注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?
嫁がいるのに恋してしまいました

無視のようなこの女性をどう思う?

レス9 HIT数 1708 あ+ あ-

高校生( ♀ )
14/03/30 16:07(更新日時)

一昨日、学校の帰り道の話です。

女性数人で犬の散歩をしている人達と、徒歩の人がいました。徒歩の人は私服でビジネス用ではないカバンを持っていました。
犬は人懐っこいのか、その徒歩の人になつく感じで犬はその人を気にしていました。
犬の紐を持っている一人の女性が、「こら、ダメだよ。ダメだって」などと何度か明るめに犬を止めさせようとしていました。
しかし、その人達ととても間近になっても、その人は知らんぷりというか道の確認のようにしていました。チラッと何度かはその人と犬を見ましたが。
そして、その人はそのまま離れて道を進みました。
その後、その数人はヒソヒソと悪口を言っていました。

その人は事情があって一言も言わなかったのだと思います。例えば、人付き合いが下手か子供か障害者か、など。
なのに、…世間の反応は厳しいものですが庇う人はいませんでした。
私は徒歩の人に対して切なくなりました。

今後、その徒歩の人が噂になって目を付けられないかも心配になりました。
私は徒歩での通学で、徒歩の人がこの近くの人であるような感じでした。

私は心配性なので、私の気にしすぎかもしれませんがとても不安になり胸が痛みました。
その人を庇いたかったけど、それも思いきってすることができませんでした。


皆さんはどう思いますか?

あと、あなたがその人の立場ならどう感じますか?

No.2077438 14/03/27 18:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/03/27 18:36
名無し1 ( 20代 ♀ )

そのヒソヒソ話ってそんな悪いこと言ってるんですかね?
「無視されちゃったね(笑)」くらいだったら私も言うかも💡

本当に悪口を言ってるとしたら、ごく一部の人達なんで勝手に言っとけというかんじです。
それを共感する人も少ないでしょうし、敵が増えるとは思わないです。

No.2 14/03/27 19:57
匿名2 ( ♂ )

徒歩の方は気にしないと思うよ

主さんの方が気にしすぎだよ。

No.3 14/03/27 22:53
名無し3 

意味が全く分からない

ひそひそ話って何もその人の話じゃないかも知れないのに

No.4 14/03/27 23:27
社会人4 

うん、意味不明。
気にする必要もなけりゃ、
その人の事かもわからないのに。
主さん、疲れてる?大丈夫?

No.5 14/03/28 01:48
匿名5 ( ♀ )


「杞憂」

No.6 14/03/28 11:58
社会人6 

その徒歩の人の行動普通でしよ (^^:)??
私も犬嫌いで全く興味ないから そういう時 さっさと通り過ぎて構わないよ
主さんの勘違いだよ
あと近くに住んでたってどうでもいいでしょか

No.7 14/03/28 11:58
社会人6 

その徒歩の人の行動普通でしよ (^^:)??
私も犬嫌いで全く興味ないから そういう時 さっさと通り過ぎて構わないよ
主さんの勘違いだよ
あと近くに住んでたってどうでもいいでしょ

No.8 14/03/28 12:59
名無し8 ( ♂ )

犬猫を人間と同じように思ってる飼い主もいるから、人になつく自分の犬を可愛く思わないと気に入らないじゃないですか?

No.9 14/03/30 16:07
社会人4 

>> 8 だね。
多分主さんが見たのはその手の得手勝手飼い主かも。
でも、本当に家族同様に飼い犬大事にしていたなら
安易に他人に近づけない飼い主が本当だし、
別に他人に可愛いと思ってもらう必要もない。
なのに可愛い~っと言われたい飼い主は飼い犬をブランド品扱いかファッション的扱いしてるんでしょう(笑)
私の周りの犬好き愛犬家は例え、犬好きな大人に見えようが、子供であっても他人には触らせませんし近づけないよ。
他人に触らせる為に育てるのではないし。

大体、その徒歩の人は犬嫌いか人間嫌いか、
もしくは急いでいたか、
単に通り過ぎる人達といちいち関わりなくなかったか、
うぜーと思い素通りしただけかもだし。何を気にして、
何故切なくなるとまでなるのかマジわからない。
主さん本当に一度カウンセリング行かれては?
そんな事で切なくなるなら、
他にいくらでも切なくなる事ありません?
いくらでも可哀想な人他に沢山いますよ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧