ないです…。

長男夫婦は、奥さん不満が相当たまってそうでしたね^^;大丈夫かなと心配になりますね。
みんなヤンチャ時期はあったけど、きちんと定職に付いてる子がほとんどですしお父さんも立派なお仕事されてますよね。

No.13 14/03/28 17:34
名無し13 

ビックダディ~は…親子感がない。
仕切たりのある宿で生活してるな~って感じ。好き勝手にやってる親に何言ってもムダ。

石田さんちは…あんまり、子の話を最後まで聞かないのはムッ(-_-#)と来るけど、家族揃って我の強さが出てて自己主張を通そうとするけど、仲良いな。
六男坊は馴れ馴れしい言葉遣いを正した方が良いかなと思えました。
石田さんちは家族みんな、似たような顔してて珍しい。

No.14 14/03/28 17:41
通行人14 ( ♀ )

うちも大家族で女一人、あと全員男です。
上が高校生ですが、反抗期真っ只中です。とある子沢山サークルに入ってますが、そこでよく言われるのが『母親』です。
母親との関わりが多い子供は反抗期になりやすく、逆に父親との関わりが多い子供が反抗期になることは少ないです。
ちなみにうちは旦那がトラック運転手で県外を飛び回っており家にあまりいないため、子供との関わりは99パーセント私です。

子沢山に限らないかもしれませんが、男と女の違いでしょうね。父親の育児参加が子供の人格形成に優れて良いと保育園の講習会で聞きましたが 現実には難しいですしね…

No.15 14/03/29 04:45
通行人15 ( ♀ )

石田家は、親に振り回されてない!必ず子供が自己主張出来るように育ってる。皆我慢しない!BDのとこは、アンだけ土地変わったらねf^_^;後、BDが圧力かけてる!後陰険!

私は、石田さんとこは好きです。土台がシッカリしてるから、子供も安心して成長してると思います。皆子供それぞれに自分達の人生生きてると見えます。押し付けてないからだと思います。

テレビカメラの人とBDの子供あんなに気さくに話してないし。開けた感じで、いいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧